topimage

2013-11

 - --.--.-- --


窓からの景色 - 2013.11.29 Fri

お久しぶりです。
PCを開くのも久しぶり。。。

息子はあれから熱が下がらず、入院していました。
何回か検査をしてやっと原因がわかり、薬が効いて、今日の夕方退院できました!!
発熱してから2週間、長かったな。。。


家族が一人欠けると、家の中がなんか違う、へんな感覚。
今日息子が戻ってきて、やっと歯車が合った! しっくりくる! この家にはこのメンバー!と、あたりまえの事なのに新鮮に思ってしまって。
普段は全く感じないこの感覚。 
家族が揃っていられるだけで、幸せなことなんですね(´∀`)



病室からのこの景色を見るのが楽しみでした
unnamed[4]





夕方の空は見ていて飽きない!
unnamed[3]






ちょっとづつ表情が変わります
unnamed[2]






富士山♥
unnamed[1]




最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際に「ナチュラル」をポチっとしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます★ 


糸のこでクリスマス雑貨を - 2013.11.23 Sat

来月のイベントに向けて、あれこれ木工家具を製作中です。
今回は、今までにないものを。。。と、イベント向きではないのかもしれませんが、ちょっと大きめなものを作っています。
私も、いいかげん糸のこを始動させなくては!!と、練習を開始!



まず、切りたいイラストをプリントアウト





登場!! マキタの糸ノコ!!
PB230005.jpg




木に貼って、このまま切っていきますよ~
PB230008.jpg




かなり曲がっていますが、初めてにしてはよくできた?? 
PB230009.jpg





星、モミの木、ダーナラホース。。。
ダーナラホースは師匠作。 やっぱり上手(´∀`)
PB230011.jpg





かわいい♥  
PB230012.jpg


糸ノコ、すごく楽しいです♪
もっと練習して、イベントに持っていけたらいいなぁ。。。



息子はまだ高熱が続いています。
マイコプラズマ肺炎の疑いで検査はしましたが、結果は来週に。
でもあんまり熱が高いから、結果を待つのも、もどかしくて。
祝日で病院もやってないし、薬も効いてないようだし、とにかく心配。。。
糸ノコやってる場合じゃなーーーいとツっこまれそうですが(´Д` ) 心の中は不安でいっぱい。
頑張れ息子ーーー!!!


応援クリック宜しくお願いします
「ナチュラル」をぽちっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

息子の熱 - 2013.11.21 Thu

「come home!」掲載の記事にたくさんのコメントやメールをいただき、ありがとうございました!
「おめでとう!!」と自分のことのように喜んでくれる友達や家族がいて、幸せだなぁと実感した一日でした。
そんな喜びムードの中、一人熱と戦う息子。。。

日曜日の夕方に発熱し、高熱が続いています。
今日は前から楽しみにしていた校外学習の日。 熱が気になって早起きしたら、こんなに綺麗な朝焼けでした。
PB210001.jpg


お菓子も買ってスタンバイしていたけれど、熱は下がらず・・・
今日は大きな病院で診てもらいました。
病院に行くタイミングって人それぞれだと思いますが、みなさんはどうしていますか?
私は2~3日様子をみて、下がらなければ行くことにしているのですが、遅かったのかな?と反省してみたり。
遠足のバスが家からチラリと見えて、私が泣きたい気持ちになってしまいました゚(゚´Д`゚)゚
息子よ~早く元気になっておくれ~~

ちょっと気弱になってる母でした



頑張れーーーの応援クリックよろしくお願いします★
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

本日発売!「come home! vol.34」に掲載していただきました! - 2013.11.20 Wed

夢が現実に!!!!!




先ほど、ドキドキしながら書店に向かい本を手にとりました。
今回は付録付きで立ち読みができなかった為、急いで家に帰り、熱で学校を休んでいる息子と2人奪い合うように本のページをめくりました!

「ほんとに載ってるーーー(;゚Д゚)!」と興奮する息子と母。
舞い上がって、文章が読めません・・・
そして、嬉しすぎて何を書いたらいいのかわかりません。
また落ち着いたら撮影裏話などを書きたいと思います♪


真ん中あたりのこのページです。
恥ずかしながら家族総出演(*´∀`)  写真をじっくり見ないでくださいね
PB200098.jpg


我が家に声をかけてくださり、素敵に記事にしてくださったライター伊藤さん。
リラックスムードでなごやかに写真を撮ってくださったカメラマンの枦木さん。
きっかけを作ってくれたaoiroちゃん。
撮影の時にいっぱい助けてくれたお友達。
みんなに感謝します。
本当にありがとうございました(涙)



雑誌掲載おめでとーー!のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

嬉しい冬野菜の贈り物 - 2013.11.18 Mon

友人からまたまた嬉しいお届けものが。
伊藤苗木さんの美味しいお野菜たちです♥





このカブは、早速浅漬けにしていただきました。 甘みがあって美味しい!!
色も鮮やかです
PB170049.jpg




この人参はチャーハンに入れました。 柿のような綺麗なオレンジで、子供達にも食べやすかったようです
PB170053.jpg




つやっコロっとした、かわいいピーマン。「こどもピーマン」って名前がまたかわいい!
PB170055.jpg





パープルブロッコリー!!! 初めて見ました。
すっごく綺麗な紫色してます。 それが茹でると緑に変身~(*´∀`)
PB170059.jpg





こちらは紫大根。 お酢につけるときれいな紫になるんですって~♥
Tちゃん、いつも珍しくて素敵なお野菜たちを、どうもありがとう!!!
自然相手に大変な思いをして作ってくれている農家の方々に感謝して、美味しくいただきたいと思います!
PB170061.jpg





昨日は娘と近所を散策しました。 神宮外苑に行かなくても、綺麗な銀杏並木があるじゃない♪
紅葉を眺めるの大好きです
PB170069.jpg





真っ赤な紅葉も♥
PB170078.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございました。
読んだよ~のワンクリックをしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます★

かっこいい! ステンシルプレート&スタンプ - 2013.11.17 Sun

前々からやってみたかったステンシル。
出来上がった木工品にワンポイントで押すとかっこよく男前になるので、憧れていました。
プリントしたものをカッターで切って・・・というのをやろうと思っていましたが、思い腰があがらず(´Д` )
しびれを切らした師匠がネットでポチってました。

ステンシルプレート2サイズ





プレート同士をつなげることができる優れモノ★
PB170038.jpg




こちらは便利なステンシルスタンプ!!
こういうの欲しかったの~ヽ(´▽`)/ 
早く何かに押したい、スタンプしてみたいーーー!! 
PB170041.jpg





で、早速ダイソーで買ったウッドブロックをオイルステインして。。。
PB140008.jpg




うぉーーーかっこいいーーー
スタンプ押しただけでテンション上がったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))  
自己満足でスミマセン。。。
PB170045.jpg




これで、アレを作ります。
PB170047.jpg


アレって何???
なんとなく想像つきますね。。。
また出来上がったら報告したいと思います。


       ・
       ・
       ・
       ・

昨日我が家は「スシロー」デビューしました(遅!!)
PB160036.jpg


各テーブルにモニターがあって、それで注文するという今ドキなシステムにドキドキしながら、まるでテーマパークにいるような妙なテンションの我が家。
席に着くなり、好みのお寿司を迷いなく取る娘。(まるで常連)
キョロキョロしてレーンに釘付けな息子。
今ドキなシステムが理解できず、戸惑う昭和世代の私たち。 

やっとのことでモニター注文し、「もうすぐ到着します」という親切なアナウンスがあったにもかかわらず、全て取り逃すという恥ずかしいミスも。。。
でも子供達は大喜びし、デザートまでしっかり食べて楽しい楽しいスシロー体験でした♥




今日も読んでくださり、ありがとうございます。
最後に「ナチュラル」をポチっとしていただけると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

ナチュ会☆千葉支部 - 2013.11.15 Fri

今日は楽しいメンバーが我が家に集合しました♪
私にとって憧れの「きょんちゃん」と「なおちゃん」そして、いつもお世話になっているaoiroちゃんです。



みんなでラテアートを。 これはきょんちゃん作





美味し~いロールケーキもいただきました♥
PB150011.jpg





二次会で「カフェモカ」を
PB150017.jpg




yokoyamaのシューラスクをいただいたのに出し忘れてました。
すっごく美味しかったよ♥
PB150018.jpg


って・・・
食べ物のことばかり書いてる(;゚Д゚)!
いやいや、食べてばかりではなくDIYの話、子供の話、ブログの話などなど話題は尽きず、あっという間に時間が過ぎました。
写真をたくさん撮ったのに、舞い上がって上手に撮れてなかった~


このメンバーで会うのは今日が2回目! 
なのに。。。
そう思えないくらいよくしゃべって笑って、楽しい楽しい会でしたヽ(*´∀`)ノ
次の会はきょんちゃんおすすめのカフェに行こう!!と約束をしました。
今から楽しみだな♥



今日も読んでくださりありがとうございました!
遊びに来たよ~のワンクリックいただけると嬉しいです。
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セリアの木製オブジェドール - 2013.11.14 Thu

先日、何故かセリアでこれを買ってきた師匠。 オイルステインで色黒に・・・(*´▽`*)
そして子供たちが日々形を変えて楽しんでいます。
これを見るのが私の密かな楽しみで♪
PB130047.jpg




サンタと語らうオブジェさん
PB140006.jpg




そしてある日は反省してました
PB120009.jpg

             


しばらくイベント続きだった我が家。
気づいたら家の中がとんでもなく汚いっっ(;゚Д゚)!
明日はお楽しみがあるので、なんとか片付け(しまい込み大作戦!)をして少しすっきりしました~
そんな事言ってても明日の朝には振り出しに戻っていそうですが・・・頑張りたいと思います

今日も遊びに来ていただきありがとうございます!
読んだよ~のワンクリックいただけると嬉しいです
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♥

「リトルフェイバリット」one day shopありがとうございました! - 2013.11.13 Wed

幕張の雑貨屋さん「リトルフェイバリット」でのone day shopが無事に終了しました!
今回で2回目の参加でしたが、とっても楽しかった!!
寒い中ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました(´∀`*)






お店の準備で9時半頃に到着した時にはすでにたくさんのお客様が並んでいました!
PB130028.jpg




PB130040.jpg




PB130022.jpg




PB130019.jpg




PB130016.jpg




PB130015.jpg




PB130014.jpg



PB130012.jpg



PB130007.jpg



PB130005.jpg



PB130004.jpg



PB130025.jpg


どれもこれも可愛くって、そんな商品を見ながらのレジのお手伝いは楽しかったな(´∀`)
お手伝いのあとは友達とcafe sheepさんでランチを。
ここでは思わぬ嬉しいお買い物もできて、大満足~♥
PB130036.jpg


参加した作家の皆様、リトルフェイバリットのchiakiさん、ご来店下さった皆様、どうもありがとうございました!!!
さて、今月はイベント続きでしたが・・・
次は来月、大久保の「林檎の木」にてh* one day shopがあります。
また皆さんに会える日を楽しみにしております


最後まで読んで下さりありがとうございました。
「ナチュラル」をポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ちいさなおうちとトランク♪ - 2013.11.12 Tue

昨日思いつきでラッピングしたおうち&トランクが、こんなにできました
PB120002.jpg





いつもは何もラッピングせず、このまま箱に山積み状態で販売しているのですが・・・
ちょっと袋に入れただけで、いつもと違う表情に♪
袋に入れながら、楽しくってニヤニヤ( ̄▽ ̄)
PB120003.jpg





おうちの新作もありますよ
PB120005.jpg




ひとつひとつ、表情が違います。 お気に入りを見つけてください♪
PB120008.jpg

この他にも引き出しやカルテ棚、カフェマットやウインドウシェルフなどを出す予定です。
明日も寒くなりそうですが、いいお天気の予報!
リトルフェイバリットでお待ちしております♥

明日頑張れ~の応援クリックよろしくお願いします
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

リトルフェイバリット「Autumn Marche」のお知らせ - 2013.11.11 Mon

11/13(水)10:30~15:00 
幕張の雑貨屋さん「リトルフェイバリット」のone day shopにNo.173が参加します♪
t02200320_0240034912710460808[1]

20人の作家さんが参加する、見ごたえあるイベントになっています。
今回2度目の参加で、今からワクワク♥
場所は、幕張イトーヨーカドーさんから歩いてすぐの所です(千葉市花見川区幕張町4-544-29)



いつものおうちやトランクも、少しおめかししましたよ(´∀`*)
PB110052.jpg




PB110059.jpg




今日、一部の商品を納品してきました。
その時に、素敵なアナベルを見つけてお持ち帰り
PB110056.jpg





へへ~  嬉しい( ´艸`)♪
PB110057.jpg


水曜日、お待ちしております!!
イベント頑張れ~の応援クリックよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

one day shop ありがとうございました! - 2013.11.11 Mon

昨日、maminkaさんでのh*one day shopが無事終了しました。
寒い中ご来店下さったお客様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!
PB100049.jpg



PB100006.jpg




PB100005.jpg




PB100007.jpg




PB100031.jpg




PB100016.jpg




PB100012.jpg




PB100048.jpg




PB100047.jpg




PB100041.jpg




PB100040.jpg



PB100037.jpg



PB100039.jpg




PB100032.jpg




PB100028.jpg




PB100042.jpg


h*のイベント、次回は12/15(日)に「林檎の木」で行います。
また遊びにいらして下さいね♪

次も頑張ってね~の応援クリックよろしくお願いします!!
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

フレーム - 2013.11.08 Fri

日曜日のワンデーショップに持って行くモノたち第三弾は「フレーム」です


こちらブラウン
PB080001.jpg





画鋲をさして壁にかけても
PB080002.jpg




シャビーなホワイト
PB080003.jpg





PB080004.jpg





ブルーグレー
PB080006.jpg




こちらはもっとシャビーなホワイト。
PB080007.jpg





このくらいの落とし具合も新鮮!
PB080008.jpg


サイズは全て50×35.5となっております。
クリスマス☆彡なイラストをフレームの中に入れてみましたが、いかがでしょうか??
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです



さて、明日は近所のフリマに参加します。
布小物などのハンドメイド品を持っていくので、ご近所の方は遊びに来てね♪
さいごに。。。
読んだよ~のワンクリックよろしくお願いします(´∀`*)
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

カルテ棚&3段引き出し - 2013.11.07 Thu

週末のmaminkaに持って行くモノたちの紹介です。

カルテ棚
PB070006.jpg




オススメポイントは、棚板一枚一枚が取り外し可能で、幅を調整できます!!
PB070009.jpg




一枚だけ抜いたところ。 
引き出しも取れるので、縦置きに使うこともできるのです。
使い方、自由自在なところがこのカルテ棚のいいところ★
PB070010.jpg




取っ手の違うバージョン
PB070011.jpg





PB070013.jpg





こちらは3段の引き出しです
色はホワイト×ブラウン
PB070014.jpg





PB070016.jpg





ブルーグレー×ブラウン
PB070017.jpg





PB070020.jpg





PB070021.jpg




( ´艸`)♡
PB070019.jpg




そうそう、お知らせをひとつ。
10日(日)に行われるmaminkaでのワンデーショップで、先着100名様にドールの野菜チップスをプレゼントします♪
fc2_2013-10-28_19-59-46-321.jpg

お先に試食したのですが、野菜大嫌いな息子が「美味しい~!」と言ってパクパク食べていました♪
特にカレー味が好みだったようです。
お子様連れの方もどんどん遊びにいらしてくださいね!!



今日も読んでくださりありがとうございました。
遊びにきたよ~のワンクリックいただけると嬉しいです(´∀`*)
「ナチュラル」をポチっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

トランク&ウインドウシェルフ - 2013.11.06 Wed

週末のイベントに持っていくモノたちを紹介します。 今日は2アイテム。

こちらは定番のトランク♪






シャビー加工でいい味だしてマス
PB060002.jpg




2サイズあります。 使い方いろいろ♪
PB060003.jpg





こちらはウインドウシェルフ。 上に三角カンがついているので、壁にかけて飾ることもできます
PB060004.jpg





ブルーグレーも
PB060007.jpg





PB060008.jpg





下にはちょっとした雑貨も置けますよ
PB060011.jpg





ほっこりサンタ
PB060006.jpg



明日も少し紹介できたらと思います。
読んだよ~のワンクリックいただけると、嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

スタディオ クリップへ - 2013.11.05 Tue

ハロウィンが終わったと思ったら、もうお店はクリスマス一色!!
大好きな「スタディオ クリップ」でクリスマス用品のチェック☆彡

はぁ。。やっぱりかわいい
我が家のツリー、本当は買い換えたいけど踏み出せず。
新調したら飾りを考えようかな
1383542230912.jpg





毛糸玉に乗った鳥さんもかわいかったな
1383542775189.jpg





最近お買い物をすると、こんな布袋に入れてくれます。
PB050004.jpg





日曜日にmaminkaでのイベントを控えていますが、その前日に近所のフリーマーケットに参加します。
先日の大掃除で不用品をかなり捨てたので、今回はハンドメイド勝負で!!
移動ポケット作りが楽しくて、アホみたいに作っちゃったよ~
ご近所の方、遊びに来てね(´∀`*)
PB050007.jpg



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。
読んだよ~のワンクリックいただけると嬉しいです!
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おんぶらす演奏&秋の味覚狩り - 2013.11.04 Mon

ブログを通じて仲良くなったお友達のきょんちゃん(ブログ「大好きに囲まれたくらし」)が所属するママさんブラスバンド「おんぶらす」が、地域のコミュニティ祭りに参加するというので、遊びに行ってきました♪


まずは腹ごしらえ♥  大きなわたあめを食べる2人





いたいた、きょんちゃん!! 大きく手を振ったら気がついてくれた♪
思っていたよりも「おんぶらす」は大人数、そして本当に赤ちゃんを「おんぶ」して演奏しているママさんも!
PB030133_400.jpg
・ドレミの歌
・ディズニーメドレー
・風になりたい
・100%勇気(アンコール)

の4曲を聴きました。
全員子育て中のママさん達とは思えないような、素晴らしい演奏!
とっても感動しました。
演奏中にもどんどん観客が増えていって、最後には皆ノリノリそして笑顔で聴いている方が多くいました。
すごいな、ママさん達!!
いつも大工仕事?!をしているきょんちゃんも、キラキラ輝いていたよ☆彡
おんぶらすの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!




午後からはひいおばあちゃんの家に行って、秋の味覚狩りをしました
PB030152_400.jpg




たくさんの柿
PB030150_400.jpg





みかん
PB030157_400.jpg





この秋2度目のお芋掘り♪
右にいるのが95歳のひいおばあちゃん。 裸足で元気!!!
子供達にとっても、大切な存在のひいおばあちゃんです。
PB030165_400.jpg


音楽鑑賞に味覚狩り、秋をたくさん満喫した一日でした(´∀`*)

今日も読んでくださりありがとうございます。
遊びに来たよ~のワンクリックをしていただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





11月のイベントのお知らせ - 2013.11.01 Fri

もう11月。 早いですねぇ。。。
今月からNo.173が参加するイベントが続きます。
お時間のある方は是非遊びに来てください♪


11/10(日)11:00~14:00
鎌ケ谷のかわいい雑貨屋「maminka」さんで h*のワンデーショップがあります♪
20131110web[1]





11/13(水)10:30~15:00
委託先である幕張の雑貨屋さん「little favorite」さんで20人の作家さんによるワンデーショップがあります♪
t02200320_0240034912710460808[1]


イベントは、参加する方も皆の作品を見て刺激がもらえるので、今からウッキウキしています♪
たくさんの方と出会えるのを楽しみにして、お待ちしておりま~す(´∀`*)



今日も読んでいただき、ありがとうございます!
読んだよ~のワンクリックいただけるとさらに嬉しいです!!
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

