topimage

2014-01

 - --.--.-- --


素敵なおうち♪ - 2014.01.31 Fri

火曜日に素敵なおうち(きょんちゃん邸)に行って大興奮したばかりですが、木曜日にも素敵なおうちに行ってきました!!  週に2度もこんな経験ができるなんて・・・ 幸せ

こちらのおうちは友達の友達Mちゃん邸です。
「初めまして」なのに玄関先から遠慮なく写真を撮りまくり、かなり失礼だったと思うのですが・・・優しく暖かく迎え入れてくれました(´∀`)♪


おうち入る前から、また大興奮! ワイヤープランツにサビサビ雑貨。
テンション上がるでしょ~
P1300004.jpg




P1300006.jpg




はい、やっと玄関脇まで来ました。 ほんとはもっと撮ってます( ´艸`)
P1300007.jpg




おじゃましまーす♪
ほんとにスゴイですよーーー
皆さんも写真で素敵なおうちをご堪能あれ~♪
P1300008.jpg




P1300010.jpg




P1300013.jpg




P1300016.jpg




いたる所にご主人のDIY作品とMちゃんのハンドメイド小物が!
P1300020.jpg




P1300023.jpg





P1300025.jpg




羨ましすぎる、おままごとスペース!
P1300030.jpg




P1300027.jpg




P1300032.jpg




P1300034.jpg




これまた素敵なキッチン!
P1300039.jpg




P1300038.jpg




P1300041.jpg





これ、かわいー♥
P1300045.jpg





本当のカフェに来たみたい!
パンも手作り、優しい人柄が出ているとっても美味しいプレートでした!
P1300056.jpg



デザート付き♥ もうこのあたりでカメラの充電なくなった(笑)
ほんとはね、ロールケーキの脇にスプーンとフォークのクッキーを添えてくれたの。
可愛かったな( ´艸`)♥
P1300065.jpg




お菓子作りも上手なMちゃん。おもてなしも上手だし、完璧じゃないですかーーー
P1300064.jpg




おうちに行っただけで大満足だったのに、帰りにおみやげまでいただきました
あぁ、なんてかわいいの~♥ 窓から覗いてるよ
P1300066.jpg




子供達と美味しくいただきました。
Mちゃん、何から何まで本当にありがとう!!!
P1300068.jpg

そして・・・
Mちゃんに会わせてくれたNちゃんに感謝♥
帰りの電車も大興奮で、乗り過ごしちゃったのはいい思い出だよ(´∀`)



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

大好きに囲まれたくらし - 2014.01.29 Wed

昨日、雑貨屋「NUT」さんのあとに行った夢のような場所とは・・・
なんとーーー!! 
「大好きに囲まれたくらし」のきょんちゃん邸です
雑誌で何度も見ていたあのお部屋に行けるなんて! 夢のようですよ~~


そりゃもう玄関入ってすぐからテンションMAX(*≧∀≦*)
「come home!」で見たあの階段が目の前にーーー




P1280067.jpg




本当のカフェのような階段をあがると。。。
P1280070.jpg



素敵なリビングが!!
P1280083.jpg




家具のほとんどがきょんちゃんの手作り
P1280084.jpg




壁の珪藻土がとってもいい雰囲気で♥ もちろん自分で塗ったそうです
P1280088.jpg




どこにカメラを向けても絵になる。。。
P1280091.jpg



まるでカフェです
P1280096.jpg




キッチンカウンターの下の部分もDIYで
P1280098.jpg




さてさて、ここは気になるパントリー♪
P1280105.jpg




この扉がかっこいい~ 扉を手作りする女子ってスゴイですよね
P1280113.jpg




図々しくも、中に入らせてもらいました(きょんちゃん、ありがとう!)
そこはカフェの厨房のような、事務所のような・・・とっても羨ましい空間が広がっていました!
P1280106.jpg




さりげなく置いてある雑貨全てが素敵すぎます
P1280109.jpg




場所かわって、こちらは洗面スペース
P1280116.jpg



P1280117.jpg




どこを見ても本当にカフェのようです
P1280118.jpg



ほんとにおうち全部が素敵なのですが・・・
特に好きだったところはここ、手作りの食器棚です!
扉はセリアのフレームを使用!!
それが嘘みたいにかっこよくなっているんです。 中の食器、飾ってあるグリーン、全てが私にとってはツボで。
見ていてドキドキしちゃうほどでした。
P1280104.jpg


この興奮が伝わったでしょうか??
ほとんどのモノを手作りし、とことん好きなものにこだわったおうちだから、こんなにあったかくて居心地がいい空間になるのでしょうね。
大好きなものに囲まれたくらしをしているきょんちゃん、とっても素敵です
本当に楽しくて幸せな一日でした♪

happy birthday★kyonchan!!!  


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

素敵なお店「NUT」さん♪ - 2014.01.28 Tue

今日は、ブログを通じてお友達になった「きょんちゃん」が作家デビューをしたお店に案内してもらいました♪
西千葉駅から徒歩3分。 HANDMADE&SELECT 『NUT』さんです!!
P1280052.jpg




もうね、お店入る前からかわいいんです!
P1280055.jpg




このレトロな鳥さんのオブジェも好き♥
P1280056.jpg




このおうちが目印です
P1280057.jpg





お店入ってすぐ右側に「KIBAKO」作品ありました♪ 
うぉーーー(*゚▽゚*) 素敵!!
P1280033.jpg




おうちたくさん
P1280046.jpg




おうちがガラスの花器に入っていて。 かわいー♥
P1280034.jpg




ここにも発見。 きょんちゃんスゴイねっっ
P1280041.jpg




ここ、壁が黒板なんです。 おしゃれ~
P1280026.jpg




形の違うライト
P1280025.jpg





天井にリスさんがいたり( ´艸`)
P1280045.jpg





レジに、さりげなくNUTが置いてあったり。
P1280050.jpg




ハンドメイド作品や、昔ながらの生活雑貨もセレクトされていて、店主さんのこだわりが詰まった素敵なお店でした♥
NUTさんのブログはこちら→
P1280028.jpg


お店をあとにした私たちは、ある夢のような場所へと移動したのでした。。。( ´艸`)♥
それはまた後日報告させてください♪



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

tomio marcheへ - 2014.01.26 Sun

今日は家族総出で「tomio marche」に行ってきました。
30組以上の手作り作家さんが出店しているハンドメイドマーケットです♪

先日の「かざみどりマルシェ」でファンになったRisaさんとhironaさんのお店も出店していたので、まずはそちらにおじゃまして。(その前にウロウロしすぎて、かなり出遅れてしまったけれど・・・)
naoちゃんも急遽お友達の店のお手伝いということで、会うこともできたっ♥

そしてそして・・・
12月の「林檎の木」でのイベントで本棚を買っていただいたhicoちゃんにも偶然再会できて!!
嬉しくて楽しいtomio marcheでした。
DSC_0836.jpg




臨時駐車場から会場までを行き来していた、かわいい車。
乗りたかったなーーー
DSC_0838.jpg

こういうイベントのあとは、必ずモノ作りがしたくなります。
かわいいピンクッションも買ったし、生地屋さんに行こ~♥



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




愛しのプレイモービル - 2014.01.24 Fri

先日お友達と話をしている時に、一緒にいた3人が「プレイモービル」のおもちゃを知らなかったので、ちょっと興奮気味におもちゃを取りだして説明する・・ということがありました。
わたし、この歳になってもまだ好きなのです、こういうものが・・・(;´д`)

そこで久しぶりに箱にしまってあるコレクションを出してみることに。
P1220013.jpg




「プレイモービル」はドイツのおもちゃ。 手や頭を動かしたり、物を持たせたりすることができます。
P1220005.jpg




お姫様♥
P1220009.jpg




後ろ姿もステキでしょ♥
P1220010.jpg




牧場の男の子が行方不明なので、カメラの子がまた登場~
P1220011.jpg





小さい動物たちが、とてもかわいいのです
P1220012.jpg





ボブスレー選手のイケメン2人組。 肝心のボブスレーも行方不明
P1220015_01.jpg




そして大のお気に入りが、このクリスマスバージョンです!
P1240001.jpg


しばらく封印していたプレイモービルですが、こうやって見るとやっぱり好きだ~(*゚∀゚*)♥
ちょっと調べてみたら「おとぎの宮殿・妖精シリーズ」なんてのもあって、一人でテンションあがっちゃいました。
こんなおばちゃんが。。。怪しい(。-_-。)  


ちなみに、これは宮殿↓
5142-l[1]


これには手が出せないけれど、我が家らしく木でおうちを作ってあげたり簡単な家具なんかは作れるのかなぁ・・・と妄想中です。
 


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ちょこっとリニューアル - 2014.01.23 Thu

ブログを始めて1年と9ヶ月。
初めてテンプレートをリニューアルしました

どおですか???

と言ってもパソコン用のテンプレートなので、スマホや携帯から見ている方は変化がないと思いますが。。。
自己満足です( ´艸`)
たまにパソコン版で覗いてみてくださいね♥

携帯からパソコン版画面に切り替えるには、画面右上の「menu」に入り「pc」を押すと切り替わります!



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆彡

おうちじかん - 2014.01.22 Wed

娘がインフルエンザになって、引きこもり生活も5日目に入りました。
私は基本的におうち時間は大好きなので、苦痛ではないです( ´艸`)
ちくちくハンドメイドをしたり、娘とたまごっちをしたり・・・
それはもう、ゆったりとした素晴らしい時間♪
外遊び大好きな娘にとっては苦痛なようですが、大好きな「バカ殿」のDVDをレンタルし、なんとかやりすごしています。

ただ、私が昨日の午後から急に関節痛、寒気や頭痛に襲われそのまま発熱!!
これはまさにインフルエンザの症状
急いでタミフルを飲み、じっと横になっていたら今日はもうすっきりと元気に。
タミフル効果抜群~♪


ビタミンとって栄養つけよ~





P1220016.jpg




娘も一緒に針しごと。 ママにプレゼントって作ってくれました(*゚∀゚*)
P1220001.jpg




波縫い、上手にできたね♪
P1220004.jpg


今日はお友達のやっている「ベビーマッサージ教室」を紹介します♪
私の大好きなお友達がベビーマッサージの資格を取得し、先日「chaleur シャルール」というお教室を立ち上げました。 (シャルールとはフランス語で「ぬくもり」なんですってーー♥ 素敵♥)
4人の子供がいながら勉強し、ここまでくるには大変だったと思います。
同じお母さんとして本当に尊敬!! 

もう我が家には赤ちゃんがいないので、皆さんのまわりにベビーちゃんがいたら。。。是非体験してみてください!
ずっと便秘していたのにマッサージをしたらすぐに解消された!という声もあるようです。
お母さんも赤ちゃんも、触れ合うことで癒し効果が絶対にあるはず!
我が子が小さい時にやってみたかったな。。。

マッサージのあとにお茶のじかんがあって、素敵なお茶菓子が出るという噂も。。。!!
その時間におじゃましたいわ~♥ (呼ばれてないのに、いたらすみません・・)

『 chaleur シャルール 』 HPはこちら→http://nanaco775.wix.com/chaleur


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


マスキングテープ - 2014.01.21 Tue

愛用しているマステです。





これは前にキャトルセゾンで買ったお気に入り♪  色がどれも好きだし、英字もかっこいい!
最近いろんな雑貨屋さんでも見かけるようになりました。
マステは種類もたくさん増えて、選ぶのがますます楽しく!
P1190006.jpg





これもお気に入り
P1190008.jpg




植物図鑑と
P1190010.jpg




動物図鑑♥
P1190007.jpg





ラッピングに使っています
P1190009.jpg





おうちが続々出来上がっているので、委託先のお店に近々置かせていただきます~
P1190005_01.jpg


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

カフェマット製作中 - 2014.01.19 Sun

No.173の定番となってきた「カフェマット」
続々と製作しております。
最近はホームセンターでダダーっとカットしてもらい、あとは枠を切ってつけるだけ。
夜のくつろぎ時間に、静か~に作っています。






釘を全く使ってないのですよ~!!
木工用ボンドってスゴイ(;゚Д゚)!
P1180003.jpg





朝起きたら、きっちり枠がつけられていました
この置き方、何かの建築物か??っていうくらい、きれいに整列。 性格でますね。
このあと蜜蝋ワックスを塗りますよ
P1190012.jpg





このカフェマットはお茶の時間に大活躍♥
P1160001.jpg





ちょっとした朝ごはんやランチにもね
P5290004_400[1]



昨晩から娘発熱(;゚Д゚)!  ついに来たかーーー
インフルじゃありませんように。。。


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「金のエンゼル」景品が来たっ - 2014.01.17 Fri

去年の8月、大興奮だった「金のエンゼル」!!!
ずっとカフェケースの中に置いてあって、眺めてはニヤニヤ・・・
もう二度と出会うことがないであろう金!!
でも子供たちに急かされ、ようやくおもちゃのカンヅメをいただこうと送ることにしました。






そしてついに到着♪
P1170007.jpg




でたーーーーー
「おもちゃ缶」あらため「おでかけ缶」だそうです。 子供たちテンションMAX!!
P1170011.jpg





じゃーーん!!!
P1170010.jpg

ん??

あれ???

これだけ???

ARパズルと、シールと、ボールと、音の鳴るおもちゃが入っていました(;´д`)

ちーーーーん。。。




ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

かざみどりマルシェへ - 2014.01.14 Tue

11月のリトルフェイバリットのイベントの時にもらっていたチラシ。
とっても気になっていて、今日は一人でお出かけしてきました。
初めての場所だったので、裏に書いてある地図をたよりに迷いながらもようやく到着。
おかげでチラシはボロボロ!



18もあるブースは、どこも人でたくさん!
同じハンドメイドをするモノとしては、興味深々(*≧∀≦*)
リトルフェイバリットさんでご一緒する作家さんもちらほら参加していて、お話できたのが嬉しかった♪
途中でnaoちゃんにも出会えて、木工で有名な「7floor」さんを紹介していただいたりと刺激的な時間でした!


お買い物もしましたよ♥
P1140002.jpg

赤いバッグに入っているのは*risa*さんのお店で買ったもの。
センスの良いリバティ小物がたくさんあって、あれこれ迷いました。
ラッピングも素敵で、ファンになったーー( ´艸`)♥

まだまだ見ていたい気分だったけど、幼稚園のお迎えがあるので急いで帰宅。
おうちでぬくぬくしているのが一番好きだけど、今日みたいにぱーーっと一人で出かけるのも、たまにはいい~
またいいイベントがあったらどなたか教えてください~



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

連休 - 2014.01.13 Mon

連休初日は、娘と市民凧揚げ大会へ。
これは、幼稚園のみんなが描いた連凧!! 高~く高~くきれいに上がっていました






今日は野生児たちのご希望で、公園へ。 ソリやサッカーを満喫!
P1130009.jpg





移動して海。  天気が良くて気持ちがいいけど寒いのなんのって!!
P1130018.jpg





極寒なのにジャンバー脱いで、裸足(;゚Д゚)!  さすが野生児
外に出てから5時間も遊んでいました。
なのにまだ帰りたくないってーーーーー
父さん母さん凍りつきました
P1130024.jpg

いっぱい遊んだし、さあ明日からまた頑張ろうね!!!


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

壁にフレームを - 2014.01.11 Sat

玄関入ってすぐ、どーんと目に入る白い壁にフレームを飾りました。
P1070012.jpg






玄関からリビングに続く場所です
P1070013.jpg




このフレームたちは、ハンドメイドではなく前から持っていたものや、ダイソーのものなど
P1070014.jpg





息子が小さい頃描いた絵。 みんなが笑っていて、ほんわか~
P1070015.jpg





今年の年賀状に使った写真
P1070016.jpg





お気に入りの、pinkoさんの素材集からとったもの。 色合いが大好きで、いろんな場所に使わせていただいています
P1070017.jpg


今日はほんっとに寒かった((((;゚Д゚))))
インフルエンザになったお友達もでてきています。 なんとか元気にこの冬を乗り越えられますように!!!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

happy birthday♪ - 2014.01.10 Fri

先日お誕生日を迎えたパパに、子供たちからハッピーバースデー☆彡
P1080001.jpg




お得なクーポン付きのメッセージカード!!
こちらは息子から
「ホームセンターでものをはこぶクーポン」は我が家ならでは(*´∀`)
P1090007.jpg




娘からは。。。
P1090006.jpg

「き(木)をはこぶちけっと」もいいけれど「OFURO♥チケット」が素敵
こんな子供たちの為に、ますます頑張ってくださーーい!!


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







ネックウォーマー - 2014.01.08 Wed

このフワフワした生地がセール価格だったので、買ってみました。





適当にはさみを入れて、出来上がった娘のネックウォーマー
止める部分がいいかげんで、芸のなさを感じますね
P1060006.jpg




でも気に入ってくれたので、よしとしましょう♪
P1060009.jpg


とっても喜んでくれたので、毎日つけてくれるのかなぁ~と思いきや、野生児でいつも走り回っている娘には出番が少ない・・・とあとで気づきました((((;゚Д゚))))
今年も不器用ながら、ハンドメイドも頑張っていけたらと思います


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

お正月のお楽しみ - 2014.01.04 Sat

あけましておめでとうございます☆彡




皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?
我が家はいつもどおり夫実家でお正月を過ごし、昨日は私の実家へ行ってきました。
ごちそう三昧(*´∀`)♥

その中でも私の大好物は。。。こちら♪
sashimi.jpg

「鶏のお刺身」です!!
鶏肉を生で食べるなんて(;゚Д゚)!と思われますが、母の故郷である鹿児島では、普通にスーパーでも売られているようです。 これが絶品!!!
お酒を飲む方には、たまらない一品だと思いますよ


そんなこんなで、あっという間にお正月は過ぎ去り。。。いよいよ月曜日から学校&会社が始まります!
嬉しい(*≧∀≦*)
学校が始まると役員の仕事が忙しくなってきますが、こちらはラストスパート。
頑張ります!!!
No.173は昨年同様に製作を頑張って、たくさんの方と繋がっていけたら。。。と思っています。
今年もよろしくお願いいたします!!!


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

