topimage

2014-12

 - --.--.-- --


年末恒例! おうちDIY - 2014.12.29 Mon

今年も残すところ、あと2日となりました。
長いお休みに入ると、ウズウズじっとしれいられないお方が我が家にはいるので、それはそれは忙しい!!
私が普段やらないような場所を掃除してくれたり、おうちのDIYも知らないうちに始めてしまいます。


昨日は朝起きたら、子供部屋のドアが・・・
元はこんな色のドアが・・・
P1030838.jpg




真っ白しろーーー!!!
PC290012.jpg





まぶしいほどの白ーーー!!!
PC290013.jpg




そしてそして
木工を始めてすぐに作ってくれたミシン用の机。 





オイルステイン×白のナチュラルテイスト♪だった机が・・・
desk3.jpg





男前に大変身~☆彡
PC280004.jpg




今のリビングの雰囲気にぴったりになりました(*´ω`*)
隠し持っていた(笑)黒電話を出してみたり。
この電話、今では子供たちに大人気です!
PC280002_01.jpg




白い脚からオイルステインに変えるには、脚をカンナとヤスリで削って、削って、削りまくる!
その作業は大変そうでした(´Д`)
でも出来栄えはジャンクなかっこいいものに!!  嬉しいな♪
PC280006.jpg

来年こそは、気になるキッチンやトイレのクッションフロアを変えたい!!
おうちDIYはまだまだ続く。。。。。



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

来月のイベントのお知らせ - 2014.12.28 Sun

1月24日(土)~25日(日)にトミオさん本社(千葉市花見川区犢橋町1622-4)で行われる「tomio marche vol.7」
24日の土曜日のみ出店させていただきます。
banner_tomiomarche7[1]



今回届いたフライヤーは、なんと二つ折(;゚Д゚)!
両日ともに、50組以上の作家さんが出店します!! スゴイ☆
PC280002.jpg

今回は、お友達作家さん(aoiro×hico*×konanoiro)とのコラボ出店。
4人でのユニット名は・・・

「4Room=1」

インテリア好きな4人のお部屋が1つに集まって・・・
というような意味を込めてついた名前。 
「フォールーム」と読みます。

aoiro=子供服、布小物
hico*=布花、布小物
konanoiro=ジャンク雑貨、リメイク雑貨
No.173=木工家具、木工雑貨

かわいい×かっこいいが融合されたお店になるのではないでしょうか。
私自身も今からワクワクしています!!

日曜日も素敵な作家さんがたくさん出店しているので、遊びに行きます♪
どうか2日間いいお天気になりますように~



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「come home!」の撮影がありました - 2014.12.27 Sat

クリスマスの日の、嬉しい出来事。。。( ´艸`)
come home!の撮影がありました!
決まってから撮影まであまり時間がなかったのですが、なんとかこの日を迎えることができました。


頑張る師匠!!!



撮影中、子供たちはサンタさんからもらったプレゼントに夢中(*´ω`*)
大好きなライターさんとのお話も楽しく、心に残る一日になりました。
発売は、2月の予定だそうです。
同じコーナーにお友達も出るので、さらにさらに楽しみ♥



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

男前なサインプレート - 2014.12.22 Mon

男前インテリアに欠かせない「バスロールサイン」風なプレートを作りました。
白ベースなので、ナチュラルなインテリアにも馴染むと思います。
只今tetoteにて販売中!!






