topimage

2017-07

若洲海浜公園de - 2014.11.05 Wed

こんばんは(´∀`*)
眠くて題名がへんなことになってますが、このまま書いちゃいます。
書きたいことが色々あるのに、製作優先でこちらはちょっと怠け気味・・・


連休最終日の昨日はお友達ファミリー4家族でBBQをしました!!
ついに皆がキャンパーになり(゚∀゚)、道具もバッチリ★
食材もそれぞれが持ち寄り、手際もよくって楽チン。





青空の下で食べるお肉は最高ーーー♡
DSC_0848.jpg




DSC_0850.jpg






DSC_0849.jpg




カマンベールでとろ~りチーズの出来上がり(゚∀゚)
DSC_0853.jpg




お友達親子が、キラキラビー玉ワークショップを開催してくれました。 
みんな夢中!!
DSC_0845.jpg





日が暮れるまで、サイクリングをしたり公園で遊んだり。
子供達もみんな仲良し♡
DSC_0858.jpg





ゲートブリッジの夜景☆彡
総勢18人のデイキャンプ、満喫しました!  さぁ、今週もガンバロウ!!!
DSC_0861.jpg



************

<№173   11月の参加予定イベント>
11/15(土) イオンモール幕張新都心ファミリーモール「ツキイチマルシェ」
11/19(水) リトルフェイバリット「リトルマルシェ」
11/28(金) アトリエインザガーデン「クリスマスマルシェ」



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「那須野が原公園オートキャンプ場」 - 2014.08.10 Sun

2日目は、西那須野塩原ICに程近い、公園の中にあるキャンプ場へ行きました。
こちらもフリーサイト。
まわりのほとんどがグループキャンプでした。
P8060119.jpg





テント設営後は公園内にある芝ソリゲレンデへ。
広い!! 一緒に滑った私は、すぐにバテました(´Д` )
P8050069.jpg





その後、アスレチックコースへ。
一時間程のコースを、2人でよく頑張りました。 
P8050075.jpg




なんでこんなに元気なのか・・・ 野生児な我が子たち
DSC_0050.jpg





で、アスレチックのあとは公園の遊具で
P8050093.jpg




まだまだ遊ぶ!!!
砂場にあった、この工事現場のような遊具で長い時間遊んでいました。
P8050099.jpg





キャンプ場併設の温泉に入ったあとは夕食。 この日は手抜きですが作りました(^-^)
焚き火に花火、遊びつくしましたよ~
P8050109.jpg



隣テントのお子ちゃまの激しい夜泣きで、あまり眠れなかった
翌朝。。。
紫陽花がまだ綺麗に咲いている♡
癒されました
P8060114.jpg


3日目のこの日は早くに撤収し、公園内にあるプールへGO♪
全く混んでいなくて、遊具も充実したプール。
子供達はスライダーを何回やったことか!



夕方、またあの砂場の遊具で遊び・・・
で、最後に那須らしい所へも行くか!ってことで、帰る方向とは逆の那須方面へと車を走らせ・・・
那須では有名らしい「shozo cafe」さんへ
P8060141.jpg




P8060124.jpg




テラスが素敵♡
P8060130.jpg




子連れには上品すぎる。。。
P8060131.jpg




おしゃれ感満載でしたが、場違いな173家(>_<)
ささっと食べて退散。
P8060135.jpg




これまた素敵な雑貨屋さんも見つけました
P8060144.jpg




P8060145.jpg





P8060146.jpg




P8060147.jpg




ハンモックで休憩~
P8060150.jpg




こちらはパン屋さん
P8060156.jpg




キャンドルのお店
P8060155.jpg




もうお店は閉まっていたけれど、森の中にあるcafe
P8060161.jpg

盛りだくさんに最後まで楽しんできました!
子供の笑顔がたくさん見れるキャンプは最高です!!
行きたいけど道具がないわ・・って方も、最近はレンタルが充実しているので是非チャレンジしてほしい!!
夜の焚き火、星空を見ながらのお酒とか、小鳥の声が心地いい朝とか・・・最高ですよ( ´艸`)

*************:
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「出会いの森総合公園オートキャンプ場」 - 2014.08.09 Sat

夏休み恒例のキャンプへ行ってきました♪
キャンプでは初の栃木県。 欲張りな我が家は川遊びもしたい、楽しい公園でも遊びたい!ってことでキャンプ場を探し、一日目は川沿いにあるキャンプ場に決定。

フリーサイト、木の下にででーーんと設営。
なんと、テーブルを忘れるというドジを・・・
先日のトミオさんでのイベントで忘れてきたことを、このキャンプ場で知りました(๑≧౪≦)
P8040029.jpg




