topimage

2014-05

 - --.--.-- --


嬉しいプレゼント♪ - 2014.05.30 Fri

先日オーダーしていただいたカフェケースと絵本棚を無事に納品し(佐川さんありがとう♪)、そのお礼にと+naoちゃん作の素敵な瓶をいただきました♥

アンティークな加工・・・ちょと曇ったかんじの瓶。
こういうの、大好き(o´艸`)
P5280003.jpg




それだけじゃない!
中には、かっこいいチケット!!  どう飾るか考え中です。
+naoちゃんありがとーーー♥
P5280002.jpg

ジャンクな雑貨をたくさん生み出している素敵作家さんです。
こちらも是非ご覧ください♪→ +naoちゃんブログ


****************

昨日久しぶりにユザワヤで布を買いました。
娘の服のやら、いろいろ。
いつも似たような布ばかり買ってしまう私です(^-^)
P5300004.jpg




こちらはイオンのパンドラハウスで初めての一反買い。
3Mでこのお値段って!
ちなみに、ここから7%引きで買ったので956円!!!  いい買い物したな~(自己満足(゚∀゚))
P5300005.jpg

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

tetote - 2014.05.29 Thu

少しづつですが、木工品をtetoteに出品しています。

カフェケース縦型のホワイトや




オイルステイン仕上げのもの
P5050044.jpg


tetoteには、たくさんのハンドメイド商品が販売されています。
ご興味のある方は覗いてみてくださいね♪
こちら→ 

***********************

昨日、aoiro&naoちゃんとランチしました♪
とってもかわいいお店「cafe R」  
ほんとは我が娘も連れて行く予定でしたが、私より彼氏を選び(゚o゚;;・・・ お友達ママが預かってくれました。
寛大な優しいママ達がたくさんいて、私は幸せ者です♪
ありがとう!!!


かわいいおチビちゃんズ♥
子供服HAKKAの隣にあるお店で、子供が喜ぶかわいいメニューがたくさんあります。
DSC_1133.jpg



おおかみさんのチーズカレードリア。 これ、とっても美味しかった(=´∀`)
DSC_1130.jpg


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

セルフリフォーム.com始めました - 2014.05.26 Mon

h_logo[1]

ルームクリップに続き、お誘いを受けまたまた手を出してしまいました。
PC苦手なのに大丈夫か・・・??という声が聞こえそうですが。
このSNSは簡単に言うと「おうち版クックパッド」のようなもので、いろんな方のDIY・リフォーム術が投稿されています。 
ルームクリップ同様、みなさんのお部屋がとても参考になって、インテリア好きには興味深いサイトですよ!
よかったらこちらも覗いてみてくださいね♪

セルフリフォーム.com→


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

さようなら「ドリームワールド」 - 2014.05.25 Sun

子供達が小さい頃からよく行っている動物園内に、遊園地があります。
ここが今月いっぱいで閉鎖されるということで行ってきましたよ~!

閉園日(31日)まで遊具が無料というだけあって、ものすご~い人でした。





ジェットコースターに乗ったり
P5240002.jpg




たこさんに乗ったり
P5240005.jpg





娘が一番乗りたかったメリーゴーランドは老朽化の為、乗れなくなっていました。。。
P5240015.jpg





乗ったことがなかった観覧車も、すでに休止。。。残念(´Д` )
跡地には、子供が動物とふれあえる場所になるそうです。
「ドリームワールド」さん、今までお世話になりました♥
P5240020.jpg




人気者のレッサーパンダたちにも会ってきました
P5240029.jpg




動かない鳥ハシビロコウ。 地味ながら、この子も人気のようです。
P5240026.jpg


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

新鮮! グリーンのトランク - 2014.05.23 Fri

先日、市川のイベントでお客様よりトランクのオーダーをいただきました。
大きいトランクのグリーンを作るのは初めて。 とっても新鮮です!!





P5220002.jpg




気に入っていただけると嬉しいな。。。♥
P5220004.jpg





そして同じ頃、お友達から白トランクのオーダーをいただきました
P5220007.jpg





作家さんに人気の、このトランク。
作品をこの中にたくさん詰めて、蓋を開ければすぐにお店に出せるんです♪
P5220008.jpg




オーダーありがとうございました(*´∀`)
P5220006.jpg


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

come home! - 2014.05.21 Wed

come home! vol.36が発売されましたね。 今回も興味深い内容♪
この表紙、とーーーってもかわいい♥






ペラペラ~っと本をめくっていたら、最後にcome home!特別編集本のお知らせが!!
先日撮影したものが、この本に載ります(*´▽`*)
すでに写真がチラリと。。。
今だに夢のようです。。。 どんな本になるのか、今から楽しみ♪
6月30日発売だそうです
P5210003.jpg





そしてこのページに、またも我が家はびっくり(=´∀`)!!
いい記念になったねぇ
P5210002.jpg

ゆっくり時間をかけて、読んでいきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

かわいいおうち♪ - 2014.05.20 Tue

昨日、絵本棚(写真左)がご縁でお友達になったhicoちゃん宅へ遊びに行ってきました♪
すでにお部屋に馴染んでいる絵本棚。。。とっても嬉しい!!!
右側のキッチンは、hicoちゃんの手作りです。
P5190024.jpg

hicoちゃんち、とってもかわいいのですよ♥
興奮して喉カラっカラになるまで2人でおしゃべりして。
写真も撮りまくりました(*´∀`)


写真で、かわいいおうちをご堪能ください~
P5190010.jpg





P5190011.jpg




ハンドメイドイベントが大好きなhicoちゃん。 作家さんモノがあちこちに素敵に飾られています♥
P5190016.jpg




P5190021.jpg




リメイクも上手です
P5190014.jpg




人懐っこいチョコちゃん(*´▽`*)♪
P5190025.jpg





P5190028.jpg




P5190026.jpg




美味しかったパスタランチ♪
P5190036.jpg




デザート♪♪  ごちそうさまでしたっ
P5190037.jpg




P5190017.jpg






hicoちゃんは、こんな素敵な布花を作っています。 
ブログもチェックしてみてください♪ (PC版左側リンクの「 おうちとネイルと布花と・・・」をクリックしてね)
P5190006.jpg


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

遅ればせながら・・・「TIGER」デビュー♪ - 2014.05.17 Sat

昨日、「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」が無事に終了しました。
h*ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!
いいお天気に恵まれ、開店前からたくさんのお客様であふれかえっていたそうです(*´∀`)

私が到着した午後はゆっくりペースでしたが、h*メンバーやお客様ともゆっくりお話することができて楽しかったです♪
イベントの様子、詳しくはh*ブログで。。。


***************


前から行ってみたかった「フライングタイガー」
やっと行くことができましたー( ̄▽ ̄)
unnamed.jpg



クスっと笑えるような、おもしろい商品が多くて・・・でも実際に買ったのは実用的なものばかりを3点のみ。
期待しすぎたか!?
娘の為に買ったカラーペンは、デザインもかっこよくて気に入りました♥
P5170005.jpg


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

キッズトランク&ウッドボックス - 2014.05.14 Wed

16日のイベントに持っていくものの紹介です。

こちらはキッズトランク。
シルバーグレーと赤の2点です。
P5140003.jpg





P5140004.jpg




持ち手は革を使っています
P5140005.jpg




こちらはウッドボックス。
お部屋でも、お庭でも、好きなところでいろいろな使い方ができますよ♪
P5140001.jpg


<イベントのお知らせ>
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/16(金)10:00~16:00 ※雨天順延23日(金)
JR市川駅南口・徒歩30秒
ichikawa2014sps[1]



ichikawa001s[1]
h*ブースでは、9名の作家の作品が見られます。
みんなそれぞれ違うジャンルなので、見応えたっぷり!!
都合により私は午後からお店のお手伝いに行くことになりますが、今からワクワク♡
お時間のある方、ハンドメイド好きな方、是非足を運んでみてくださいね


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

RoomClip始めました - 2014.05.13 Tue

web_roomclip_head[1]

部屋の家具やレイアウトの写真を共有するアプリ「RoomClip」を始めました♪
と言ってもまだこのアプリの事をよくわかっていない全くの初心者(*≧∀≦*) 写真4枚ほどしか投稿できていませんが。。。
みなさんの写真を見るだけでも、とてもおもしろい!!!
いろんな方のおうちにおじゃましているような気分になりますよ。
興味のある方は是非覗いてみてください♪

こちら→RoomClip

我が家です→№173の部屋


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

lovely♪な真っ白カフェケース - 2014.05.11 Sun

お友達からのオーダー品、真っ白なカフェケースが完成しました






P5110014.jpg





P5110015.jpg






こちら後ろ側。 どちらからも開けられるので、すごく便利です!
P5110016.jpg






真っ白だから、ラブリーな雑貨もお似合い
P5110020.jpg





P5110021.jpg





これは真っ白綺麗なおうちのMちゃんちにぴったりだよ
P5110023.jpg

オーダーありがとうございました♪



<イベントのお知らせ>
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/16(金)10:00~16:00 ※雨天順延23日(金)
JR市川駅南口・徒歩30秒
ichikawa2014sps[1]


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

虹!! - 2014.05.10 Sat

昨日の夕方の天気急変にはびっくりしましたね(;゚Д゚)!
子供のお友達が来ていて賑やかだったので、最初は気づかなかったのですが。。。
恐ろしいほどに雨が降っているのに気がつき、私ひとり窓に張り付いて見ていました。

そして雨がやんだと思ったら。。。!!!





虹!!!
子供たちも「きれいだね~」ってみんなで見ていました
P5090023.jpg



*****************


さて、5/16(金)のイベントのブースが決まりました。
いいお天気に恵まれますように。。。
ichikawa001s[1]


<イベントのお知らせ>
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/16(金)10:00~16:00 ※雨天順延23日(金)
JR市川駅南口・徒歩30秒
ichikawa2014sps[1]


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

カフェマット - 2014.05.09 Fri

来週のハンドメイドイベントに持っていくものを、今日も紹介します!

いつもイベントで販売しているカフェマットの半分サイズを作りました。






飲み物とお菓子が少しだけ置けます。 小さくてかわいい♡
P5090017.jpg





数が少ないのでお早めに♪
P5090016.jpg





いつものサイズ(22×32)もありますよ~
P5090019.jpg


<イベントのお知らせ>
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/16(金)10:00~16:00 ※雨天順延23日(金)
JR市川駅南口・徒歩30秒
ichikawa2014sps[1]


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆彡

お部屋のワンポイントに♪ ウインドウシェルフ - 2014.05.08 Thu

今までこのウインドウシェルフをたくさん作りましたが、ブラックに初挑戦!







P5080003.jpg







シャビーな黒、マイブーム♪
P5080005.jpg





棚やテーブルにそのまま置いてもいいですが、画鋲で壁に取り付けることもできます
P5080006.jpg





こちらは白
P5080010.jpg





このナチュラルな白×ブラウンは王道ですね
P5080011.jpg






雑貨もたくさん飾ることができます
P5080012.jpg




( ´艸`)♡
P5080009.jpg


雑貨を飾るのが苦手でも、これをひとつ壁に置くだけで雰囲気のあるお部屋に変身できますよ♪
イベントにはこの白と黒ひとつづつ持って行く予定です。




<イベントのお知らせ>
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/16(金)10:00~16:00 ※雨天順延23日(金)
JR市川駅南口・徒歩30秒
ichikawa2014sps[1]


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ちいさいおうちとトランクのギフトセット - 2014.05.07 Wed

GWも終わり、みなさんほっとされているのでは?
我が家は後半わりとゆっくり過ごしたので(私だけ?!)疲れもなく元気に日常生活に戻りました。

****************

5/16のハンドメイドイベントに向けての準備を少しづつ進めています。
この日は幼稚園行事と重なってしまい、h*メンバーに搬入&販売をお願いすることになりました。
遅れて行けるといいんだけど。。。



数は少ないですが、ギフトセットを作りました。
おうちセット






トランクセット
P5060001.jpg





そのままちょこんと飾ることができます
P5060002.jpg






イベントで見かけたら、お手にとってみてください♪
P5060003.jpg




<イベントのお知らせ>
イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/16(金)10:00~16:00 ※雨天順延23日(金)
JR市川駅南口・徒歩30秒
ichikawa2014sps[1]


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

お気に入りをみつけて♪ - 2014.05.06 Tue

GW中に、骨董市やフリマ、それからジョイフルのオールドフレンドなどに行き、いろいろなものを見て指をくわえて眺めてきました(´∀`)
そんな中からほんの少しだけお買い物を♪


錆びたペンチ
これは師匠がGETしたもの。 アンティークな引き出しを買ったら、オマケでいいよといただいてきました。






かっこいい錆具合です。 他の人から見たら、ただのガラクタですが。。。
我が家では、かっこいいと絶賛です
P5060169.jpg





これは、私が買ったもの。
ちょっとくすんだミントグリーンが気に入りました。
切れ味が良く、麻紐を切る時に重宝しています。
P5060168.jpg






ブリキのジャグ。 定番なものだけど、やっぱり好きだー
P5060170.jpg

買う目的がなくても、いろいろなモノを見るのは本当に楽しいですね♪


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ひたち海浜公園へ - 2014.05.05 Mon

我が家のGWの定番「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました♪
でも決めたのは前日の夜。。。バタバタと支度をして勢いで行ったというかんじです。
周辺道路は、ものすごい混雑ぶりでしたよ~


まだ咲いてた♡ チューリップ






P5030002.jpg





ここのチューリップはほんとに綺麗なんです
P5030008.jpg






そして。。。ネモフィラの丘!!
P5030077.jpg






何度見ても、感動します
P5030096.jpg






菜の花もまだ咲いていました♡
ネモフィラの丘に、人が歩いているの、わかりますか~?
くねくねとした道をたくさんの人が歩いているので、それを見るのもおもしろいんです
P5030044.jpg






P5030066.jpg






お花に興味がないこのお二人は、ひたすら遊んでいましたよ
P5030019.jpg





大好きな、たまごの森
「おーーーい!!!」
P5030106.jpg





このお気に入りのたまごの中は。。。
P5030107.jpg





中に入ると星が見えるよ(*´∀`)☆彡
P5030108.jpg


大人から子供まで、一日中楽しめる公園です。
連休中はものすごく混雑するので、そのちょっと前に行くのがオススメかもしれません。

さてGWもあと2日。
まだまだ子供と一緒にたくさん楽しみたいと思います♪



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

5月のイベントのお知らせ - 2014.05.01 Thu

ichikawa2014sps[1]

久しぶりにh*メンバーと一緒にイベント参加します!!
昨年参加したメンバーによると、たくさんの人で賑わう楽しいイベントのようです♪
No.173は初参加!  作品が出来たら、こちらで紹介していきたいと思います(*´∀`)


市川手づくり市の詳しい情報はこちら→



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (67)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

