topimage

2014-08

ジャパンDIYホームセンターショーに行ってきました - 2014.08.30 Sat

昨日は朝イチからこのホームセンターショーに行く予定でしたが。。。
急に予定変更になり、午前中はエリックのコンサートに行ってきました。
DSC_0182.jpg



「えいごであそぼ」のエリック♪
楽しく子供にもわかりやすい英語のコンサート(´∀`*)  
お友達もダンサーで参加していて、盛り上がりました!!!
s2_img4[1]


終了後、急ぎ足で幕張メッセへ!
去年もやって楽しかった塗り壁や溶接を体験することが目的です。

「キラリDIY女子」コーナーでの塗り壁体験。
娘、なかなかいい手つきで褒められてました。
DSC_0188.jpg




午後からではできないと思っていた溶接体験もできました!! ラッキー
DSC_0221.jpg




今回は私がやりたかったのですが
どうしてもまた子供たちがやりたいというので、おとなしく見学(´д`)
息子の後ろで頑張っているのは、仕事終わりでかけつけたaoiroさん♪
DSC_0218.jpg




こんなペーパーホルダーをつくりました。
DSC_0222.jpg




体験だけではなく、いろいろなブースを見て回るのも楽しいDIYショー♪
DSC_0191.jpg

午後から行ったわりにはいろんな体験もできて、楽しめました!
でも、ほんとは今日も行きたかったのです。
なぜなら。。。
団地DIYの達人「mari」さんのトークショーがあったから!!!
でも
どうしてもの予定があり行けませんでした。
それだけが心残り(ToT)

来年は予定を入れず参戦しなくちゃーーー(笑)

**********
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

come home!×UR賃貸のDIY企画!! - 2014.08.28 Thu

なんと!!
とっても楽しい企画に参加させていただくことになりました♪
その企画とは・・・

「Come home!」編集部が、暮らしプランナーの田村美奈子さんをアドバイザーに迎えて、団地をDIYリノベーションするワークショップを開催します。
「Come home!」編集部と一緒に、築30年超の団地を魅力的に生まれ変わらせるプランを考え、DIYに参加する。。
というものです!!

自分たちの手で団地をDIYできるなんて!
なんて楽しそうな企画なのでしょう(´∀`*)


今日は「主婦と生活社」さん本社でのキックオフミーティングに、ドキドキしながら参加してしてきました。
P8280014.jpg


緊張はしていたんだけど、お友達のきょんちゃんが田村美奈子さんのアシスタントとして参加していて、とっても心強かったんです!
そしてびっくり、会場に着いたら・・・なんとお友達が2人も参加メンバーに入っていて!!
参加している皆さんが多彩な方ばかりで、本当に楽しいDIYができそうな予感がしています。
かっこいい美奈子さん指導のもと、いろいろ勉強させていただきます!!


DIYする団地のキッチン
P8280015.jpg

前に私が住んでいた団地より、システムキッチンも床も綺麗!
これでも十分綺麗なキッチンですが
ここがどう変わるのか、とっても楽しみです。
現状回復もできるようなDIYになるので、賃貸に住んでいる方は要必見
普段DIYは師匠に任せっぱなしなので、私は戦力にならないかもしれないですが(´д`) 
皆さんに迷惑をかけないように頑張りたいと思います。
作業が始まったら、また報告しますね♪

************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

かぼちゃのスコーン - 2014.08.26 Tue

大きなかぼちゃを丸ごといただいたのですが。。。
煮物にしても焼いても、子供たちは食べてくれない(>_<)
前にかぼちゃプリンにしてみたら不評だったので、今日はスコーンにしてみました!!


表面が粉っぽいけど美味しく焼けたー♡





マッシュしたかぼちゃがたくさ~ん入っているけど、それは内緒で。
子供たちは
「美味し~い!!」って食べてくれました♪  大成功( ´艸`)
P8260012.jpg




チョコチップを入れたら、もっと喜ぶかも!
野菜嫌いの克服には程遠いですが、大人になった時になんでも食べられる人になってほしいな
P8260010.jpg

**************
今日はどんより曇って涼しい。。。 少しづつ秋が近づいているのですね。
息子は宿題の残りを必死に!?やっていますが。。。
勉強に関しては集中力がなく(。-_-。)たまに喝を入れながら、長~い休憩をとりながら取り組んでいます。
夏休み最後のお楽しみの為に、頑張って終わらせようね!!



