topimage

2013-01

朝の空 - 2013.01.31 Thu

冬の朝は寒くて好きではないけれど、晴れの日は空がものすごく綺麗で、それを見るのは大好きです。
夏には見られない、すっきりと澄んだ空。
今日も一日がんばろーって思えます。

今日で1月も終わり ←← 早っっ
2月もいろいろ頑張るぞ~
P1040426_400.jpg

ミニチュアトランク - 2013.01.28 Mon

one day shopなどで販売している小さい飾りのトランクに、チャームをつけてみました
P1040425_400.jpg




カメラや
P1040424_400.jpg





鍵など
P1040423_400.jpg



小さいものって本当かわいい♥
いろいろなチャームが欲しくなりました。

カフェ風ガラスケース - 2013.01.21 Mon

師匠が前々から作りたいと言っていたもののひとつが、このガラスケース。
制作中、扉は前か後ろか・・・角度は・・・色は・・・取っ手はどうする?などいろいろ試行錯誤しながら、なんとか完成しました!!
取っ手はちょどいいモノがなかったので、買ってからつけることに。


キッチンカウンターに設置。  おぉカフェっぽい
P1040401_400.jpg





本当のカフェなら後ろに扉があると思うのですが、これは家用なので前開きで。
P1040402_400.jpg




上から見るとこんなかんじ
P1040412_400.jpg




かわいいお菓子なんかを入れたり、素敵なカップを飾ったりするといいのかな。
まずは何かと便利な小さいコップを入れてみました
P1040411_400.jpg

カチューシャ - 2013.01.20 Sun

娘はカチューシャが大好き
ダイソーでおねだりされたカチューシャをよくしているので、これは手作りしてあげたい!と思っていました。
手作り用の資材をネット購入。リボンは娘に選ばせて、いくつか作ってみました。

P1040396_400.jpg





娘はど派手ピンクがお気に入り。
これは母が一番お気に入りのリネン×黒ライン
P1040398_400.jpg

セレブな差し入れ♡ - 2013.01.19 Sat

じゃじゃ~ん!!
こちら、あの有名なピエールエルメのマカロン♡
前に私が一度食べてみたいと言っていたら、お友達が買ってきてくれました。 素敵すぎる(´∀`) 
P1040390_400.jpg




P1040387_400.jpg




こんなに種類があるんだって!
P1040388_400.jpg





子供たちにこんな高級品を食べられては困るので、いない時間にこっそり。。。
コーヒーいれて。。。
(*゚∀゚*)
P1040393_400.jpg




いただきます♪
んーーー最高!! 贅沢な時間!!
P1040394_400.jpg



表現力の乏しい私が説明するのはピエールさんに失礼なので、冊子にのっていたマカロンの説明を・・・

「それは小さいながらも、私たちの心を捉えて離さない洗練された珠玉のお菓子。 ふっくら盛り上がった優美な姿態、外側のさくさくした歯ざわり、それに甘く優しい中身が見事なハーモニーを奏でて至福のひとときを演出してくれるのです。」

・・・はい。そのとおりでした♪

キッズチェア&デスク - 2013.01.18 Fri

前回紹介した椅子とセットのデスクも完成!  
P1040364_400.jpg





子供サイズは小さくて、とにかくかわいい♡  
自分が雑貨屋さんをやっていたら、この机と椅子を絶対飾りたい!と思ってしまいました。
P1040366_400.jpg





引き出しの表面は、トリマー加工でかわいさアップ♡
P1040367_400.jpg





天板は、天然木の一枚板
P1040368_400.jpg





裏から見ると、こんなかんじ
P1040379_400.jpg





娘、気に入って座っています。 学校みたい!
P1040373_400.jpg





鏡を置いたらミニドレッサーにもなりそう♡
P1040381_400.jpg

キッズチェア - 2013.01.14 Mon

娘用とone day shop用にキッズチェアを作りました
P1040352_400.jpg





P1040353_400.jpg





子供サイズって、なんでもかわいい♡
P1040355_400.jpg



外はものすごい雪です
この冬初めての雪に大喜びな子供たち!!
風が強いのに外に出た二人。。。1時間後、びしょぬれで震えながら帰ってきました。
明日までこの雪が残って、雪だるまが作れるといいな♪

キャラメルパウンドケーキ - 2013.01.13 Sun

P1040300_400.jpg

お友達に借りた本に載っていたお菓子を作ってみました。
本ではバナナ入りのキャラメルケーキだったけれど、なかったので自己流アレンジ♪
出来立ては美味しかったけど、翌日友達の家で食べたら上のキャラメル部分が固くなっていました。。。(´д`)


オーダー品(書類棚) - 2013.01.08 Tue

年末にK様より書類棚のオーダーをいただきました。
色はすべてダークブラウンにというご希望で、完成したお品がこちらです
(写真だとダークブラウンに見えませんね・・)

P1040191_400.jpg





P1040192_400.jpg





P1040199_400.jpg



one day shopではまわりの色が白いものを出しているのですが、こういった色も雰囲気があっていいなと思います。
設置後の写真をいただき、ブラウン色のカウンターの上にこの書類棚が!
実際に使っている写真を見ると嬉しいです♪

新年 - 2013.01.01 Tue

P1040210_400.jpg

あけましておめでとうございます
今年も木工、ハンドメイド、子育てetc・・マイペースに頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR