topimage

2013-03

カフェケースの裏側は? - 2013.03.28 Thu

昨日ご紹介した「カフェケース縦バージョン」
私はってっきり、こちら側(フックがついているほう)を正面だと思い込んでいました。
今朝、「これじゃ、扉が邪魔して雑貨が見えにくくない?」と私が言うと・・・

「だって、これは裏側だよ!」と師匠。

・・・(´Д` )
またやってもうたーー
毎度アホな私に朝から苦笑いです。
P3270008_400.jpg







こちらがほんとの表側♪  スッキリしました!
P3280009_400.jpg




今日から実家に帰ります。今回も盛りだくさんなスケジュール!
久しぶりに雑貨屋さん巡りも計画中~♥ 
では行ってきま~す



ブログランキングに参加しています。
本日も応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

カフェケース・縦バージョン - 2013.03.27 Wed

前に作ったカフェケースの縦型を作りました
P3270001_400.jpg





扉を開けたところ
P3270004_400.jpg





扉のフック
P3270003_400.jpg





カフェっぽく、カップや食べ物を入れたり
P3270005_400.jpg





ディスプレイ棚として使ったり
P3270007_400.jpg






いろんな場所で使えると思います
P3270008_400.jpg



 
ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

農作業用・腕カバー(´∀`) - 2013.03.26 Tue

昔の事務の人がつけていたような・・・腕につけるカバーです。
農家でアルバイトをしている友人に頼まれて作りました。
P3210002_400.jpg





ホームセンターなどに売っているものは、花柄が多いみたいで。 こういった柄はないようです。
チェックは薄めの綿麻。ストライプ柄は薄手の綿で、これからの季節にぴったり。
P3210003_400.jpg





腕につけるとこうなりまーす。
車の日除け対策で、自分用にも作ろう。。。!
P3210005_400.jpg




ブログランキングに参加しています。
読んだついでにクリック♪していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(๑≧౪≦)

林檎の木 - 2013.03.24 Sun

6月のワンデーショップでお世話になる「林檎の木」へ行ってきました
P3240018_400.jpg






P3240006_400.jpg






素敵なテラス。ここに陳列するのも、いいかも(´∀`)
たくさんのお客様に来てほしいな~
P3240016_400.jpg





「see saw cafe展」をやっていて、中でお茶しました。
これは「かりっ♡ふわロールケーキ」
ブリュレのようなケーキの下に、ベリーアイスが隠れていて・・ と~っても美味しかったぞ♥
P3240009_400.jpg




パレット型のトレーにのった、「チャオマンガイ」というチキンライス。
アートですね~
P3240013_400.jpg





夕方、ふらっと近所の桜見物
P3240034_400.jpg




満開だよ
P3240054_400.jpg




菜の花も好き♥
P3240029_400.jpg




ブログランキングに参加しています
本日も応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

デイキャンプ 2013 spring♪ - 2013.03.23 Sat

ジュージュー♪
若洲公園キャンプ場で、お友達家族とバーベキューをしました!
P3230026_400.jpg




クラムチャウダーと
P3230027_400.jpg





トルティーヤにお肉やらサルサソースやらいろんなものをサンドしてタコス風
P3230016_400.jpg





こちらはピタパン。外で食べるとなんでも美味しーね!!
P3230014_400.jpg





定番のマシュマロ♥  下に置いてある焼き芋も、とーーーっても美味しかったよ
P3230030_400.jpg






かっちょいいカメラを使いこなす、カメラの師匠♪  
P3230006_400.jpg






ゲートブリッジを撮る姿、哀愁漂ってます
P3230053_400.jpg




みんなでワイワイ外ご飯って楽しい(*゚▽゚*)
子供たちはテントの中で遊ぶことも楽しいみたいで。  
子供が行きたい!って言ってくれてるうちは、たくさん連れていってあげたいな♪



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

玄関の収納ボックスをDIY! - 2013.03.22 Fri

以前はIKEAの収納ボックスを使っていた玄関に、新しく収納箱を作りました。
箱を上からみた図
P3170010_400.jpg





下にはコロコロをつけて取り出しやすいように
P3170001_400.jpg




子供も入れて大容量!?
P3170007_400.jpg





シャビー感でてるよ
P3170003_400.jpg







空いている玄関の収納扉の下に。。。
P3220011_400.jpg





はい、ぴったり入りました♪
P3220006_400.jpg






ぴったり無駄なく収納できるのもDIYならでは!
ここには、下駄箱に入らない長靴や季節ものの靴、遊び道具などが入っています
P3220008_400.jpg



こうなると玄関の床も変えたい!!
あれこれ妄想するもの楽しい~( ´▽`)/




ランキングに参加しています
応援のクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ガーデンプランター - 2013.03.21 Thu

one day shopでも販売しているNo.173のプランター。
先日お友達のプレゼントにクローバーの鉢植えと、ミニトランク、そして松ぼっくりを添えてラッピングしました。
これはお友達のアイデアだったのですが・・こういう使い方もありね~と感心しました。
P3140016_400.jpg






