topimage

2012-09

 - --.--.-- --


作品いろいろ - 2012.09.28 Fri

日曜日のワンデーショップに向けて、準備をしています。
製作したものをリビングに集めたら。。。どっさりてんこ盛り~!
当日は、我が家のちいさな車がぎゅうぎゅう詰めになりそうです。
ご興味のある方は、是非見にいらしてください♪


椅子いろいろ
9-28-1.jpg



椅子にもディスプレイにも使える、ラダー
9-28-2.jpg



ミラーつきの飾り棚
9-28-3.jpg



黒板&フレーム
9-28-4.jpg



ちいさな引き出し&糸立て
9-28-5.jpg



カルテ棚(A4サイズ&ハガキサイズ)
9-28-6.jpg



ちいさなキャビネット
9-28-7.jpg



引き出し
9-28-8.jpg




トレイ&ガーデンプランター
9-28-10.jpg



フックいろいろ♪
9-28-9.jpg



9月30日(日)AM11:00~ maminka2階にて行われるone day shopに参加します。
詳細はコチラ→http://hsopo.blog.fc2.com/
布小物や子供服、雑貨やアクセサリーなど盛りだくさんな内容となっています。
お近くの方、遠くてもご興味のある方などなど。。心よりお待ちしております

スノーボール - 2012.09.27 Thu

久しぶりに、大好きなお菓子「スノーボール」を作りました。
シンプルだけど、お店で売ってるのと同じようなフワっと感がたまりません!
バターたっぷりなので、あとから考えると恐ろしい・・けど、ついつい手が伸びてしまいます。
P1030590_400.jpg




お友達にも、おすそわけ♪
P1030591_400.jpg




友達の家から見えた夕日が綺麗でした
DSC_0277_400.jpg



今、急に思い出した。
昨日が結婚記念日だった・・・ってこと!
こんな大切な日を忘れていたなんて!(おろらく夫も・・
記念日おめでとう
これからも、いろいろ頑張りましょう!!

かわいい切り紙♪ - 2012.09.24 Mon

ダイソーでこんな本を見つけて大興奮!!!
9-24-1.jpg


本の中の紙を線に沿って切るだけで、かわいい切り紙ができる!
でも一回きりではもったいないので、違う紙で挑戦してみました。
さ~て、開けるとどうなるかな??
9-24-2.jpg


  ↓
  ↓
  ↓


じゃーーん!!
9-24-3.jpg

かわいい~

でも・・・なんか・・・よく見ると・・・
足が切れちゃってるぞーーー

何事も大雑把な私は繊細な作業が向いてないのね、やっぱり。
でも、こうした地味な作業時間がとても好きなので、めげずに頑張ります!!

秋の味覚 - 2012.09.23 Sun

秋の恒例行事、お芋掘りをしにおばあちゃん宅へ。
お芋掘るのに必死で、現場写真を撮り忘れました~
こちら収穫後。 きれいな形のものはお裾分けされ、こちらはイビツお芋ちゃんたち
9-23-7.jpg



栗♪  今年はぷっくりしていて立派です
9-23-4.jpg




巨大な里芋のはっぱ。 カエルがいたよ♪
9-23-3.jpg




お彼岸だったので、おじいちゃんが「おはぎ」を作っていました。 上手だな~
9-23-1.jpg


季節ごとに、いろいろなものを収穫できる場所が身近にあるって、なんて幸せなことだろう。
子供たちにはマンション暮らしではできないコトを、こういう場所でたくさん経験させてあげたいな・・と思います。

ウォールシェルフ - 2012.09.18 Tue

シンプルなシェルフができました
9-18-1.jpg




9-18-2.jpg




かなり渋い色合いですが、この古い雰囲気も大好きです
9-18-3.jpg




そしてこちら。 違いがわかりますか??
9-18-4.jpg



棚上にバーが入って
9-18-5.jpg



よ~く見るとフック部分の釘も違うよ♪
9-18-6.jpg

ハロウィンのキャンドル - 2012.09.16 Sun

そろそろone day shop の準備をしなくちゃ~
ということで、またまたタグのコーヒー染めをしました。 いい香り♪
まだらになってるけど、大丈夫??
9-16-1.jpg



乾いたら、味のある雰囲気に。 よかった。。。
9-16-4.jpg



昨日、ハロウィンのキャンディ入れを購入しました。
家に帰ってから、いいコトひらめいた~☆
電池式のキャンドルを中に入れると。。。ゆらゆら、いいかんじ
9-16-3.jpg



暗い玄関先に置くと、ほっとする明かりに大変身!
9-16-2.jpg

あたたかいお話 - 2012.09.13 Thu

昨日、有名な絵本作家の講演を聞きました。
「子育ての日々の贈り物」という題からして泣けるテーマだったのですが・・・
本当にいいお話で、ご自身のエピソードもまじえて心に響く言葉をたくさん聞くことができました。
聞いているお母さん達は皆、涙、涙・・・
「お母さんになれてよかった!」って思うのと同時に、おじいちゃんやおばあちゃん、両親や家族みんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして私が一番感動したのが、その方のお人柄。
前向きで上品でにこやかで、周りをあったかい気持ちにさせてくれる人でした。
しばらく子供にもおだやかに接することができる・・かな??
おだやかに接することができなくなった時は、絵本を読んで昨日のお話を思い出そう!!


9-13.jpg

夏はまだ終わらない・・・ - 2012.09.09 Sun

9月の海は、気持ちがいい!!
9-9-1.jpg



水がきれいで魚が泳いでいるのが見えました
9-9-2.jpg


今回は、たくさん海に入ったつもりだったけど
「ママは休憩が多すぎる!」と皆に言われてしまいました。
そんな何時間も入っていられませんよーーー

フレンチカントリー風の棚 - 2012.09.06 Thu

残暑厳しいけれど、気がつけば秋の空
9-6-1.jpg



そして、気がつけば新しい棚が出来上がっていました。
以前オーダーで作った灯油の収納ケースと本棚をミックスしたような形です。 脚もついてフレンチカントリー風
9-6-2.jpg



中はこうなってます
9-6-7.jpg



9-6-3.jpg   9-6-4.jpg



モールディングをつけて、ゴージャスに変身♪
9-6-6.jpg   9-6-5.jpg

Disney Sea - 2012.09.02 Sun

P1030380_400.jpg


行ってきましたディズニーシー
今回は新しくできた「トイ・ストーリー・マニア!」に大興奮
DVDを何度も何度も観ている我が家にとって、このエリアはたまらなくツボでした。
ファストパスが開園後15分で発券終了だった時は落ち込みましたが、子供達の為に夫が並んでくれて入ることができました~
アトラクション待ちの場所がアンディの部屋になっていて、とにかくかわいい!!
アトラクションも楽しい!!
シーがまた大好きになりました


P1030413_256.jpg    P1030389_256.jpg    


P1030416_256.jpg   P1030448_256.jpg


P1030437_400.jpg

イベントのお知らせ♪ - 2012.09.02 Sun

dm2012[1]

h*イベントのお知らせです!!

2012.9.30(sun) 11:00~14:00
新鎌ヶ谷 maminka2F ゆるり室にて

9人の作家が集まって1日だけのお店を開きます!!

ベビー・子供服・布小物・革小物・ステンドグラス
アクセサリー・エコクラフト・学童用品・木工雑貨
多肉寄せ植え・ドライフラワーリース etc...

aoiro   hiro   mitty  moeita   sui
m.petit   mame  BaoBao  No.173

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5

国道464号線沿い鎌ヶ谷警察署の隣りです。
北総線、東武野田線「新鎌ヶ谷」駅より徒歩3分です。

お店の地図
駐車場あります。

作家一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (67)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

