topimage

2012-10

 - --.--.-- --


Halloween - 2012.10.31 Wed

halloween.jpg

9月の後半から、このハロウィンてぬぐいを額に飾っています。
このてぬぐい用の額、以前はもっと濃い茶色の色だったのですが、部屋の雰囲気に合わなくなり夫に頼んで作り直してもらいました。
作り直したら、部屋が少~し明るくなったと自己満足しています。

さて今年のハロウィン。
特にイベントはなく、先日作ったアイシングクッキーを食べました。
誰がどのクッキーを食べるかで、激しい兄妹ケンカという悲しい結末に・・・
兄が妹に泣かされ、後味の悪いハロウィンでした

ロハスフェスタ in 東京♪ - 2012.10.28 Sun

行ってきましたロハスフェスタ!!  雨予報なのに、この行列・・・
10-28-1.jpg



到着~ 端切れのフラッグがいたるところに。テンションあがります
10-28-2.jpg



会場内には、トラックごと出店もあり
10-28-3.jpg



こんなかわいいおうちを乗せたトラック初めて見た~
10-28-5.jpg



かわいい  興奮して、着くなりお買い物♪
10-28-4.jpg



10-28-6.jpg



かわいい~~を何度言ったかわからない
10-28-7.jpg



アンティークな色合いのあじさいドライ。 素敵すぎ
10-28-8.jpg



10-28-9.jpg



ひとつひとつのブースがお店として出来上がっていて、ディスプレイも素敵!
10-28-10.jpg


途中雨が降ったりやんだりしていたけど、雨もなんのその!
ハンドメイドのお洋服、小物、家具やアンティークなど興味のあるものばかりで、たくさんの刺激を受けました。興奮しっぱなしで楽しい時間はあっというま~
ロハスの帰り道、エスプレッソマシンを品定めしたくて途中下車。
そこは・・・アキバ♪

前にテレビで見た「2K540」というショップとアトリエがひとつになったものづくりの街にも行ってみたくて、さらに寄り道もしました。
10-28-11.jpg


なんて充実した一日だったんだろう。。。
来年はみんなで行きたいなぁ

嬉しいお手紙 - 2012.10.26 Fri

我が家に届けられたディズニーシーからのお手紙。
左は息子あてに「ミスターポテトヘッド」から、右は娘あてに「シェリーメイ」から。

息子は本当の差出人を薄々気づいているけれど、ニヤニヤ嬉しそうに読んでいる。
娘は本当にシェリーちゃんからだと思い込み、
「シェリーちゃん、このまえシーで風船買ったのも知ってるよ! 見てたんだね! すごいね!!」と大興奮 
こんな粋な事をしてくれるお友達がいて幸せです
いつもありがとう♪

10-26.jpg

アイシングクッキー教室 - 2012.10.22 Mon

みてみて~!! かわいいでしょ♪
10-22-3.jpg


午前中にアイシングクッキーの教室に行って、作ってきたものです。
繊細な工程ばかりで、おおざっぱな私にとってはハードルが高かったけれど・・・楽しかった!!!
食べるのがもったいないので、ハロウィンの日まで眺めて楽しみたいと思います。


先生差し入れのカップケーキ
10-22-1.jpg



先生の作品。 すご~くかわいいものばかり(写真が暗くて残念
10-22-2.jpg


こんなにかわいいクッキーに出会ったのは初めてで、衝撃でした
10-22-4.jpg


空き瓶のリメイク - 2012.10.18 Thu

本業がとても忙しくなってしまった夫・・・
木工を始めた去年から、こんなに長いことのこぎりを持たない日が続くのは初めてです。

忙しいのはイイことですが、大好きな木工が休日にもできない状態というのは・・見ていてつらい
とにかく、体を壊さず乗り切ってほしいです。


さてさて
そんな疲れた夫が飲んだあとのドリンク剤の空き瓶。
先日買ったDURALEXのお皿と同じ飴色~  よく見るとかわいいしってことで、リメイクしてみました。

10-18-3.jpg



英字新聞を少し焦がして
10-18-1.jpg


切手を切り抜いてマステを貼りました
10-18-4.jpg



キャトルセゾンで買ったマステが、いい色合いで♪ ツボです
10-18-2.jpg


楽しいので、もっといろんなバージョンを作りたいと思います
しばらくは木工ブログではなく、私のハンドメイド日記となりそう・・・
木工を楽しみにしてくださっている方、もうしばらくお待ちくださいーーー

ラプンツェル☆ - 2012.10.16 Tue

娘が先週の金曜日から発熱し、ずっと幼稚園を休んでいます。
外遊び大好きな娘にとって、家の中にいるのはものすごいストレスで本当にかわいそう・・・
久しぶりにDVD鑑賞をしています。
ディズニー映画って何回観ても飽きないし、おもしろい!!!


「塔の上のラプンツェル」が大好き
10-16-2.jpg



早く良くなりますように。。。
10-16-1.jpg

すてきなおうち - 2012.10.11 Thu

お友達のおうちに遊びに行きました。
初めておじゃまするおうちは、ドキドキ。。。

噂どおりの素敵なインテリアにうっとり
うちも掃除して、すっきりしなくちゃーーー

くうちゃん&レオンだよ♪
ぬいぐるみみたいに、フワフワ~  大きいけどトイプードルだよ♪
10-11-3.jpg



そして手際良く、ランチを作ってくれました。
お店のように美味しい味、盛り付け、すべておっしゃれ~
10-11-1.jpg



おみやげのキャラメルプリン(下のお皿は陶芸上手なお母様の手作り!)
コーヒーの泡がふわっふわで感動。。。
10-11-2.jpg


このミルクは、「エアロチーノ」という、自動で泡立ててくれるもので作ってくれました。
ふわふわミルクが大好きな私。
欲しい。。。
だって、冷たいミルクでもふわふわができるみたいだし・・・手でシャカシャカ頑張らなくてもいいんだよー!
要検討です。


おじゃましました~! たくさんの刺激をありがとう~!!

イクスピアリでお買い物 - 2012.10.09 Tue

翌日、母と共にイクスピアリへ。
ここの外の小道の雰囲気が大好きで、ちょこちょこと外で休憩。
子供たちは、ディズニーランドから聞こえる汽車の音(ウエスタンリバー鉄道)に気がつき、行きたい行きたい!と何度も言っていました


10-9-1.jpg    10-9-6.jpg



10-9-2.jpg    10-9-3.jpg


見たお店は雑貨屋さんばかり。
「キャトルセゾン」と「ナチュラルキッチン」でお買い物♪
10-9-5.jpg


DURALEXの飴色シリーズ、かわいい
10-9-4.jpg

お散歩 - 2012.10.08 Mon

秋ですね~

実家に帰った時、母と子供達とで近所の大きな公園へお散歩に行きました。
素敵な所があるの、と連れて行ってもらった所は・・・


10-8-1.jpg

なんてきれいなの~!!
小川のそばに一面の彼岸花が咲いていました。


ススキに
10-8-4.jpg


案山子に
10-8-5.jpg



ひこうき雲♪ 秋をたっぷり満喫!
10-8-3.jpg

子供達から - 2012.10.04 Thu

運動会前で、バタバタと忙しい毎日!
親参加の多い幼稚園を選んでしまったから仕方のないことだけど、ちょっとお疲れ気味です・・・

昨晩、私が家事をしている間に子供達がコソコソ何かを製作。
それぞれが、お手紙を書いてくれました。


息子から。 モールを引くと手紙が開くしかけ。
10-3-1.jpg





10-3-2.jpg


ウルウル
右がママ。左が僕。
息子が黒いのが気になる・・・ 




そして娘から
10-3-3.jpg


ママ(右)とわたし(左)だよーー  仲良しだから、テープでとめたんだ~

ありがとう


さあ、これから学校でクリーン活動!
行ってきます!!!

one day shop vol.7 - 2012.10.01 Mon

昨日、鎌ヶ谷maminkaさん2階にて行われたone day shopが無事終了しました。
たくさんの方が足を運んで下さり、本当にありがとうございました
詳細はコチラ→http://hsopo.blog.fc2.com/


9-30-2.jpg



9-30-1.jpg



9-30-3.jpg



家に帰ってから、多肉ちゃん買えばよかった。。コウモリも。。などあれこれ後悔。
1階のmaminkaも気になるものばかりで。。ほぼお客様状態の私でした
9-30-4.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (67)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