こちらは、そのラッピングをひらめいたお友達にいただいたプチギフト。
このセンス、素敵です~
P3140019_400.jpg




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました( ´▽`) 皆さんの応援クリックが励みになります♪

我が家のもう一人の職人。。 - 2013.03.20 Wed

息子、父さんの血を受け継いで・・・なかなかの職人っぷり。

明日学校でお楽しみ会があるらしく
「景品にアイロンビーズを10個作って持っていく!」と宣言。

「うそ~(´Д`) 手伝わないよ~」
と言ったものの、女子が好みそうなものを手伝う私。 息子より簡単なものしか作れないのが悲しい・・・




10個完成~   みんなが喜んでくれるといいね♪
P3200001_400.jpg




そんな息子に応援のクリックお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

クロスオーナメントの悲劇 (´Д`)// - 2013.03.19 Tue

師匠お気に入りの、白いクロスオーナメント
P3190023_400.jpg




これです。
これがある日・・・
P3190024_400.jpg







あれま~(´Д`)。。。
P3190025_400.jpg




なんでも落書きしたくなるお年頃の娘です・・・

その娘、今日で終業式でした。
私の役員生活も今日で最後。 来月の引き継ぎなどが終われば、晴れて自由の身に!!
嬉しーー♥
今日サプライズで皆からお疲れさまのプレゼントがありました。
P3190019_400.jpg




ありがとうございました♥
P3190020_400.jpg




本日も応援のクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

キャンディオレンジフラペチーノ♪ - 2013.03.17 Sun

うひょ~  たまらん
P3150024_400.jpg





「キャンディオレンジ」というかわいい名前のついたスタバのフラペチーノ。
ベンティサイズで、うえにのってるホイップやらソースやら、全て多めで!とカスタムオーダー♪
かりかりとしたキャンディが美味しくて
春らしい、さわやかなお味でした
P3150025_400.jpg





ものすごい勢いでなくなるものだから、お店では飲めんな。。。
P3150026_400.jpg




近くの公園には早咲きの桜が満開  春ですねぇ
P3160039_400.jpg





P3160041_400.jpg




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします( ´▽`)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨&Bar 「Little Favorite」 - 2013.03.16 Sat

またまた夫が発見した雑貨屋さん♪ 車でちょっと行った所にあることを知り、今日行ってきました!
P3160016_400.jpg




店内入って左が雑貨スペース。 右はなんとBarになっています! 素敵♥
P3160011_400.jpg





P3160012_400.jpg





かわいいカゴやアクセサリー、素敵な雑貨たちがたくさんありました♪
P3160004_400.jpg





作家さんの小物も
P3160006_400.jpg





この白い棚、素敵だなぁ♥
P3160007_400.jpg






P3160010_400.jpg





P3160008_400.jpg



一緒に行った我が家の子供たちはカウンターに座り、ご主人に楽しいおもちゃなどを出していただいたり・・・
奥様は私の質問に丁寧に答えてくださり・・大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
お店はこちらです → http://littlefavorite.com/


ブログランキングに参加しています♪
本日も応援クリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

クロスバーの正体は? - 2013.03.15 Fri

前回ご紹介したこの棚。
P3120015_400.jpg


最初はぐ~らぐら右に左に揺れていました。
そこで!!




うしろにある謎のクロスバー・・・
P3120024_400.jpg



こうなっているのですが、この正体は??
P3120026_400.jpg






番線です!!!
P3130012_400.jpg




P3130013_400.jpg



番線とは・・・?
加熱した後に徐々に冷やす事によって得られる比較的柔らかい鉄線のこと。
たぶん、足場や鉄筋を結ぶものなのでしょう。
これを使って補強しました!  もちろん、取り外し可能です。
P3120029_400.jpg


ホームセンターで簡単に手に入ります。 皆さんも補強に困った時は是非お試しください♪


本日も応援クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♥
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

収納棚 - 2013.03.13 Wed

イベントでも使えて、家でも収納棚として使えるものを作りました。
P3120015_400.jpg





P3120017_400.jpg





棚板が、こんなかんじで取り外し可能
P3120022_400.jpg




木工をやり始めた頃は、作る過程も写真におさめていたのに・・今は作っていること自体が日常になってしまい、撮らないこと多数。 いつも作り終わってから「撮っておけばよかった~」と後悔しています。
この棚を作った時も、最初に完成した時は棚がグラグラ~っと揺れてしまい、どうしようかあれこれ考え・・・
いろいろ試した結果、棚のうしろにクロスバーを入れました。
いろいろ試した写真撮っておけば、おもしろかったのにぃと後悔です。
どんなクロスバーにしたかは、また後日。。。(´∀`)




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

不器用だけど・・気合弁当! - 2013.03.12 Tue

じゃじゃ~ん!! ひよこ&にわとり弁当♥
P3120009_400.jpg



今日は学年最後のお弁当の日。
クラス名にちなんだお弁当を作ってみました。
それも、朝急に思い立って・・・色つきのふりかけがちょうど黄色だったので(´∀`)頑張ってみました。
きっと皆はもっと器用にかわいいお弁当を作っているのかもしれないけど、これが不器用な母の精一杯です。
にわとりのトサカも、ひよこのくちばしもヘンだけど・・・笑顔で食べてくれるかな~



ブログランキングに参加しています♪
本日も応援のポチっよろしくお願いします!!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おじいちゃんちのバラ - 2013.03.10 Sun

暖かかった週末。一気に春モードですね♪
前に来た時には小さな苗木だったのに、もうきれいに咲いていました。
P3090017_400.jpg





P3090019_400.jpg




美しいピンク色にうっとり~♥
P3090020_400.jpg



ブログランキングに参加することになりました♪
記念にポチっと押していただけたら嬉しいです♪♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ステンドグラス - 2013.03.05 Tue

h*メンバーのsuiさんにお願いして、ステンドグラスをオーダーしました♪
扉にはめこもうと考えていて、細長い形に作っていただきました。
かわいいよ~~♥
製作はまだ先になりそうなので、しばらくは飾って眺めておこっと。
suiさん、素敵なステンドありがとうございました!
P3050003.jpg




one day shop♪ - 2013.03.04 Mon

h* one day shop無事終了しました。
寒い中足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
私は前半お店にはいなかったので、木工を買っていただいた方々に直接お礼が言えませんでした。
この場を借りてお礼申し上げます。 
ありがとうございました!!
P3030029_400.jpg




あわてて撮ったので写真が暗いよ~~(´д`)
P3030012_400.jpg



P3030013_400.jpg





この写真に写っている「キッズデスク&チェア」は今回のイチオシ商品でした♥
買っていただいた方はどんなふうに置いているのかな?と想像するだけでワクワクします。
また今度イベントに来ていただけたら、こっそり教えてください~
P3030014_400.jpg





写真下の「ローテーブル」も、お嫁に行きました♥
どんなふうに置いていただいているのかな~・・妄想ふくらみます
P3030016_400.jpg





ちいさいおうちを、いろいろな場所に置かせてもらいました。hiroさんの、かわいい小鳥さん前~
P3030025_400.jpg





m.petitさんの素敵なドライ前~
P3030024_400.jpg



次回のイベントは6月に「りんごの木」にて
また皆さんに会えるのを楽しみにしております♪

明日!! - 2013.03.02 Sat

休日の朝は余裕があるので・・・
いちご+ヨーグルト+はちみつ+ミルクでガガガーーっとジュースを。
うまいな~
P3020002_400.jpg





部屋の中、すごいことになってます。
車に乗せきれるかな~??
P3020005_400.jpg





h* one day shop
3/3(日)11時~14時 鎌ケ谷maminka 2F
たくさんの方に足を運んでいただけると嬉しいです。h*メンバー一同、心よりお待ちしております♪
P3020003_400.jpg

椅子 - 2013.03.01 Fri

こちらも毎度おなじみになってきました、椅子さんたち。
またまた登場~♪
P3010001_400.jpg






スクエア・スツール 40×26.5×高さ42
この椅子、とっても便利なんです。 椅子としてではなく、モノを置く台になったり。
子供たちは、絵を描く机がわりに使っていることもあります。
P3010002_400.jpg






ラウンド・スツール 23×43.5
P3010003_400.jpg



いよいよ、あさってはone day shop!!
車がぎゅうぎゅうになりそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR