topimage

2014-02

 - --.--.-- --


wood box - 2014.02.28 Fri

小さな木の箱です。
グリーンを入れたり、おうちの中でモノを整理するのに使ったり。





春らしい、かわいい2色です♪
P2280002.jpg






こちらは、黒とグリーン
P2280003.jpg





こういう組み合わせ、大好きだなぁ
P2280004.jpg


*****************

ワンデーショップのお知らせです

3月7日(金) 10:30~15:00  
場所・リトルフェイバリット(総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。)
t02200320_0280040712849073651[1]



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

LET’S DIY!!! - 2014.02.26 Wed

お友達からご依頼のカウンター下収納棚を製作中です。
あとはワトコオイルを塗るだけの状態になっていたので、暖かい日が差し込むベランダで塗ってみることにしました。
ペイント担当の私が・・・(笑)






慣れないもんだから、バルコニーにオイル垂らしちゃったり、他の製作中のものにオイルつけちゃったり(´Д` )と、いろいろやらかしちゃいました。
P2250032.jpg





朝8時から、DIY
塗るの楽しーーー♪  納品が楽しみです!  
P2260036.jpg



*****************


ワンデーショップのお知らせです

3月7日(金) 10:30~15:00  
場所・リトルフェイバリット(総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。)
t02200320_0280040712849073651[1]



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

我が家のお雛様 - 2014.02.24 Mon

お気に入りの雛人形♡






親戚の叔母様手作りの、木彫りのお人形。
毎年出すたびに仕事の丁寧さに感心させられます。
P2110073.jpg





この台も、ひとつひとつ手描き
P2110075.jpg






シミのような汚れがあるけれど、これからもずっと大切にしていこうと思います
P2110074.jpg





息子作・たまごのお雛様も毎年出しています♡
P2110072.jpg


*******************



ワンデーショップのお知らせです

3月7日(金) 10:30~15:00  
場所・リトルフェイバリット(総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。)
t02200320_0280040712849073651[1]



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆彡

garden house cafeさん♪ - 2014.02.22 Sat

前々から行ってみたかったghcさん♡
印西に住んでいるお友達に連れて行ってもらいました(*゚∀゚*)





お店に入る前から、かわいい匂いがプンプンします~
P2210029.jpg




このサビたランプが、たまらん♡
P2210028.jpg




さ~入りましょう
P2210021.jpg




おお!! オーナー様のハンドメイドが盛りだくさん!!
すごいーーーテンション上がるーーー
P2210004.jpg



どこを見ても
P2210001.jpg




素敵♡
P2210007.jpg




P2210008.jpg




いたるところに、かわいい雑貨がたくさん
P2210010.jpg




あまりのかわいさに、トイレの中まで撮影させていただきました(スミマセン)
P2210018.jpg




お友達の「和風ハンバーグ」に
P2210014.jpg



私の「エッグベネディクト」
卵とろっとろで美味しかったー♡ おうちでも作ってみたいな
P2210015.jpg



食後のコーヒーの横には、ふわふわのシフォンケーキが♪
P2210017.jpg


明日はお店の駐車場で+plusさんのフリーマーケットがあるそうです。
かなりハイレベルなフリマになりそうな予感・・・
近所なら絶対行きたかったーーー
興味のある方、要チェックですよ!!!




ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

糸立て - 2014.02.20 Thu

ミシン糸を収納する「糸立て」です





薄くコンパクトなので、ミシン上の棚などに気軽に置けます
横32.5×高33×8.5
P2200007.jpg





P2200008.jpg





18本の糸が置けます
P2200001.jpg





下糸も一緒に置けて便利!!
P2200003.jpg





P2200002.jpg




これを置いただけで、手芸上手に見えるかも??
P2200004.jpg




P2200005.jpg



*******************

ワンデーショップのお知らせです

3月7日(金) 10:30~15:00  
場所・リトルフェイバリット(総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。)
t02200320_0280040712849073651[1]




ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ミニトランクいろいろ - 2014.02.19 Wed

いつもイベントに持っていっているトランクの小さいほうです。
サイズは25×18.5×9.5





P2190004.jpg




今回も、シャビー感満載のものが出来上がりました
P2190005.jpg




新色の黒★  イケメントランク!!! 
P2190006.jpg




開けてもアンティーク感があって、かっこよし☆彡
P2190007.jpg





赤も存在感アリで、いいかんじです
P2190008.jpg





白は、ラブリーな雑貨もお似合い
P2190009.jpg




こちらは、明るめのブルーです
P2190010.jpg



我が家では、子供達が宝箱と呼んで大事なものを収納しています。
収納ボックスとしても、お部屋のディスプレイに使ってもOK。
もちろんトランクなので手に持って移動もできるし、手作り作家さんがイベントに商品を入れて持ってきてくれたりもして・・・実際に使っているところを目撃するとニンマリします( ´艸`)
お店で見かけたら、是非お手にとってみてくださいね♡

*********************

ワンデーショップのお知らせです

3月7日(金) 10:30~15:00  
場所・リトルフェイバリット(総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。)

t02200320_0280040712849073651[1]




ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

カフェマット+コースター - 2014.02.18 Tue

毎度おなじみカフェマット(size22×32)に、コースターを一枚つけました。





こんなのやら
P2130003.jpg




こんなのも。 カフェマットの色は2種類です。
P2130005.jpg






おうちでカフェ気分♪
P2130006.jpg




*******************
ワンデーショップのお知らせです

3月7日(金) 10:30~15:00  
場所・リトルフェイバリット(総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。)

t02200320_0280040712849073651[1]


*参加作家

aoiro       子供服、布小物

No.173      木工、雑貨

nanohana*haru ベビークリップ、ヘアアクセサリー、布小物

3nico       布雑貨

happe       布小物

Atelier:CHOCO アートフラワー雑貨、アクセサリー

atelier*y    タティングレース、布小物

++385++    刺繍小物

*hisasu* 革小物

ののはな。     木工雑貨

nankuru-house  ワイヤー、ドライ、革小物

LOVORI 革小物

lys 布小物

konanoiro プチジャンク雑貨

workbasket 布小物、アクセサリー

sun&orange  編み小物、布小物

petit pocket 麻ひもバック

kazu プリザーブドフラワー


♡皆様のお越しを心よりお待ちしております♡



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ちいさな黒板 - 2014.02.15 Sat

3/7(金)のリトルフェイバリットさんでのイベントに持っていくものを少しづつ紹介します。


9.5×16.5の小さな黒板。
玄関に掛けたり、お部屋のサインプレートにしたり。
P2130012.jpg




チョークカバーも、おまけで付いています
P2130013.jpg




13.5×27の、ひとまわり大きいサイズも。 メッセージボードになりそうです
P2130011.jpg





ご好評いただいている、ちいさいおうちも。 ドアや窓をつけてリニューアル♡
P2150001.jpg





箱に入れたら、焼き菓子みたいに見えてきたーーー
それぞれ表情の違うおうちなので、お気に入りを見つけてください♪
P2150002.jpg


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


happy valentine♡ - 2014.02.14 Fri






P2140012.jpg




P2140014.jpg

今日はたくさんの友チョコをいただきました。
甘~い香りに包まれて、幸せな日だね♡
このお気に入りのクッキー、今日ついに解禁! いただきま~す♪



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



簡単! ホットケーキミックスで作るチョコマフィン - 2014.02.13 Thu

明日はバレンタイン♪
今日は学校給食のバレンタインメニューを楽しみにしていた息子でしたが、まだ学校は行けないので(´Д` )
おうちで簡単チョコマフィンを作ってあげました♡






ホットケーキミックスに砂糖、ココア、卵、牛乳、バター(サラダ油でもOK)を混ぜてオーブンで焼くだけ♪
今日は焼く前にビターチョコを割って入れてみました。
ホイップクリームにかわいいトッピングでラブリーに
ふわふわで美味しくできました~
P2130014.jpg




残りはお気に入りの、このケースに入れて・・・明日のお茶のお供に
P2130020.jpg





明日は娘とトリュフを作ります♡  もうセール価格になっていたので我が家の男子チーム用にね( ´艸`)
インフルエンザ患者がいるので皆には配れないけど、おうちの中でバレンタインを楽しもうと思います
P2130022.jpg


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ダイソーのアイアンシリーズ - 2014.02.12 Wed

昨日は朝起きてびっくりしました。
また雪が降ってる~~(;゚Д゚)!
連日雪遊びを満喫している娘ですが、またまたソリ遊びを楽しんでいました。

一方息子は・・・
月曜日からインフルエンザ発症で、おこもり生活です。
日曜日に雪焼けするほど遊んでおいてよかったね~(´∀`)


暇な師匠はダイソーへ出かけました。
「新商品が出てたよーーー!」とごっそり買い込んで帰宅。 こんなに買って、どう使うかは未定・・・ 





小鳥さんの壁掛けフック
P2120080.jpg




P2120081.jpg




「デコるフック」と書いてありました
P2120082.jpg




P2120083.jpg




壁かざり棚
P2120084.jpg




P2120085.jpg




重ねて使えるバスケット
P2120079.jpg

100円ショップ、あなどれません( ´艸`)




ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

雪ーーー!!! - 2014.02.09 Sun

降りましたね~雪!!!
この地域は雪予報でもほとんど積もることがないのですが、昨日の雪は珍しく積もりました(´∀`)♪
当然子供たちは大喜びです。
昨日も吹雪の中遊びに出かけたまま、なかなか帰ってこなかったのですが・・・
今日もお昼ご飯以外はずっと外(๑≧౪≦)!!


校庭のジャンボ雪だるま!!





パパたちが頑張って作った「かまくら」
P2090057.jpg




家の中に居ながらソワソワしていた私は、おうちの前でミニ雪だるまを製作
P2090065.jpg

スキーにも連れて行ってあげたことがないので、雪体験させてあげられてよかったな♡




ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

チョコレートムースのタルト - 2014.02.07 Fri

お友達のお菓子教室で、「チョコレートムースのタルト」を作りました♥
早く食べたくて、ホールの写真撮り忘れたーーー(;゚Д゚)!





ムースを平らに流すのではなく、絞り袋に入れて波のような模様にしました。
下手なのが残念ですが、ココアパウダーでなんとかごまかせたかな?
夕方、お友達と一緒に食べました♪  幸せ時間~♥
P2060006.jpg



*************



こちら・・・昨日から仲間入りした家具、ぞうさん椅子★
娘が幼稚園のお店やさんごっこで購入したお品でーす
大人も座れると言うので私が座ってみたら・・・
見事にヘコんでしまい、怒られました(´Д` )   
P2060005.jpg



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アイシングクッキー★バレンタインレッスン - 2014.02.04 Tue

y&c sweets、よーこ先生のアイシングクッキーレッスンにまたまた参加させていただきました♥





かわいい作品の数々!
P2030002.jpg




P2030005.jpg




このクッキーは、中のハートやキラキラが動くんですよ♥
こんなかわいいの、見たことない!!
P2030006.jpg




おみやげもいただきました( ´艸`)
チョコ風クッキーと、ハートのポップクッキー♡
P2030012.jpg




これが私の作品でーす
P2030016.jpg




ラテアートみたいなハート模様に挑戦! 楽しい~~
P2030019.jpg




「LOVE」や「HUG」ではなく「173」で(*゚∀゚*)
P2030018.jpg


何回やっても難しいけれど楽しい!! 女子力UPした気分が味わえます♡
よーこちゃんの作品は、本当にかわいくてセンスが良くて、うっとりした気分になるのでHPは必ずチェックしています。
オンラインショップでかわいいクッキーが買えるので、是非みなさんもチェックしてみて下さい!!

こちら→ y&c sweets



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おうちのストラップ - 2014.02.02 Sun

前からたくさん作っていた、小さい小さいおうち。
ストラップにして次のイベントに持っていこう!と、早速ラッピング作業をしました。
娘もお手伝い♪
こういう地味な作業が、私は大好きです。





( ´艸`)にんまり
P2010002.jpg




作業とはカンケーないですが
寒いのにフラペチーノを飲みました
P2020006.jpg




バレンタインチョコレートプレッツェルモカフラペチーノ♥
ホイップもソースも多め注文!
ホイップもチョコレート味で、ほろ苦なエスプレッソと合う~
P2020005.jpg


暖かい部屋で冷たいものって、やめられません~
明日はかわいいバレンタインクッキーを作ってきます!!!


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

