topimage

2013-10

 - --.--.-- --


★happy halloween★ - 2013.10.31 Thu

わたしの作ったクッキー♥  眺めてはうっとり♥
PA300026_400.jpg





PA300027_400.jpg





PA300028_400.jpg




PA300029_400.jpg





昨日はハロウィンパーティーがありました♪  娘は黒猫ちゃんに仮装
皆可愛くって、楽しかったな~
娘は楽しすぎて?!このあと発熱(;´д`)
PA300039_400.jpg





お菓子入れを牛乳パックで作りました。 出かける前に焦って作り、よく見ると雑
PA300037_400.jpg





PA310131_400.jpg





★happy halloween★
PA310132_400.jpg



今日も読んでくださりありがとうございました。
読んだよ~のワンクリックいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アイシングクッキー教室 - 2013.10.30 Wed

Y&C sweetsのyohkoちゃんが、アイシングクッキー教室を開いてくれました。
とにかく素敵なお教室だったので、私の下手な説明はいらないと思います。
かわいいお部屋の様子とクッキーを写真で紹介します





PA290003_400.jpg





PA290005_400.jpg





ティッシュケースまでハロウィン!
PA290006_400.jpg





PA290008_400.jpg





PA290009_400.jpg





作るのはこのクッキー♪ 
PA290002_400.jpg





出来上がったあとの、みんなのクッキー!!
PA290015_400.jpg





最後にyohkoちゃんがカップケーキを用意してくれました。 可愛すぎる。。。
PA290017_400.jpg




PA290018_400.jpg




PA290019_400.jpg




PA290022_400.jpg




ARABIAのパラディッシ(昨日覚えました)でお茶タイム
PA290021_400.jpg





こちらはパープルパラディッシ(私はムーミンのマグシリーズと普通のしか知らなかったな~)
PA290023_400.jpg



素敵な教室の雰囲気は伝わったでしょうか??
アイシングクッキー作りは去年のハロウィンに続いて2度目だったけれど、やっぱり楽しかったなぁ(´∀`)
何よりこの空間で過ごした時間が日常を忘れさせてくれて、また体験したい!!と思いました。
クッキーは、もったいないけど明日のハロウィンで少し食べて、あとはしばらく眺めて楽しも~♪



今日も読んでいただき、ありがとうございました。
読んだよ~のワンクリックいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

欲しかったアレがダイソーに! - 2013.10.27 Sun

愛用しているカインズホームの「紙やすりホルダー」
ホルダーに紙やすりをはさんで使うものです。
広い面のやすりがけをする時にとっても便利なのですが、プラスチック製なので使いこみすぎると壊れてしまいます。 
買いに行っても在庫切れのことがしばしば・・・
PA270011_400.jpg





そんな紙やすりホルダーが、なんと近所のダイソーにありました!!!
PA270012_400.jpg





ダイソーらしい派手さだけど、100円で手に入るなんて!!!
これでガシガシやすりがけができます(´∀`)♪
PA270013_400.jpg





いろいろ作ってるよ~
PA270014_400.jpg





雨だった昨日は子供たちとハロウィンの折り紙を
PA260006_400_400.jpg





このドラキュラ、娘が「かっこいぃ~」と言ってました
こういう人が好みなの~??
PA260007_400.jpg



今日も読んでくださりありがとうございます。
遊びに来たよ~のワンクリックいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

楽しい♪ おうちカフェ - 2013.10.24 Thu

お友達が遊びに来てくれました。
ちょっと前まではお互いの名前も知らないようなカンジだったのですが、好きなモノが似ている同士のとっても新鮮なメンバーです♪
趣味が合うとわかると、一気に意気投合(*゚∀゚*)♥
とっても楽しい時間でした!


差し入れのケーキたち
何故かどちらもお皿の中央ではなく若干ズレているという。。。これ私の才能ですかね(´Д` )
PA230006.jpg





ルタオのチーズケーキは、やっぱり美味しい♪
PA230008.jpg





こちらは手作りのアップルタルト 天才!!
PA230007.jpg




今日はカフェマットではなく、シワシワのランチョンマット。。。
こういうの、あとで写真を見て気がついて恥ずかしくなります。
PA230009.jpg




午前中からケーキ2個をペロリ。 幸せすぎます
PA230010.jpg


みんなそれぞれ得意なことがあって、それに向かって頑張っています。
そういう姿はキラキラしていてとっても素敵♥
私もなにか「これだけは!」ってモノを見つけられたらいいな。 
この歳でも頑張れるもの。。。なんだろう??
まずは木工をもっと知る!
それから。。。ラテアートなんかもやってみたい!

とその前に、まずはお友達が来た時のおもてなしをちゃんとできるようにします!!



ブロクを読んでいただきありがとうございます。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

嬉しいお届けもの♪ - 2013.10.23 Wed

親友から、嬉しいプレゼントが♪
彼女が働いている「伊藤苗木」さんより、珍しいお野菜が届きました。
PA230001.jpg





見ているだけで楽しくなっちゃうような、カラフルなピーマン!
こんなの初めて見た!!
PA230003.jpg




細長~いナス! 色鮮やか!!
PA240004.jpg




PA240003.jpg




かぼちゃっぽい、かわいいピーマン♪
PA240002.jpg




PA240001.jpg




彼女はこの伊藤苗木さんの「michiyo design」で働いています。
こちらでは野菜を使った「ベジブーケ」を販売しています。 こんなにカラフルで形もかわいいお野菜たちがブーケになったら素敵ですね!   目でみて楽しく、食べても美味しいだなんて、斬新♥
PA230012.jpg

こちらチェックしてみてください→伊藤苗木さんのHP

こちらのお野菜、美味しくいただいています。
今日はお鍋に「雪菜」を入れてみました。 カラフルピーマンは焼いてお弁当に入れてみようかな♪
Tちゃん、たくさんありがとう!
これからも、いろんなお野菜教えてね(´∀`)



ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
読んだよ~のワンクリックいただけると嬉しいです。
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

二人でおつかい - 2013.10.22 Tue

雨の日曜日、二人だけでお買いものに行きました。
どうして行くことになったかというと、風邪気味のパパが
「薬がない~~」
と言い、私が
「こんな雨の中、買い物行きたくないよ~」とブツブツ・・・
すると退屈していた子供達が
「じゃ、行ってあげる♪」と!!

おつかいの内容は、
①風邪薬を買う
②マックのポテト無料券の引換え
③好きなお菓子を買ってきていいよ
という内容。
二人はニッコニコで出発しました(*゚▽゚*)  
PA200006_01.jpg


かなり雨が降っていたしちょっと心配だったけれど、何事もなく笑顔で帰宅しました。
ちょっとした冒険ができて、満足した様子。
いつも、こんな仲良しでいてくれたらいいんだけど( ´艸`)




帰宅後に食べたお菓子。 ハロウィンのものって、かわいい♥
PA200009.jpg





かわいいチョコのパッケージ。 秋は甘いものが美味しい~~
PA200012.jpg



読んだよ~のクリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

移動ポケット作り - 2013.10.20 Sun

急に涼しく。。。というか寒くなってきましたね。
もっと秋を楽しみたかったのに、このまま冬に突入なのでしょうか??

外が寒くなると、ハンドメイド熱が急上昇します。
そこで、娘に頼まれていた「移動ポケット」作りに挑戦です!!

aoiroちゃんに教わった図案無料のページを参考に、なんとか出来上がりましたぁ(*´∀`)
レースが曲がっていますが、ここまで辿りつくのに必死でした。。。
PA200001.jpg





中はこんなかんじ。 ティッシュケースの内側にハンカチがはいるような便利な構造。
PA200002.jpg





作るのが楽しくなってしまい、次から次へと柄を変えて試作品作りです。
来月の近所でのフリマに出してみようかな・・・と、調子に乗る私♥
PA200004.jpg





師匠はどうやら風邪をひいたようですが、少しづつ作品作り頑張っています
PA200005.jpg





また箱を積み上げています。 何が出来上がるのでしょう。。。
PA200006.jpg



来月からイベントが続きます。
たくさんの方に喜んでいただけるように、まだまだ頑張るぞ~
頑張れ応援クリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリアのクッキー型で - 2013.10.17 Thu

台風接近の為、学校も幼稚園もお休みだった昨日、子供達とクッキー作りをしました。
前にセリアで買っていたクッキーセットの出番です♪
P8240034_400.jpg




バターを入れて混ぜるだけのミックス粉があったので、あっという間に出来上がり~
クッキー型を選んで抜いて。。。目をキラキラさせながらやっていました。
私も小さい頃、クッキーの型抜きが大好きだったなぁ。。。
PA160075_400.jpg




チョコペンで落書きも
PA160077_400.jpg




ついでに大好きなスノーボールを作りました。 サクっホロっで、美味しい♥ 
スィーツ男子な息子は、食べはじめたら止まらない♪ 
PA160078_400.jpg




クッキーのお供はやはりコーヒー!
お友達からいただいたスタバの「カフェベロナ」を。 このコーヒーは甘いチョコ菓子などにぴったりなのです。
PA160080_400.jpg





兎ちゃんケトル大活躍♥
PA160082_400.jpg



学校がお休み。。。なんてことになると、なんとなくがっかりしちゃうけど(母は皆そうですよね)
一日だけってわかってると、こういう時間も楽しい(*´∀`)
これからの寒い季節は、おうち時間を満喫したいと思います


読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます★

秋キャンプ!! - 2013.10.15 Tue

行ってきました秋キャンプ♪
お友達4家族、総勢18人!!  こんなに大人数でのキャンプは初めてです
PA130007_400.jpg





このハロウィン仕様のフラッグガーラントは、なんと紙での手作り!  やるねぇ
PA130010_400.jpg





テーブルとイスがずらりと並んで賑やか! 子供達はすぐどこかに消えてしまいました(*´∀`)
我が家以外は皆、新しいテント テント内のグッズも充実していました。
いいね~かっこいいね~と言いながらおウチ拝見♥
我が家のテントは相変わらず。。。ねっ( ´艸`)←15年モノ?
PA130012_400.jpg






虫取りから戻ってきたと思ったら。。。シャボン玉をしたり
PA130017_400.jpg





ちっちゃく集まってUNOしたり
PA130047_400.jpg





なかでも盛り上がったのは焚き火♪
夜も更けた頃、子供達は焚き火を囲んでダンスのようにぐるぐる舞う舞う!!
寝る前まで暖をとり、幸せ気分♥
PA130054_400.jpg


朝晩は冷え込んだけれど日中は気持ちのよい秋晴れで、その中での森林浴は最高に気持ちがよかったな~
普段なかなか会えない友達とゆっくり過ごせたことが、私にとっては貴重な幸せな時間でした。
また行こ~ね♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
「ナチュラル」をポチっとしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
★いつも応援ありがとうございます★

かわいいアイシングクッキー - 2013.10.12 Sat

これ見てください♥  なんて可愛いの!!!
PA040036_400.jpg


このアイシングクッキーは、私のお友達が先日差し入れでプレゼントしてくれたものです♪
Nちゃん、ありがとう!!!
これを作っている方は、娘と同じ幼稚園のママ!!
ブログも、うっとりするほど可愛いので、是非遊びに行ってみてください(ホント癒されますよ~)
 ↓ ↓ ↓
Y&C sweets 


この繊細なアイシング! 
PA040037_400.jpg





見ているだけで幸せ~
PA040038_400.jpg






可愛すぎて食べられないよー
PA040039_400.jpg





でもでも子供達は我慢できず、2つ食べられてしまいました(´Д` )
食べても、びっくりするくらい美味しいのです!
残りは毎日眺めてうっとりしていますよ
PA040040_400.jpg


こんなにも人を幸せにできるモノが作り出せるって、尊敬しちゃうなぁ。
そして、そういう方と出会えたという事にも感謝しなくちゃなぁと思います。
今度お茶しよ♪という計画もあるので、じっくりいろんな事を聞いてみたいっ(*´∀`)
へへっ♥ 楽しみ♥



ブログランキングに参加しています。
「ナチュラル」とポチっとしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

木工再開! - 2013.10.11 Fri

しばらく抜け殻になっていた師匠も、ようやく始動開始。
途中だった棚製作の続きをやっています。
PA110002_400.jpg





これは先日作ってもらったごみ箱。
PA110003_400.jpg





セリアのナンバープレート「3」をつけて
PA110004_400.jpg





このハンコは私が押しました。 「位置がおかしい!! もう少し下だろーー」とダメ出しを受けました。 
私がやって褒められたことは、ありません・・・(涙)
PA110005_400.jpg





そんな不器用な私もハンドメイドを再開しています。
ハギレでヘアリボン作り
娘、喜んでくれるかな・・・
PA110001_400.jpg



今日も読んでくださり、ありがとうございます(´∀`*)♥
読んだよ~のワンクリックをしていだだけると嬉しいです
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

琺瑯のケトル - 2013.10.10 Thu

前から欲しかった、かわいいケトル。
柳宗理さんのがっちりしたのも気になっていたのですが、野田琺瑯のケトルも気になり。。。

この2点のデザインがかっこよくて、容量のある左のにしようかなと思っていました。
thumb_am20k[1]     thumb33[1]




それがそれが。。。
先日ギフトカタログをいただき、その中に白い琺瑯のケトルを発見♪
野田琺瑯も捨てがたいけど。。。と迷った結果、カタログのものを注文してみました。


それがこちら
「月兎印」という琺瑯の老舗ブランドのものです。野田琺瑯さんと一緒に製造しているものかどうかわかりませんが、よく一緒に名前がでてきます。
PA090001_01_400.jpg




おぉ、ぽってりとしてかわいい(´∀`)
PA090002_400.jpg




PA090003_400.jpg




電気ポットのない我が家。これからの季節で大活躍間違いなしっっ
PA090004_400.jpg




また早起きしましたよ(*゚∀゚*)
今日も一日頑張りましょう~
「読んだよ~」のクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリア雑貨で - 2013.10.09 Wed

セリアで買ったこの2点。
セリア好きな人は持ってる率高いですよね♪

befor
P9280007_400.jpg





after♥  日焼け前→日焼け後みたい。。。
P9280008_400.jpg




ワトコオイルのミディアムウォールナットで塗り塗りしました。
ちょこっとアンティーク感でましたでしょうか?
よく見ると、なんだかシュっとしたかわいくない麻ヒモですね(´Д` )
コロンとしたかわいいのを買おうっ
そしておしゃれなハサミを探して入れたら素敵になるかな。
P9280009_400.jpg





ここ数日、夜9時に寝て朝4~5時くらいに起きるというリズムができています。
眠くて起きていられない。。。
でも起きてからの自分時間がとっても良くて♪
朝焼けがまたいいんです!!

見てください、この空! これは昨日。
PA080816_400.jpg



今朝の空
PA090001_400.jpg

これを楽しみに、頑張って早起き続けようかな(´∀`)


読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♥
今日も一日頑張りましょう~



初取材!・・・憧れの「come home!」さんがやって来た!! - 2013.10.05 Sat

なななななーーーーんと!!!
びっくりニューーーーース!!!

我が家憧れのインテリア雑誌(師匠のDIYバイブル本)「come home!」さんに掲載していただくことになり、二日間にわたり取材&撮影がありました!

またこうして思い出しているだけでドキドキしちゃうくらいの夢のような二日間♥
撮影中も、これは夢だろうか。。。本当だろうか。。。と何度も思ってしまい、完全に舞い上がってしまいました。 舞い上がりはまだ継続中(=´∀`)



come home! vol.34に掲載予定です(11/20発売)
PA050001_400.jpg



とても優しいライターIさん、海老蔵似のイケメンカメラマンHさんのおだやかなお人柄で、人見知りな子供達がびっくりするくらい心を開いて、まるで親戚のお姉さんお兄さんに遊んでもらっているかのように、楽しく撮影が進みました。
PA040019_400.jpg


ちなみに私も少しだけ撮影に参加したのですが、ロボットなみにガッチガチな動き。。。
掲載されないことを祈りましょう(;´д`)


実は今回のこのお話が決定したのは、師匠の退院まもない頃でした。
まだ術後の痛みがあったものの、こんな夢のような話は断れない! やる!!と即決でした。
そうだよね、木工やり始めた頃から「最終目標はcome home掲載♪」って本気で言ってたもんね。。。
木工歴2年で夢が叶ってしまい、本当に幸せモノです。
一番頑張った師匠に拍手~


今回の取材撮影にあたり、たくさんのお友達の協力と、暖かい応援をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
みんな、ありがとう

読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

初公開♪ リビング全貌~ - 2013.10.03 Thu

ここ数日、ものすごい勢いで掃除をしまして。。。
珍しくさっぱりと片付いたので、恥を捨ててリビング写真を公開しちゃいます♪
大げさな題をつけてしまいましたが、なんせ狭い我が家なので見ごたえはありませんが。。。興味のある方はご覧ください


こちらはバルコニー側からみたところ。 ほとんどが師匠手作り家具です。
よく見えませんが、壁の173の横に緑のちょうちょさんが飛んでます(´∀`)
PA030003_400.jpg





このちょうちょさん(モビール)は、表参道のクレヨンハウスで購入しました。 
娘が赤ちゃんの頃にベビーベッドから見えるように取り付けたものです。
気に入っていて、まだ外せずにいる私。。。
PA030001_400.jpg




ダイニングテーブルはIKEAのリメイク.
左側の机は子供達の勉強机。 その隣が私のミシン机です。
PA030004_400.jpg





いつもはこのあたりが、ごちゃーーっとしてる(=´∀`)
PA030005_400.jpg






真ん中のステンドはh*メンバーsuiちゃん作で、お気に入り♥
これをはめこんだ扉を作ろうと計画しているのですが、まだ実行されていません。
先日買ってきてもらったモフモフちゃんがポイントのコーナーです
PA030009_400.jpg





新しくなったソファ。 まだヘンな匂いがしますが、我が家になじんできましたよ
PA030007_400.jpg





テーブルのうえのワンポイント♥
PA030011_400.jpg




全貌!!と言ってもこのくらいですみません。。。
また何か変化があったら載せたいと思います。
本日もお付き合いくださり、ありがとうございました~♪
お帰りの際に「ナチュラル」をポチっとしていただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
では、おやすみなさい~zzz

h*メンバー参加イベントのお知らせ - 2013.10.01 Tue

今日から10月。 イベントの秋ですね♪
h*メンバーの皆も、個々にイベント参加するので紹介させてください!


fc2_2013-09-18_08-57-14-012[1]
10月5日(土) 10:00~18:00
新習志野 「てならいの市」
JR京葉線 新習志野駅前広場にて行われます。

h*ブースにて、mame、mitty、m.petit、hiroが参加します。
(布小物、布雑貨、麻紐編み物、アクセサリー、ドライリース、多肉寄せ植えなど)

こちらのイベントは日曜日にNo.173も出店予定でしたが、都合により参加しないことになりました。
楽しみにされていた方に深くお詫び申し上げます。






fc2_2013-09-18_08-36-31-667[1]

mame、m.petit、aoiroが参加します。
場所は Restaurant chez Como という素敵なレストラン♪




fc2_2013-09-18_08-57-35-183[1]

イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2013秋

2013年10月18日(金)
10時~16時

※雨天順延
2013年10月25日(金)

市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒


mame、mitty、m.petit、hiro、aoiroが参加します




20131110web[1]
そして来月、h*のイベントが鎌ケ谷maminkaさんで行われます!!!
このイベントはNo.173も参加しますので楽しみにしていてくださいね♪


今日も読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

