topimage

2013-06

小さな黒板&お知らせ - 2013.06.28 Fri

ミニミニ黒板が完成
うしろが今までの普通サイズ。
P6280004_400.jpg






ベタですが「welcome」で。。。
P6280001_400.jpg






P6280002_400.jpg






結束線を器用にクルクル巻いて・・・職人ですね
P6280003_400.jpg







ずっと秋冬バージョンだった玄関に、ラベンダーを添えて飾ってみました
P6280005_400.jpg







最初見た時「何に使うの?」なんてダメ出しした私ですが、こうして飾ってみるとかわいいかも!
P6280006_400.jpg






ところで・・・
先日、素敵カフェ会を開催してくれたkyonちゃんが参加している「おんぶらす」のコンサートが、明日「イオン稲毛」で行われます。 お近くの方は是非子連れで遊びに行ってみてくださいね♪
e0192860_7504282[1]




読んだよ~のクリック、本日もよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♥いつも応援ありがとうございます♥

憧れのあの人と・・・素敵カフェ会♪ - 2013.06.26 Wed

ブログを通じてお友達になった、あのお方が!! なんと近くに住んでいるということがわかり。。ついに初対面!!
素敵なカフェを案内してくれるということで、行ってきましたよ♪


憧れのあの方とは。。。come home!などでおなじみ **大好きに囲まれたくらし** のkyonちゃん!

ゆっくり、のんびり、気まぐれに のnaoちゃん!

そして、naoちゃんとブログで繋がっていたaoiro のaoiroちゃん

豪華メンバー(笑)




「car pool」というカフェ。
外観が和な感じなのは、元お蕎麦屋さんだったから!
P6250027_400.jpg






オーナーさんの手描きイラストが、まぁかわいい♥
P6250031_400.jpg









シンプルながら、かわいい雑貨があちこちに
P6250007_400.jpg







P6250004_400.jpg






店内は絵本の中にいるような、ほわ~んとした雰囲気
P6250014_400.jpg






まだ描き途中のものがあったり
P6250017_400.jpg





こっちも塗り途中(´∀`)
P6250003_400.jpg






P6250019_400.jpg






どこを見ても可愛くて、皆で写真撮りまくり!!
P6250011_400.jpg





そして妖精のような、とってもかわいいオーナーさんが作るランチ。
皆仲良く蟹クリームパスタ!!
オーナーさんが来るたびに見入ってしまうオヤジな4人・・・
P6250035_400.jpg






食後もかわいくラテアート♥ 日付入りだよ
P6250040_400.jpg




くまさん
P6250042_400.jpg






うさぎさん
P6250046_400.jpg



女子のツボ満載のカフェ。 かなり癒されました♥
初めましてだったのに、全然そんなことない雰囲気で( ´▽`)かなり楽しく刺激的な?会でした。
連れて行ってくれて、ありがとうねkyonちゃん!!!



読んだよ~のしるしに、こちらクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

yumehanaさん - 2013.06.24 Mon

日曜日、千葉県船橋市にあるレンタルボックスと雑貨、グリーンのお店「yumehana」さんに行ってきました。
ここはh*メンバーの mame, hiro, m.petit, aoiroが委託している、手作りの品を中心としたレンタルBOXとアレンジメントフラワー、寄せ植え、リースなどを販売するお店なのです♥

先日aoiroちゃんから、店頭ディスプレイの写真を見せてもらってびっくり!
なんとイベントでお買い上げいただいたNo.173の品々が素敵に飾ってあったのです(*゚▽゚*)
感激・・・!
P6220018_400.jpg






BOXやフレーム
P6220020_400.jpg






ミニチュアトランクいろいろ♪   
P6220021_400.jpg






h*のお店?と勘違いしてしまいそうな、みんなの作品!
P6220022_400.jpg




飾っていただいたのがご縁で、yumehanaさんのお客様に「ウインドウシェルフ」のオーダーをいただき、納品させていただきました。
ありがとうございます!
お近くの皆様、かわいい雑貨屋さんなので是非足を運んでみてくださいね♪

yumehanaさんブログ → http://yumehana0408.blog.fc2.com/?pc




読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

工具を新調!! そしてついに・・・ - 2013.06.21 Fri

じゃじゃ~~ん  マキタのプロ向けインパクトドライバ!!
P6190001_400.jpg






かっちょえぇ~~!
P6190002_400.jpg






光ってる~~!
師匠はこれを初めて使った時、
「すげーー!! すげーー!!!」 を連発。
今までのものとは比べものにならないそうです。
さすがプロ仕様。。。
P6190006_400.jpg




今まではマキタのDIY向けシリーズのものを使っていたのですが、使用頻度が多すぎて充電がもたず・・・
なのでプロ仕様のものを新調!

「最短ボディ&最軽量、そして最強。NO.1フラッグシップ! ●防滴・防じん ●テクス用 アシストモード付 ●「アプト」防滴・防じんの最高峰 ●14.4Vリチウムイオン電池」
と書いてあります。
ふむふむ・・・
P6190005_400.jpg








そしてもうひとつ。
私もかなり興味があったものを、ついに・・・!!
P6210008_400.jpg



きゃあ♥
早くやってみたい!! 私も作品づくりに参戦できそうな予感がしてます。
しかし狭い我が家のどこで作業するのでしょう??
家が工房化してきました。
工房に住んでいる4人家族・・・(´∀`*) 
遊びに来た時笑わないでくださいね~



読んだよ~のしるしに、こちらポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♥

オーダー品・30cmの隙間にぴったり入る靴箱 - 2013.06.20 Thu

お友達からのオーダー品です。
玄関の靴箱の横にある隙間に傘と靴が収納できる棚が欲しいというご依頼でした。
高さ198cm!!
P6200007_400.jpg







P6200008_400.jpg







棚板が取り外せたらいいなぁというオーダーでした
P6200011_400.jpg







長靴が入るね♪
P6200012_400.jpg







下扉を開けるとバーが2本
P6200014_400.jpg







大人と子供の傘が分けて収納できます(゚∀゚)
P6200015_400.jpg





この背の高い靴箱を、幼稚園ママさん達でワイワイと運びました。
ぴったりサイズのオーダーだったので、入るかドキドキ・・・
そして・・・



ぴったり
GetAttachment[1]



一緒に運んでくれたお友達からも拍手が
よかった~~
ぴったりと置きたい場所に収まるというのが、オーダーのいいところ♪


帰りに、手作りケーキをおみやげにいただきました♥
大好きなキャラメルムースをホールで!!
昨日の夕方に、靴箱出来たよ~と言ったのに・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
いつも仕事が早く、とても気配り上手な彼女  見習わなくてはね。。。



読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

オーダー品・ブックシェルフ - 2013.06.18 Tue

K様より、ブックシェルフのオーダーをいただきました。
カウンター横の壁スペースにぴったり収まるサイズです。








P6180002_400.jpg







スリムだけど、こんなに本が収納できます
P6180003_400.jpg








幅木があっても大丈夫~♪
P6180005_400.jpg








K様は以前、カルテ棚もオーダーしてくださいました。
ブックシェルフも同じような色合いに・・・
気に入ってくださると嬉しいな♥  オーダーありがとうございました!
P1040191_400.jpg





ブログを通じてたくさんの方に木工作品を見ていただいて、さらにオーダーしていただけるというのは、光栄なことです。 本当にありがとうございます。


先日も、遠く高知県の方からご注文をいただき、数点発送させていただきました。
ブログを度々チェックしてくれているとのことで。。。(´∀`) 
実際に見たことのない商品を、写真だけで選んでくださることに感動してしまいました!!
愛情込めて作った品々が、みなさんのおウチで馴染んでいってくれたら。。。こんなに嬉しいことはありません。


ホントは文章を書くことが苦手な私ですが(話をするのも苦手だけど(´Д` ))これからも、こうして皆さんと繋がっていけたら嬉しいなと思っています♥



読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




テンションのあがる出来事 - 2013.06.17 Mon

綺麗でしょ~~♥ 大好きなあじさいをお友達からいただきました♥







綺麗なあじさいに、朝からテンションMAX!!
P6170008_400.jpg






手前の白いのは、おじいちゃんちのあじさい。
3Dみたいに見えるのは、お花がいくつも層みたいになっているから。
P6170009_400.jpg







この種類は、ドライにしやすいのです。 ムフフ~
P6170015_400.jpg







P6170028_400.jpg





朝はこのあじさい達でテンションあがってたのですが・・・
今日の暑さに体がやられ、公園遊びも早々に引き上げ家に帰ると・・・また嬉しい出来事が!!!



さなぎくん、なんと成虫になっていたのです♪♪♪
きゃぁぁ~!って一番騒いで感動していたのは私・・・
P6170014_400.jpg




息子にも見せたあとベランダで虫かごを開けて、さようならをしました!
おいしい蜜をたくさん吸うんだぞ~(´∀`)
素敵あじさい&かわいいあおむしくん達をくれたYちゃんに感謝♥ ありがとう♥



読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

5歳★木工女子 - 2013.06.15 Sat

レジャシートを敷き、のこぎり&ヤスリを準備して。。。
木を切る5歳児(・∀・)







切れた~~!!
P6140006_400.jpg








「やすりをするとね、かっこよくなるんだよ・・・」
「シャビ。シャビ・・・」
と一人ぶつぶつ言いながら、かっこよくヤスリがけ。
もしかして、シャビーって言ってたの??   (´∀`*)ウフ
P6140008_400.jpg






何を作ったのでしょう??
P6150010_400.jpg







???
P6150011_400.jpg





なんでも自分で作れる、かっこいい女子になってね♥
こちら応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

イベントのお知らせ - 2013.06.14 Fri

       t02200320_0260037812571632036[1]

7/10(水)に、幕張にあるかわいい雑貨屋さん「Little favorite」の3周年イベントに参加させていただくことになりました!!
たくさんの作家さんの作品に並んで、お店に木工品を置かせていただきますヽ(´▽`)/
楽しみだなぁ~♥

リトルフェイバリット・イベントのブログ


オーダー品をお待ちの皆さん、気長にお待ちくださいませ(´∇`) ← すみません
父さん頑張れ!!!



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♥

かわいいもの - 2013.06.13 Thu

週末のいいお天気から一転、梅雨らしい天気になりましたね。
こちらはイベントの日に撮った、あじさい







P6090004_400.jpg







かわいい♥
P6090005_400.jpg







娘がお友達から手作りクッキーをいただきました。
ペンギンだって  かわいいなぁ(*゚▽゚*)
P6100060_400.jpg







今度は息子を連れてmather moon cafeへ。 ラテアート♥
P6100053_400.jpg







お友達にいただいたおあむしくんが、さなぎになって親子で感動。
かわいくて、毎日観察しています。 
P6100042_400.jpg





ブログランキングに参加しています。
こちらクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ディスプレイ什器 - 2013.06.12 Wed

ピアスを置くディスプレイ什器を作りました。
先日の「てならいの市」イベントでお店にちょこちょこ顔を出してくださった作家さんへのプレゼントです♥
P6080397_400.jpg








フタつき~~
P6080399_400.jpg







「tomeey candle」というキャンドルのお店
P6080400_400.jpg







こっちにも
P6080403_400.jpg






P6080402_400.jpg





週末の「林檎の木」イベントにも足を運んでくださりヽ(´▽`)/ このお品を渡すことができました。
かなり強引だったけど・・・とても喜んでくれて、こちらも感激!!
ピアスもいいけど、キャンドルを飾ってみたい!と言ってくれています。

そんなtomeちゃんのブログはこちら → tomeのブログ

またイベントでご一緒したいな~~♥
それまでお互いハンドメイド頑張りましょうね



読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「林檎の木」イベント!!! - 2013.06.10 Mon

気持ちよく晴れた日曜日、「林檎の木」にてh* one day shop がオープンしました








木工はテラスに♪
P6090007_400.jpg







テラスから見える公園。 晴れて気持ちがいい!!
P6090002_400.jpg







オープン前の様子です
P6090016_400.jpg







P6090008_400.jpg







P6090010_400.jpg





店内の様子。 mameさんの布小物
P6090018_400.jpg






アクセサリー
P6090024_400.jpg






suiさんの林檎のステンド
P6090022_400.jpg






hiroさんの麻バッグ&小物コーナー
P6090026_400.jpg





mameさん、aoiro、hiroさんの小物コーナー
P6090025_400.jpg






mittyさんの学童用品&バッグ
P6090030_400.jpg





moeitaちゃんのエコクラフト
P6090031_400.jpg






m.petitちゃんのドライ
P6090033_400.jpg






aoiro、hiro、baobaoちゃんの子供服
P6090040_400.jpg







lotus-parsleyさんの大人服
P6090037_400.jpg




昨日は6月と思えないほどの暑さで(´Д` )
でも、自転車で来てくださった方、遠い所から車で来られた方、汗をかきながら歩いて来てくださった方など・・
本当にたくさんのお客様に足を運んでいただきました。
風邪っぴきで本調子ではなかったのですが、そんな事も忘れるほど楽しい時間を過ごすことができました!
o0800106712569959512[1]_400
(tomeちゃん、写真お借りしました~(*゚▽゚*))



h*メンバー一同、心より感謝の気持ちを込めて。。。

  ♥merci de tout mon coeur♥





まだまだ、これからも頑張ります!
応援のクリックよろしくお願いします~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

明日のイベントテーマはBLUE! - 2013.06.08 Sat

明日は待ちに待った「林檎の木」でのイベントです♪
No.173の今回のテーマはBLUE
P6080386_400.jpg







ブルーグレーが大集合
P6080387_400.jpg







おうちもトランクも引き出しも!
P6080389_400.jpg








コンパクトな2段引き出し
P6080390_400.jpg








P6080391_400.jpg








いろんなブルー
P6080392_400.jpg








6月、初夏、海、あじさいの季節、梅雨・・・ブルーいろいろ
P6080393_400.jpg








トランクも初夏っぽくおめかし
P6080394_400.jpg





風邪っぴきの私ですが、明日のイベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
気合で治すぞーー!

6月9日(日)
12:00~17:00

h*one day shop

gallery&rental space 林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
http://www.gallery-ringonoki.com/




読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

まだまだ作ってます - 2013.06.07 Fri

小さなトランクごろごろ・・・
P6070001_400.jpg







今回のは、かなり気に入っています♥
P6070002_400.jpg







おもちゃなスマホもまた登場しますよ
P6070003_400.jpg






サンプル画面入れたら、本物っぽいでしょ
P6070004_400.jpg







お好きな写真や切り抜きなどを入れてみてください
P6070005_400.jpg







こちらはキッズチェア
P6070006_400.jpg






小さくてかわいい子です(o´艸`)
P6070008_400.jpg







P6070007_400.jpg









こちらはラダー
P6070009_400.jpg






帽子かけてみたり
P6070010_400.jpg







ストールぶら下げたり。。。
P6070011_400.jpg




日曜日、「林檎の木」にてお待ちしております♪

6月9日(日)
12:00~17:00

h*one day shop

gallery&rental space 林檎の木
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
http://www.gallery-ringonoki.com/




読んだよ~のしるしに、こちらクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

ブルーグレーのウィンドウシェルフ - 2013.06.05 Wed

こちら、ウインドウシェルフの新色!  涼しげで、これからの季節にぴったり







P6050002_400.jpg






P6050005_400.jpg







画鋲で壁に取り付けOK(・∀・)
P6050003_400.jpg








こちらはナチュラルホワイト。 こうして置いて飾ることもできます
P6050009_400.jpg







サイズ約30×39.5
P6050012_400.jpg







(´∀`)♥
P6050011_400.jpg




こちらのウインドウシェルフは週末の「林檎の木」イベントに持っていきます!
h* one day shop   6/9(日)12:00~17:00 
詳細はこちらをご覧下さい → h*



娘の風邪がうつったようで、鼻水鼻づまり関節痛・・・
週末には完治していますように!
こちら、応援クリックの方もよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

シャビーなBOX - 2013.06.04 Tue

週末の「林檎の木」イベントに向けて、BOXを作りました。
P6020083_400.jpg







カラフル♪
P6020084_400.jpg






このシャビー感たっぷりのBOX、お手軽価格で前回のイベントでは完売でした(´∀`)
P6020085_400.jpg







裏側にもワンポイントを。
どれにしようか・・・あれこれ手にとって見てみてください♪
P6020087_400.jpg






今回は、おもちゃカメラのストラップつけ作業を私がやってみました。
釘だとなかなか上手にできず・・・見かねた師匠がネジにしなさいと指示。
P6020088_400.jpg






この小さいドリルでグルグルっと簡単に取り付けられました!
作業している時にだけ、ドリルの先が光る!!
P6020092_400.jpg






やるなぁ・・カインズ!!
P6020089_400.jpg





h* one day shop   6/9(日)12:00~17:00 「林檎の木」にて。
詳細はこちらをご覧下さい → h*


読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

cafeで贅沢時間♪ - 2013.06.03 Mon

近くにありながら、お師匠さんが行ったことがなかったカフェでランチ♪
息子のいぬ間にこっそりと・・・(娘に何度も内緒ね!と口封じ)
かわいい雑貨屋さん「ティンバーヤード」の敷地内にあります。
P6020012_400.jpg






はい、こちらです
P6020080_400.jpg





なんでこんな場所に?っていうくらいおもしろい場所にあるのですが、雑貨屋さんもカフェも素敵っ
昼をだいぶ過ぎていたのに、前に6組くらい待っていました。
P6020013_400.jpg






店内一番奥のソファー席♪
P6020048_400.jpg





写真では明るいけれど、暗めの落ち着いた店内。 緑ソファーがおしゃれです
P6020017_400.jpg






P6020024_400.jpg





濃厚なパンプキンスープ
P6020020_400.jpg






このポーク、牛肉かと思うくらいに柔らかい♥  とろけた~
P6020030_400.jpg






渡り蟹のパスタ(大盛り!)
P6020038_400.jpg






デザートタイム♥
P6020068_400.jpg






かわいい~♥
すべて美味しくいただき、みんなで大満足!
最近は家で黙々と作業することが多かったから、息抜きにこんな贅沢時間もいいよね( ´∀`)
P6020065_400.jpg






そしてカフェの帰り道、驚きの発見!
近くにホームセンターができると知り、お師匠さんテンション上がりました~
P6020081_400.jpg





ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

マグネットがくっつくペイント - 2013.06.02 Sun

お師匠さん、こんなものを東急ハンズで買ってきた
P6010001_400.jpg




前から、「学校みたいに黒板にマグネットがつけばいいのに~」と言っていた私。
前回のイベントでも「マグネットはつきますか?」と質問があった。
それで探して買ってきたようです。
これをベースで塗り、あとは上から色を塗ればいいらしい。
「チョークで書けるペイント」というのもいろんな色のバリエーションがあり、とても気になります。
次回のイベントにはこれを使ったものが作れないかもしれないけれど、そのうち登場すると思います♪
P6020003_400.jpg






そんなお師匠さん、木工に必須の愛用しているワトコオイルがなくなり(°д°)!! 焦って買いに行ってます。
P6020005_400.jpg





ベランダに残された方々・・・ スマホさんもいますね♪
P6020004_400.jpg




来週の日曜日は「林檎の木」でのイベントがあります。
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね♪
詳しくはh*ブログをご覧ください


読んだよ~のクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR