topimage

2016-01

 - --.--.-- --


tomio marche' vol.8 ありがとうございました! - 2016.01.28 Thu

雪の予報が心配だった先週の土曜日、無事にイベントが開催されました!
なんと2000人を超えるお客様がいらっしゃったそうです(*゚∀゚*) ス・スゴイ!!!
「4Room=1」ブースもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
イベントで人気のキッズカメラやカフェマット、カッティングボードが完売し、とってもとっても嬉しかったー(´∀`*)





tomioイベントに初出店した「Y&C sweets」の洋子ちゃんのお店
予想どおりのかわいさで、大盛況でしたー♡
tomio1.jpg


たまに雪がちらつく程の寒い日に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
そして・・・
いつも軽いフットワークで出店の準備をしてくださるtomioの皆様、ありがとうございました!
また出店できるよう、今年も頑張りたいと思います♪

No.173の出店イベント、次は来月ワークショップの予定があります。
詳細わかりましたら、またこちらでお知らせします



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

明日はtomio marcheです - 2016.01.22 Fri

明日は雪の心配もありましたが、日中は降らないという予報なので・・・ひとまず安心(´∀`*)
かなり寒そうなので、暖かい服装でお出かけください。


4Room=1メンバー、aoiro作品を紹介します♪
今回は、ダッフィー&シェリーメイのお洋服が中心です



スモックいろいろ♡
ao3.jpg



細部にまでかわいい布使いをしていて、見れば見る程欲しくなる!!
耳やしっぽが出ちゃうなんてー(*゚∀゚*)
お洋服の他にも、かわいいアクセサリーや布小物を持っていく予定です
ao2.jpg




そしてこちらは
konanoiro*作品です♪
どんなジャンルでもおしゃれなものを作ってきてくれます
nao.jpg




さいごに
No.173の作品たちを集めてみました
P1220006.jpg




明日は4Room=1メンバーが交代でお店にたつ予定です。
早い時間に雪が降ってこないことだけを願って・・・みんなで楽しみたいと思いますので、是非遊びに来てくださいね♪
marche8[1]
- tomio marche' vol.8 -

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00
開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 
第2会場/アベルコ駐車場

※ 天候不良の場合には中止になることもございます。
※ 駐車場をご用意しておりますが、数に限りがございます。乗り合わせでのご協力お願いいたします。




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



木のカッティングボード - 2016.01.20 Wed

気軽に使えるカッティングボードを作りました
雑貨やお花を飾ってもいいし
P7230001.jpg





テーブルでパンなどを切り分けるのにちょうどいい
P7240007.jpg






ざっくりとした皮紐
P1190017.jpg





ヒュッカさんのかわいいスタンプがついたものもあります♡
P1190018.jpg



<イベントのお知らせ>
marche8[1]
「4Room=1」
お友達作家さんと4人でコラボしたお店で出店します。 ※23日(土)のみ参加します

天気予報では雪マークがついちゃいました・・・(;´Д`A
天候不良の場合は中止になることもありますので、ご了承くださいませ



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

hico*作品 - 2016.01.18 Mon

今日は、4Room=1 のhico*ちゃん作品を紹介します♪

まずはこちら
もこもこウールのクロスマット
a0265714_10485635[1]




C&Sのウールを使ったかわいい生地で、寒い今の季節にぴったり♡
a0265714_10491278[1]




そしてこちらも、もこもこなプードルファーのスヌードです
こんなスヌードに包まれたい。。。♡
a0265714_11301760[1]




こちらは、かわいいエクリュ色の布花のシュシュ
hico*ちゃんの作りだす布花は、とっても繊細で優しい。
以前作ってもらったコサージュは、特別な日に身につけています。
a0265714_09273612[1]




最後にこちらをご紹介。
このナチュラルなかわいい袋、なんだと思いますか??
a0265714_09571424[1]





正解は
「レゴマット」です!!!
レゴに限らず、おもちゃをこの中にぽんぽんと置き、紐をぎゅーーっとしばると、とってもコンパクトに収納できちゃうんです。
片付けも簡単、このまま持ち運びもできて、とっても便利♪
a0265714_09572603[1]


こんな素敵な作品を生み出しているhico*ちゃんは、新検見川の自宅でネイルサロンを主宰しているネイリストさんでもあります。
ブログでネイルの紹介やイベントで販売する作品の紹介もしていますので、こちらも是非ご覧くださいね♪ ⇒HICO NAIL



<イベントのお知らせ>
marche8[1]
「4Room=1」
お友達作家さんと4人でコラボしたお店で出店します。
23日(土)のみ参加しますので、是非遊びに来てくださいね♪


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




インテリアに馴染む木製のごみ箱 - 2016.01.16 Sat

ちょっぴり男前なごみ箱。
フランス語でステンシルを入れました(´∀`*)
dast.jpg




P1160002.jpg





雑誌やおもちゃなどを入れる、収納ボックスとしても使えます
P1160004.jpg






P1160006.jpg





ごみでボックス内が汚れても、取り外して洗うことができますよ!
P1160005.jpg

※tetoteで販売していたごみ箱はsold outになりましたが、23日のtomio marcheには黒、白、ブラウンのごみ箱を持っていく予定です。




<イベントのお知らせ>
marche8[1]
- tomio marche' vol.8 -

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場

「4Room=1」
お友達作家さんと4人でコラボしたお店で出店します。(第二会場です)
23日(土)のみ参加しますので、是非遊びに来てくださいね♪




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



カルテ棚 - 2016.01.14 Thu

書類整理に便利な「カルテ棚」
引出しを抜いて、縦に置く使い方も結構好きです。





普通はこんなかんじで。。。
P1130001.jpg




仕切りが取り外せるので、いろんな使い方ができますよ~
P1130004.jpg


ブラウンはtetoteで販売中♪
tomio marcheには白、黒、ブラウンの3色持っていく予定です。
イベントまでinstagramにも作品を載せていきますので、こちらもよかったらご覧下さい⇒ayaのinstagram



