topimage

2017-05

 - --.--.-- --


人気のジャーを使った、かわいいデザート♪ - 2015.02.18 Wed

先月のことになりますが、お友達がかわいいデザートを持ってきてくれました♥
jar cakeです(´∀`*)





食べるのがもったいないくらいでしたが、勢いよく食べましたー( ´艸`)
メイソンジャーやブルックリンジャー、我が家にはありませんが、・・・こんなふうに使うのもかわいいな♥
2015-01-15-2.jpg


****************

tetoteでの木工雑貨の販売にたくさんの方が見てくださり、ありがとうございました!!
完売となったものもありますが、まだ販売中のものもありますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。
イベントで好評いただいている、木製のカフェマットやランチトレーも販売しています♪



朝食やカフェタイムにちょうどよい、ミニサイズのカフェマット
P3040002.jpg




ランチやディナーにも使えるランチトレー
PA080009.jpg


カルテ棚(書類棚)もこれから販売する予定ですので、よろしくお願いします。
tetote →→ https://tetote-market.jp/creator/number173/



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

嬉しいお知らせ♪ - 2014.12.11 Thu

アイシングクッキー教室をしている、お友達の洋子ちゃんのレシピ本が12/20(土)に発売されることになりました!
嬉しい(*゚∀゚*)♡♡♡
本の題名は、ブログタイトルでもある「sweeten your day」
洋子ちゃん自身がスタイリングや撮影をしているので、かわいさはお墨付きです♡
すでにAmazonでは予約販売がスタートしていますよ

書き出し[1]


出会った頃から「本を出すのが夢」って言ってた洋子ちゃん。
努力して努力して努力して・・・誰よりも頑張った人は、夢が叶うんだね!
本を手にしたら泣いちゃうかも。゚(゚´Д`゚)゚。

HPやフェイスブック、インスタグラムなど、いろいろな所からy&cのかわいい世界が覗けます。
まずはこちらをチェックしてみてくださいね→ → y&c sweets


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

伊藤苗木さんのお野菜 - 2014.11.09 Sun

ちょっと前になりますが、お友達から素敵便が届きました♪
新鮮なお野菜どどーーーん!!!
こちらは全て、印西市の「伊藤苗木」さんで作られたお野菜です。
PA270018.jpg




スーパーでは見かけない、珍しいものばかり!
PA270019.jpg




ネーミングも素敵です♡
PA270020.jpg





PA270022.jpg




「うぐいすナス麻婆風」
この白い茄子はとってもクリーミーで、口の中でとろけました(´∀`*)
感動のお味です!  素敵便どうもありがとう!!!
PA270025.jpg


このお野菜はこちらで販売されています→JA西印旛農協 『とれたて産直館』『西友』『房の駅』『りょくけん』他

ブログもチェックしてみてくださいね♪ →→ 伊藤苗木


**************

いよいよ今週15日(土)はイオンモール幕張新都心店で行われるイベントに参加します!
thumb_photo1[3]
このイベントの「ツキイチマルシェ」というハンドメイドコーナーに出店します。
初めての場所でのイベントは緊張と不安が・・・(>_<)
しかも単独での出店なので不安倍増です。
(翌日17日はh*の皆が出店。 hico*ちゃんもお友達と出店します!)

ファミリーモール1F(未来屋書店・ユニクロ前)、是非遊びに来てくださいね♪


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ハロウィンカップケーキ・アイシング教室 - 2014.10.28 Tue

Y&C SWEETSのアイシング教室に行ってきました♪
今日はカップケーキのアイシング★
かわいいでしょーーーヽ(´ー`)ノ


№173の木のトレー使ってくれてます♡ 嬉しー




特にお気に入りなのがコレ
包帯はシュガーペーストです
DSC_0799.jpg




この子もリアル!! 足はコーラ味のグミ
DSC_0798.jpg





よーこ先生の作品たち
仮面を持ってる女の子、かわいすぎる!!
2014-10-28-20-51-19_deco.jpg




お皿にもキュン♥
DSC_0800.jpg

もうかわいすぎて、食べるのがもったい・・・
でもカップケーキだし、明日あたり食べなくては!と思っています(>_<)

もう何回もアイシング教室に参加させていただいているのですが、毎回感動して帰ってきます。
よーこちゃんのセンスが素敵すぎ♥
たくさん刺激をもらったので、明日からまた製作頑張らなくては~


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おうちカフェで楽しい時間 - 2014.10.23 Thu

大好きなお友達が遊びに来る朝、ベランダからお花を摘んで飾りました。
次々に咲いてくれる千日紅。
かわいいお花です♡





みんなでカフェタイム♪
芋掘り遠足の戦利品=さつまいもを使ったチーズケーキを作りました。
全部の材料をミキサーでガーーっと混ぜるだけの簡単レシピで(というか勝手にアレンジ・・・)
それなりのものができましたヽ(´ー`)ノ
2014-10-23-15-19-49_deco.jpg




コーヒーマフィンは西千葉にプレオープンしているcafe「ふくろう館」さんのものです。
コーヒー豆のつぶつぶ入りで、美味しい!!
DSC_0725.jpg



木工が得意なお友達2人。
それぞれお店に委託したり、イベントに出したり、二人共すごい腕前なんです!!
この会は、二人のファンである師匠が一番参加したかったかも・・・
私だけ楽しんじゃって、すみませーん(´∀`*)!!

***********

★娘リクエストのハロウィン弁当★
IMG_20141022_184439.jpg

***********
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

