topimage

2013-04

GW♪ ひたち海浜公園へ - 2013.04.29 Mon

ここ数年、GWになると必ず行く場所・・・「国営ひたち海浜公園」へ今年も行ってきました!
今回はおじいちゃんも一緒に行ったので、脇道で渋滞も全くなく快適なドライブでした。
P4270109_400.jpg








空と同じ色!!
この一面の青は「ネモフィラ」というお花で、丘いちめんにびっしりと咲いています
丘の向こう側には海が見えて、海・空・ネモフィラのブルーが一体になって、感動的!
P4270161_400.jpg








よく見ると、とっても小さいお花です
P4270106_400.jpg









このチューリップもすごいでしょ(*´▽`*)
P4270063_400.jpg







ムスカリが川のようになっています
P4270066_400.jpg







綺麗♥
P4270015_400.jpg








220品種、28万本のチューリップの森!
P4270042_400.jpg





チューリップはそろそろ終わりのようですが、ネモフィラは5月中旬まで見頃なようです。
子供遊具も充実していて、本当にオススメの公園♪
みなさんも一度足を運んでみては?

お帰りの際にポチっとお願いします(*゚▽゚*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

DIY・ ローテーブル ~どちらがお好みですか?~ - 2013.04.27 Sat

製作途中の脚の写真を載せたものが、完成しました♪
おなじみのローテーブルです。
ワンデーショップですぐにお嫁に行った定番カラー(白×茶)と、今回の新作はカフェを意識して茶色一色で作ってみました。


白×茶   
P4260016_400.jpg







P4260019_400.jpg







P4260012_400.jpg








茶×茶
P4260021_400.jpg






P4260028_400.jpg








裏側です
P4260025_400.jpg







どちらがお好みですか?
P4260023_400.jpg






お帰りの際にぽちっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

とろけるチーズケーキ♥ - 2013.04.26 Fri

先日のおみやげ♪
東京駅に限定発売されていた、九州のお店「赤い風船」のとろけるチーズケーキ『フォンダンフロマージュ』
天神スイーツ総選挙で1位だったそうです
P4240013_400.jpg







かわいい牛さんパッケージ!
P4240014_400.jpg







(*゚▽゚*)♥♥♥    子供と一緒にテンションMAX♥
P4240016_400.jpg







苺を添えて・・・いただきまーす!
とろけてもったいないくらい!!  1ホールぺろりといけちゃいそうな美味しさでした。 
しかし毎度この渋いお皿にケーキって・・どうなんでしょう?
P4240017_400.jpg





お帰りの際にぽちっと押していただけたら嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

h*メンバー★イベントのお知らせ - 2013.04.25 Thu

h*メンバー参加のイベントのお知らせです☆


4/26(金) デイジーマルシェ

船橋大神宮下の可愛いお花屋さん、Daisy Hillさんのハンドメイドイベントに、m.petitmameaoiroが参加します!

11:00~日没まで

船橋市宮本4-2-13

京成「大神宮下」駅より徒歩1分

詳しくはこちら↓↓
http://m.facebook.com/Daisy.Hill.Flower


* * * * *

4月28日、29日
手作雑貨&クラフトフェア

つくばカピオの大きなハンドメイドイベントに、BaoBaomoeita、が参加します!

