topimage

2013-08

 - --.--.-- --


「ジャパンDIYホームセンターショー」でのあれこれ - 2013.08.31 Sat

さて、昨日の続き。
こんなイベントに興味あるのはホームセンターマニアな人かDIY好きか・・・
入口でTシャツが配られていたので家族分ゲットしました
過去に同じロゴ入り白Tシャツをもらったことがあるのですが、師匠は普段着として着ていました(;゚Д゚)!
P8310005_400.jpg





中にはいろんなブースが!
DSC_0377_400.jpg






パッケージがかわいいと、買いたくなっちゃいますね
DSC_0492_400.jpg





興味深かった「オプティマス」という空気浄化ができる内装材。 担当の方が熱く語ってくださいました!
業界人でもないのにあれこれ話を聞く私たち・・・ ちょっと笑えます
この内装材を使ったカフェが大阪にあるそうですよ
DSC_0422_400.jpg






ガチDIY女子の中田喜子さん発見!! DIYに目覚めたきっかけを語っていました。
DSC_0376_400.jpg





samuraiという刀みたいなのこぎり。 息子でも簡単に木が切れたっ
DSC_0425_400.jpg





千葉県人におなじみ?の「キャプテンC」のショー(笑)
もらったシールはすぐに娘のシール帳に。。。
P8310003_400.jpg




何故か雪遊び!  偶然会ったお友達と雪合戦をして
DSC_0361_400.jpg





ストライダーで暴走!
DSC_0363_400.jpg





遊んだあとは溶接体験(*゚▽゚*)
DSC_0400_400.jpg





DSC_0410_400.jpg





こんなトレイができました!
このトレイの木は、なんとあの足場板で有名な「ウッドプロ」さんのもの! 嬉しい!!
DSC_0494_400.jpg





溶接コーナーの隣には「ウッドプロ」さんの小さなブースが!
DSC_0382_400.jpg






小さなコーナーだったけど、かっこよくて惚れ惚れ(素敵さが写真にでていなくて残念・・・)
DSC_0386_400.jpg





鍛冶パフォーマンス 職人さんって憧れちゃうなー
DSC_0418_400.jpg





壁塗り体験が楽しいと言っていた息子よ、左官職人って道もアリだよ(´∀`)
想像以上に壁塗りが楽しかったので、家の壁紙をぱーっとはがして一面家族で塗ってみたい!って本気で思いました・・・
DSC_0461_400.jpg



閉館間際までウロウロしていたら関係者の人からインダビューを受けて下さいと言われ、一家揃ってカメラに向かってしどろもどろに質問に答えてきました(゚o゚;;
「来年も絶対に来ます!!」って笑顔の師匠。 どっぷり満喫したようです。
ますますDIY熱があがったところで、製作どんどん頑張るぞー!!!
私は9月に入ったら「糸ノコ」の練習を開始したいと思います★  

応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




「ジャパンDIYホームセンターショー」に行ってきました! - 2013.08.30 Fri

過去に何度か行ったことのあるこのイベント。
DIYを本格的に始めてから行くのは初めてで、前日にこのイベントの開催日を知って、慌てて行ってきました!
(師匠は慌てて有休をとりました・・・)
DSC_0356_400.jpg





一番やりたかった溶接も体験できて
DSC_0369_400.jpg





これは娘(*゚▽゚*)
DSC_0412_400.jpg





壁塗りも初体験!  すっごく楽しかった!!
DSC_0427_400.jpg



あれやこれや、親子でいろんな体験をして開館から閉館まで遊びつくしました。
楽しかったなぁ~♪
このイベントは明日まで開催しているようです。 興味のある方は是非!!
いろいろ書きたいところですが、明日も朝が早いのでまた後日ご報告します。 おやすみなさいzzz


遊びに来たよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

夏休みの自由課題 - 2013.08.28 Wed

「今年は自由研究やらなーーい」と、堂々と宣言していた息子。
私も一緒に頑張る気力がなかったので、やるなら全て息子自身で決めてやってもらおうと決めていた。
が・・・夏休みもあと少しというのに、本当に宿題以外は全くやる気配がない(。-_-。)