こちらのプレートは、先日のクリスマスマルシェでもご好評いただきました( ´ ▽ ` )ノ
PC180001.jpg


tetoteはこちらからどうぞ → → 

***********

師走ってほんとに忙しいですね。
掃除・・・年賀状・・・その他もろもろ気持ちが落ち着きません。
すっきりと新年が迎えられるように、2014年ラストスパート頑張ります( ´艸`)



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

tetoteに出品中 - 2014.12.13 Sat

イベントのない今月は、ネット販売強化月間となっております( ´ ▽ ` )ノ
tetoteに出品しているものを少しご紹介。。。

絵本棚





収納力抜群ですよ♪
P3020029.jpg




ハンドメイド作家さんに人気のトランクや
PC070267.jpg




糸立て
P2200004.jpg




パタパタラックも2種類出品しています
PB130004.jpg

tetoteから全国のさまざまなおうちへ行き、大切にされていく家具たち。
喜ぶ顔は直接見えないけれど、いつもお客様のメッセージから暖かい気持ちをいただいています。
先日は、お子さんがサンタさんに「宝箱を持ってきてください」と手紙を書き、どうしようかと色々調べてNo.173のトランクにたどり着き、注文してくださった方がいました。
宝箱にトランクを選んでくださったことに感動。。。( ;∀;)  嬉しくて泣けました。。。
サンタさんからのプレゼント、喜んでもらえるかな??と今から私がドキドキしています。
2014-11-20-12-06-09_deco.jpg


tetoteはこちらから→


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

嬉しいお知らせ♪ - 2014.12.11 Thu

アイシングクッキー教室をしている、お友達の洋子ちゃんのレシピ本が12/20(土)に発売されることになりました!
嬉しい(*゚∀゚*)♡♡♡
本の題名は、ブログタイトルでもある「sweeten your day」
洋子ちゃん自身がスタイリングや撮影をしているので、かわいさはお墨付きです♡
すでにAmazonでは予約販売がスタートしていますよ

書き出し[1]


出会った頃から「本を出すのが夢」って言ってた洋子ちゃん。
努力して努力して努力して・・・誰よりも頑張った人は、夢が叶うんだね!
本を手にしたら泣いちゃうかも。゚(゚´Д`゚)゚。

HPやフェイスブック、インスタグラムなど、いろいろな所からy&cのかわいい世界が覗けます。
まずはこちらをチェックしてみてくださいね→ → y&c sweets


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「DIY団地リノベーションお披露目会」のこと - 2014.12.10 Wed

もう先週のことになりますが、9月にリノベーションをした団地のモデルルームお披露目会が開催されました!
nae*ちゃんお手製看板がお出迎え♡
DSC_1087.jpg




角利産業さんのおしゃれな工具がズラリ☆
DSC_1088.jpg





暮らしプランナー田村美奈子さんによる、今回のDIYのコンセプトの説明、DIYワークショップのお話などがあり、さらに賃貸でもOKな壁紙の貼り方講座や、黒板塗料の塗り方講座などが行われました。
きょんちゃんと美奈子さん、素晴らしいコンビネーション♪
DSC_1085.jpg




次の日の日経新聞にも掲載されましたよ(´∀`*)
PC100001.jpg

9月にみんなで作り上げたこのお部屋をたくさんの方に見ていただくことができて、本当に嬉しい2日間でした!
足を運んでくださった方にお礼申し上げます。
そして、このお披露目会を企画してくださった美奈子さん、永田さん、URさん、ありがとうございました!!

このお部屋は来年9月までモデルルームになっています。
今回見逃した方も、是非足を運んでみてくださいね♪



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「団地DIYモデルルームお披露目イベント」開催! - 2014.12.02 Tue

9月に「come home!」×「UR賃貸」×「暮らしプランナー田村美奈子さん」のコラボ企画で行われた団地リノベーションに参加しましたが、その後こちらの団地はモデルルームとしてオープンされていました。
今の様子はこんなかんじです ↓ ↓
01_a[1]




そしてこの度、高洲第2団地の方で「お披露目イベント」が開催されることになりました!!!
田村美奈子さんによる実演付き解説の時間もあります(11時~と14時~)
12月5日(金)、12月6日(土)10時~16時までお部屋はいつでも見ることができますので、お時間のある方は是非足を運んでみてくださいね! 
私もお手伝いに行く予定です♪
20141202202339.jpg



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