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ハマってます! - 2014.08.25 Mon

先日実家に帰省した時に、姪っ子と娘の女子チームは親戚のaiちゃんにミサンガ作りを教えてもらいました!!
横で見ていた私もウズウズ・・・!!
途中から参加させてもらい、一緒に作りました(´∀`)


これは娘作。





気に入って、手にじゃらじゃらつけてます♡
P8240006.jpg




姪っ子作
めちゃ上手!!!
DSC_0115.jpg





息子もハマり、パパ用に作っています
P8250007.jpg



単純作業の繰り返しなので、不器用な私にもぴったり♪
でもでも・・・
やはり性格が出るこのミサンガ。
私の完成品は太く雑で・・・笑われました( ´艸`)
でも楽しいのでしばらくハマりそうです!
aiちゃん、ありがとう♡


************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

母の誕生日にベジブーケを! - 2014.08.22 Fri

先日、母が誕生日を迎えました。
今年はお野菜のブーケ(ベジブーケ)を届けました!!



友人が働くmichiyo-designではお野菜を使ったブーケを作り出していて、誕生日にあわせてお願いしていました。
見ても楽しく美しい、そのあとは食べて楽しむという珍しいものです!!
母はこのブーケの到着に驚き、とても喜んでいました(´∀`)
ブーケにはメッセージカードと、ブーケのメニューが入っていて!
バジルにピーマン、ナス、白ゴーヤ、トマトに巨峰、千日紅。。。
ピーマンにもいろんな種類があって驚いたし、白いナスも珍しい!
お野菜、とっても美味しかったです!


注文したベジブーケはこちらです
小山美千代さんのベジブーケ→ michiyo-design

**************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ベランダその後。。。 - 2014.08.17 Sun

先日購入した「シマトネリコ」を、外に出しました!
家の中に置いてあるかんじも好きだったけど、子供たちや木工品が行ったり来たりする我が家には外がいいのかも・・・
P8130003.jpg





緑が増えてきて、このコーナーを眺めるのが楽しみに( ´艸`)
P8170010.jpg





千日紅
P8170009.jpg




セダムをかっこよく植えたい!!と思って買ってきましたが、まだそのままの状態。。。
P8170012.jpg





P8170013.jpg





**************

夏休みも、残り2週間となりました。
なんだかんだと、あっという間!!
ラストスパート、まだまだ楽しみましょう(´∀`)
DSC_0087.jpg


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

爽やか!「シマトネリコ」 - 2014.08.11 Mon

ベランダにグリーンを増やそう!と思い立ったものの、この暑さで生き生きとしたグリーンに出会えずにいます。
でもでも!
近所のホームセンターで、爽やかなこの子に出会えました♡


「シマトネリコ」です
P8110002.jpg




まだ外は強風なのでお部屋に。
久々の大きなグリーンの登場で、リビングが一気に爽やかになりました♪
光沢のある涼しげな葉が、風になびいてゆ~らゆら~
P8110001.jpg




まだビニールに入った状態です( ´艸`)
このままリビングに置こうか、外に出すか迷い中。。。
P8100187.jpg

************

tetoteにローテーブルを出品しました
P8110188.jpg




我が家でも大活躍のテーブルです
P8110192.jpg


興味のある方はこちらをチェックしてくださいね→tetote

**************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「那須野が原公園オートキャンプ場」 - 2014.08.10 Sun

2日目は、西那須野塩原ICに程近い、公園の中にあるキャンプ場へ行きました。
こちらもフリーサイト。
まわりのほとんどがグループキャンプでした。
P8060119.jpg





テント設営後は公園内にある芝ソリゲレンデへ。
広い!! 一緒に滑った私は、すぐにバテました(´Д` )
P8050069.jpg





その後、アスレチックコースへ。
一時間程のコースを、2人でよく頑張りました。 
P8050075.jpg




なんでこんなに元気なのか・・・ 野生児な我が子たち
DSC_0050.jpg





で、アスレチックのあとは公園の遊具で
P8050093.jpg




まだまだ遊ぶ!!!
砂場にあった、この工事現場のような遊具で長い時間遊んでいました。
P8050099.jpg





キャンプ場併設の温泉に入ったあとは夕食。 この日は手抜きですが作りました(^-^)
焚き火に花火、遊びつくしましたよ~
P8050109.jpg



隣テントのお子ちゃまの激しい夜泣きで、あまり眠れなかった
翌朝。。。
紫陽花がまだ綺麗に咲いている♡
癒されました
P8060114.jpg


3日目のこの日は早くに撤収し、公園内にあるプールへGO♪
全く混んでいなくて、遊具も充実したプール。
子供達はスライダーを何回やったことか!



夕方、またあの砂場の遊具で遊び・・・
で、最後に那須らしい所へも行くか!ってことで、帰る方向とは逆の那須方面へと車を走らせ・・・
那須では有名らしい「shozo cafe」さんへ
P8060141.jpg




P8060124.jpg




テラスが素敵♡
P8060130.jpg




子連れには上品すぎる。。。
P8060131.jpg




おしゃれ感満載でしたが、場違いな173家(>_<)
ささっと食べて退散。
P8060135.jpg




これまた素敵な雑貨屋さんも見つけました
P8060144.jpg




P8060145.jpg





P8060146.jpg




P8060147.jpg




ハンモックで休憩~
P8060150.jpg




こちらはパン屋さん
P8060156.jpg




キャンドルのお店
P8060155.jpg




もうお店は閉まっていたけれど、森の中にあるcafe
P8060161.jpg

盛りだくさんに最後まで楽しんできました!
子供の笑顔がたくさん見れるキャンプは最高です!!
行きたいけど道具がないわ・・って方も、最近はレンタルが充実しているので是非チャレンジしてほしい!!
夜の焚き火、星空を見ながらのお酒とか、小鳥の声が心地いい朝とか・・・最高ですよ( ´艸`)

*************:
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「出会いの森総合公園オートキャンプ場」 - 2014.08.09 Sat

夏休み恒例のキャンプへ行ってきました♪
キャンプでは初の栃木県。 欲張りな我が家は川遊びもしたい、楽しい公園でも遊びたい!ってことでキャンプ場を探し、一日目は川沿いにあるキャンプ場に決定。

フリーサイト、木の下にででーーんと設営。
なんと、テーブルを忘れるというドジを・・・
先日のトミオさんでのイベントで忘れてきたことを、このキャンプ場で知りました(๑≧౪≦)
P8040029.jpg




平日だったので、プライベート感満載。
まわりのテントやタープは、ほとんどが高級ブランド「スノーピーク」のものでした。
173家は、20年程前に買ったレトロなもの・・・(´Д` )
でも不便さは感じないので、この先もコレでいくと思います(頑固・・・)
DSC_0035.jpg





川遊びサイコー♪  浮き輪に乗って、流されてます。
流される→歩いて戻る→流される・・・をずっと繰り返す2人
P8050063.jpg





川でたっぷり遊んだあとは、日光天然氷を使ったかき氷を食べに宇都宮に行きました。
「四代目氷屋徳次郎・和人堂」さんです。
P8040032.jpg




わ~い♡
P8040034.jpg





ふわっとなめらかな舌ざわりのかき氷って初めて!
感動しました。
P8040037.jpg




そして夜は、私の強~い希望でこちらへ。
焼き餃子に揚げ餃子! サイコー♡
頑張りすぎないキャンパーなので、外食でもいいんです!!
DSC_0038.jpg




翌日は朝から晴天。
キャンプ場の朝は気持ちがいい!
P8050047.jpg




タープの下は気温が高かったので、木陰に移動して朝食。
綺麗に整備された芝生だったので、裸足でも気持ちがよかったです
P8050046.jpg

朝食後はまた川遊び・・・
その後撤収して、次のキャンプ場へと移動したのでした。

************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ベランダガーデニング計画 - 2014.08.03 Sun

ごちゃごちゃでお花も枯れてしまった我が家のベランダを、少しづつ綺麗にしています。(師匠が!)
お部屋インテリアは地味目だけど、外はカラフルになりました♪





まだまだ途中ですが
ルーバーや棚を塗り替えてくれました(´∀`)
右側の黒い棚はずいぶん昔に買った無印のMDF収納ボックス。 CDがぴったり入るサイズです。
こんな姿になるなんて。。。
P8030017.jpg





グリーンが少しあるだけで、癒し空間に。
リメ缶を自分でかっこよく作って、そこにグリーンを入れたい♪とひそかに計画してます(´∀`)
P8030018.jpg


***************

さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR