topimage

2012-08

地道に - 2012.08.31 Fri

父さん頑張ってます
家の中やベランダには、製作途中のものがゴロゴロ・・・


8-31-1.jpg



夜になると、やすりのシュッ シュッという音が・・・
8-31-2.jpg




8-31-3.jpg





8-31-4.jpg


夫が製作をしている時、私は子供達と共に夢の中へ・・・
いや、むしろ子供より私のほうが先に寝ているという情報も
マズイと思いつつ、眠気には勝てません
長く起きていられる術を知っている方教えてください~~

ピザ - 2012.08.30 Thu

息子の今年の自由研究は「ミニトマトのかんさつ」
写真を撮り溜めていたのに、半分くらい消去してしまった私・・・
それでも頑張って完成させていました。
トマトの収穫まで・・と思っていたら、最後に料理を作る! ピザがいい! というので、夕飯はピザに決定♪


甘~い黄色トマト
7-26_400.jpg



生地のびろ~
8-30-3.jpg


トマト&ひき肉のトマトソースピザ             ついでにみず菜&しめじの和風ピザ 
8-30-1.jpg   8-30-2.jpg



夏のオーブンは部屋の温度上昇で汗だく
8-30-4.jpg




完成~~
8-30-5.jpg


みんなでペロリとたいらげました。
野菜嫌いな息子が唯一食べられるトマトに感謝!

リバティのお花 - 2012.08.28 Tue

かなり前に手作りしたリパティのお花ヘアゴム。
最近になって娘が気に入ってくれて、「お花つけたい~」と言ってくれます。


8-28-1.jpg




8-28-2.jpg



小さい女の子のうなじが好き。。←変態ではありません
小さいうちはみんな髪がサラサラしてて、ポニーテールにすると後れ毛がでて、それがなんともかわいい♪
忙しくても、ヘアアクセサリーは手作りしてあげたいな。。。と思っています。

ガウチョパンツ - 2012.08.27 Mon

自分の洋服作りに初めて挑戦してみました
失敗はあったものの、出来上がったら嬉しくて!!
暑い季節にぴったりの一着ができました~  ←もうすぐ9月だっていうのに夏モノだなんて笑われそうです


gaucho-2.jpg




gaucho-1.jpg

玄関棚リニューアル - 2012.08.23 Thu

玄関開けてすぐの壁には、こんなフックをかけていました。
genkan-2.jpg



これはこれで気に入っていましたが、何か物が置けるように棚が欲しくて・・・
ならば!と夫にオーダー
genkan-1.jpg




このような棚が完成~♪
genkan-3.jpg



釘に対して棚板が薄かった。。。でもこれもDIYならでは!
genkan-5.jpg




genkan-4.jpg



genkan-7.jpg



かなり雰囲気が変わりました。 季節ごとにディスプレイを変えていけたらな・・と思っています。
genkan-6.jpg

夏休み - 2012.08.15 Wed

夏休みも半分が終わりました。
花火大会・お祭り・キャンプ・海・プールetc・・・
たくさんたくさん遊んで、夏を大満喫しています。


夏の空
natsu-1.jpg


夕暮れ
natsu-7.jpg



スカイツリー でかっっ  ソラマチまた行きたいな♪
natsu-4.jpg



暑い夏にはフラペチーノ♪  ベンティサイズ、でかっっ
natsu-6.jpg



お友達のおうちのダッフィー&シェリーメイ  かわいい~ シー行きたい~
natsu-5.jpg


夏休みもあと2週間とちょっと。
9月が待ち遠しい。。。あと少し頑張ろう!

頑張ってます - 2012.08.14 Tue

暑い中、製作を欠かさない夫。
私が子供たちと一週間実家に帰っていた時も、オリンピックを観ながら頑張っていました


毎度おなじみの椅子
8-14.jpg


「ちいさなおうち」リニューアル
natsu-8.jpg


トランクに、ハンコを押してみました。
こういう作業なら私にもできます~
natsu-2.jpg

小さなちいさな - 2012.08.04 Sat

トランクの上に、小さなトランク
8-3-3.jpg



と~っても小さい
8-4-4.jpg



開かないけど、かわいい!
8-3-2.jpg





夕方の空がきれいで携帯で撮影。
最近の携帯ってカメラ機能がすばらしい。 デジカメよりきれいに撮れました。
月が、なんとも美しい!!
sora.jpg

キャンプ in  群馬 - 2012.08.02 Thu

「ぐんまこどもの国」へ遊びに行きました。
ここは何年か前に日帰りで遊びに来たことがあり、好きな公園のひとつ。
広い敷地にと~ってもたくさんの遊具があり、幼児・小学生くらいの子にはたまらなく楽しい場所なのです。
それでいて駐車場も入園も無料なところが、スバラシイ
今回は近くの市営キャンプ場を予約して、二日間遊び倒すという計画!


朝いちの公園。貸切状態!
8-1-1.jpg  8-1-2.jpg


このチューブスライダーがおもしろい
8-1-3.jpg  8-1-4.jpg



大きなじゃぶじゃぶ池もあり遊んだのですが、このスプリンクラーの方が長く遊んでいたかも・・・
8-1-5.jpg


この他に、山の傾斜を利用したサマーボブスレーや、変わり自転車などに乗ったりして大汗かきながら楽しみました。
この猛暑の中、バテない子供たちの体力は本当に驚きです。

そしてキャンプ場に移動・・・
いやいや、過酷なキャンプ場でした。
駐車場からテントサイトまで、ものすごい傾斜を100Mくらい登らないとたどり着かないのです。
ありえない・・・・・
過酷すぎて写真を撮る余裕もありませんでした


翌日の朝に出会った、心救われる一枚
8-1-6.jpg


次回はもっと素敵なキャンプ場に行きたい・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR