topimage

2015-05

 - --.--.-- --


「Dily Market」のお知らせ - 2015.05.29 Fri

イベントのお知らせです。
6/7(日)10:00~15:00
tomio本社(千葉市花見川区犢橋町1622ー4)の敷地内にある、かわいい雑貨屋「Dily 」さんが開くフリーマーケットに参加します♪
2015Dilymarket.jpg

Dily とつながりのある作家さんや出店者さんがお気に入りの愛用品を出品。
いつものtomio marcheとはまた違った、楽しい掘り出し物が見つかるかもしれません。
今回も「4Room=1」のみんなと楽しくお店を開きますので、是非遊びに来てくださいね(=´∀`)


instagramでも出品するものを紹介していく予定です ⇒ 




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


URちば団地DIYサポーターズイベント!! - 2015.05.25 Mon

2日間の楽しいワークショップが無事に終了しました。
たくさんの方に来ていただき、みんなでワイワイ壁を塗ったり! 
木工ワークショップでおうちを作ったり!
貴重な経験をさせていただきました。


これは2日目の珪藻土塗り壁ワークショップの様子。  黄色い壁(๑≧౪≦)!





こちらは2日目、最後の木工ワークショップの様子。
みなさん集中して色塗りを(笑)
2015-05-24-11-03-38.jpg




ワークショップに参加してくださった皆様、ありがとうございました!!
IMG_20150522_211617.jpg
ワークショップの様子は、instagramで動画にしています⇒
URちば団地DIYサポーターズでは、次回7月に楽しいイベントを企画しています♪
今回ワークショップで塗った壁も見ることができるので、参加できなかった方も是非遊びに来てくださいね~



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ナチュラルなキッチンカウンター - 2015.05.21 Thu

お友達からのオーダーで、キッチンカウンターを作りました。




open!!
P5040009.jpg




上段だけ移動可能な棚板を入れて
P5050020.jpg




P5040008.jpg




シャビーに仕上げました
P5040005.jpg




先日、設置写真を送ってくれて
「キッチンに立つのが楽しくなったよ♪」
と。
あぁ嬉しい(=´∀`)♡
オーダーありがとうございました。
P5040010.jpg




<イベントのお知らせ>
5/22(金)&23(土)10:00~16:00  ミニ木工ワークショップ
場所:UR賃貸住宅高洲第二団地(千葉市美浜区高洲4-5-10)
ブログ用



6/7(日)dily market 10:00~15:00
場所:dily前駐車場(千葉市花見川区犢橋町1622-4)
2015Dilymarket.jpg



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

渋かっこいい! ごみ箱&収納ケース - 2015.05.19 Tue

ブラウンの「ごみ箱」が欲しいというオーダーをいただきました。
ワトコオイルで仕上げ、ステンシルをしたら・・・渋くてかっこいい☆彡
P5130029.jpg




こちらは、ランチマットとカフェマットが入る収納ケース。 
P5140033.jpg




町家カフェ風なおうちに住んでいらっしゃる京都のS様、オーダーありがとうございました。
P5120028.jpg

***************
<イベントのお知らせ>
5/22(金)&23(土)10:00~16:00  ミニ木工ワークショップ
場所:UR賃貸住宅高洲第二団地(千葉市美浜区高洲4-5-10)
ブログ用




6/7(日)dily market 10:00~15:00
場所:dily前駐車場(千葉市花見川区犢橋町1622-4)
2015Dilymarket.jpg



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

URちば団地DIYサポーターズ・イベントのお知らせ - 2015.05.18 Mon

先日のspring marcheにご来店くださった皆様、どうもありがとうございました!
今回はレジのお手伝いをさせていただきました。
aconaさんのコーヒーのいい香りが店内いっぱいに広がる中、素敵な雑貨に囲まれて。。。
幸せな時間を過ごしました。
リトルフェイバリットさんの1day shopは次回7月7日を予定しております♪

**********

さて、いよいよ今週は・・・
UR高洲団地で、ワークショップが開催されます!!
ブログ用
以前UR×come home!のリノベーションワークショップが開催されたお部屋で、今度は珪藻土の塗り壁体験ができます。
団地DIYプロジェクトのアドバイザーでもある田村美奈子さんによるDIY解説、そしてプロの左官職人さんが直々に塗り壁を指導してくださいます。
11時~と14時~の2回、先着20名様のみ参加できますので、興味のある方はUR賃貸住宅高洲第二団地(千葉市美浜区高洲4-5-10)までお越しください♪

そして・・・
No.173助手による、ミニ木工ワークショップが同時開催されます(=´∀`)
小さな木のおうちに色を塗ったり、ハンコを押したり・・・世界にひとつのおうちを一緒に作りましょう♪
こちらは10時~16時いつでも参加でき、お子様でも簡単に作れるものです。
興味のある方は遊びに来てくださいね~
(塗り壁体験も木工ワークショップも、参加費無料・予約不要となっております)

詳細はコチラです ⇒ URちばDIYサポーターズ


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

明日のイベント「spring marche2015」 - 2015.05.11 Mon

明日のイベントのお知らせです。
「Spring marche 2015」 5月12日(火)10:30~15:00(雨天決行)
little.jpg


*参加作家
acona coffee ラテアート
ciel* 革小物・ナチュラル雑貨
++385++     刺繍小物
*hisaru*    革小物
happe 布小物
LOVORI      革小物
aoiro 子供服・布小物
hico* 布花・アクセサリー・雑貨
No.173 木工家具・雑貨
konanoiro ジャンク雑貨
*iro sai wire&photo zakka
natsu-gumo 大人服
Atelier:CHOCO アートフラワー雑貨
atelier*y タティングレース
workbasket 布小物・アクセサリー
sun&orange   編み小物・布小物
nico88 木工雑貨
milkchoco 布小物
ayunana タティングレース

1day shopでは手作りの素敵な雑貨がたくさん集まります。
エコバック、小銭のご用意にご協力をお願いいたします。
( 当日はクレジットカード、ラッピング、不可です。)


場所:リトルフェイバリット
〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階
総武線幕張駅より徒歩10分。京成幕張駅より徒歩7分です。
駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

**************
№173は、定番のトランクやカフェマット、サインプレートなどを男前な什器に入れて持っていきます♪
ご来店を心よりお待ちしております。


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

オーダー品・レジ - 2015.05.10 Sun

いつも製作している定番のトランクを、レジにしたいというオーダーをいただきました。
持ち手の位置を替え、金庫っぽく。





ハンドメイドイベントで使うものなので、店名がお客様から見えるようにステンシルを♪
P4070002.jpg





蓋を開けると、木のトレーが入っています。 
お金のトレーにしてもいいし、ショップカードを置いてもいいかもしれません。
P4070004.jpg




木のトレーをはずすと・・・
中には仕切りが。
P4070005.jpg




お金を分けて入れることができます!
P4070007.jpg

これは便利!!!
No.173がお店をする時は、普通のトランクにエンゲルスを入れて使っていました(´・_・`)
コレ、欲しいなぁ♡




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




オーダー品・ハンギングスタンド - 2015.05.09 Sat

2014年の11月に、寄せ植えとハンギングバスケットのお教室をやっている船橋の「ATELIER IN THE GARDEN」さんのイベントに参加させていただきました。
それからのご縁で、最近はハンギングバスケットを飾るスタンドのご依頼をいただき、製作させていただきました。
私たち夫婦にはガーデニングの知識がないので、出来上がったものを見てもピンときません。





それが
先日いただいた写真を見てびっくり!! なるほど~こんな使い方!!
お花にボリュームがあって本当に素敵♡
1430348969258.jpg



それから
ガーデンショーやフラワーフェスティバルに使う背景も製作させていただきました。
1430348985824.jpg




写真




この背景、今はご自宅に飾られているのですが、と~ってもかわいい(=´∀`)
このまま欲しいです♡
1430348977688.jpg



※先日こちらに記載していたHP・ブログに間違いがありました。
 ATELIER IN THE GARDEN様、NS.GREEN様に多大なご迷惑をおかけしました事、お詫び申し上げます。


「ベジたべるマルシェ」ありがとうございました - 2015.05.08 Fri

GW最終日、富田都市農業交流センターの芝生広場でイベントが行われました。
お天気に恵まれ、風が心地良く・・・
花と緑に囲まれ、ピクニック気分での出店でした。

「ベジたべるマルシェ」という名のとおり、フードのお店は大人気♪
「Blatt’s」というかっこいいパン屋さんと、美奈ちゃんのお店「日本料理 宮本」のお隣で出店していたので、指をくわえながら美味しいものが売れていくのを眺めておりました。。。
心残りは宮本のお弁当が即完売してしまい、食べそびれた事(´・_・`)
宮本さんファンがたくさん買いに来ていましたね♪
Blatt’sさんのパンは隙間を狙って買っていたので、美味しいサンドイッチをいただくことができました♡
(朝食用に買ったパンも美味しかったー♡ 今度カフェ行きます♡)

食べ物の話ばかりですが、美味しいものはまだまだ(笑)
こちらの野菜直売所にある焼き芋が美味しい!と聞いてはいましたが、本当に美味しかった!!
しかも安い!!!
ソフトクリームも新鮮なミルクで作っているから美味しいことっ
出店者も楽しまないとね♡
10390366_934329596618878_7093232003225592605.jpg





遠くから足を運んで来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
お客様との会話が、とっても楽しかったです。
そして・・・このイベントの主催者である美奈ちゃん、お疲れさまでした!!
美奈ちゃんの人柄がでるような、ほんわかした心地よいイベントだったよー
IMG_20150506_210727.jpg



さて、次のイベントは5月12日(火)10:30~15:00 
幕張リトルフェイバリットさんの「スプリングマルシェ」に参加します
t02200320_0240034913258011072[1]

素敵な作家さんたちが参加しますので、是非遊びに来てください~(=´∀`)
イベントの詳細はこちら ⇒ 


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

「ベジたべるマルシェ」に参加します - 2015.05.05 Tue

いよいよ明日は、「ベジたべるマルシェ」のイベントに参加します!!!
富田野菜を使った美味しいフードのお店が7店、物販店が7店出店します。
昔遊びや絵本ライブ、マーブルクレヨン作りのワークショップなどの企画もあるそうです♪
GW最終日を、広い公園でゆっくり過ごしませんか?
皆様のお越しをお待ちしております(=´∀`)
P4170003.jpg
P4170004.jpg




2015-05-05-06-47-55.jpg


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ひたち海浜公園&5月のイベントのお知らせ - 2015.05.01 Fri

今日から5月。 爽やかに晴れてます!!!
もうお休みの方もいるかと思いますが、GWですね(=´∀`)

我が家は先日、毎年恒例となっている大好きな公園へと行ってきました
P4250065.jpg




「ひたち海浜公園」です。
ここのネモフィラの丘は最高に綺麗!!  
空だか花だかわからないくらい、青が眩しい!!!
P4250129.jpg




チューリップの森も毎年感動します。
この公園GWはめちゃめちゃ混みますが・・・オススメですよ♪
P4250045.jpg



さて・・・
今月はイベントがたくさんあります。
GW最終日、まだ予定を入れてない方は是非遊びに来てください!!

「ベジたべるマルシェ」
5/6(水)10:00~15:00  千葉市富田都市交流センター
P4170003.jpg



「spring marche 2015」
5/12(火)10:30~15:00  little favorite(幕張)
little.jpg



そして・・・
なんと・・・
師匠ではなく私が・・・
ワークショップをやらせていただく事が決定しました!! (大丈夫か?!)
5/22(金)と5/23(土)の2日間、以前参加させていただいたURリノベーション団地で珪藻土の壁塗りワークショップが開催されるのですが、その片隅で簡単なミニ木工ワークショップを行います。
ワークショップというより、みんなでワイワイ工作しよう~という雰囲気でいきたいと思います。
難しい事は出来ないので、スミマセン(´・_・`)
参加費無料ですので、お気軽にご参加ください。

詳細はこちらです⇒ no.173 work shop



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

