topimage

2014-03

夢の国!! - 2014.03.30 Sun

ここはイタリア♪
ついに我が家も海外に来ちゃったよ~♪
・・・・・・
と心の中で妄想しながら乗ったゴンドラ・・・






そう、ここは夢と魔法の国、ディズニーシー!!
P3280013.jpg






妄想ポイントはたくさんありますよ~
P3280020.jpg





ほら、ニューヨークにも来ちゃったし
P3280022.jpg






シーは写真を撮りたくなる場所がいっぱいで大好き♥
あ、全くミッキーがいませんね・・・
P3280035.jpg






娘、念願のシェリーメイさんに出会えて
P3280106.jpg





ゲットしたよ♥
P3280050.jpg

手作りのミニーちゃん風ワンピースを着て( ´艸`)
キャストの方に
「ミニーちゃん、こんにちは♪」と何度も言われ照れてました。





このドア、色も綺麗だし蛇口の飾りがついててかわいい!
なにかとドアの色合いや形が気になってしまう。
きっと師匠も同じ・・・
P3280040.jpg





この場所もかっこいい
P3280043.jpg





3人で素敵な街並みを堪能している間・・・
パパはこちらに並んでおりました。
あ、私も途中で交代しましたが、
なんと待ち時間280分というからビックリ(;゚Д゚)! ありえん!!
P3280026.jpg


どちらのパークも入場制限していたようです。
ものすごく混んでいましたが、子供たちはとっても楽しんでいました♪
大好きなビッグバンドビートのショーも観れたし、満足満足(^-^)
あのドラム叩くミッキーは何度見てもかっこいーぞ



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アルミのミニトランク - 2014.03.27 Thu

先日、蔦屋書店の文具コーナーでビビっときて購入したもの。
アルミの小さなトランクです。






ここの、開閉部分がお気に入り★
P3270002.jpg





最近よく使うステンシルスタンプを入れてみました。
P3270003.jpg






P3270004.jpg

ペン、ノート、ファイル、マステetc。。。
文具コーナーは見ていて飽きません。
近くのイオンにできた蔦屋書店には日暮里の松野屋さんのコーナーもありました!
春休みが終わったら、またゆっくり行きたいな



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

イクスピアリへ - 2014.03.26 Wed

久しぶりに行ってきました♪
イクスピアリに来たら「キャトルセゾン」と「ナチュラルキッチン」は行かなくちゃ(*゚∀゚*)
この2店はじーっくり隅々まで堪能し、子供たち完全に放置でした(笑)
でも二人が仲良く遊んで待っててくれるので、だいぶ買い物を楽しめるように!!






暖かくて、お花がきれいで、春を満喫~
P3250028.jpg




P3250017.jpg





オリーブの木も素敵
P3250019.jpg





P3250021.jpg





P3250034.jpg





P3250023.jpg


アンバサダーホテルの中庭で遊んだり、買い物と遊びを織り交ぜて楽しんできました。
春休み、まだまだ楽しもう♪



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

取材&撮影に来ていただきました!! - 2014.03.23 Sun

いいお天気の三連休でしたね♪ 
我が家は三日間ひきこもり。
いつもと違う連休を過ごしました。
P3220007.jpg




P3220006.jpg

実はまたご縁があり、大好きな雑誌「come home!」さんに来ていただいたのです(*゚∀゚*)♥
今回は6月頃に発売予定の別冊・木工特集の取材でした。


夢のような時間ふたたび!!!
でも前回よりは落ち着いて、子供たちもリラックスして楽しんでいました。
一方、準備段階から忙しかった師匠は
撮影が終わった今。。。

。。。抜け殻状態(´Д` )

お疲れさまでした!!!




カメラマンさんのカメラを激写!!
プロの方に撮っていただくと、狭い我が家が広~く見えるから驚き!!  
どんなページになるか、楽しみです♪



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆彡

癒しのお花 - 2014.03.20 Thu

リビングから見たバルコニー
前に買ったお花たちが枯れて(´Д` )・・放置状態だったので、娘とお花を選んで植えなおしました。





50円で買った(安!)ヒヤシンス。 咲くのが楽しみ♪
P3200007.jpg





こっちも
P3200008.jpg





マリウスブルーという、かわいいお花♥  鉢いっぱいに大きくなる予定( ´艸`)
P3200009.jpg





ブルーデイジー
P3200010.jpg

今度こそ枯らさないように大事に育てなくちゃ。。。



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子供部屋改造続き・・・ - 2014.03.18 Tue

部屋の一部に板壁を作って、配置替えもしました。
中途半端な位置にあったこのミニデスクも、鏡の位置を変えて・・・ドレッサー仕様に♪





写真ブレてますが(´Д` )
黄ばんだ空気口の場所には、小さな本棚を設置
P3180016.jpg





黒板下に、以前セリアで買ったブリキの入れ物を取り付けチョーク入れに
P3180014.jpg





机の上には棚をつけて
P3180013.jpg




子供部屋らしくフラッグガーラントも。 私の好きな茶やベージュ、それからチェック柄。
色合いは地味だけど、立体的につけて華やかに♡
P3180012.jpg





そしてそして・・・
前々からのストレスポイント、こちらの壁面収納に無印良品の綿麻ソフトボックスを入れてみました。
サイズぴったり!!
P3180018.jpg





これです。
生地の内面をコーティングしたコンパクトにたためる布製ボックスで、収納力も抜群!!
無印LOVE♥(今週末から無印良品週間が始まりますよーー!)
4548718428762_400[1]


少しスッキリした子供部屋。
今までより、この部屋が好きになってくれるといいな。。。という願いを込めて、もう少し使い勝手良く改良していきたいと思います♪



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子供部屋DIY - 2014.03.15 Sat

いきなりですが・・・
板壁どーーーーん!!!
放置していた子供部屋のDIYに着手しております。






今回は、わたくし頑張りました!
まずはワトコオイルで下地塗り
P3140002.jpg






そのあと白ペンキ塗って・・・ 汚し加工を。
どうですか? 
古いかんじに見えるかな??
こんな大物のペイントができて、楽しーーー♪
P3150017.jpg







リビングにあった小さい黒板も移動して
P3150016.jpg


このあと板壁に棚や額を取り付けたり、ちょこちょことにぎやかにしてみました。
子供部屋改造まだまだ続く・・・

VIVA!! DIY!!!



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆彡

カフェランチ - 2014.03.13 Thu

お友達と楽しいランチへ♪
こちらはフレンチトースト専門店でのお上品ランチ!!






別の日に「マザームーンカフェ」へ。
このキッシュすごく美味しかった!!
P3110010.jpg





甘いものもね♡
P3110016.jpg





P3110018.jpg





いつもかわいいラテアートをしてくれます
P3110015.jpg





くまちゃん♡
P3110014.jpg





同じくまちゃんでも、こんなに違う・・・(汗)
これは、私がおうちで飲んだカプチーノ。
ミルクピッチャーを使ったら、もっと上手にできるかな???
P3090001_01.jpg




ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

憧れの本!! - 2014.03.11 Tue




昨日終了したイベントのご褒美として、前から欲しかったこの本「TRUCK nest」を購入しました♡
表紙から中身から全てがかっこいい
バタバタの役員生活から開放されたら、ゆっくり読みたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆彡

TRUCKに憧れて・・・ - 2014.03.09 Sun

憧れの家具屋さん「TRUCK」
お店に行ったことはないのですが、いつか絶対行ってみたい!!・・・と密かに思っています。





こういう切り抜きは捨てられません
P3090002.jpg




お店ももちろん素敵ですが
オーナーのお二人のおうちが、どこを見ても素敵で
憧れるなぁ・・・
P3090003.jpg





で、最近我が家も少しづつではありますが、甘い雰囲気のお部屋から黒を取り入れた男前なインテリアに挑戦しております( ´艸`)
P3070009.jpg




壁にランプをつけてみたり
大きな黒板をつけたり
P3070011.jpg





今まで避けていた黒を思い切って置いてみました。
P3090004.jpg




P3070048.jpg


いろんなものにペンキを塗ってみたり錆びたものを置いてみたり、やり始めたら楽しくて止まらない!
まだまだTRUCKさんの雰囲気には程遠い我が家のインテリアだけれど、自分が(家族みんなも!)心地いい空間になるように楽しくイジっていきたいと思います♪




ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ワンデーショップありがとうございました! - 2014.03.08 Sat

昨日リトルフェイバリットさんでのワンデーショップが無事に終わりました(*゚∀゚*)
いろんなジャンルの作家さんたちの作品、どれも素晴らしかったです♡





木工雑貨の「ののはな」さんと一緒に置かせていただきました♪
P3070023.jpg





ちいさいシリーズ♡
P3070016.jpg





多肉とのコラボも☆  
P3070026.jpg





naoちゃんの作品は、いつ見てもかっこいー!!
P3070012.jpg





まだ陳列中のところ、店内の写真を撮らせていただきました♪
P3070015.jpg



P3070020.jpg



P3070018.jpg




P3070034.jpg




P3070025.jpg




P3070030.jpg




P3070031.jpg




P3070045.jpg




P3070043.jpg




P3070037.jpg



昨日は寒い中ご来店下さり、ありがとうございました!
そしてたくさんの中から「No.173」の作品を選んでお持ち帰りしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
今日は参加した作家さんやお客様とお話ができて、パワー充電(´∀`)  
また次のイベントに向けて頑張りたいと思います!



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いよいよ金曜日はワンデーショップ! - 2014.03.05 Wed

t02200320_0280040712849073651[1]

Spring Marche


*参加作家

aoiro       子供服、布小物
No.173      木工、雑貨
nanohana*haru ベビークリップ、ヘアアクセサリー、布小物
3nico       布雑貨
happe       布小物
Atelier:CHOCO アートフラワー雑貨、アクセサリー
atelier*y    タティングレース、布小物
++385++    刺繍小物
*hisasu* 革小物
ののはな。     木工雑貨
nankuru-house  ワイヤー、ドライ、革小物
LOVORI 革小物
lys 布小物
konanoiro プチジャンク雑貨
workbasket 布小物、アクセサリー
sun&orange  編み小物、布小物
petit pocket 麻ひもバック
kazu プリザーブドフラワー

雨天決行の予定です。
エコバック、小銭のご用意にご協力をお願いいたします。
当日はクレジットカード、ラッピング、不可です。


場所:リトルフェイバリット
〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階
(イトーヨーカドーさんより歩いてすぐです)

******************

No.173は、こんなものを持っていきます♪
小さな黒板





トランク
P2190003.jpg




糸立て
P2200001.jpg




ウッドボックス
P2280003.jpg




カフェマット
P3040002.jpg




絵本棚
P3020024.jpg




おうちのオブジェ
P1190005_01.jpg




ちいさなおうちストラップなどなど・・・
P2010002.jpg



ワンデーショップでは、手作りの素敵な雑貨がたくさん集まります。
その中から、皆さんのお気に入りが見つかりますように・・・
私も楽しんでお手伝いさせていただきます♪


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ひな祭り♪ - 2014.03.03 Mon

♪今日はたのしい雛祭り~♪





てぬぐいフレームにもお雛様を
P3020014_01.jpg





(o´艸`)♡
P3020015_01.jpg




飾っていたひなあられ。
早く食べたいーー!とスイーツ男子の息子が毎日言っていました。 袋から開けたとたん、食べる食べる!!
半額になったやつも買ってあげよう(笑)
P3020008_01.jpg





昨晩、ささやかにひなまつりのお祝いを。
毎年作る、お寿司ケーキ
P3020012_01.jpg




こっちはまるい形。 子供達が大好きなメニューです
P3020016_01.jpg





うしお汁もね♪
P3020010_01.jpg


季節の行事はいろいろありますが、ひな祭りは春を予感させるのでウキウキします。
今日は3月にしては寒いようですが、近所の梅も咲いてきて・・・春はすぐそこ♪


********************

ワンデーショップのお知らせです

3月7日(金) 10:30~15:00  
場所・リトルフェイバリット(総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。)
t02200320_0280040712849073651[1]

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


絵本棚 - 2014.03.02 Sun

3/7(金)のリトルフェイバリットさんのイベントに絵本棚を持って行きます♪
大物だぁーーー!!
たぶん外に置くことになると思いますので、お越しの際はチラリと・・・いや、じっくり見ていただけると嬉しいです





P3020003.jpg




上から見るとこんなかんじになっています。 大容量!
P3020009.jpg





下の段にもたっぷり収納
P3020024.jpg





横64×高72×奥行26.5
P3020029.jpg





P3020038.jpg


******************

ワンデーショップのお知らせです

3月7日(金) 10:30~15:00  
場所・リトルフェイバリット(総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。)
t02200320_0280040712849073651[1]
ワンデーショップに参加する作家さんの素敵な作品紹介もありますので、こちらもチェックしてみてください→



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆彡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR