topimage

2014-04

ランチトレー&カフェマット - 2014.04.30 Wed

30×40cmの大きめなランチトレーのオーダーをいただきました!
P4230024.jpg





P4230025.jpg





大きなお皿をのせても余裕なサイズ
P4230021.jpg






トレーにのせればカフェ気分♪
蜜蝋ワックスを使用しているので、食品がついても安心です。
P4230023.jpg






そしてこちらは、いつもより小さめ(15×20cm)カフェマットのオーダーをいただきました。
P4230032.jpg





白でアンティークな加工♡
P4230033.jpg






我が家でのイメージはこんなかんじでしたが
P4230028.jpg





こんなふうにラブリーに使っていただきました(o´艸`)♡♡♡
P4250055.jpg





P4250056.jpg





こんな組み合わせもいい♡
P4250048.jpg





これもね♡
P4250049.jpg


オーダーありがとうございました!!


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

アイシングクッキー教室・レオパード柄♪ - 2014.04.29 Tue

よーこ先生のアイシングクッキー教室に行ってきました♡
今日はかわいいレオパード柄





新しいレッスンルームはとっても素敵です。 ここにいるだけで優雅な気分に!
P4250043.jpg





P4250037.jpg





P4250040.jpg





この状態からスタートです♪ 何回やってもわくわくする~
P4250047.jpg





アイシングをセットして
P4250051.jpg





最初の曲線! ガタガタですね
P4250050.jpg





はい、いきなり完成の図。
夢中に作業していて、途中経過なんて撮ってる場合ではなく。。。
レオパード柄、絵を描くような作業で楽しかった!!
これだけで、女子力upした気分♪
P4250053.jpg





季節のクッキーで、次は「母の日」のレッスンをやるそうです。 これも、かわいい~(*゚▽゚*)♥
P4250039.jpg



よーこちゃんのアイシングは本当にセンスが良くって、見るたびに感動します。
HPも見ているだけで、うっとり♥
クッキーの販売や、アイシングクッキー教室の申し込みもできます。 是非チェックしてみてください!!!

HPはこちら→Y&C sweets


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ぐんまこどもの国へ - 2014.04.28 Mon

朝焼けの公園。。。

ここは群馬県太田市。 渋滞を避ける為に3時半に家を出発しました(๑≧౪≦)
そしたら2時間弱で到着してしまい、だったらと芝桜が有名な公園へと来てみました。






朝っぱらから走る走る!! 朝7時前から元気な子供たち
P4260081.jpg






ネモフィラも綺麗に咲いていました
P4260092.jpg





遊具も乗り放題♪
P4260095.jpg





芝桜は終わりに近づいていましたが、ピンクのじゅうたんが綺麗でしたよ
P4260101.jpg






「ぐんまこどもの国」に一番乗りで到着! 貸切だよーーー
P4260128.jpg






前日オープンした新しい遊具は、はてしなく長い。。。  ローラーコースターではおしりから火がでるかと思いました(>_<)
P4260124.jpg





薄紅色のはなみずき♥
P4260138.jpg





夕方までたっぷり遊んで、帰りは大きなジョイフル本田へ寄り(オールドフレンドに行きたかった!)そして締めは温泉。 お疲さまでしたー
P4260150.jpg


「ぐんまこどもの国」は入場無料、駐車場も無料! 遊具も充実!
遠いけれど大好きな場所です。
子供を思いっきり遊ばせたいなら、オススメの場所ですよ~


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

オーダー品・カフェケース - 2014.04.27 Sun

幅41cm、我が家で使っているものより少しだけ小さなカフェケースのオーダーをいただきました。







取っ手を持ち上げると・・・
P4220016.jpg






大きく開いて出し入れしやすい♪
P4220015.jpg






うしろからも開閉できます
P4220018.jpg






カウンターに置けば、前からも後ろからも出し入れ可能で便利!!
P4220019.jpg



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

オーダー品・絵本棚 - 2014.04.25 Fri

イベントで出している絵本棚よりも小さめのもので、オーダーをいただきました。
形をそのままに、幅が小さめになっています。






色は白×ブラウン
お部屋をかわいくナチュラルに見せてくれて、子供部屋に馴染むカラーだと思います♪
P4210009.jpg





P4210008.jpg




小さめながらも大容量!  子供が自分で出し入れしやすいようになっています。
P4210002.jpg





P4210004.jpg





まだ納品できていませんが、気に入ってもらえると嬉しいな♥
P4210002.jpg



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

オーダー品・昭和レトロな2段収納 - 2014.04.21 Mon

母の友人からのオーダーで、玄関に置く収納ボックスを製作しました。






いつも作るものとは違い、落ち着いたかんじで。。。
P4180010.jpg





取っ手を大きめにして、引き出しやすいように
P4180011.jpg





P4180014.jpg





深さがあり、収納力抜群です!!
P4180012.jpg

気に入ってくださると嬉しいです♥

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
(´∀`)いつもありがとうございます

西千葉マルシェ♪ - 2014.04.20 Sun

昨日は「西千葉マルシェ」というイベントで、aoiroファミリーと一緒にフリマ出店をしてきました♪
西千葉駅近くのマロニエ通りで、千葉県内の農家さんによる新鮮野菜の産直販売や、商店会の飲食店舗による出店などもある地域密着のイベントです。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様で賑わっていました。


チーバくん♥






携帯の調子が悪く、マルシェの様子がうまく撮れなかったので(>_<)
フリマに持っていったものをご紹介。。。
おもちゃいろいろ
P4180001.jpg





息子が赤ちゃんの頃に愛用していたおもちゃも
P4180002.jpg





移動ポケットを3つ作りました。 お揃いのヘアゴム付き♥
P4180004.jpg





定番のぱっちんどめ
P4180005.jpg





ヘアゴムなど
P4180006.jpg





P4180007.jpg





こちらのかわいいおうちは、kibakoの新作  わーい♪
お友達のきょんちゃんが、初イベント出店をしていました。 おめでとう!! 
P4200001.jpg


息子もポケモンカードやおもちゃを販売し、売上に貢献してくれました。
楽しみながら、社会勉強(^-^)  また一緒にやりたいです。


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


オーダー品・ランドセル収納棚 - 2014.04.17 Thu

ランドセルや教科書などが置ける棚のオーダーをいただき、完成しました







机の奥行にあわせたサイズで。 どんなふうに設置していただけるか楽しみです♪
P4130024.jpg






P4130025.jpg






P4130026.jpg






息子のランドセルを置いてみました。
P4130030.jpg






奥行があるので、学校からいろいろ持ち帰ってきても全てここに収納できそうです
P4130031.jpg

オーダーありがとうございました!
ピカピカの一年生の娘さんが楽しく学校の準備をして、ウキウキしながら登校していってくれたら嬉しいな。


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!

お台場へ - 2014.04.12 Sat

娘の誕生日プレゼントを買いに、お台場へとやってきました(^-^)
2年前くらいから欲しい欲しいと言っていた、コロコロがついている靴を買いに・・・

ネットで調べて、品揃えのいいお店がデックス東京ビーチ内の「ガジェットハウス」というお店でした。
なんと店員さん全員がヒーリーズをはいてお出迎え!!
購入前に実際にはいて練習に付き合ってくれて、それはそれは丁寧にわかりやすく接客していただきました。
わざわざ来てよかった~~



記念撮影
P4120033.jpg






購入後、さっそくデッキで練習。
兄さんが優しく手助けしています♪






そのあとは台場商店街の駄菓子屋さんへ
P4120017.jpg





何にしよう~
P4120018.jpg





昭和な雰囲気のゲーセンで、息子もお楽しみタイム♪
P4120024.jpg


夕方までお店→ヒーリーズ練習→お店→練習を繰り返して、ようやく帰宅。
そして夕食後にまたマンション内広場に練習をしに行った娘・・・
よっぽど嬉しかったんだね(*゚▽゚*)
お買い物はネットも便利でいいけれど、こうしてお店に出向いてあれこれ見ることもやっぱり楽しいな♥



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

オーダー品づくり - 2014.04.07 Mon

4月に入ってから、オーダー品づくりを頑張っています!!






これは本棚の製作途中
P4060003.jpg





トランクなどなど
P4060005.jpg





天気がいいとペイントの乾きもイイ♪
P4070007.jpg






週末&夜の我が家はこんな状態です(^-^)
P4060006.jpg

オーダー待ちの皆様、もうしばらくお待ちくださいね。。。


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援のワンクリックありがとうございます☆彡

春休みあれこれ - 2014.04.06 Sun

今回の春休みは本当にバタバタとしていて、あっというまに終わろうとしています。
役員の仕事が大詰めになり、自分の担当部分が終わらなければ実家に帰れないかな・・・と思っていたのですが、なんとか師匠の力をたくさん借りて(笑)ギリギリ帰省してきました。


桜満開の上野公園へ!
DSC_0967.jpg





しだれ桜にうっとり♥
DSC_0971.jpg





この子たちにも会いに行った♪
DSC_0975.jpg






元気よく運動中
DSC_0977.jpg





ポストまでパンダ~(o´艸`) 
DSC_0986.jpg






地元の桜まつりにも行きました。
P3290145.jpg





こんなかわいいチョコバナナも
DSC_0997.jpg


短い期間でしたが、映画やお花見、お祭りなどなど満喫した春休みが過ごせました。
さぁ、明日から新学期!!
私も怒涛の2週間を迎えますが、もうひとふんばり頑張りまーす


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR