topimage

2017-07

Let's DIY! カウンターの下に作った意外なモノ - 2015.07.17 Fri

リビング側から見たキッチンカウンター。
カウンター下収納として、以前棚を作りました。
PC280003.jpg




今はこんなかんじでごちゃっと収納するのに便利に使っています。





その棚、今はあるモノを収納する便利な棚へと変貌しております(o´艸`)
上から見てもわからないのですが・・・
P7030002.jpg




チラリ★
P7030010.jpg





ガラガラガラ~~
棚がスライドして出てきました!!
IMG_20150717_110319.jpg



棚の横にスライドレールをつけています!!
その正体は・・・???
P7030005.jpg






じゃーーーーん!!!
娘のキーボードでした(=´∀`)♪
IMG_20150717_110748.jpg




弾く時だけ棚をスライド。
すっきりしまえる優れものです。
狭い我が家には、ぴったり。 収納場所に困っている方、ホームセンターに売っているスライドレールオススメですよ☆
P7030008.jpg




<参加イベントのお知らせ>
・7/26(日)10:00~16:00 maman marche 場所:千葉ポートタワー(ポートパーク内)
・7/30(木)11:00~16:00 1roomの住人  場所:1room gallery market(千葉市中央区)



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セルフリノベーション・ペンキ塗り - 2015.07.01 Wed

お友達のテナントのペンキ塗り、2日目が終わりました。
2日で、びっくりするほど綺麗に!!
約60平米の大きな部屋。 こんなに広い壁のペンキを塗るなんて、思ってもみませんでした。
本当に貴重な経験。





ゴロゴロ~~
チラ見せ♡
まだ全貌はお見せできませんが、またの機会にビフォー&アフターでご報告します(*´▽`*)
P7010003.jpg



*******************

<参加イベントのお知らせ>
・7/7(火)10:30~15:00  Little marche vol.5 場所:リトルフェイバリット(幕張)
・7/12(日)10:00~16:00 高洲団地マルシェ 場所:高洲第二団地・集会所(千葉市美浜区)
・7/26(日)10:00~16:00 maman marche 場所:千葉ポートタワー(ポートパーク内)
・7/30(木)11:00~16:00 1roomの住人 場所:1room gallery market(千葉市中央区)



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セルフリノベーション!! - 2015.06.22 Mon

ペンキ基本セット買い出し!!!


来週から、お友達が借りたテナントのペンキ塗りのお手伝いをします~♪
現状は、タイルが汚れ、壁は黒ずみ・・・ 昔ながらの事務所という雰囲気。
壁紙の上からペンキを塗り、きれいなクッションフロアを敷く予定です。
はー♡ 楽しみ♪



<参加イベントのお知らせ>

①団地マルシェ@高洲第二団地 7/12(日)
団地マルシェ
DIYを丸ごと楽しむワンディマルシェをUR賃貸 高洲第二団地で開催することになりました。
つくる楽しみを体験できるDIYのワークショップとDIYグッズやインテリア雑貨などの販売を行います。

会場は高洲第二団地の集会所。
当日はDIYモデルルームや塗り壁のお部屋も自由にご覧いただけます!
詳細がわかりましたら、またこちらでもお知らせしていきます♪



②Little marche vol.5 7/7(火)10:30~15:00 場所:リトルフェイバリット
リトルマルシェ


③maman marche 7/26(日) 10:00~16:00 場所:千葉ポートパーク
maman marche



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

UR賃貸団地リノベーション第二弾始動!!! - 2015.02.19 Thu

昨年行われた内野団地リノベーションの第二弾が、今日から始まりました!

前回はリビングの壁をレンガ風にして、かっこよくて男前なお部屋を作りました。
今回は、キッチンとリビングに続く和室、それから洗面室を3日間で変えます。
美奈子リーダー率いるリノベーションの仲間たちが集結!  そして新たなメンバーも加わり、今日もまた賑やかにガチンコDIYが行われましたよ~


コレ、nae*ちゃんが作った看板(´∀`*) かわいー♥
2015-02-19-17-14-32_ (2)



makitaインパクト持参!
2015-02-19-17-14-32_ (1)



みんなでキッチンカウンターを作ってます
2015-02-19-17-13-07_ (1)




みんなでワイワイとやるDIYは、ほんとに楽しーー!!
2015-02-19-17-17-27_.jpg





兄さんチームも力強くDIY部屋作り。 押入れ解体しちゃいましたー
2015-02-19-17-13-07_ (2)




今回も375さんは素敵ネイルで登場!
インパクト、ローラー、トンカチ!!!
2015-02-19-17-14-17_ (2)




古材とのコラボ♥ 萌え~~
2015-02-19-17-14-17_ (1)




洗面所にこんな小窓が♪  
DSC_1534.jpg





そして恒例の木屑まみれの現場弁当!!
こんな時でしか味わえない楽しい時間。 サイコーに楽しかったです。
兄貴チームが「黒くて怪しい・・」と言っていた美奈子さんお手製の生チョコが、めちゃウマでした♥
忙しいはずなのに、こんなに暖かい気配り。
ほんとに素敵な方です。
2015-02-19-17-18-55_.jpg

私は今日だけの参加で、かなり名残惜しい気持ちが・・・
完成したら、絶対見に行きます!!!
またオープンルームが始まったら、ご興味のある方は足を運んでみてくださいね♪
団地もこんなに変わるんだ!って絶対びっくりすると思いますよ。
内野団地はいろんなタイプのお部屋があって、他にも写真を撮ってきたので今度紹介しますね。

**************

そして、いよいよ明日は。。。
come home!発売日です( ´艸`)
木工ページにチラリと登場してますので、是非ご覧ください



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

年末恒例! おうちDIY - 2014.12.29 Mon

今年も残すところ、あと2日となりました。
長いお休みに入ると、ウズウズじっとしれいられないお方が我が家にはいるので、それはそれは忙しい!!
私が普段やらないような場所を掃除してくれたり、おうちのDIYも知らないうちに始めてしまいます。


昨日は朝起きたら、子供部屋のドアが・・・
元はこんな色のドアが・・・
P1030838.jpg




真っ白しろーーー!!!
PC290012.jpg





まぶしいほどの白ーーー!!!
PC290013.jpg




そしてそして
木工を始めてすぐに作ってくれたミシン用の机。 





オイルステイン×白のナチュラルテイスト♪だった机が・・・
desk3.jpg





男前に大変身~☆彡
PC280004.jpg




今のリビングの雰囲気にぴったりになりました(*´ω`*)
隠し持っていた(笑)黒電話を出してみたり。
この電話、今では子供たちに大人気です!
PC280002_01.jpg




白い脚からオイルステインに変えるには、脚をカンナとヤスリで削って、削って、削りまくる!
その作業は大変そうでした(´Д`)
でも出来栄えはジャンクなかっこいいものに!!  嬉しいな♪
PC280006.jpg

来年こそは、気になるキッチンやトイレのクッションフロアを変えたい!!
おうちDIYはまだまだ続く。。。。。



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR