topimage

2013-09

 - --.--.-- --


フェイクグリーン - 2013.09.30 Mon

ロハスフェスタに行ったaoiroちゃんに「いなざうるすさんのお店でフェイクグリーンいくつか買ってきてぇ」と急なお願いをし、買ったものを持ってきてくれました♥
どう飾っていいのか勉強不足で・・・(´Д` )  なので思いつきで飾ってみました。


まずは「丸い葉のモフモフ」  かわいいネーミング!  
P9300007_400.jpg






キッチンの板壁につけました
P9300008_400.jpg







こちらは「シブ渋モフモフ~」  ボリューミー♪
P9300006_400.jpg






みんな大好き「シュガーバイン」
P9300009_400.jpg





錆ハウスも買ってきてもらいましたよ♪
P9300010_400.jpg



来年こそロハス行くぞーーー!!!
最後にこちらをポチっとしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

pinkoさんの本で・・・ - 2013.09.29 Sun



素敵なブログを書いていて、come home!でも連載を持っているpinkoさんのプチプラ雑貨。
この本を発売されてすぐ買いに行き、自分時間にちょこちょこっと読んでいました。
付録のCDーROMがこれまた素敵で。。。
これを使って、てぬぐい額をお召し替えしてみました。

あれ。。。先日お気に入りのハロウィンのてぬぐいを入れたばかりでは?? 
とお思いの方もいると思いますが。。。
pinkoさんの本を読んでいたら変えたい気分になっちゃいました♥


P9250001_400.jpg






このブルーグレーの色が好きなんだなぁ♥
P9250005_400.jpg






P9250004_400.jpg






これは娘からのプレゼント。 落ちてたって言ってたけど(´Д` )植木のとっちゃったかな?
もったいないから瓶に入れてみました
P9250007_400.jpg



今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

秋らしく。。。 - 2013.09.28 Sat

マンションの大規模修繕が終わり、バルコニーに何も植物がないのが寂しく・・・
秋だけど、枯れちゃうかもしれないけど、ハーブなどのグリーンをいくつか買いました♪
プランターに植えるのが楽しみ♥
P9280018_400.jpg





夕方、子供達が虫探しへ。
バッタやコオロギを虫かごに入れて帰ってきました。
コオロギの素敵な鳴き声が部屋中に響いて、一気に秋らしく♪
かぼちゃが気に入って、ここから離れません
P9280020_400.jpg



今日と明日はロハスフェスタですね!
お天気にも恵まれて。。。行きたかったなー!!
遊びに行ったお友達に買い物をお願いしました。 受け取るのが今から楽しみです(*゚∀゚*)

読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

セリアの食器 - 2013.09.26 Thu

我が家から車で10分くらいの所に大きなセリアがオープンしました。 嬉すぃ~♥
このたびセリアで初めて食器を購入しました。
100円だから割れやすいのかな・・と不安はありますが、モノは試しで。
ブラウンと白いのはスープを入れたりするのにちょうどいいかな。
左の薄いガラスは、プリンやゼリーを作った時に入れるものとして。
手前のマドレーヌ型と香水瓶のようなものは飾り用(=´∀`)






今日は結婚記念日なので、ケーキを買ってきましたよ♪
子供達はビターなチョコケーキ。 大人はいちじくのタルトとかぼちゃプリンです♥
あー早く食べたい!!
P9260011_400.jpg



読んだよ~のしるしに、「ナチュラル」をポチしていただけると嬉しいです★
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

部屋の気になる所を少しづつ・・・ - 2013.09.24 Tue

入居当初は真っ白だったものも、十年以上経つと黄ばんでくるものです。
この空気口(正式には何て言うんだろう・・?)もかなり黄ばみ、とても気になっていました。
P9200015_400.jpg





これね。
P9200016_400.jpg






で、こうなりました♥  
P9240012_400.jpg






ミシン机の上もごちゃついていたので、少しすっきりと。
P9240013_400.jpg






P9240014_400.jpg






そしてまだまだ終わらない片付けは続いています。 ダンボールや本、雑誌、ちらしの山!!
でも少しづつ片付いていくと、肩の力がすぅ~っととれていくような不思議な感覚。
早く片付いた部屋でゆっくりお茶が飲みたいなぁ♪
P9240016_400.jpg



読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♥
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ソファがやってきた! - 2013.09.20 Fri

長年お世話になった、無印のソファ。。。こう見ると本当にヒドイ(´Д` )
とても座り心地が良くて大好きだったこのソファ。
今までありがとう~♥
P9200018_400.jpg




新しいソファはあれこれ迷わず、IKEAか無印でと決めていました。
本当はTRUCKのとか憧れてたんだけど・・予算がね・・・(涙)

で、今回はIKEAに決定。
さぁ組み立てるぞ!!!
P9200019_400.jpg





いつもはこういうの師匠任せなんだけど、今日はひとりで頑張ったー
P9200020_400.jpg






言葉もないイラストだけの説明書。 安いからこんな苦労も仕方ないのね(汗)
P9200021_400.jpg





ダンボールの片付けまで、一時間かけて終了! ふぅ~
カバーはグリーンやグレーもかっこよくて迷ったけれど、結局無難なベージュに。
P9200022_400.jpg


只今、部屋のあちこち断捨離中で一日中動き回っている私。
今日もバタバタしていてまだゆっくり座れてないけれど、落ち着いたらゆっくり本でも読んでソファで居眠りしたいな~♥


読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます★

我が家のソファ - 2013.09.17 Tue

楽しい秋の三連休に、台風18号がやってきましたね。
我が家は師匠の療養の為にキャンプをキャンセルし、おとなし~く?!していましたが・・・台風が去ったあと、ちょっとだけお出かけ♪
これは、その帰りに車から見た空。 






なんともいえないキレイな色合い
DSC_0537_400.jpg





ピンボケだけど、富士山がくっきりと見えた~!!
DSC_0539_400.jpg



ちょっとだけお出かけというのは・・・ソファを買いに行ってました。
我が家のソファがあまりにもボロボロで(´Д` )
このソファがやってきて13年。 我が家の歴史がびっしりと染み付いたソファで、手放すのに寂しさすら感じますが・・見るに耐えない状態なのです。

カバーはシャビー感満載(=´∀`) クッションはヨレヨレ
P9170004_400.jpg


本当はソファも手作りしたい!と言ってる我が家の職人さん。。。
でもクッションだけをどう買ったらいいかわからないので、本体ごと購入しました。
さて、ソファも来ることだし掃除掃除~~!!!


読んだよ~のクリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

come home!からのプレゼント - 2013.09.15 Sun

わ~い♪ 当たったぞ~♪
P9150003_400.jpg





脚がアイアン、座面が古材風な、かわいいスツールです♥
最初に「主婦と生活社」から電話が来てドキドキしていたら、見事当選との連絡で!
抽選で3名様の中に入った~~!!!
P9150002_400.jpg



こういったプレゼントが当たったのは今回で二回目。
初めての当選も椅子でした!!! 椅子に縁があるのかなぁ・・・

最初のはコレ↓ innovatorのソファ(値段調べたら、すっごく高価なモノだった!)
inn1301-0012[1]

このソファは一人がけなのにすっごく大きくて(;゚Д゚)!
狭い我が家には合わないので、おじいちゃんちに置かせてもらっています。


今回のアイアンスツールは、どう使おう??
大好きなcome home!からのプレゼントだし、大切に使わせていただきます(*´∀`*)♥


読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

てぬぐいフレームを秋仕様に♪ - 2013.09.13 Fri

ディズニーもハロウィンやってるし、そろそろ我が家も秋仕様に。。。
P9130001_400.jpg


このフレームはもともと濃いブラウンで、「置地廣場」という和雑貨のお店で購入しました。
でも部屋を板壁に変えたりしていくうちに、そのブラウンがどうしても浮いてしまって。
それでまわりの板だけリメイクして作り替えました。 
最近はてぬぐいもいろんな種類があって、あれこれ欲しくなります。
小さくカットしてお手拭きにしたり、ふきんがわりに使ったり、頭にまいたり(これ師匠だけか・・)いろんな用途があるのも好きなポイント。


これは私のお気に入り♥
P9130002_400.jpg





ついでに夏仕様な玄関もちょいと秋っぽくしてみよう
P9130008_400.jpg





このかぼちゃを置くだけで秋に早変わり♪(芸がないのでね・・・)
P9130004_400.jpg




この小さいセリアの箱には、おうちと麻かごを。
リトルフェイバリットのイベントで買った「ののはな」さんのおうち、ラッピングがかわいくて、なかなか出せなかったのですが( ´艸`)♥ やっと開封~
P9130006_400.jpg


ちょっとだけ秋仕様にしたものの、まだおうち全体がごちゃついてスッキリしません。
あれも・・これも・・やる事いっぱいあるけれど、片付け片付け!!!

読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも愛のワンクリックありがとうございます♥

オーダー品・ブックシェルフと引き出し - 2013.09.11 Wed

先日発送したオーダー品2点の設置写真をいただきました!