*************
today's lunch
P1140009.jpg
昨晩の残りの寿司飯でいなりずし。
デザート付きで♡
カフェマットは和も合いますね。。。(´∀`*)
こちらもイベントに持っていきますよ~←宣伝しつこくてスミマセン



<イベントのお知らせ>
marche8[1]
「4Room=1」
お友達作家さんと4人でコラボしたお店で出店します。
23日(土)のみ参加しますので、是非遊びに来てくださいね♪
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





tomio marche vol.8に参加します - 2016.01.10 Sun

一年に2回行われるトミオさんのイベント「tomio marche」に、今回も参加させていただくことになりました。
23日(土曜)のみの参加ですが、今からとても楽しみ!!
marche8[1]




会場が2つに分かれています。 こちらはフードとワークショップのブース。
今回はお友達である「Y&C sweets」の洋子ちゃんが初めての出店をします!!
かわいいアイシングクッキーが並びますよー♡
「T18」 入口入ってすぐ右手!
marche1[1]




こちらは雑貨ブース。 アベルコさん駐車場です。
No.173は「4Room=1」というお店で出店します。
「B2」入口入って左手ですよ~(´∀`*)
入口入って右手には、お友達のnae*ちゃんブースも! ⇒「B33」です
marche2[1]




「4Room=1」メンバーの紹介をさせてください♪
aoiro
ちいさい服(子供服やダッフィー&シェリーメイの洋服)や布小物、ヘアアクセサリーなど
細かい所にまでかわいさが溢れる作品ばかり♡

hico*
布花、布小物、アクセサリーなど
ネイリストの彼女が作りだす作品はどれも繊細で上品♡

konanoiro*
ジャンク雑貨、リメイク雑貨など
おしゃれ番長ならではの、かっこいい作品は私もファンです☆

No.173
木工家具、木工雑貨など
新しいのに懐かしさを感じてもらえるような作品づくりを目指しています


全員お仕事をする傍ら、少ない時間でハンドメイド製作をしています。
どれだけの作品を持っていけるかわかりませんが、気持ちを込めて製作しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みんなでtomio marcheを楽しみましょう♪



- tomio marche' vol.8 -

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場

※ 天候不良の場合には中止になることもございます。
※ 駐車場をご用意しておりますが、数に限りがございます。乗り合わせでのご協力お願いいたします。



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


木製のティッシュボックス - 2016.01.09 Sat

置くだけでインテリアの一部になるような、お部屋に馴染むティッシュボックスを作りました。

花柄で派手な色のボックスティッシュが多く、たいてい安売りしているのはこの手のものが多くありませんか?
カインズホームに行けばシンプルなものが売っているけれど、頻繁には行けず・・・
我が家では木製ボックスのブラウンを使っています。
P1060030.jpg



黒と白は、一面だけブラウン色になっています
P1060032.jpg




P1060027.jpg




底面からティッシュを出し入れ
P1060028.jpg


こちらの商品はtetoteでも販売しておりますが、tomio marcheにも持って行きます♪
 ↓ ↓ ↓

<イベントのお知らせ>
marche8[1]
お友達作家さんの
aoiro・hico*・konanoiro*と№173のコラボ!!
ユニット名は・・・

「4Room=1」

※トミオマルシェには23日(土曜)のみ参加します




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


2WAYロッカーを子供の勉強コーナーに - 2016.01.07 Thu

子供が低学年のうちは、自分の部屋で宿題をやらずにリビングでやる事が多いと思います。
我が家もダイニングテーブルでやる事がほとんどです。
でも最近は、こちらのロッカーの天板を上げて勉強机として使うことも・・・
PC300024.jpg





小さな天板なので場所もとりません。 狭い我が家でもこんな使い方ができます♪
PC300022.jpg





ロッカーの中は習字セットや絵の具など、学校から持ち帰ったものが入ります
PC300021.jpg





今話題のダイソーの帆布ボックスもぴったり♡
PC300025.jpg





横にはランドセルを掛けられるフックもついていますよ
PC300016.jpg





普段は天板をしまってロッカーとして使い、必要な時にだけ机にする。
狭いリビングの片隅にあると、とっても便利です。
キッチンに余裕のある家だったら、ママデスクとしても使えそうですね♪
PC300023.jpg

こちら同じものを、tetoteで再販しております。
ご興味のある方は是非ご覧ください ⇒tetote




<イベントのお知らせ>
marche8[1]
「4Room=1」
お友達作家さん(aoiro+hico*+konanoiro*)と№173の4人でコラボしたお店で出店します。
23日(土)のみ参加しますので、遊びに来てくださいね♪



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



「come home!」の撮影に来ていただきました - 2016.01.06 Wed

2016年申年!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします
IMG_20151229_153704.jpg

*************

昨年末のことになりますが、雑誌「come home!」の撮影に来ていただきました♪
だんだんナチュラルテイストから離れ気味になっている我が家なので不安もあったのですが。。。
どんな仕上がりになっているのか楽しみ(o´艸`)
2/20発売予定だそうです。


チラリ♡ お部屋ではなくベランダですよ~
↓ 
PC200005.jpg





<イベントのお知らせ>
marche8[1]
「4Room=1」
お友達作家さんと4人でコラボしたお店で出店します。
23日(土)のみ参加しますので、遊びに来てくださいね♪


※instagramでも作品紹介をしています⇒




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