日曜日 13:30~17:30
祭日月 10:00~15:00

入場料 200円
中学生以下無料

つくば市竹園1-10-1
つくばカピオアリーナ

つくば駅徒歩6分秋葉原から38分


勝手に宣伝しちゃってますが、かわいいモノ盛りだくさんなこと間違いなしだと思います!
みんな、頑張ってね(゚∀゚)♪




お帰りの際に、ぽちっと押していただけると嬉しいです♥
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

フレーム - 2013.04.24 Wed

フレームが完成しました♪
中にはお気に入りの「キャトルセゾン」のお花ポストカード
P4230001_400.jpg







フレームにもブルーグレー
P4230003_400.jpg








こちらはワトコオイル仕上げ
あれま・・写真撮ってる私が写ってますね(๑≧౪≦) 必死っっ
P4230005_400.jpg






P4230007_400.jpg







壁に画鋲をさして、フレームをさげています
P4230009_400.jpg






サイズ約35×50
P4230011_400.jpg






裏側!
P4230010_400.jpg




今日もまた雨が降ってきました。
GWはすっきりといいお天気になりますように~

応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ブルーグレーの棚 - 2013.04.22 Mon

めずらしくブルーグレーのペンキを使った棚です
P4220015_400.jpg






サイズ 25.7×48×15.5
P4220016_400.jpg






いっぱいヤスってシャビーな仕上がり♪
P4220017_400.jpg







中は白でさわやかに
P4220018_400.jpg






カウンターの上に置いてみました
P4220021_400.jpg






横にしてカフェケース風に使ってもいいかな
P4220020_400.jpg




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♥
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ダボの裏ワザ - 2013.04.19 Fri

夜な夜な作業頑張ってマス
これはローテーブル。 ダボつなぎをして、クランプでしっかり貼り付け作業中ですが・・・
妙におもしろい図になってます
P4170007_400.jpg






これがダボ埋めグッズ
P4170010_400.jpg






埋木切断用のノコギリに端材をくっつけて、使っています。
これだと綺麗に切れるとか・・・裏ワザですね♪
P4170009_400.jpg







夜遅くなっても寝ない娘。
泣きながら、こんな絵を描いてました。  お花畑にマーメイド♪
早く寝なさい~って叱っていたけど、許しちゃう♥
P4190011_400.jpg




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

DIY・足場板で玄関リフォーム! - 2013.04.17 Wed

入居当初から好きではなかった玄関の床。
だからと言って10年以上、とくに手を加えることなく過ごしてきました。
玄関下の収納も変えたことだし、そろそろ・・・と師匠に相談したところ、ついに動いてくれました!

タイルにするか、クッションフロアにするか・・・いろいろ考えましたが、前にカウンターリフォームで使った足場板はどう? 余っているし! ということで、贅沢に足場板を使うことになりました。





まずブライワックスで色を塗り塗り♪ 
右が塗ったあとの板
P4130016_400.jpg







P4130014_400.jpg







板の反りが気になるので、クランプで挟んでます
P4130017_400.jpg






一晩経ったら作業開始!  両面テープでくっつけるだけ!
P4140006_01_400.jpg







ぺったんぺったん・・・ひたすら貼り付けて
P4140007_400.jpg








befor
施工前の白い大理石風の床。
おうちは狭いのに何故か玄関は広々していて、この石の床が目立つ(´Д` )
P4140002_400.jpg





P4140005_01_400.jpg




    ↓  ↓  ↓  




after
P4150013_400.jpg







変わりました  我が家へ一歩入ると材木屋のような匂いです(゚∀゚)
P4150012_400.jpg






P4150014_400.jpg






これで足場板を無駄なく使うことができました。
汚れていくと、どんなふうに味がでてくるのかも楽しみです♪
P4150015_400.jpg






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします★
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おうちの中に春が来た - 2013.04.15 Mon

P4150020_400.jpg


新学期が始まり、ほっとできる時間ができると思いきや・・・
そうではなくなる一年になりそうです(´Д` ) トホホ

昨日おじいちゃんのおうちから2種類の黄色いお花をいただきました。
友達からいただいた赤いお花の横にさしたら、なんとも色鮮やか!
黄色って元気がでる色ですね~





こちらは「やまぶき」というお花。 トイレにも飾りました
P4150018_400.jpg





ボンヌママンの小さな空き瓶にも一輪♥
P4150002_400.jpg






昨日の「DIY・かんたん腰壁♪」の記事をたくさんの方に見ていただき、びっくりしました(゚∀゚)
こちら
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
昨晩、玄関の床もDIYしたので、また後日に・・・!

DIY・かんたん腰壁♪ - 2013.04.14 Sun

リビングに入ってすぐ。 この場所に腰壁を作ります♪
P4120011_400.jpg







前はベニヤを同じ幅でカットし、それを両面テープで貼り付けていったのですが・・
今回は、3mmのラワンベニヤにカッターで線を入れるという簡単な方法にしました。
P4080062_400.jpg








薄~く線が出来ているの、わかるかな?  このあとペンキを塗ってヤスリをかけて・・・
P4080063_400.jpg








はい。完成!!!
P4140003_400.jpg








モールディングをつけると雰囲気変わります
P4140005_400.jpg










板は3箇所タッカーでパチンと止めているだけ。 モールディングは虫ピンでとめてあります
P4140006_400.jpg








このやり方は、賃貸のおうちでも壁に大きな穴があかず、おすすめです♪
P4140004_400.jpg




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします(゚∀゚)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

最近の手しごと - 2013.04.10 Wed

来月のイベントに向けて手しごと再開してます。
ぱっちんどめ作りは地味だけど楽しい♪
P4100001_400.jpg






リバティは、やっぱりかわいいなぁ♥
P4100002_400.jpg






ヘアゴムなどいろいろ
P4100001_01_400.jpg







師匠も日々、何やら製作中・・・
P4100003_400.jpg






これはなんでしょう?
P4100004_400.jpg







この脚は、あれですね!!
P4100005_400.jpg





毎晩21時に子供たちと寝てしまう私は、作業工程が見れず(´Д` )
頑張って起きていられる方法はないかな~





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スタジオクリップ♪ - 2013.04.09 Tue

先日お買い物をした「スタジオクリップ」で入れてもらった紙袋。
なんて春らしいイラスト♥
P4090068_400.jpg





持ち手も、こんなにかわいい(*゚▽゚*)
包装がかわいいお店ではエコバッグではなく、あえて袋に入れてもらいたくなります
P4090069_400.jpg







その時に買ったコラージュステッカー
P4090066_400.jpg






空き瓶のリメイクに使いました
ちょっとワンパターン気味なので、デザイン考えないと。。。
P4090065_400.jpg





応援のクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

イベントのお知らせ - 2013.04.08 Mon

5/25(土)に、京葉線・新習志野駅前ロータリーで行われる「てならいの市」に参加することになりました!


「てならいの市」HP
http://amtenarai.web.fc2.com/index.html


No.173が個人的に出るイベントは初なので、なんだか今から緊張しますが・・・
たくさんの方に見てもらえるように、作品づくり頑張りたいと思います。
当日持って行くものは、またブログにてお知らせしますので(゚∀゚) よろしくお願いします♪






先日お友達からいただいた、りんごジュースの空き瓶がすごく可愛くて 捨てられない・・
P4030007_400.jpg





花瓶がわりに使っています。 ロマンチックに撮影
P4030006_400.jpg



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♥
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

オーダー品・フレンチナチュラルな収納棚♪ - 2013.04.06 Sat

オーダーの内容は・・・
●ノートパソコンとプリンターがしまえる棚
●扉部分に本が置けたらいいな♪
●以前ブログに載せた、オーダーの本棚と同じテイストのもの
でした。


そして・・・オーダーのお品、完成です
P4040029_400.jpg




ノートパソコンが出し入れしやすいように、上部引き出しにスライドレールをつけました
P4040031_400.jpg





こんなかんじで収納できます
P4040033_400.jpg





おなじみ、ふちのトリマー加工♪  これがあると、フレンチっぽさがUP
P4040034_400.jpg





こんなかんじで開きます
P4040035_400.jpg





本を入れてみました。いいね~(´∀`)
P4040039_400.jpg






娘、出来上がった棚が気になるご様子。 中を確認中
P4040044_400.jpg





本棚、頑張って製作しました。
そんな師匠に応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「GALLUP」 真鍮の取っ手 - 2013.04.05 Fri

中目黒のかっこいい店「ギャラップ」で購入した取っ手。
我が家のカフェケースにどれかつけようと検討した結果・・・
P4040018_400.jpg






これに決定 
P4040019_400.jpg






この状態で使っていたカフェケースに
P1040401_400.jpg





かっこいい取っ手がつきました♪
P4040027_400.jpg






これで、取り出しやすくなりました!
わーい♪ ← かなり自己満足(゚∀゚)
P4040023_400.jpg





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨屋めぐり ~代官山編~ - 2013.04.04 Thu

雑貨屋めぐり最終章! ←大げさですね(゚∀゚)

日暮里スタートからまる一日、歩いた歩いた・・・
日も暮れかけた頃、中目黒から代官山へと移動途中に懐かしいお店が。
「TOLL FREE」
P3300130_400.jpg




お隣に、大好きな「BLUE BLUE」ができていました。
店内、やはりいいかんじ♥  もう雑貨屋めぐりではなく、好きなお店に行こうツアーですね
P3300131_400.jpg





ここまで来たら、やはりこの店。私の中では代官山=ハリランです。
かっこいいTシャツ盛りだくさんでしたが、専業主婦のご身分、見るだけ・・我慢我慢(。-_-。)
P3300133_400.jpg





「OKURA」
P3300140_400.jpg





「ボンベイバザー」 外から入れるようになったのね~
P3300141_400.jpg






NIMES
P3300135_400.jpg






「かまわぬ」 師匠はこちらで手ぬぐいを購入
P3300142_400.jpg






代官山駅の近くに、いいお店を見つけました。「allegory Home Tools」
P3300147_400.jpg






「ASPLUND」 高級すぎて、ちと違うか・・・
P3300152_400.jpg






最後におなじみの「ZAPADY DOO」
いつもおもしろいものがあって、好きなお店です 
P3300148_400.jpg




このあと恵比寿駅まで歩き、アトレ恵比寿の無印やsmithなどに立ち寄ってから帰宅しました。
一日でよく見た、よく歩いた!!!
子連れでこのスケジュールはこなせなかったので、実家の母と留守番してくれた子供たちに感謝♥
さて、次回のイベントに向けてこれから頑張らなくちゃ~




ブログを読んでくださり、いつもありがとうございます。
しるしに、こちらをクリックしていただけると嬉しです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨屋めぐり ~中目黒編~ - 2013.04.03 Wed

中目黒駅に到着。
目黒川沿いにおめあての店があるので、駅から花見がてら歩きました。
P3300129_400.jpg




ちょうど桜まつり開催中で、「ホットワイン」や「さくら色のスパークリングワイン」を楽しむ人でいっぱい♪
ここで飲んでは、この先の雑貨屋巡りに支障をきたすので・・・スルー
寒くてあいにくのお天気でしたが、満開の桜がとても綺麗でした
P3300112_400.jpg




入りたいカフェもあったけど・・スルー
P3300117_400.jpg




ボタンのお店「&ストライプ」
P3300119_400.jpg




こちらは土屋鞄のお店。 家具も売っていました
P3300120_400.jpg






そして到着! 2人して行きたかった「GALLUP」
このお店は古材・パーツ・塗料などDIY素材を幅広く扱っていて、おなじみブライワックスの「日本正規総代理店」なのです。 ワックスは全ての色が置いてあり、バケツサイズのブライワックスも!
店内は、とにかくかっこよくて、大興奮!  古材やアンティーク、シャビーなものが好きな人にとっては、たまらないお店だと思います!!  かなりオススメ
厚木に大きい倉庫のようなお店があるみたいなので、いつか行ってみたいなぁ
P3300122_400.jpg




このあと、目黒の家具屋街へ行くか代官山へ行くか迷い、結局代官山へ向かってぷらぷら・・・ここまでかなり歩きました。 日が暮れても、まだまだ歩く歩く!
懐かしの代官山編はまた次回に。



ブログランキングに参加しています
読んだしるしに、クリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨屋めぐり ~渋谷・青山編~ - 2013.04.02 Tue

日暮里から山手線に乗り、渋谷駅到着。
久々の渋谷駅、当然ですが人・人・人!!  さぁ、これから師匠の行きたかったお店へ!
そこは・・・


壁紙屋本舗のショールーム 「WALPA」
小さいショールームですが、見たこともないようなオシャレな壁紙がたくさん!
店員さんが「見て見て!」と紹介してくれたトイレの壁紙は、一面トイレットペーパー!
店内すべてがおもしろくて、見ごたえありました。
欲しいものはたくさんあったけれど、お値段が・・・(´Д` ) キビシー
P3300096_400.jpg






入口のこの扉、どう見ても本物の板。
でも・・・触ってみると壁紙!! すごっ!!
P3300097_400.jpg







お次は青山へ移動して、私が行きたかったお店  「オルネ ド フォイユ」へ
店内の棚、商品、全ておっしゃれ~♥
P3300101_400.jpg





B1にできた「ブトン エ パンソー」にも行きました。
アンティークな手芸用品やDIY用品など、興味深いものがたくさん♪
P3300103_400.jpg





こどもの城前~
P3300104_400.jpg





おっと、ここは「ファーマーズ マーケット」
ってことは??
P3300105_400.jpg





あった! ぐるあつさんのスコーンのお店♪
ん? 右下に見える、かわいい小物は・・・
P3300109_400.jpg





「aoiro」ちゃんのハンドメイド小物♪
ファーマーズマーケットで「ぐるあつ」さんのお店が出店していたら、是非のぞいてみてください。
スコーンもとっても美味しいし、aoiroちゃんのヘアアクセサリーにも出会えますよ!!
P3300107_400.jpg







このあと、最近話題の東横線に乗り「中目黒」へ移動。
新しい東横線乗り場、迷いました(´Д` )
中目黒編は、また明日。。。
P3300111_400.jpg




ブログランキングに参加しています
読んだしるしにポチッっと応援よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雑貨屋めぐり ~日暮里・谷中編~ - 2013.04.01 Mon

実家の母に子供たちをお願いして、師匠と雑貨屋めぐりを決行!
2人で都内に出かけるなんて、息子を出産してからは初めてのこと。
超久々のデート♥と言いたいところですが、ほとんど仕入れと家具や雑貨の偵察・・・どのお店に行っても「領収書は必要ですか?」と聞かれてしまい(๑≧౪≦) お仕事のような雑貨屋巡りとなりました。



スタートはこちら
行きたい雑貨屋さんが谷中にあったので、開店時間まで日暮里繊維街で生地の調達
P3300079_400.jpg





師匠はこちらで革を購入
ワニの革が形そのまま売ってたり、いろ~んな種類のものがあっておもしろい店です
P3300080_400.jpg





前回の日暮里巡りでhiracciに教えてもらったお店。
かわいいモノばかりで、ついつい衝動買い(゚∀゚)
P3300081_400.jpg




このあと「トマト」や「パキラ」で生地を購入。ちょうど日暮里繊維街のセール最終日だったので、安く手に入りました!



そしてこのあと谷中へ移動。
立ち読みした本に載っていて、かなり気になっていた「松野屋」さんへ!
P3300089_400.jpg





うわー♪  ツボなお店だよー
P3300087_400.jpg




素敵なカゴやバッグがた~くさん
P3300088_400.jpg




バケツもおしゃれ! 店内も、とっても素敵でした
P3300091_400.jpg




谷中の街は、気になるお店がいっぱい。こんなおせんべい屋さんや
P3300085_400.jpg




つくだ煮屋さんなど
P3300086_400.jpg




このあとまだまだ雑貨屋めぐりが続くので、名残おしく谷中を去りました。
「松野屋」さんから先は、だんだんの階段を下りて「谷中銀座商店街」があります。
また時間がある時に、ゆ~っくりお散歩に来よう!

この先の雑貨屋巡り、続きはまた明日♥




ブログお休み中も応援クリックしていただき、ありがとうございました!
皆さんのポチが励みになっています!
本日もよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR