topimage

2014-07

 - --.--.-- --


娘とのまったり時間 - 2014.07.30 Wed

毎日暑いですね。。。
今週に入ってから、毎日のように学校のプール(市民プールとして無料開放してるんです!)へ通っています。
家の目の前、しかも無料とくれば行くしかないでしょう!!!
本当にありがたいです。


先日娘が急に
「赤ちゃんの頃の写真が見たい!」と言うので、ハードディスクをひっぱりだして(アルバムをまだ作っていないのでね・・・)
一緒に見ました。
懐かしくって、かわいくって。。。!
時間を忘れて動画なんかもいろいろ見ました。
小さい頃の動画、本当におもしろい!
反抗期になったら見せてやろう(´∀`)!!



よちよち歩きのこの写真、1歳くらいでしょうか。





お友達から出産祝いでいただいたこの洋服、まだ大事にとってあったので、ひっぱりだして。。。
2009_05210013.jpg




娘がシェリーちゃんに着せました♪
P7300005.jpg




あぁ、懐かしい♡
P7300007.jpg



keep your smile♡
P7300006.jpg





赤ちゃんの頃に着ていた甚平ロンパースも着せてみたり。。。
こういう遊びは女子ならではですね。
P7300010.jpg

心がきゅ~んってなりました。
たまに一緒に振り返るのもいい♪
娘が幼稚園に入ったら絶対アルバムを作るぞーーーって意気込んでたくせに、何もできずもう年長なので(汗)
そろそろ頑張ります。。。!!
みなさんはアルバム作りどうやってますか??

***********
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

tomio marche' ありがとうございました! - 2014.07.27 Sun

昨日、初参加したtomio marche'が無事に終わりました。
暑い中ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました!!!





真夏のイベントは初めてで。。。この暑さ、かなり過酷でした(;´д`)
お友達が差し入れしてくれた「塩飴」に救われて、大汗かきながらも、なんとか最後まで頑張れました。
暑い熱いイベント、楽しかったです!!
DSC_1329.jpg





布花作家のhico*ちゃんとのコラボでブースが華やかに♪
そしてスペシャルゲストkonanoiroのジャンク雑貨で、かっこよさもミックスされました!!
naoちゃん、hico*ちゃん、ありがとう!!
DSC_1330.jpg




DSC_1334.jpg




DSC_1335.jpg




同じテントの「manzana」さん。 和小物がとっても素敵でした♡
DSC_1332.jpg




開店前にスマホスタンドを買っていただき、こんなふうにディスプレイで使っていました。
なるほど~(´∀`) ありがとうございました!
DSC_1331.jpg




そしてテントお隣「one garden field」さんのブースが、とっても賑わっていました!
あっという間にたくさんの多肉さん達がなくなっていって。。。
DSC_1337.jpg




このかわいいアナベルも完売でしたよ。
美人なお二人のやりとりも楽しくて(*゚▽゚*)  楽しい時間をありがとうございました♡
DSC_1336.jpg





そしてtomio marche'2日目の今日は、買い物をしにやってきました♪(入口でhico*ちゃんに遭遇!)
今日も暑い! 
たくさんの作家さんに出会い、お話もたくさんさせていただきました。(師匠もね!)
時間の都合でゆっくりはできなかったけれど、楽しかったな~
P7270053.jpg




戦利品イロイロ
one garden fieldさんのアナベルや
P7270047.jpg




ジャンクな缶に入った多肉
P7270062.jpg




naoちゃんのピックをさしてみた
P7270049.jpg





P7270060.jpg





vertumneさんの羊毛フェルト、どれもかわいかったのですが
気になるこの子をお持ち帰り♡
癒される~
P7270065.jpg

楽しい楽しい2日間、勉強になることが盛りだくさんでした。
№173はしばらくイベントお休みしますが、次に向けて日々モノづくり頑張っていきたいと思います。

***********
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

木工品イロイロ作りました - 2014.07.24 Thu

いよいよあさって26日(土)に、トミオマルシェが行われます!
頑張って製作した木工品たくさん持っていきます!!
ダダーーーっと紹介しますね(´∀`)


スクエア・スツール





↓ ↓ 我が家では子供部屋の椅子として使っています ↓ ↓
P7240044.jpg




絵本棚
P7240011.jpg




収納力抜群♪
P7240015.jpg




P7240017.jpg





ハンドメイド作家さんに人気のトランク
P7240022.jpg




ウッドボックス
P7240020.jpg




底に穴が開いているので、ガーデニングにいかがですか?
P7240021.jpg




おままごとアイロン♡
P7240033.jpg




おもちゃカメラ
P7240037.jpg




「撮るよ~」って遊んでね♪
P7240038.jpg




ちいさいおうちや
P7240031.jpg




小さいトランク。
たくさんあるので、お気に入りを見つけてください
P7240032.jpg




それからそれから。。。
この掲載誌で撮っていただいたお部屋の
P7240043.jpg




この大きな黒板
P7240042.jpg





同じものを作りました! 大きいです!!
P7240025.jpg





縦にも横にも使えるように三角カンをつけてあります。
子供にのびのびと絵を描いてもらうのにちょうどいいサイズ♪
P7240026.jpg


全部出しきれるのか?心配ではありますが、ボリューム満点の№173ブースで大汗かいてお待ちしております(´∀`)/
banner_marche[1]


tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です
※布花&布小物のhico*作品も一緒に出品します♪

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

**********
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

夏休み始まったばかりなのに。。。 - 2014.07.23 Wed

P7150068.jpg

夏休みに入って5日が経ちました。
最初の3日間は息子が合宿で不在。 兄妹ケンカもなく平和だったのですが・・・
この2日間のうるさいこと!!!
一人欠けると「淋しい・・・早く帰ってこないかな」なんてかわいいコト言ってるけれど、いざ一緒になると常にケンカ。
早く9月にならないかなーーと思ってしまう私です(´-`)
(そうしている今も、まだ寝ずにケンカしている様子・・・キィィィーー!!)

************

さて、トミオマルシェまであと3日!!
P7180004.jpg





まだまだ余裕~♪と思っていたのに、あと3日だなんて!!
明日には商品をザザーっと紹介したいと思います。
P3010002.jpg





№173ブースで一緒に出店する「hico*」ちゃんの作品も続々仕上がっております♡
o0267040013011261557[1]




ひとつひとつ布染め、カット、デザインを手作業で行っています。
この色合いが、とってもかわいくて!!
この季節は帽子にちょこんとつけても素敵♡
o0400026713011261558[1]




ブローチや
o0267040013008441712[1]




ミニリースもありますよ
o0400026713009466083[1]



№173ブースに、さらにスペシャルゲストも来るかも!!
お楽しみに♡
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です
※布花&布小物のhico*作品も一緒に出品します♪

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

**********
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもひと手間ありがとうございます!!

おままごとオーブン - 2014.07.21 Mon

ピザを焼きま~す♪






ダイヤルまわして・・・
P7210028.jpg





かわいい、おままごと用のオーブンです!
P7210019.jpg





白×ブラウン
P7210011.jpg




こちらはホワイト
P7210001.jpg





音は鳴りませんが・・・かなり本格的な作りとなっております!!
こちらの2つ、トミオマルシェに持っていきます(´∀`)
P7210002.jpg






ちなみに・・・
こちらのテーブルも販売しまーす♪  オーブンとセットでいかがですか??
P7210020.jpg


*************
<イベントのお知らせです>
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です
※布花&布小物のhico*作品も一緒に出品します♪

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

***********
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

移動ポケット&リボンゴム - 2014.07.20 Sun

26日(土)のトミオマルシェでは、布小物なども持っていきます。
子供用の移動ポケットは、ハンカチやティッシュを入れてスカートやパンツに取り付けられて便利です!
男の子っぽいヒッコリー柄や、おそろいのボタンゴム付きのものなど種類いろいろご用意しました。





これは大人を意識してのリバティ生地です。
バッグにとりつけて、口紅などを入れてもいいですね♪
P7180002.jpg





リボンゴム
P7190002.jpg




革のリボンゴムも♡
この他にもまだまだ製作中! 頑張ります(´∀`)
P7190001.jpg



**************

今日も海へ行ってきました♪
DSC_1300.jpg




夏休み、楽しもうね♡
DSC_1307.jpg


*************
読んだよ~のワンクリックをお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

イベントのお知らせ - 2014.07.18 Fri

いよいよ来週の土曜日はトミオマルシェ出店です♪
たくさんの作家さんが集まるハンドメイドイベントなので、店番していても他のお店が気になってソワソワしそう。。。
banner_marche[1]

イベントの詳しい情報はコチラ→ tomio marche'
№173は土曜日のみ出店します。 是非遊びにいらしてくださいね(*゚▽゚*)


このイベントに向けて製作頑張っています。
先日のリトルマルシェで好評いただいたスマホスタンドも盛り沢山!!
P7180006.jpg




P7180007.jpg




P7180008.jpg




ポストカードや写真を立てても
P7180009.jpg


さて、いよいよ夏休みが始まります
お母さんたち、頑張りましょう!!!

***************
読んだよ~のワンクリックをお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

pink!インテリア - 2014.07.16 Wed

先日、お友達のおうちにおじゃましました♡
我が家のインテリアとは対照的な、とってもラブリーなかわいいおうち(*゚▽゚*)






携帯で撮ったからイマイチ画像ですが。。。
実際はとってもかわいい♡
フランスの本がたくさんあって
真っ赤なソファーでゆっくり♪
赤やピンクに囲まれて、女子力upした気分で帰ってきました~
2014-07-11-11-47-09_deco.jpg


<イベントのお知らせです>
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です
※布花&布小物のhico*作品も一緒に出品します♪

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

************
読んだよ~のワンクリックをお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

丸の内散策 - 2014.07.15 Tue

夏休み目前・・・
水曜日からは幼稚園も午前保育になってしまい自分時間がなくなる~(>_<)
ってことで
連日予定を入れております。

昨日は母と二人で丸の内散策を。 息子がお腹にいる時にふらっと一人で来て以来かも!
P7140066.jpg





偶然見かけた2階建てバスに乗ってきました。
皇居・銀座・丸の内を周遊すること50分の観光コース♪
P7140021.jpg




間近な信号機に驚いたり
P7140035.jpg




見上げるとビルに囲まれてたり
P7140050.jpg





西銀座のチャンスセンターが大行列だったり!!
普段見れない景色をゆっくり楽しむことができました。 関東在住の方にもオススメです♪
P7140041.jpg





バスを降りて、ここは「三菱一号館美術館」前
P7140002.jpg





素敵な建物
P7140009.jpg




この中にある「cafe1894」でランチ
かつて銀行営業室として利用されていた場所らしいです。
P7140052.jpg




雰囲気のある、落ち着いたcafe
P7140053.jpg




(*゚▽゚*)♡
P7140062.jpg




最後はキッテ散策。 素敵なお店がたくさんありました。
P7140012.jpg

丸の内、まだまだ行きたいお店がたくさんあります。
夏休み後にまた行こー♪

***********
<イベントのお知らせ>
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です
※布花&布小物のhico*作品も一緒に出品します♪

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

***********
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

海♪ - 2014.07.13 Sun

台風が去っていいお天気に!
夏になると海に行きたくてしかたない人が一名いるので・・・勝浦の守谷まで行ってきました!






台風のあとだから期待はしてなかったけど、思いのほかキレイ!
そして人もたくさんいました
P7120068.jpg





子供たちも海が大好き!! たくさん遊べてよかったね(´∀`)
P7120054.jpg




娘、バケツでお風呂♡
P7120069.jpg





帰り途中の「道の駅」でお花を買いました。
これで150円!!
P7130005.jpg


*************

海から帰ってきて5分とたたないうちに、今度はトミオ本社へ行ってきました。(ハードすぎやしない??)
ここが、7/26に参加するイベントの会場です。
P7120074.jpg

イベント担当の方とお話をしたあと、トミオ本社の横にあるインテリアショップを見ました。
前よりも好きなかんじにリニューアルされていて!! 
男前なかっこいいお部屋があって、ビンテージのバスロールサインがかっこよかったな
(バスロールサインって最近よく耳にするけれど、本物を見るのは初めて!)
皆が真似して作る気持ちがよくわかりました♡

最近できたこの雑貨屋さんは16時閉店だったので、入れず残念でしたが・・・こちらも、かわいいお店!
P7120071.jpg



+mioをいただいて帰りました
P7130009.jpg




7/26のイベントがますます楽しみになりました♪
P7130010.jpg

************
<イベントのお知らせです>
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です
※布花&布小物のhico*作品も一緒に出品します♪

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

***********
読んだよ~のワンクリックをお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

山のお菓子屋さん「Riou-an」 - 2014.07.08 Tue

「清和の森キャンプ場」に行く時に通る道沿いに、気になる一軒のおうちがありました。
今回、キャンプ帰りに寄ってみることに!
車から確認できたのは、お菓子を売っているお店なんだろうなぁってこと。
でもでも車から降りてみたら・・・雑貨もあるぞ♪
わくわく度が高まります





サビサビなお菓子の型×ワイヤープランツ
P7060083.jpg




ブリキの缶×あじさい
P7060082.jpg





手作りの小屋がとっても素敵です
P7060078.jpg





店内の雑貨コーナー♡
皆で食い入るように,隅から隅まで見ました!
P7060063.jpg




P7060064.jpg




P7060069.jpg




P7060070.jpg




P7060073.jpg




P7060074.jpg




P7060071.jpg




置いてある雑貨、什器などアンティークなものに釘付けでしたが、
ショーケースの中のケーキも美味しそうでした♡
P7060068.jpg

思いがけない場所で素敵なお店に出会えて、また清和の森に来る楽しみが増えました♪

*************
<イベントのお知らせです>
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です
※布花&布小物のhico*作品も一緒に出品します♪

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

************
読んだよ~のワンクリックをお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

キャンプ!! - 2014.07.08 Tue

4家族でキャンプ!!の予定が、この予測できない梅雨空。。。
天気予報では曇と雨マークがはずれなかったので、遠い2家族はキャンセルに。
千葉チームの我が家とaoiroファミリーは決行!!

毎年来ている「清和の森キャンプ場」へやってきました。
到着してテントの設営が終わったあと、aoiroファミリーがかき氷を作ってくれましたー♪
キャンプでかき氷なんて、初めて!!
P7050014.jpg




いちごミルクをオーダー(*゚∀゚*)
P7050019.jpg




テーブルで卓球してみたり。。
このあと川遊びへ行って、カニやカエルなどつかまえてきました
P7050011.jpg




帰ってきたら、大好きな焚き火タイム
P7050042.jpg





今回はサイトの横に大きな納屋があって、全てここで調理ができてラクでした~
貸切♪
P7050043.jpg




肉ーーー
P7050032.jpg




エビーーー
P7050039.jpg




たこ焼きーーー!!
これまたキャンプにたこ焼きは初めて(´∀`)  美味しかったなー
P7050030.jpg




見てー!
バーナーでアボガドとサーモン炙ってるよー(*´∀`)  オサレ♡
aoiro家の発想が素晴らしい!!
ちょっとしたパーティーみたいでしたよ
P7050037.jpg


心配していた雨も降らず、夜は満天の星空が見えました☆彡
気温も程良く、ぐっすり眠りにおち。。。zzz
翌朝はaoiro家の子供達が起こしに来てくれましたっ(^-^)



翌日はキャンプ場近くにある川へ
P7060050.jpg




こんなカニがたくさんとれたら、そりゃ楽しいよねー♪
P7060056.jpg


子供達は前からこのキャンプをとても楽しみにしていました。
そして今度は一泊ではなく、たくさん泊まりたいって!!
もう我が家のテントはボロボロだけど、行きたいって言ってくれるうちはできるだけ連れていってあげたいな。

帰り道に、いつも通るたびに気になていたお店に寄ってみたので、また今度紹介しますね

************
<イベントのお知らせ>
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

************
読んだよ~のワンクリックをお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

come home!特別編集本が発売されました♪ - 2014.07.04 Fri

6月30日に、我が家が掲載された「DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具」が発売されました♪
ブログへのコメントやメールでのおめでとうメッセージ・・・ありがとうございました!!

母に頼まれていた分を買いに、発売日の朝近所の本屋へ行ってみました。
探しても探しても・・・ない!!!
入荷はしているけど、まだ並べる前だったようです(´Д` )
今はどんな場所に置いてあるのか気になるところです・・・(汗)
P7010001.jpg





撮影日の朝、こんな状態からスタートしました。
これがダイニングテーブルや椅子に変身したわけです。
ダイニングテーブルは一発勝負だったので、うまくいくか不安で緊張していました。
P3220011.jpg




優しいライターさんとカメラマンさんのフォローもあり、なんとか完成!
準備段階から撮影が終わるまで、本当にお疲れさまでした!!

今回は娘と私で頑張って色塗りしたのですが・・・
そこはカットされていましたね(^-^)
DSC_0942.jpg





今も完成した日からこのままの状態で大活躍しています!!!
今まで使ったどのテーブルよりも、愛情たっぷりでお気に入り♡
P7010003.jpg




本屋さんで見かけたら、是非手にとってみてください
P7010002.jpg

***************
<イベントのお知らせです>
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

************

読んだよ~のワンクリックをお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「Little marche vol.4」ありがとうございました!! - 2014.07.02 Wed

曇→雨予報の昨日、お天気が心配されましたが・・・
最高にいいお天気に♪
私が到着した10時前には、もうすでにお客様の列ができていました!!
暑い中並んで下さったお客様、本当にありがとうございました。

初参戦のhicoちゃんと一緒に、レジカウンターでお手伝い。
たくさんの作家さんの作品が次々に売れていくのを間近で見ることができて、幸せな時間でした(^-^)♡
初めましての作家さんともお話ができて、嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします♡


前から狙っていた「LOVORI」さんの革モノと、hicoちゃんの布花つきマグネットをゲット





P7010005.jpg





タグやラッピングも素敵で、いつものようにそのまま飾ってます
P7010006.jpg


リトルフェイバリットさん、4周年おめでとうございます!!
そして今後とも・・・よろしくお願いします!!

***************

さて
№173次の参加イベントは、トミオさんで行われるtomiomarche'です!!
大好きなイベントへの初参加、今からとても楽しみです♡
banner_marche[1]
tomiomarche'vol.6

7月26日(土)・27日(日)10:00~14:00
※№173は26日のみの出店です

花見川区犢橋町1622-4
KIBAKO駐車場(トミオ本社) CLASSICA HALL

**************
ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のワンクリックをいただけると嬉しいです♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

