topimage

2014-09

 - --.--.-- --


Together DIY!! - 2014.09.30 Tue

楽しかった団地リノベーションが終わってまだ4日しか経ってないのに、すでに懐かしい気持ちでいます。
忙しいながらも毎日が楽しくて、それが終わってしまった今、まさに現場ロス(。-_-。)

こんなふうに丸くなってワイワイ言いながら板を塗ったり
DSC_0463.jpg




畳が線路みたいになっちゃったり
DSC_0474.jpg




毎日丸くなって現場弁当だったり!!
IMG_20140927_220643.jpg




差し入れにキュンとなったり♡
DSC_0478.jpg





カントリーベースさんが体を張って盛り上げてくれたり( ´▽`)!!
IMG_20140930_120002.jpg




てるてる坊主くん、効果抜群だったり
DSC_0535.jpg





375さんがいつも明るい現場を作ってくれました
IMG_20140927_221004.jpg







最後に、375(ミナコ)さんと891(ヤギュイ→ヤギ)さんへサプライズのケーキ♡
IMG_20140926_172910.jpg




come home!の八木さん
DIYの知識も豊富、腕も抜群、美人さん、気配り上手・・・サイコーに素敵な方です!!
あまり知識のない私にいろいろな事を丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
一緒に棚をいくつも作ったことは忘れません(*´▽`*)!
IMG_20140927_221850.jpg




そして
375さん♡
あのプランを寝ずに考え、ワークショップが始まってからは疲れを見せず、いつでも現場を盛り上げつつテキパキと動き・・・375さんのパワーは無限大です∞
楽しい時間をありがとうございました!
IMG_20140927_190653.jpg





美奈子さんや八木さん、そして今回集まったみんなでDIYができた事は、私のこれからの原動力になりそうです!!
thanks♡
e0192860_1422361[1]

※come home! 11月20日発売です。 

さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ロハスフェスタ in 東京 - 2014.09.29 Mon

この週末に、練馬区の光が丘公園で行われていた「ロハスフェスタ」に行ってきました。
今年は173家全員で!!





イベント日和の晴天♪
P9270066.jpg




今年も素敵なお店がたくさん
P9270086.jpg




フェイクグリーンのいなざうるすさんのお店は人がいっぱいでレジ待ちの行列!!
P9270094.jpg




我が家が気に入ったのは、このお店♡
かっこいいジャンクな缶がゴロゴロ
東京ロハスは初出店だと店主さんが言っていました。
P9270070.jpg




P9270087.jpg





こっちのお店も好き~
P9270100.jpg




こっちも~
「さび」いいよな~ なんてお店を見ていたら
あれれ??  この足。。。
汚しの師匠、naoちゃんに遭遇ーーー!!
だよね、好きよね、サビ!!!
この店のこのコーナーで出会えたのがおもしろくて、二人で大笑い(*´▽`*)
P9270098.jpg




ワンガーさんのブログで登場していた「家貨屋」さんも発見!
そのことを伝えたら、イケメン店主さんがオマケしてくれました。 ありがとうございます!
P9270095.jpg




173番のこのお店でも買い物しましたよ♪
P9270093.jpg

ロハス、やっぱり楽しいイベントでした。
一日いれそうな雰囲気ですが、長居するとたくさん買ってしまいそうなので。。。
3週くらいまわったあとは外に出て公園で遊びました。
そして、せっかく練馬に来たのだからと、行ったのが



こちら
鉄博ーーー(;゚Д゚)!!!!!!
まったく興味がなく、できれば行きたくないと訴えたけれど・・・いつのまにやら埼玉へ~
昔の電車や新幹線、切符、パーツなどなどアンティークの匂いがプンプンして、意外にも楽しめました♪
P9270174.jpg


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

come home!×UR団地リノベーション@内野団地 - 2014.09.28 Sun

高洲団地と内野団地、全ての工程が無事に終わり、昨日撮影が行われました!
内野団地は最後の撮影日は行けなかったのですが、ホームセンターでの買い出しからワークショップ2日間は参加させていただきました(´∀`*)

準備日は師匠もお手伝い♪
皆で試行錯誤しながら畳の上にタイルを敷き詰めたり、木を切ったり。。。 
普段はチームプレーが苦手な師匠が、「DIY」を通して皆と作業を!!
本当に貴重な経験だったと思います。


そしてワークショップ初日。
カントリーベースさん指導のもと、壁にデザインコンクリートを塗りつけました。
現状回復なしの内野は、壁に直接コンクリートをつけてもいいし、ペンキも直接塗ってもいい!
好きなようにDIYができるんです。
こういう団地が増えると楽しいですよね♪
DSC_0511.jpg




レンガ風に造形しました!
DSC_0534.jpg




二日目にはみんなで塗装作業。 つねにワイワイと賑やか!!
IMG_20140927_222337.jpg




古いレンガの完成♡  本物のレンガにしか見えません!!
DSC_0548.jpg


このあとは「パティネ塗装」というものにも挑戦しました。
これがまた・・・素敵で♡
高洲団地が「子育て世代のナチュラルスタイル」に対して、内野団地は「ビンテージスタイル」がテーマ。
今流行っているバスロールサインや男前雑貨が似合いそうなお部屋になりました。


11月20日発売のcome home!に、この団地リノベーションの様子が掲載されます!!!
雑貨が飾られたこのお部屋、「本当に団地??」っていうくらい、かっこいいんです
20日は本屋に走って買いに行ってくださいねーーー(^ω^)

その時まで我慢できない!という方は。。。
来月初旬からオープンハウスをするそうなので、是非見に行ってみてください!
詳細がわかり次第こちらでお知らせしますね

**************

今回のリノベーションでは素敵な出会いがたくさんあって、そんな仲間と大笑いしながらDIYをして、忙しいながらも充実した時間を過ごしました。
もう書ききれないほど!!!
書ききれないけど、今度番外編をお話したいと思います(´∀`*)


*************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

come home!×UR団地リノベ@高洲団地最終日! - 2014.09.21 Sun

あっというまの3日間!!
楽しすぎた3日間!!!
準備を含め、3日で予定通りの工程が無事に終わりました。

DIYは師匠任せでお手伝い程度にしかやったことがなかったので、インパクトドライバーを使うことも、壁紙を貼ることも、全てが楽しく新鮮でした。
皆でワイワイ出来たことで、DIYの楽しさが何倍にも感じられて。
本当に楽しく貴重な時間を過ごすことができました(´∀`*)





IMG_20140920_211621.jpg





最終日、みんなでお弁当を食べたあとにkaoriちゃんが「さつまいものチーズケーキ」を差し入れしてくれて♡
あの優しい味が忘れられません
DSC_0393.jpg

最終日は土曜だったので、DIY大好きな師匠も参加させていただきました。
あの素敵な空気感を共有できたことに感謝しています。
美奈子さん、八木さん、本当にありがとうございました!!


今回の団地リノベーションの様子は11月20日発売のcome home!に掲載されるそうです。
お楽しみに!!


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

come home!×UR団地リノベーションワークショップ始まりました! - 2014.09.19 Fri

ついにやってきました(´∀`*)
楽しみにしていたワークショップ!!
e0192860_20521737[1]




第一弾は、高洲団地のキッチンリノベーションです。
さて、ここがどうなるか・・・!





キッチンから大きな木が見えて、気持ちがいい!
反対側には保育園があり、楽しそうな子供たちの声が聞こえてきます。
団地のまわりには公園がいくつもあり、駅前には大きなスーパー、道も広くて子育てがしやすい街です。
こういう環境って、重要ポイントですよね♪
DSC_0325.jpg




昨日の準備にも参加しました。
到着したら、木や工具がズラリ!!
DSC_0322.jpg




女子っぽい素敵なのこぎりも
DSC_0323.jpg




早速クッションフロアを敷きました。 
現状回復できるよう、マスキングテープを貼った上に両面テープを。
DIY初心者チームも頑張りました!
DSC_0327.jpg




写真ではよくわかりませんが、古材風な柄がかっこいいんです
うちのキッチンにも使いたい!!
DSC_0332.jpg



鴨居部分も、一日目でこんなに素敵になりました
DSC_0338.jpg



そして今日がホントのワークショップ初日で、皆が集合しました。
DIY経験者と初心者、うまくサポートしあって美奈子さんやcome home!八木さん指導のもと、テキパキと作業を進めていきます。
DSC_0342.jpg



皆さんの仕事っぷりに感動しました
DSC_0352.jpg



私は・・・
壁紙を貼ったり
DSC_0349.jpg




きょんちゃん指導のもと、棚を作ったり!
DSC_0347.jpg




たくさん失敗したけれど
頑張った分だけ愛着が湧きます♡
DSC_0368.jpg




DSC_0362.jpg




こんな素敵に変わりましたよ。
みんな、スゴイ!!!
DSC_0364.jpg

さあ、明日は色を塗ってディスプレイして完成!!
明日が楽しみで、寝る前からドキドキわくわくしてます。 でも寝なくちゃーーー
ではおやすみなさいzzz


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

リメ缶づくり - 2014.09.16 Tue

やり始めたら楽しくって、どんどん作ってしまうリメ缶。
まだ作りたくて、ウズウズしています(^ω^)




いよいよ今週から団地リノベーションが始まります!!
いろいろ勉強させてもらいながら、楽しみたいと思います♪
先日のキックオフミーティングの様子がupされたので、こちらも覗いてみてくださいね → UR賃貸×come home!


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

館山♪ - 2014.09.15 Mon

この3連休は、さわやかないいお天気でしたね!
キャンプの予定が仕事の為行けなくなり(>_<)
ならば!と、初日に館山の沖ノ島へ行ってきました!!

館山には何度も来ているけれど、沖ノ島は初!!






P9130049.jpg





防空壕として使われていたのでしょうか
隙間から向こうがよく見えます
P9130050.jpg




カニをつかまえたり、貝殻を拾ったり、走ったり。。。
最後にお山からボールを転がして遊ぶのに夢中でした。
沖ノ島、オススメです
P9130055.jpg




せっかく館山まで来たんだから!と
帰る前に行きたかったお店へ。
「portulaca」さん
ナビなしでは来れない場所だな。。。(汗)
P9130072.jpg




かっこつけてないけど、かっこいい空間
P9130070.jpg




ちいさな小屋のようなお店に、おしゃれ雑貨がたくさん
P9130067.jpg




P9130066.jpg




姉妹店の「おやつマルシェ」
こちらは旦那様がやっているそうです。
P9130086.jpg




こちらのお店がまた素敵♡
什器に惚れ惚れ~
P9130083.jpg




P9130078.jpg




P9130076.jpg




ふんわりもちもちなワッフル
P9130085.jpg

ワッフルを食べてお腹が満たされていたのに、このあと「ステーキガスト」でお肉をがっつりいただきました(^ω^)

**************

さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

konanoiroワークショップ - 2014.09.14 Sun

先日、念願だったkonanoiroワークショップに参加しました♪
あのカッコイイ、ガーデンピック作りです!!


この紙モノを眺めているだけでも楽しい時間(´∀`)





P9110008.jpg




before
P9110010.jpg




スポンジを使って、かっこよく仕上げていきます。
この作業、かなり楽しい!!
P9110011.jpg




P9110007.jpg




ジャンク雑貨の達人、konanoiro先生のワザを目の前で見ることができて幸せな時間でした( ´艸`)♡
P9110013.jpg




after
P9110016.jpg




aoiroちゃんと私の作品♪
IMG_20140911_154334.jpg



こちらのガーデンピックのワークショップですが
10月7日(火)10:30~幕張のLittle favoriteさんにて開催するそうです!!
tea&cake setつき、定員6名だそうです。

※詳しくはlittle favoriteさんに直接お問い合わせくださいね → Little Favorite tel:043-441-6111

*********

さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

オーダー品・ナンバーキャビネット - 2014.09.12 Fri

お友達からオーダーをいただき製作しました。
姉妹が使う、キャビネットです。
IMG_20140908_122035.jpg





P9080007.jpg





学童用品がたっぷり収納できますね
P9080016.jpg





お得意のシャビー仕上げ
P9080029.jpg

オーダーありがとうございました♡
今日はこのオーダー品の引き取りと、楽しいワークショップを開催してもらいました。
楽しかったぁ♪
詳しくは後日に。。。( ´艸`)


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ランドセル買いました♪ - 2014.09.08 Mon

来年一年生になる娘のランドセルを買いました。






ブラウン×ピンクのランドセル
すっきりシンプルなデザインですが、中を開けると。。。
IMG_20140908_133941.jpg




ピンクにブラウンのドット柄が( ´艸`)♡
娘、一目惚れして「絶対コレ!!!」って譲りませんでした。
かわいいランドセルに出会えてよかったね♪
IMG_20140908_210659.jpg



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ひとり時間を満喫☆彡 - 2014.09.05 Fri

幼稚園が通常保育になって、毎日ぷらぷらしております。
今日は用事のついでに、ららぽーと散策♪


こんなかわいいクッキー型を見つけた♡  トンカチにペンチ、ドリルまで!!
DSC_0256~2



商品を見るよりも、内装やディスプレイ、そして什器が気になってしまう。。。 業者かっ!!
コレ、思わず壁をすりすり触ってしまいましたが、なんと壁紙ですよ!!
どう見ても本物の木にしか見えない。。。
DSC_0257~2



壁紙屋本舗さんで販売している輸入壁紙ですね!!
WALPAさんの入口ドアもこのシリーズでした。
P3300096.jpg




どれも素敵ですっ↓ ↓
rkik-k-l-phe-01_im02[1]




ちゃんとお買い物もしました(´∀`)
なんとなんと70%OFF!! 奥さん、お買い得ですよーーー!!
MUJIでこんな値引きはあまりなく、ちょっと興奮してしまいました
P9050003.jpg





一方、真面目師匠はきちんと木工仕事も頑張っております☆
只今、オーダー品を製作中。
これに扉がついて・・・完成が楽しみ♪
P8300002.jpg


*******
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

コテカフェでランチ - 2014.09.04 Thu

トミオマルシェでの忘れ物・・・キャンプ用のテーブルを取りに、トミオさん本社に行ってきました。





取りに行くだけではもったいなので、近くのhicoちゃんを直前に呼び出し(๑≧౪≦)
一緒にランチしてきました~♡
トミオさんの敷地内にあるインテリアショップ2階にある「cote cafe」さんです。
P9040001.jpg





今日からメニューを一新したそうです!
夏休み明けのこういう時間、待ってました♪
DSC_0240.jpg





一階にある「daily」さんも、かわいい雑貨がたくさんあって大好きです
DSC_0242.jpg





コーヒーの麻袋、欲しいなぁ
DSC_0241.jpg

hicoちゃん今日はありがとう♡


***********
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

朝ごはんにかぼちゃのスコーン♪ - 2014.09.04 Thu

先日、かぼちゃを消費するために作ったスコーン。
かぼちゃ嫌いの子供たちに好評だったので、今度はチョコチップを入れて作ってみました。


かぼちゃのコクとチョコが合う~♡
こう何度も作ると、さすがに「かぼちゃ」だとバレてますがね(゚∀゚) 





(*´ω`*)♡
P8280006.jpg



**************

tetoteに小引き出しを何点か出品しました。
P9030023 - コピー




P9030029 - コピー




P9030042.jpg

興味のある方はチェックしてみてくださいね♪
こちら → tetote


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ペンキ塗り - 2014.09.01 Mon

待ちに待った9月が始まりましたね♪
今年の夏休みも
親子共々いろんな所に行って、いっぱい遊びました!!
先週からずっと涼しくて、もう秋が来たのかと思うほど。
嬉しいような寂しいような。。。

暑い時期にはできなかった(ヤル気がおきなかった)コト、
いろいろやりたくなってきました~


今日はベランダでペンキ塗りを♪





娘もやってきて、拾ってきた石や端材を塗りだし
P9010010.jpg




工具を持ってきて何やら作り出す。。。
普段やっている様子をよく見てるんだなぁと感心
P9010012.jpg




集合住宅
P9010014.jpg





ベランダガーデニング用にリメ缶も作ってみました!!
P9010004.jpg





P9010006.jpg





リメイク楽しい
もっとバリエーション豊かに!!と思っていますが
缶がない。。。
不要な缶があったらお知らせください( ´艸`)
P9010005.jpg



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

