topimage

2013-07

 - --.--.-- --


キャンプ延期でIKEA散策 - 2013.07.29 Mon

今日からキャンプに行く予定だったのですが、天気予報では雨
雨で行っても仕方ないので、日程をずらすことになりました。

午前中は息子のお勉強タイム。
もうこれがね・・・

イライラ イライラ

温厚に対応したいが、笑ってはいられない息子のマイペースっぷり( ̄□ ̄;)
私もお勉強嫌いだったし、気持ちはわかるけど・・それにしてもグダグダで。
結局午後までかかり、今日のノルマを終えた頃には私もぐったり・・・



雨だけど、どこかへ行って気分を変えよう!ってことで、IKEA散策に出かけました
DSC_0250_400.jpg







こんな男らしい部屋なら勉強はかどる??  by.息子
DSC_0239_400.jpg






あたちはピンクのお部屋~♥
DSC_0237_400.jpg






くつろぎすぎじゃい
DSC_0242_400.jpg







かわいい水玉カバー。 奥のベビーベッドで息子&娘が寝てます(-_-)゜zzz…
DSC_0243_400.jpg






また寝てるzzz
DSC_0245_400.jpg







いろんな部屋ではしゃぐ2人
DSC_0246_400.jpg



そんなこんなでIKEAで大はしゃぎして、ちょっと買い物して、ソフトクリーム食べて帰りました。
いい気分転換になったけど、明日にはまた、どーーーんよりしたお勉強タイムが待っていることでしょう・・・
「ヤル気スイッチ入らないーーー」と何度も言ってた息子。
何かスイッチ入る、いい方法ないかな???




そうそう、お友達から嬉しい写メが届きました!!
オーダーしていただいた、ブックシェルフの設置写真です♪
ありがとう!!!
1375050845373_320.jpg






私の好きな絵本も置いてある♥
1375050853805_320.jpg




夏休みはまだまだ長い!! お母さん達、頑張りましょうね♪
応援のクリックいただけると励みになります。
こちらを一回ぽちっとお願いいたします♥
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

納品に行ってきました - 2013.07.26 Fri

先月のイベントでお世話になった幕張の雑貨屋さん「リトルフェイバリット」に、No.173の木工品を置かせていただくことになりました!!
委託デビューです
P3160016_400.jpg





納品したもの。
イベントで、たくさんの方に見ていただいた「カフェマット」。 新色もあります♪
P7250001_400.jpg






P7250002_400.jpg






黒板
P7260024_400.jpg






オープンシェルフやカフェケースなど。
P7260023_400.jpg






白の3段引き出し
P7050030_400.jpg






ラダーなどなど。。。
P5210013_400.jpg






こちらの「キッズデスク&チェア」はキッズコーナーに置いてあります♪
ご希望があればオーダーをお受けしたいと思います(*´∀`)
P5100008_400.jpg




リトルフェイバリットさんの場所はこちら → 千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階
(幕張のイトーヨーカドーさんの近くです)
このご縁に感謝して、これからも製作を頑張っていきます!!
是非お店に足を運んでみてください~
http://www.littlefavorite.com/




今日は蒸し暑い一日でしたね。
いよいよ明日から師匠の夏休み  忙しい一週間になりそうです!!
倒れないように頑張るぞーーーーー


お帰りの際は、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ご褒美に♪ - 2013.07.25 Thu

娘の短期プール4日目が終わりました。
水遊びは好きだけど顔をつけるのを怖がっていた娘が、最終日では頭まで全部潜れるようになり( ;∀;) 一生懸命に頑張る姿を見て、感動の連続でした!!

笑顔で4日間通ってくれたこと、できるようになった時の誇らしげな表情、戻ってきた時の嬉しそうな顔、全てが感動で。
私にとっても楽しいプール通いとなりました(*´∀`) 



「ご褒美に美味しいもの、何がいい?」
と聞くと
「フラペチーノ♥」と娘。
それを聞いた息子が
「俺はサーティーワン!」←君には聞いてないのだが・・・(。-_-。)

そして2人の話し合いの結果、サーティーワンへ行くことになりました。
妹は兄に優しい・・・




雪だるま~♪
P7250010_400.jpg






なんと娘が選んだアイスは私好みな2種類(ジャモカアーモンドファッジとパパココナッツ)で、びっくり!
親子ね~~
P7250014_256.jpg







そんな娘が私にお花をプレゼントしてくれました♥  紙のお花だけど嬉しいよ(*´∀`*)
P7250006_400.jpg






絵もプレゼントね♥  ありがとう~(^з^)-☆
P7250005_400.jpg





ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にこちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

食器棚プチリフォーム・扉設置!! - 2013.07.22 Mon

このツルピカな食器棚のプチリフォーム、扉まで完成しました
まず銀色の背面を
P7110002_400.jpg






板壁風にチェンジ♪  そしてツルピカ扉を・・・
P7150045_400.jpg






ナチュラルにプチリフォーム♪
P7200013_400.jpg






お得意のモールディングを使ってゴージャスに~♥
P7200020_400.jpg






P7200018_400.jpg







P7200017_400.jpg






引きで見ると、こんなかんじ。
まだ下のツルピカ引き出しが気になりますが、ひとまずここまで。 
まわりの板壁の雰囲気に合う食器棚に変わってきたかな。
P7200012_400.jpg



狭いおうちだけど、まだまだプチリフォームしたい場所が盛りだくさん!
築年数も10年超えるとキズも汚れも目立つし、もう変えちゃえ~!って新築の時とは違う大胆な気持ちでDIYができる気がします。
日々暮らしている部屋が、ちょっと変わるだけで新鮮な気持ちになって楽しくなる!
これからどう変わっていくのか、楽しみでもあります♪
まだまだ頑張りますよ~~ ←製作は全て師匠ですがね・・・(´∀`)

お帰りの際は、こちらのクリックをお忘れなくお願いします~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援のワンクリックありがとうございます♥ 

夏休み! - 2013.07.21 Sun

ついに子供達の夏休みがやってきましたね! 

初日の土曜日は、夕方から幼稚園の夏祭り。 
「午前中は遊びに行くぞーー!! じゃぶじゃぶ池だーー!!」と、夏大好きなお方約1名が朝から張り切っています。
車を飛ばして行ったものの、駐車場が満車(;゚Д゚)!  スポーツの大きな大会があったようです。
しかたないので、ポートタワーの公園に変更。
DSC_0179_400.jpg








海で遊んだけど、あまり綺麗ではないし景色も工場ばかりでいい気分にはなれず・・・
芝生に移動しよう~♪ と行ってみると・・・
ずっと水が入っていなかったじゃぶじゃぶ池が復活していました!
DSC_0177_400.jpg






水着を着て遊ぶ2人♪   ここのじゃぶじゃぶ池、レアスポットだわ
DSC_0180_400.jpg






夕方からの夏祭り。
ちびっこ達の盆踊りは、かわいくて目尻が下がりっぱなし(´∀`)
夏祭りが終わったあとはお友達と花火をして・・・ご飯食べに行って・・・遅い帰宅。
初日から飛ばしました~
P7200160_400.jpg







そして今日はこちらへ。
海に行く予定が、涼しかったので急遽変更。 チーバくんの鼻の部分「野田市」の清水公園です♪ 
P7210161_400.jpg






充実した水上コース! 
幼児は入れなかったので娘と共に見学していたけれど、ずぶ濡れになる人を見て何度も笑ってしまった(*゚▽゚*)
息子よ、よく頑張った!
P7210167_400.jpg







水上コース以外も幼児禁止と書いてある所が多かったのですが、アスレチック大好きな娘は果敢に挑んでいました。
今日は母も頑張りましたよ(明後日に筋肉痛ですね・・・)
「ありじごく」は皆の必死に走る姿がおもしろくて!
私はスニーカーの裏がつるつるで「ありじこく」から脱出できない気がして、断念(´Д⊂ 
P7210184_400.jpg






閉園時間までたっぷり遊んだけれど、アスレチックの規模が大きくて全部回りきれませんでした。
娘は「お馬にも乗りたかった~ キャンプもしたかった~~」とまだまだ体力があったので、次は朝早くから参戦したいと思います。
P7210195_400.jpg



夏休みは木工のお話が減ると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ♪
お帰りの際は、こちらのクリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

食器棚プチリフォーム・扉製作 - 2013.07.20 Sat

ツルツル素材の食器棚、まずは銀色の壁部分を板壁風にしました。
お次はその上の扉をプチリフォーム!
P7150045_400.jpg






扉の枠を作りまして
P7170001_400.jpg







シナベニヤ板を貼り、金具部分はホールソーで穴をつくります
P7180002_01_400.jpg







こんなかんじで丸く穴があきます
P7180001_400.jpg






もとの食器棚から金具をはずします。
この部分を手前に押すと、簡単にはずれるの! 知らなかった・・・
P7190003_400.jpg






これ、はずれた状態
P7190004_400.jpg






これをはずして、新しい板にとりつけますよ
P7190005_400.jpg







P7190006_400.jpg






もう新しい扉に金具がつきました
P7190007_400.jpg




あとは食器棚に設置するだけ~♪
つるつるからナチュラルに変身すると、どうなるかな(*´∀`)
続きはプチリフォーム第3弾に続く・・・
お帰りの際は、こちらワンクリックよろしくお願いします♥
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

オーダー品 ★ ブックシェルフ - 2013.07.18 Thu

2人のお友達から、ブックシェルフのオーダーをいただきました。
いつも応援してくれる、大好きなお友達。。。ありがたいです♥

ひとつめ。 カウンター下に入れるそうです。
P7180002_400.jpg








P7180003_400.jpg







画鋲をつけて、壁にぴったりつける本棚です。
P7180004_400.jpg







幅木部分もカット♪
P7180009_400.jpg







ふたつめ。
P7180005_400.jpg







ぎりぎり3冊入る大きさです
P7180006_400.jpg






どーーーん
設置写真♥  こちら、キッチン横のスペースに設置!
実際に使っている写真を見ると、ものすごく嬉しい気持ちになります。 師匠は私以上にそう思っていることでしょう! 
20130718213804_400.jpg







ぴったり  おりこうさんですね~(*゚∀゚*) カワイイ♥
20130718213958_400.jpg







今日は我が家に新しいエアコンがやってきました♪
嬉しいーーー(´∀`)
一度つけたらやめられない・・・ この夏は大活躍間違いなしだわ。
しろくまくん、頑張って!!
P7180010_400.jpg





おうちDIY只今進行中です。
応援のクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

まったり時間 - 2013.07.17 Wed

近所の神社のお祭り。
毎年盛大に行われていて、楽しみにしていたのですが・・・
なぜか今年から出店がないかもという情報が。
でもせめて境内にお店は出てるよね、ってことで娘と行ってみました。
P7150007_400.jpg







あれれ゚(゚´Д`゚)゚
ないよ、お店が!!!  両サイドにびっしりとお店が出ていたんだけどな。
淋しそうな後ろ姿
P7150008_400.jpg







おまんじゅうのお店と飲み物やさんが2軒だけ出店していたので、ラムネを飲んで休憩。
祭りばやしの音が心地良く、涼しい風も吹いてきていい気分。
出店に夢中になってたら、こんなふうには感じなかったかも。(娘は不満そうだったけど・・)
「子育ての神様」なので、気持ちを込めてお参り。 お守り買って、帰りました。
P7150015_400.jpg






そんなこんなで、あっというまの3連休。
師匠はオーダー品をせっせと製作していました。 こちらブックシェルフです。
エアコンが壊れてから、ラッキーなことに涼しい日が続いていて。 製作もはかどっているようです(´∀`)
P7130008_400.jpg






今日はaoiroちゃんが来ました。
先日のイベントのお疲れ様会♥ということで、近所のケーキ屋さんに行ったら定休日(/ω\) やっちまったーー
で、急遽コンビニスイーツに変更。
夏休み前に、こんなまったり時間が過ごせてよかったな(*゚∀゚*) 
P7170019_400.jpg




おうちDIY只今進行中です。
応援のクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


食器棚プチリフォーム - 2013.07.15 Mon

木工をやる数年前に買ったこちらの食器棚、つるつるホワイトでナチュラル感もアンティーク感もありません。
そこでまずは銀色の部分を板壁に変えてみました~(*´∀`)


befor



 ↓

 ↓

 ↓



after  今回は杉の羽目板を使用
P7150045_400.jpg





家電を戻して。。。
P7150049_400.jpg






あじさいドライで鳥の巣風にしてみたけれど、引きで見るとゴミみたいに見える・・・けど気にしない~(´∀`)
P7150048_400.jpg







昨日は海に行ってきました♪
息子が合宿でいない3日間。。。娘はとても淋しそうだけど、海遊びは満喫していました!!
さすが野生児!!
P7140039_400_400.jpg






P7140037_400_400.jpg




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おうちDIY始動~ - 2013.07.12 Fri

イベントが終わってからやりたかったコト。 おうちのプチ改造です。

玄関の床板も湿気で反ってきたので、綺麗に貼り直し。
扉の取っ手も、さりげなく変更。

そしてキッチン。まずはナチュラル感のない食器棚から。
P7110002_400.jpg







ここの銀色の部分を木にしちゃいますよ~♪
・・・ってまだ写真撮ってないので、after写真はまた改めてね
P7110003_400.jpg





梅雨が明けてから、過酷な暑い日が続いてますね。
ここにきて、我が家最大のピンチが・・・(;゚Д゚)!!!!!
エアコンが・・・壊れた・・・

夏の暑い日にしか使わない我が家ですが、さすがにこの異常な暑さには耐えられません
狭いおうちなのでエアコン一台しかなく、これが壊れてしまうとは悲しすぎます。
明日は家電屋さん巡り決定だな。


暑くて寝返りの激しい子供たち。 毎日同じ向き、同じ格好で寝ているのが笑えるんだよなぁ
P7110007_400.jpg




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

「リトルマルシェ」その2 - 2013.07.11 Thu

昨日の休憩時間に、リトルフェイバリットのchiakiさんに教えてもらったcafeに行ってみました♪
「cafe sheep」さん
P7100027_400.jpg







P7100026_400.jpg





ひとりcafeだよ。 わくわく♥
P7100025_400.jpg







かわいいクロスステッチの刺繍が飾ってあったり、お人形やキッズコーナーがあったりと癒しの空間です。
かわいい床材が気になり聞いてみたところ、自分たちで貼ったんだとか!
こういうお店がもてるなんで、羨ましい!!
いろいろお話させてもらっていたら、なんと共通の知り合いがいたりしてビックリ!
こういう出会いって不思議です
P7100024_400.jpg






本日のランチ
酵素玄米ごはん(もちもち)、ひじきコロッケ(カリカリで絶品♥)、ちぢみ(これ大好き♥)、ポテトサラダや野菜のマリネ、優しいお味のスープ
癒し空間でのランチ、とっても美味しかったです(´∀`*)
P7100023_400.jpg






お店に戻り、お買い物を少し。 うひひ♥
P7100028_400.jpg






「h&clover」さんの刺繍
この繊細なクロスステッチは真似できません! ブルーの額が爽やかでしょ♪
(写真がどうしても縦にならないよー 首を左に傾けてご覧ください)
P7100029_400.jpg






ブログで見た時から気になっていた「hisaru」さんのレザーのヘアゴム
ゲットできて嬉しーーー♥
hisaruさんも閉店までいらっしゃったので、あれこれお話しちゃった♪
P7100030_400.jpg






早速おうちでつけてみましたよ
革のモノって、やっぱり好きだなぁ
P7100032_400.jpg






そしてこちらは「ののはな。」さんのおうちマグネット。
とにかくかわいいラッピングに惹かれました♥  袋から出したくなくて、まだこのまま飾ってあります(´∀`)
P7100031_400.jpg




昨日は半端ない脇汗で見苦しかったと思いますが、前半レジ横のお手伝いをしながらちょこちょことお話もでき、なんとも楽しい時間を過ごすことができました。
No.173は秋頃までイベントの予定はありませんが、昨日学んだ事を次のイベントで生かせたらなぁ。。と思っています。
リトルフェイバリットのchiakiさん、一日ありがとうざいました!!!


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「リトルマルシェ」ありがとうございました!! - 2013.07.10 Wed

t02200320_0260037812571632036[1]_256

リトルフェイバリットにて「リトルマルシェvol.3」が無事終了しました。お暑い中、ご来店頂きまして誠にありがとうございました!!
早くから整理券を待っていただいた方、遠くから足を運んでくださった方、お子様を送りだしてから駆けつけてくれた方など・・・
閉店時間まで沢山のお客様にお越しいただいき、楽しく充実した一日となりました♪



開店前のお店の様子をだだーーっとご紹介
P7100005_400.jpg






P7100004_400.jpg





他の木工作家さんと並んで外にも陳列させていただきました
P7100006_400.jpg






P7100007_400.jpg






P7100012_400.jpg







P7100011_400.jpg






P7100015_400.jpg






P7100014_400.jpg






P7100016_400.jpg






P7100017_400.jpg







P7100019_400.jpg






P7100020_400.jpg






シュエットさんのパン、こんなにあったのにあっというまになくなりましたよ(´∀`)
レジのお手伝いをしながら、指をくわえて見ていました~
P7100013_400.jpg




写真が全部撮れてなくて残念・・・ですが、私はたくさんの作家さんの作品をばっちり満喫してきました♪
戦利品はまた後日に♥
一緒に参加していた作家の皆さん、リトルフェイバリットのchiakiさん、素敵な一日をありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくださり、ありがとうございます♥

いよいよ明日はリトルマルシェ♪ - 2013.07.09 Tue

納品前の我が家(´∀`)







P7070018_400.jpg







お手頃価格のBOXや
P7070021_400.jpg






カフェマットもありますよ
P7060011_400.jpg







私の好きなキッズデスク&チェアも!
P7050015_400.jpg






引き出しもちゃんとついてます
P7050017_400.jpg






椅子もかわいいよ♥
P7050018_400.jpg




明日はスタートの10時半に先駆けて9時45分から整理券を配布するそうです!
この暑さですからね。。。
暑さ対策を十分にして、体調に気をつけながら楽しみましょう。
では明日、Littlefavoriteさんでお待ちしております!!
t02200320_0260037812571632036[1]_256



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただき、ありがとうございます♥

引き出し - 2013.07.08 Mon

白い3段の引き出し。
このネームプレートの取っ手が私のお気に入りです♥
P7050028_400.jpg






P7050030_400.jpg







P7050031_400.jpg







そしてこちらは白×ブラウンの3段引き出し
P7050036_400.jpg





P7050033_400.jpg







ちょっぴりレトロな雰囲気
P7050034_400.jpg




梅雨が明けて急に夏らしくなりましたね。
早速「光化学スモッグ注意報」がでていました。 工場地帯が近くなので、仕方ありませんが。。。
でも午後になって爽やかな風が部屋の中に入ってきて、隣のおうちの風鈴が心地よく、昼寝でもしたい気分~(´∀`)  暑いのは嫌だけど、夏のこんなまったり時間は好きです♪


さて、あさっては初参加のリトルフェイバリットさんのイベントです。
たくさんのハンドメイド作家さんの紹介もありますのでブログチェックしてみてください。
イベントブログはこちら → http://ameblo.jp/zakka-makuhari/



ブログランキングに参加しています。
こちらポチっとしていただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

男前なカルテ棚とステップラダー - 2013.07.07 Sun

今回のカルテ棚は、いつもよりダークなお色。 渋めな雰囲気です(男前と命名)
P7050001_400.jpg







このカルテ棚、棚がはずせるのがポイントです!
P7050004_400.jpg







一枚棚をはずして
P7050006_400.jpg






高さのあるものも収納できますよ~
P7050005_400.jpg






くるっと向きを変えて。。。縦置きもできちゃいます!  男前~
P7050007_400.jpg







そしてこちらのステップラダーも、男前なダーク色に。
P7050008_400.jpg






P7050013_400.jpg






男前ラダー ← 男前の連呼。。。すみません
P7050014_400.jpg




本日、「リトルフェイバリット」さんに納品しに行ってきました。
納品後の我が家、なんだかすっきり(´∀`)
イベントはこれからなのに、やり遂げた感の師匠。 2週間くらいで頑張ったもんね!!
子供達と公園に花火をしに行ってしまいました。
私は・・・水曜日頑張ります♪


Little* marche vol.3

7月10日(水)10:30~15:00
場所:リトルフェイバリット

〒262-0032 
千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階

幕張のイトーヨーカドーさんの近くです。
詳しくはこちら↓↓
http://ameblo.jp/zakka-makuhari/



ブログランキングに参加しています。
こちらポチっとしていただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもポチっとしていただき、ありがとうございます♥

パタパタ・ラック - 2013.07.06 Sat

師匠イチ押しのラックができました
P7060001_400.jpg






サイズ約30×23×高さ29
P7060002_400.jpg






オープン♪
P7060005_400.jpg






中はブルー
P7060006_400.jpg






P7060004_400.jpg







こっちもオープン♪
P7060009_400.jpg







こちらはナチュラルカラーで
P7060008_400.jpg







イチ押しなので、是非7/10(水)のone day shop見に来てくださ~い!!
P7060010_400.jpg




今日は久しぶりの飲み会に行ってきました
お酒の席はやっぱり楽しかったな~~
帰宅したら娘はテレビで嵐を観てダンスをしていて♪
そして黒板にこんなものを書きました。
「あらし♥ つこいいよ♥」 → → 嵐かっこいいよ かな?? 女子だね!!
P7060014_400.jpg



ブログランキングに参加しています。
こちらポチっとしていただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


トランク - 2013.07.05 Fri

来週水曜日、幕張のかわいい雑貨屋さん「リトルフェイバリット」の3周年記念イベントに参加します。
19組の作家さんのハンドメイド作品を集めた 1day shop !!
ものすごく楽しみです♪
t02200320_0260037812571632036[1]_256






イベントに持っていくものを毎日少しづつご紹介。
こちらは定番の「トランク」です。
P7050021_400.jpg






シャビー♪
P7050023_400.jpg






P7050024_400.jpg






夏らしいブルーとホワイト
P7050025_400.jpg






P7050026_400.jpg






サイズ違いで重ねてもかわいい
P7050027_400.jpg






今日はちいさなお客様が来ました。  ぷにぷになおてて
P7050043_400.jpg






かわいいよぉ♥  見てこの手首!!
赤ちゃんの癒しパワーをたくさんもらって、幸せ気分♪  
P7050044_400.jpg




ブログランキングに参加しています。
こちらポチっとしていただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

続々と製作中・・・ - 2013.07.04 Thu

うしろがワイヤーネットになっているオープンシェルフ。
新作です!







約30×23
P7040008_400.jpg






P7040009_400.jpg





P7040010_400.jpg






横長タイプ
P7040011_400.jpg






約46.5×18
P7040012_400.jpg







P7040013_400.jpg








ミニサイズの引き出し
P7040014_400.jpg







P7040016_400.jpg







P7040017_400.jpg






ポストカードの高さとそうかわらないサイズ。 約15×22×高さ17
P7040018_400.jpg







定番のカフェ風黒板♪  
P7040019_400.jpg







P7040020_400.jpg


まだまだ頑張って製作中ですよ~~(´∀`)



そしてまた甘いものの誘惑。。。 ルタオのチーズケーキ、チョコバージョン♥
P7030002_400.jpg





期待を裏切らない美味しさ♥  甘いもの食べて、まだまだ頑張ろーー!!
P7030005_400.jpg




ブログランキングに参加しています。
こちらポチっとしていただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

お菓子教室・フルーツタルト - 2013.07.02 Tue

今日はタルトに初挑戦!!
タルト生地の上にクリームダマンドをのせて焼き、焼きあがったらカスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームをのせて。。。
冬だったら苺をたっぷりのせてもいいし、これからの季節は巨峰も美味しそう♥







大きくカットして、いただきま~す♪
P7020006_400.jpg







美味しすぎる。。。♥
一人で美味しいタルトが作れるようになりたい!
まずは型を買って焼いてみよ~~
P7020005_400.jpg




ブログランキングに参加しています。
こちらポチっとしていただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♥

清和の森キャンプ場へ - 2013.07.01 Mon

この週末に、3家族でキャンプに行ってきました!!
今までにバーベキューは一緒にやったことがあるけれど、友達同士でのお泊りキャンプは初めて♪

天気予報では50%雨だったので2日前に一度キャンセルを入れてたんだけど、前日に雨マークが消え・・・
諦めきれず、再予約♪
3家族ドタバタと準備をしキャンプ場へGO~!!

到着してテント設営!って時に雨が降ったけれど・・・
でも雨はその時だけで、あとは楽しい楽しい時間が(*゚▽゚*)

今回のキャンプの目的「ほたる鑑賞」もできたし(これまた感動!)、川遊びもたくさんできたし、かなりハードスケジュールだったけれど、大人も子供も大満足な2日間でした♪
P6290029_400.jpg






新しいコールマンのテント。 中にはエアマットレスも敷いてあって。。。ここで寝たかった( ;∀;)
P6290003_400.jpg






レンタルテント800円!
ちなみに大型サイト料900円。。。格安です!!
P6290013_400.jpg







一日目、川遊びの戦利品  子供達大興奮でした
P6290015_400.jpg







お。 新しくてかっこいいなー
P6290010_400.jpg






炭を燃やしてバーベキュー準備です
P6290011_400.jpg





夕食は、定番の焼肉&焼きおにぎり。 そして美味しかった皮ごと焼いたとうもろこし!!
玉ねぎ、じゃがいもにさつまいも・・・
P6290017_400.jpg





ステーキ&鶏手羽♥
P6290033_400.jpg






2日目の川遊び。 マイナスイオンで気持ちよかった♪
P6300065_400.jpg






兄さん姉さんチームは滝の上にも登ったよ
P6300050_400.jpg






おチビちゃんズも川遊び♪
P6300060_400.jpg






カニさんいるかな~Y(・∀・)Y
P6300070_400.jpg






あたちも川遊び♪  ちゅめたーーい(゚o゚;;
P6300078_400.jpg





蛍が飛んできて、シャツにくっついた!!
この川も、夜はホタルの光で綺麗なんだろうなぁ
P6300080_400.jpg




たっぷり遊んだ2日間、子供達はみんな大満足だったようです。
自然ならではの遊びや経験。
ゲームがなくてもテレビがなくても、楽しい事いっぱいあるよ☆彡


我が子たち、帰ってからもこのカニさんたちを見ながら余韻に浸っております。
またキャンプ行こうね!!!
P7010096_400.jpg
 


ブログランキングに参加しています。
こちらポチっとしていただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♥

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

