topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2015年ありがとうございました - 2015.12.28 Mon

今年もあと4日ですね!
2015年もたくさんの楽しい出来事があり、実り多い一年となりました。
夏には、念願だった大阪の「TRUCK」に行く事ができ、最高の思い出になりました!
子供たちはUSJに行けた事が今年一番の思い出のようです。

P8030112.jpg




P8030097.jpg



Birdもまた行きたい!!
P8030100.jpg




おとといは、友人と自由が丘を散策しました。
お互い子育ても少し落ち着き、ゆっくりと買い物を楽しみました。
こんな時間が持てたのも今年に入ってからかな。
jiyugaoka①




じゆうがおか②



来年も、楽しみながら活動していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします(´∀`*)
さっそくイベントのお知らせです♪
marche8[1]

aoiro+hico*+konanoiro*+№173でコラボしたお店
「4Room=1」
で出店します。
23日(土)のみ参加しますので、是非遊びに来てくださいね♪


instagramもやってま~す⇒




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

レッスンルーム・オープニングパーティー♡ - 2015.09.09 Wed

昨日の続きです♪
内装のお手伝いをしたレッスンルームで、お披露目パーティーが開催されました!
IMG_5350.jpg




女子力上がっちゃうレッスンルームです!!
IMG_5329.jpg




まずはピンク色のシャンパンで乾杯~
パーティー終盤には、この日のために研究を重ねて準備してくれたスペシャルなケーキが登場しました!
まずは真っ白なケーキが登場!!
P9070010.jpg





そして仕上げは皆の前で!
メッセージを書いて、デコレーションしてくれましたよ~
P9070016.jpg




ケーキをカットすると。。。
なんと!!!
虹色のケーキ!!!
そりゃもう、みんなテンションMAX
P9070021.jpg





こんなサプライズがあるケーキ、人生初♡
yohkoちゃん天才♡
みんなで美味しくいただきました~
P9070026.jpg




naoko先生のコーヒーサービスも♡
P9070024.jpg





素敵な時間を、どうもありがとう。
この時点でもう胸がいっぱいなのに。
P9070028.jpg




さらに
最後に
ビックリなプレゼントが。。。!!!!!



No.173クッキーーーーー!!! ( ;∀;)
1441634213881.jpg




よーく見ると、No.173の字が木になっているんです。 年輪つき!
もう感激で鳥肌がたって、ちょっと挙動不審になってました。。。
ありがとう、ありがとう、ありがとうーーー♡
1441634206493.jpg



このパーティーを主催してくれた2人はと~っても努力家で勉強熱心、ポジティブで、いつも笑ってて、夢がいっぱいあって。。。
尊敬すべき方々です。
私が作業をしている時、いつも

「感謝してるよ~ありがとう~!!」

と声をかけてくれたけれど、むしろ私の方が2人に感謝していました。
こんな楽しい機会を与えてくれた事、たくさんの時間を共有できたこと、全てが幸せで貴重な時間でした。
どうもありがとう!!!
これから先もずっとずっと、2人の活躍を応援していきます!!


thank you very much for your fun time!!!



☆尊敬する大好きな2人のHPをご紹介します♪ Read moreをご覧ください↓


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


レッスンルームのリノベーション befor⇒after! - 2015.09.08 Tue

お友達2人が共同で借りたレッスンルームを、一緒にリノベーションしよう!と声をかけてもらった6月。
あれからいろいろな過程を経て、ようやくお披露目パーティーが開催されました♡


感無量(涙)


私はいつもDIYをしている師匠を側で見ていて、たま~にお手伝いする程度のド素人。
そんな私に、一緒にやろう!と優しく声をかけてくれた2人。
すでに活躍している2人の側で、一緒にひとつの空間を作り上げていくというとても貴重な時間を過ごしました。
作業をしていく中でいくつかのピンチがあったのですが、そんな困難もどうにか乗り越え、やっとやっと完成した時の喜びは最高のものでした。



床にたくさんの黒い汚れ、壁もまだらに黒くなっていて・・・
P6240008.jpg




どよーーーん。。。私にできるのだろうか。。。
P6240001.jpg



どうにか低価格で素敵空間にしたくて、壁は自分たちでペンキを塗ろう! そして床はクッションフロアを敷こう!ということに。
ペンキは、「ロイヤルホームセンター」のたくさんの色見本から選びオーダーしました♪
1441684434404.jpg




壁紙の上から直接ローラーで塗っていきます!
Let's DIY!!!
P6290025.jpg




水色~♡
P7010003.jpg




白~♡
P7010009.jpg




ピンク~♡
P7010007.jpg




窓枠も~
女子だけでこの空間全てを塗りましたよーーー
P6290058.jpg




店舗用クッションフロアはネットでオーダー
サンプルを取り寄せて、どれがいいか決めました。
広い空間なので、施工はプロに依頼。
施工当日にちょっとした発注ミスが発覚したのですが、プロのお2人が職人技で綺麗に仕上げてくださいました。
1441684445594.jpg




そして・・・
床施工後!
1441684475718.jpg




見違える程きれいに変身しました(´∀`)!!!
15-09-08-12-56-25-970.jpg




これは数日前に、グレーだったドアを白くペイント。
気合いの3度塗り!!
2015-09-02-13-33-12.jpg



今はこのお部屋に家具や荷物が入り、さらに素敵空間へと変貌しています。
自分たちの手が入ることにより、さらに愛着のわく理想に近いお部屋になりました。
DIYは無限大。
その楽しさを再確認したリノベーションでした。
こんな経験をさせてくれた2人に感謝!!!
昨日の楽しいパーティーの様子はまた次に♪



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ひたち海浜公園&5月のイベントのお知らせ - 2015.05.01 Fri

今日から5月。 爽やかに晴れてます!!!
もうお休みの方もいるかと思いますが、GWですね(=´∀`)

我が家は先日、毎年恒例となっている大好きな公園へと行ってきました
P4250065.jpg




「ひたち海浜公園」です。
ここのネモフィラの丘は最高に綺麗!!  
空だか花だかわからないくらい、青が眩しい!!!
P4250129.jpg




チューリップの森も毎年感動します。
この公園GWはめちゃめちゃ混みますが・・・オススメですよ♪
P4250045.jpg



さて・・・
今月はイベントがたくさんあります。
GW最終日、まだ予定を入れてない方は是非遊びに来てください!!

「ベジたべるマルシェ」
5/6(水)10:00~15:00  千葉市富田都市交流センター
P4170003.jpg



「spring marche 2015」
5/12(火)10:30~15:00  little favorite(幕張)
little.jpg



そして・・・
なんと・・・
師匠ではなく私が・・・
ワークショップをやらせていただく事が決定しました!! (大丈夫か?!)
5/22(金)と5/23(土)の2日間、以前参加させていただいたURリノベーション団地で珪藻土の壁塗りワークショップが開催されるのですが、その片隅で簡単なミニ木工ワークショップを行います。
ワークショップというより、みんなでワイワイ工作しよう~という雰囲気でいきたいと思います。
難しい事は出来ないので、スミマセン(´・_・`)
参加費無料ですので、お気軽にご参加ください。

詳細はこちらです⇒ no.173 work shop



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

憧れのTRUCKへ♪ - 2015.03.07 Sat

今日はとっても嬉しい事があったので、久しぶりのブログ更新です( ´▽`)
あのTRUCKが代官山で展示会を。
大阪の店舗も行ったことがないし、本や雑誌、ネットで見るしかなかった家具たちが東京に来る!
こんな嬉しいことは、ありません!!
行くしかないでしょ!!!





instagramで毎日のように見ていた、この看板。
朝イチで行ったら、お店の前に笑顔の黄瀬さんが!!
この時点で大興奮の我が家。
店内に入って、いきなりあの、あの憧れのFKソファ♥
贅沢なことに、黄瀬さんの説明付きで座ったり寝転んだり、すりすり触ったり・・・(笑)
とってもとっても気さくな方でしたーーー( ;∀;)

唐津さんもいらっしゃったのですが、緊張して話かけられず(笑) 
家具が素敵なことはもちろんのこと、スタッフの方全員が素敵で。。。
ますますTRUCKのファンになりました!!
2015-03-07-16-55-04.jpg




帰りにパチリ☆彡
No.173×TRUCK ←コレ書いてみたかった( ´艸`)
IMG_20150307_143411.jpg




興奮して腹ペコになったので、オサレカフェでランチ♪
ここに来る前、娘は
「お昼はセブンイレブンのおにぎりでいいよ~」と言っていましたが・・・
せっかくだから行こーーと開店時間を待ち、美味しいランチを食べて大満足の様子でした。
2015-03-07-16-57-34.jpg

は~いい一日だった♪
大阪TRUCK絶対行くぞーーーー!!!


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