時間があるんだし、何かひとつくらいやったら?と言ったら
「消しゴムハンコがやりたい!」と。
以前一緒に名前を彫ったことがあり、それが楽しかったらしい。



まず図案を選んで薄い紙に書く。 ポケモンの「ビクティニ」を選びました
P8230002_400.jpg





絵を裏側にして、消しゴムの上に乗せて、鉛筆でこすると下の消しゴムに絵がうつります
P8230003_400.jpg





彫り彫り・・・・・なかなか器用
私はこんな大物彫ったことないわ(´Д` )
P8230004_400.jpg






直線がガタガタですが、なんとか完成!
油性スタンプ「ステイズオン」で木にぺったん
P8250001_400.jpg






木をちょうどよいサイズにカットして、ボンドでくっつけました
P8280001_400.jpg







完成したものを無印ノートにもぺったん。 ガタガタなラインもいい味?
P8260002_400.jpg



勉強が嫌いなら、それ以外の何か得意なことで自信を持ってくれ~~と日々思っている私。
小学生消しゴムはんこ職人!! と私の妄想も膨らみましたが、来年はもっと計画的に、夏休みらしい自由研究をやってほしいものです(´Д` )


息子よ頑張れ!の応援クリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリアでいろいろ - 2013.08.27 Tue

またセリアでいろいろ購入。 100円ショップで2000円超えると、レジで驚いてしまう(;゚Д゚)!







これは木工で使うモノ。蝶番はいつも大人買い(*^ω^*)
P8240032_400.jpg






めん棒2本!! うどんをこねるわけではありません
これも木工に使用。
P8240031_400.jpg





今はかわいい保冷剤がたくさんあるんですね! 娘のお弁当用に。
P8240033_400.jpg






クッキー型もかわいい♥  勢いで買ったチョコぴつは、イオンの方が安かった・・(98円)
P8240034_400.jpg






これは、ハンドメイド女子にはおなじみのもの♪
今度ワトコオイルでアンティーク風にする予定!
P8270009_400.jpg



最近はダイソーやキャンドゥもかわいくなってきて、目が離せません。
でもやっぱりセリアは別格な気が・・・
近くにできないかなーー


本日も読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます★


隠れ家のようなカフェ - 2013.08.26 Mon

前から気になっていたカフェに行ってきました。
通りからは見えにくい場所にあり、油断していたら通り過ぎてしまいます。まさに隠れ家。。。
P8250040_01_400.jpg






かわいい真っ白な外観
P8250043_400.jpg





入口脇のメニュー
P8250038_01_400.jpg






入ってすぐから、いい雰囲気♥
P8250031_400.jpg






シャビーな壁にアンティークな鏡。 このコーナー好きだな♥
P8250036_01_400.jpg






P8250032_400.jpg





店内は古材を使ったようなダークな色の家具やソファがたくさんあって素敵でしたが、娘が「どうしてもテラス席がいい~!」と主張するので、席を移動。 テラスもいい雰囲気でしたよ
P8250013_400.jpg






P8250005_400.jpg





オリーブやアイビー、グリーンネックレスやワイヤープランツなど、好みなグリーンが盛りだくさん♪
キャンドルが置いてあったので、夜はまたいい雰囲気なのかも。
P8250012_400.jpg





いっちょまえにドリンクをオーダー(この人たちは水でいい!と心の中で思っています)
P8250015_400.jpg





お腹のすいてない子供達はケーキをオーダー。 というより、カフェに来ると食べたいものがないらしい(。-_-。)
ま、いっか。。。
P8250025_400.jpg





P8250023_400.jpg






はちみつをふんだんに使ったお料理です。美味しかったな♪
P8250021_400.jpg





オサレ♥
P8250022_400.jpg





はちみつ入りの自家製レモネード
P8250016_400.jpg



店内が本当に素敵だったのですが、どんどん人が増えていき撮りそこねたっ(>_<)残念!
このお店は乳幼児禁止。ということは、騒いではいけない。。。
お猿のような子供達を連れて行ったので何度も席に座りなさいと注意をし、落ち着かない気分でした。
落ち着けるお店なのに・・・
またゆっくり大人だけで来たいなぁ


読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

木工家具、委託しています - 2013.08.25 Sun

No.173の木工家具を委託という形で販売しているお店が2店舗あります。

こちらは幕張のイトーヨーカドーさん近くにある、かわいい雑貨屋「Little favorite」さん。
お店のキッズコーナーに、No.173のキッズデスク&チェアが展示されています♪
P8240022_400.jpg






カフェマットやカフェケース
P8240024_400.jpg






私のお気に入り白引き出しもありますよ♥
P8240023_400.jpg





昨日、こちらの4点を納品しました。 お店で見かけたら、お手にとってみてください♪
P8240010_400.jpg






そしてもう一店舗。 ご縁があって、昨日より委託販売させていただくことになったお店「yumehana」さん。
船橋市前原にある、レンタルボックスとグリーンのお店です。(ブログはこちら→yumehana)
P6220018_400.jpg





h*メンバーが以前からお世話になっているお店なのですが、オーナー様がいつもh*のイベントに来てくださり、その時に購入した木工品をお店のディスプレイとして飾ってくださっていました
P6220021_400.jpg





いつも作品を褒めてくださるオーナー様。。。
その言葉が嬉しくて、作品を作る原動力にもなっています!!
そしてこの度、委託という形で数点置かせていただくことになりました(´∀`) 
P8240011_400.jpg





ディスプレイされていたものと同じものを数点納品しました。
こちらのウインドウシェルフはyumehanaさんのお客様に数点オーダーもいただきました。
素敵に飾ってくださっていることに感謝します♥
P8240012_400.jpg





P8240015_400.jpg





P8240017_400.jpg





P8240018_400.jpg

これからも喜んでいただけるよう、頑張りますっっ
オーナー様、今後ともよろしくお願い致します!!



読んだよ~のワンクリック、よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます★

オーダー品・引き出し&ブックシェルフ - 2013.08.22 Thu

オーダー品が完成しました
まずはブックシェルフ一段タイプ
P8200005_400.jpg







P8200006_400.jpg






こちらは床に置かず、ソファ横に取り付けるそうです
P8200007_400.jpg






3段引き出し
P8200008_400.jpg






ネームプレート型の取っ手が、かわいい♥
P8200009_400.jpg







そして、取っ手がシンプルな3段引き出し
P8200011_400.jpg






P8200013_400.jpg






引き出し部分が、濃いダークブラウン。男前カラーと呼んでいます
P8200014_400.jpg

まだ引渡しが済んでいませんが、気に入っていただけると嬉しいな♪




端材ハウスも続々製作中・・・! まだまだ頑張ります
P8220002_400.jpg



読んだよ~のワンクリック、よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

大量のトマトソースで - 2013.08.20 Tue

夕方から、時間に余裕がないのにピザを作りました




先日行ったおばあちゃんちで、ミニトマトを大量に収穫。
少しだけいただく予定が、収穫が楽しくて夢中になり。。。
気づけばスーパーの袋2つ分。
冷蔵庫にも入らないし、急いでトマトソースを作りました。
このソースでミートソースパスタやカレーなどに使用。(このトマトたっぷりカレーが美味しかった!)
半分は冷凍し、あとの残りでピザソースに!




次の日、余ったパン生地で焼きカレーパンを作りました。
発酵がおかしなことになり、かなり失敗
でも美味しいと子供達は完食してくれました
P8200017_400.jpg






木女のお手伝い
P8180001_400.jpg





ヤスリがけは、任せてーー♥
作業前のヤスリがけだなんて、父ちゃんの影響大ですね。。。
P8180002_400.jpg




夏休みも残り2週間となりました。
嬉しいような焦るような、なんとも複雑な気分。 それでも毎日のようにプールへ行ったり遊んだり、親子で満喫しています。
やらなければいけないコトがいっぱいあるのに、なかなか・・・ですね。
夏休みラストスパート、頑張りましょう♪

お帰りの際に、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

ウッドデッキその後・・・ - 2013.08.18 Sun

ごちゃごちゃーーー
P8180146_400.jpg


ガーデニング始めました♪って言いたいところですが・・・
おじいちゃん宅に預けてあった植木鉢などを持って帰ってきたものの、この猛暑でバルコニーに出て作業する気がおこらない(´Д` )
苗木を買っても枯らしてしまいそうなので、もう少し涼しくなってから・・と思っています。






作業途中の木工の品々
P8180147_400.jpg







こちらは、暑い中頑張っております!!
P8180148_400.jpg





さてさて
先日、茨城の親戚のおうちに行ったあと「笠間芸術の森公園」というところに行ってみました。
5月に行われる「陶炎祭」で有名な公園です!←行ってみたい♪
素敵なところだったのですが、暑すぎて散策もできず・・・
でもこの「あそびの杜」で子供達を開放~~
P8150011_400.jpg






園内のいたるところに笠間焼やみかげ石が。アートな公園です。
P8150015_400.jpg






P8150016_400.jpg







滑り台に登る階段にはビー玉やステンドグラス
P8150028_400.jpg







夕方には牛久の大仏様のところへ~~! デカっっ!!!
P8150041_400.jpg







胸の部分の窓から外が見えました。
大仏様の中はエレベーターだし近代的でびっくり。
P8150044_400.jpg







想像していたよりも大きく、みんなでテンションあがっちゃいましたよ~
P8150036_400.jpg








話は大きくずれましたが、バルコニーの素敵改造計画はもう少し先になりそうです・・・
涼しくなったら、かわいいお花やハーブを植えるぞぉ

読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

金のエンゼル!!! - 2013.08.12 Mon

近所のコンビニで買ってきたチョコボール。
なに「コーラ味」って??  チョコなのにコーラ味??
それがねぇ・・・開けてびっくり(;゚Д゚)!
P8110024_400.jpg







デターーーーーーーーーーーーーー!!!
金ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
P8110026_400.jpg







一家4人で大興奮♪
ここで運を使っていいのか?  微妙なとこですが、おもちゃのカンヅメを楽しみに待とうと思います♥
P8120027_400.jpg



読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ベランダのウッドデッキ製作 - 2013.08.10 Sat

我が家のベランダ床はこんなかんじ。
この度マンションの大規模修繕に伴い、ボロボロになったウッドデッキを全部捨てました。
修繕で新しく貼り直してくれたものの、この色と柄・・・
このままでもよかったのですが、どうにか変えたくてウズウズしている人が約1名我が家にはおりまして・・・
P8100007_400.jpg






猛暑の中、ウッドデッキ製作!!!
野地板に屋外用のステインを塗って。 只今バルコニーは「ひのき風呂」のような香り(´∀`)
P8100008_400.jpg







水をまいて掃除をすることがあるので、とりはずしやすいサイズに作り、並べて置いています。
植木鉢も全て撤去してあるので、これからは素敵なバルコニーを目指してガーデニングを頑張りたい!
P8100013_400.jpg






ウッドデッキの反対側には木材置き場!
こちらもちゃんとした置き場になるように、何やら計画中のようです
P8100009_400.jpg







さてさて・・・師匠が猛暑DIYをしている間、用事があって朝から出かけていました。
お昼に友達と「コメダ珈琲」へ。 名古屋では有名なお店らしく、最近関東にも出店しているようです。

こちらは「シロノワール」
デニッシュにソフトクリームがのってますよ~
DSC_0305_400.jpg





娘が注文した「コーヒーシェイク」は、こんなビンに入ってきました。
ふたをあけて、ストローで飲みます。 大容量!!
DSC_0306_400.jpg






お友達のレモンスカッシュは、靴!
DSC_0307_400.jpg


ハンバーガーにシロノワール、美味しいコーヒーでお腹いっぱい♥
帰りの電車で娘が寝てしまい、ありえないほどの暑さの中、抱っこして汗だくで帰宅しました。
今日、甲府では40度を超えたそうで・・・
山梨にキャンプ旅行をしている友達ファミリー大丈夫かな?
まだまだ暑い日が続きそうなので、バテずに頑張りましょうね~~!


読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

フラペチーノ♪とDIY女子 - 2013.08.09 Fri

でた ベンティサイズのビッグフラペチーノ♥
「ストロベリークリームチーズフラペチーノ」ですよ~
エキストラ・ソース!
エキストラ・ムース!!
エキストラ・トッピング!!! ←お姉さん、これでもかーーってかけてくれたけど、ほとんどこぼれてた(´∀`)
P8070002_400.jpg






甘党な息子のチョイスです。 私はやっぱりエスプレッソ入りのが好きだな♥
P8070008_400.jpg







昨晩、何かのテレビで「DIYにこだわる女子SP」っていう特集をやっていて、興味深く観ました。
中田喜子(渡鬼に出てる大女優さんね)が工具マニアなんだって・・・意外!!
P8080011_400.jpg






これ、うちにあるやつだね。 まだ使ってないケド
P8080009_400.jpg






P8080010_400.jpg



DIYをやる女子の皆さん、かわいいのに男前で素敵でした♪
私も頑張らなくちゃな~

それにしても今日の暑さにはびっくり、、ぐったり、、でしたね(´Д` )
バルコニーに出るのさえも、ためらってしまうほど。 
明日はもっと暑くなるとか! 体温よりも高い38度とか、危険すぎます 
熱中症には気をつけましょうね~

お帰りの際には、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

キャンプ最終日 - 2013.08.07 Wed

おはよっ   朝のコーヒーは最高♪
燃料を忘れた為、こちらの小さいので朝食を作りました・・・
P8020234_400.jpg






仲良くお散歩。 こういう光景は見てて嬉しい(^-^)
P8020239_400.jpg







富士山の麓なので涼しく、あじさいも今が満開でした
P8020245_400.jpg







さてさて、始動開始~。 こんなものまで富士山だよ
P8020250_400.jpg






行ってみたかった「鳴沢氷穴」へ
P8020252_400.jpg







富士山が噴火した時に流れ出た溶岩が冷めて、固まり始めた時に内部から熱いガスが出て出来た洞窟です。
急な階段を2段くらい降りた時点でもう寒い~~
腰をかがめないと歩けない場所もあって、探検気分!  
P8020259_400.jpg







氷の壁。 氷の貯蔵庫の再現らしいです。 寒っっ
P8020268_400.jpg



暗いし狭いし、危険なのはわかっていたけど・・・やはりドジな私はやっちまいました
綺麗な氷に興奮し、頭上の岩に頭をおもいっきりぶつけて転倒(´д`)!!
誰も助けてはくれず、夫と娘は冷ややかに「やっぱりね」ってかんじで笑ってるし・・・コノーー
まぁハプニングありつつも、楽しい洞窟体験でした♪
息子はここがすごく楽しかったと言っています


これが天然の氷柱
P8020274_400.jpg






こんなところにも行ってみたり
P8020282_400.jpg






お花畑に行ったり
P8020283_400.jpg






本当は富士山が綺麗に見えるらしいけど、このあたりから雨がぽつぽつ降ってきて、全く見えず残念
P8020285_400.jpg







ひまわりは、これからが見頃みたい
P8020314_400.jpg







山中湖、雨が降っていました。  スワンの船が、かわいい♥
P8020324_400.jpg




3日間の旅行もこれでおしまい。
キャンプもだんだん慣れてきて、あまり疲れず楽しめるようになってきたのが嬉しい(^-^)
普段できない川遊びや、鳥の声や虫の声を聞きながらテントで寝ること、安上がりだけど贅沢だなぁって思います。

富士山の世界遺産登録で盛り上がる山梨県、またキャンプで訪れたい!
お次は富士山がどーーーんと見えるところもいいな!!

木工から離れ、だらだらと綴ったキャンプ日記を読んでくださり、ありがとうございました。
読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

キャンプ♪ 山梨・白州~PICA富士吉田 - 2013.08.05 Mon

キャンプの旅2日目の早朝、きれいな虫の声でうっすらと目覚めたけれど2度寝zzz
その後、不吉な雨音で目が覚めました(;゚Д゚)!

朝食の時間になっても止まない雨・・・
また川遊びをする予定だったのに・・・
テント撤収作業どーするの??

どよーーんと放心状態のまま朝食を食べ、片付けをしていると次第に雨がやんできた!!
太陽も出てきた!!
テントもタープも濡れたままだけど、とりあえず撤収してキャンプ場隣の川に遊びに行ってみよう♪となりました
P8010142_400.jpg







大武川
P8010144_400.jpg






向こうの山の天気は怪しいけれど、ここは晴れてて暑かった!
また、おたまじゃくしとりに夢中
P8010150_400.jpg








キャンプ場チェックアウトの時間まで遊び、そのあとは場所を少し移動して「フレンドパークむかわ」へ。
公園はイマイチでしたが、公園横にある川は水が綺麗で一番遊びやすかったな
P8010160_400.jpg







流れもおだやかで、繰り返し流れる2人
P8010177_400.jpg






気持ちがいいな~♪
P8010166_400.jpg







たっぷり遊んだあとは、本日の宿泊地「富士吉田」へ向かいます。
まずは河口湖で富士山!
ここからバッチリ見える予定が・・・雲が邪魔してくれました。
7月初旬はラベンダーと富士山のコラボが美しい「大石公園」
P8010183_400.jpg






ちょっぴり山頂が見えたーーー(゚∀゚)
P8010188_400.jpg






信号機の上にも富士山
P8010206_400.jpg







PICA富士吉田に到着!
P8010214_400.jpg







こんなトレーラーハウスや
P8010217_400.jpg







パオなど、さまざまなタイプの宿泊施設がありますが
P8010224_400.jpg






やっぱり我が家はこちら。 今日は広々~♪
P8010211_400.jpg








子供が遊べるツリーハウス。 我が子たちも気に入って遊んでいました♥ 
P8010212_400.jpg




ここは、おしゃれで綺麗なキャンプ場という印象です。
お風呂も無料で遅い時間や朝も入れるし、普段安い所しか泊まったことがない我が家には贅沢すぎる~~
贅沢ついでに夕飯は自炊せず、外食で。
2日目ともなると疲れも出て(´Д` ) 甘いモノを食べてみたり。
ゆったりキャンプもいいものです♪


だらだらと綴ったキャンプ日記を読んでくださりありがとうございます。
3日目も続くよ~
読んだしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




キャンプin山梨・白州 - 2013.08.04 Sun

月曜から行く予定だった山梨キャンプ。
いきなりの雨予報だったので、水曜日からに変更して行ってきました♪
雲が多いけど、晴れたからよしとしよう!!







早く着きすぎたので、まずはサントリー白州工場へ
P7310057_400.jpg






天然水の工場見学です。 イメージどおりの、とっても綺麗な工場でした。
20年以上かけて岩層で濾過されたお水が天然水なんですって~
フランスのミネラルウォーターとの飲み比べや、ウィスキー、ジュースなども飲めて、楽しい一時間でした♪
P7310076_400.jpg






ウイスキー博物館。 今度はウィスキーの工場見学も行ってみたい!
P7310065_400.jpg







やってきました「べるが公園」
ここは公園のすぐ横にある川です
P7310082_400.jpg






水が綺麗!!!
P7310102_400.jpg






すべり台は子供達に大人気♪
P7310101_400.jpg







ここの川ではおたまじゃくしを追いかけるのに夢中な2人でした
P7310123_400.jpg







本日のキャンプ場はこちら。
たくさんのファミリーで賑わっていました。
隣サイトとの距離が近く、プライベート感がなかったかな・・・
P7310131_400.jpg






写真ブレブレだけど、夜はドラえもんの映画上映会。 
息子は最後まで鑑賞し、夜を満喫していましたよ~
P7310136_400.jpg



こうして一日目の夜は更けていく。。。(-_-)゜zzz…
続きはまた明日~

読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