ブックシェルフをソファ横の壁に設置してあります。 落ち着いた雰囲気の素敵なおうち♥






3段引き出しは、パソコンデスクの上に
1378277264204_400.jpg



愛情込めて作ったものが、こうして他のおうちで大事にされることは本当に嬉しいことです。
オーダーありがとうございました♪

読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

退院しました - 2013.09.10 Tue

昨日、無事に退院することができました。
早速・・・やっております(;゚Д゚)!!!






箱の山→これはトランク
P9100003_400.jpg





カフェマットもたくさん!
いつのまにこんなに作ったの???
P9100001_400.jpg



ご心配おかけしましたが、退院2日目元気に自宅療養中です(゚∀゚)
あまり無理しないように見張っていなければ!!!
本日も応援クリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

地道な作業 - 2013.09.08 Sun

2020年の夏季オリンピック開催地が東京に決まりましたね!
そんなに興味があったわけじゃないけれど、朝のニュースを観てとっても嬉しい気分になりました(´∀`)
原発問題などあったので、なんとなく無理かなぁと思っていたところにこのニュース。
7年後が楽しみ!!
1328145_002_1[1]_400




さてさて。。。このヒモはいったい何でしょう?
P9080002_400.jpg






いろんな柄と色。 数えたら55本ありました。それでもまだ足りない(;´д`)
日々せっせとアイロンをかけミシンで縫って。。。
P9080003_400.jpg






答えは、おもちゃカメラにつける「ストラップ」でした~
P9080004_400.jpg





こちらは今日病院に持っていった差し入れ。 いちじくが食べたいという師匠のために。
自分で買うのはお初かも~(゚∀゚)
いちじくって、果実ではなく花なんだって~!(これ師匠に教えてもらいました・・)
食べる部分は花軸が肥大化したもので、切った時につぶつぶに見える部分が花らしいです。
P9080001_400.jpg



いよいよ明日は退院日。
自宅療養頑張れの応援ワンクリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♥

病院通い - 2013.09.07 Sat

前記事で入院の事を心配してくださり、たくさんのコメントやメールをいただきました。
ひとつひとつにお返事ができず申し訳ありません。
この場を借りてお礼申し上げます。。。
「ありがとうございました!!」


手術ではたくさんの嚢胞(空気の袋のようなもの)をとったようで、先生も慎重になっていて退院は来週に・・ということになりました。
術後に熱が出たり、ひどい口内炎ができたり・・・かなり免疫力が落ちているように感じます。

それでも子供達をお見舞いに連れて行くと、笑顔に♪
そして子供達は病院へ行くと何故かテンションが上がり「帰りたくない」とダダをこねます(。-_-。)
楽しい所ではないのに、なんで??



唯一のお楽しみスポット「池」
エサをあげるとたくさんの鯉がやってきます。 飛び跳ねる鯉もいて、このエサやりが楽しい時間♪
DSC_0520_400.jpg




今日はみんなで病院の最上階にある「図書室」に行きました。
なかなかいい(´∀`)   息子は「ちびまる子ちゃん」を借りて帰りました
1378531317069_400.jpg



そうそう、前記事のミニミニトランクの紹介で
たくあんあるよ♪」
と書いたことに気づかず、あとで指摘されて気付くという(爆)なんとも恥ずかしいミス。。。
たくさんあるよ♪」
の間違いです(;´д`) アホや~


こんなボケボケの私なので、のこぎりで木を切るお手伝いも許されず(涙) 
でも、なんとかイベントに向けて頑張っていきます★
皆さんの応援クリックが励みになりますので、こちらポチっと押していただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
「ナチュラル」をワンクリック♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

入院なう - 2013.09.05 Thu

月曜の朝、子供達を送り出したあと家から見た空。
あぁ、久しぶりにゆっくり空を見るなぁ・・・やっと私の夏休み到来?と思いきや・・・



この日の夕方より、No.173の製作担当である夫が緊急入院!!!
肺の自然気胸という病気です。
9年前に息子を出産し、里帰りから戻ってきた矢先に同じ病気で入院&手術したのですが、今度は反対側の肺で再発(;゚Д゚)!  

入院した翌日には手術をし、無事に回復に向かっています。
ご心配なく。。。

そして昨晩から娘が発熱。 普段めったに熱を出さない娘が。
頑張れ我が家!!!





これは入院前に仕上げたミニミニトランク♪
P9020001_400.jpg





たくあんあるよ♪
P9020002_400.jpg





気が早いけどクリスマスバージョン★
P9020004_400.jpg




ブログ更新が怠りますが、しばらく看病頑張りたいと思いますっ
頑張れ応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