平日だったので、プライベート感満載。
まわりのテントやタープは、ほとんどが高級ブランド「スノーピーク」のものでした。
173家は、20年程前に買ったレトロなもの・・・(´Д` )
でも不便さは感じないので、この先もコレでいくと思います(頑固・・・)
DSC_0035.jpg





川遊びサイコー♪  浮き輪に乗って、流されてます。
流される→歩いて戻る→流される・・・をずっと繰り返す2人
P8050063.jpg





川でたっぷり遊んだあとは、日光天然氷を使ったかき氷を食べに宇都宮に行きました。
「四代目氷屋徳次郎・和人堂」さんです。
P8040032.jpg




わ~い♡
P8040034.jpg





ふわっとなめらかな舌ざわりのかき氷って初めて!
感動しました。
P8040037.jpg




そして夜は、私の強~い希望でこちらへ。
焼き餃子に揚げ餃子! サイコー♡
頑張りすぎないキャンパーなので、外食でもいいんです!!
DSC_0038.jpg




翌日は朝から晴天。
キャンプ場の朝は気持ちがいい!
P8050047.jpg




タープの下は気温が高かったので、木陰に移動して朝食。
綺麗に整備された芝生だったので、裸足でも気持ちがよかったです
P8050046.jpg

朝食後はまた川遊び・・・
その後撤収して、次のキャンプ場へと移動したのでした。

************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

キャンプ!! - 2014.07.08 Tue

4家族でキャンプ!!の予定が、この予測できない梅雨空。。。
天気予報では曇と雨マークがはずれなかったので、遠い2家族はキャンセルに。
千葉チームの我が家とaoiroファミリーは決行!!

毎年来ている「清和の森キャンプ場」へやってきました。
到着してテントの設営が終わったあと、aoiroファミリーがかき氷を作ってくれましたー♪
キャンプでかき氷なんて、初めて!!
P7050014.jpg




いちごミルクをオーダー(*゚∀゚*)
P7050019.jpg




テーブルで卓球してみたり。。
このあと川遊びへ行って、カニやカエルなどつかまえてきました
P7050011.jpg




帰ってきたら、大好きな焚き火タイム
P7050042.jpg





今回はサイトの横に大きな納屋があって、全てここで調理ができてラクでした~
貸切♪
P7050043.jpg




肉ーーー
P7050032.jpg




エビーーー
P7050039.jpg




たこ焼きーーー!!
これまたキャンプにたこ焼きは初めて(´∀`)  美味しかったなー
P7050030.jpg




見てー!
バーナーでアボガドとサーモン炙ってるよー(*´∀`)  オサレ♡
aoiro家の発想が素晴らしい!!
ちょっとしたパーティーみたいでしたよ
P7050037.jpg


心配していた雨も降らず、夜は満天の星空が見えました☆彡
気温も程良く、ぐっすり眠りにおち。。。zzz
翌朝はaoiro家の子供達が起こしに来てくれましたっ(^-^)



翌日はキャンプ場近くにある川へ
P7060050.jpg




こんなカニがたくさんとれたら、そりゃ楽しいよねー♪
P7060056.jpg


子供達は前からこのキャンプをとても楽しみにしていました。
そして今度は一泊ではなく、たくさん泊まりたいって!!
もう我が家のテントはボロボロだけど、行きたいって言ってくれるうちはできるだけ連れていってあげたいな。

帰り道に、いつも通るたびに気になていたお店に寄ってみたので、また今度紹介しますね

************
<イベントのお知らせ>
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

************
読んだよ~のワンクリックをお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

秋キャンプ!! - 2013.10.15 Tue

行ってきました秋キャンプ♪
お友達4家族、総勢18人!!  こんなに大人数でのキャンプは初めてです
PA130007_400.jpg





このハロウィン仕様のフラッグガーラントは、なんと紙での手作り!  やるねぇ
PA130010_400.jpg





テーブルとイスがずらりと並んで賑やか! 子供達はすぐどこかに消えてしまいました(*´∀`)
我が家以外は皆、新しいテント テント内のグッズも充実していました。
いいね~かっこいいね~と言いながらおウチ拝見♥
我が家のテントは相変わらず。。。ねっ( ´艸`)←15年モノ?
PA130012_400.jpg






虫取りから戻ってきたと思ったら。。。シャボン玉をしたり
PA130017_400.jpg





ちっちゃく集まってUNOしたり
PA130047_400.jpg





なかでも盛り上がったのは焚き火♪
夜も更けた頃、子供達は焚き火を囲んでダンスのようにぐるぐる舞う舞う!!
寝る前まで暖をとり、幸せ気分♥
PA130054_400.jpg


朝晩は冷え込んだけれど日中は気持ちのよい秋晴れで、その中での森林浴は最高に気持ちがよかったな~
普段なかなか会えない友達とゆっくり過ごせたことが、私にとっては貴重な幸せな時間でした。
また行こ~ね♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
「ナチュラル」をポチっとしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR