topimage

2016-02

身長計をつくりました - 2016.02.24 Wed


コンパクトにたためる身長計を作ってほしいというオーダーをいただきました。
子供が成長したあと記念として取っておきたいので、おりたためるように。
とっても素敵なオーダーです♡




IMG_20160224_081039.jpg




IMG_20160224_081204.jpg
我が家の木製の身長計は、息子1歳のお誕生日におばあちゃんからいただきました。
うらを見ると、ペンでメッセージが書いてあって嬉しかったのを覚えています。
子供の成長過程を皆が目にする場所に残しておけるって、いいですね!



オーダーありがとうございました(´∀`*)




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Come home! vol.43に掲載していただきました  - 2016.02.23 Tue

come.jpg
2/20発売のCome home!に、我が家のベランダを掲載していただきました。
「DIYでベランダをプラスひと部屋に」というコーナーです(´∀`*)!!
あまり可愛さのないベランダなので、カムホっぽくないし正直申し訳ないような・・・
本を手にしても、恥ずかしくてまじまじと自分のおうちのページを直視できません( ;∀;)
毎回こんなかんじです。



資材置き場の扉を開けるとこうなっています
DSC_0076.jpg




扉の中はDIYグッズいろいろ
DSC_0075.jpg


キャンプシーズンになると、ここにキャンプグッズがわんさか入ります。
部屋も狭く、収納も少ないのでこの資材置き場は我が家の倉庫がわり。 とっても便利です!
Come home!を本屋さんで見かけたら、お手にとって見てみてくださいね♪



instagramにも遊びにきてね♡ ⇒ 



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

イベントが終了しました - 2016.02.22 Mon

木曜日から2日間はBG SHOPさんでのイベント、そして土曜日はUR都市機構・望海の街集会所でのワークショップに参加させていただきました。


BG SHOPさんのご自宅がお店に大変身!
bg3.jpg




bg1.jpg




bg2.jpg

おうちの1階と2階を使って、いろんなお店が。
BG SHOPさんは北欧ヴィンテージの食器やバッグ、めったにお目にかかれないレアものまで出されていました。
おうちでお店ができるなんて、本当に羨ましい(´∀`*)
素敵なイベントに声をかけていただき、ありがとうございました!!


そして土曜日のワークショップは、早い時間から雨が降ってしまいましたが・・・たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
ちいさな木のおうちを、どんなふうにするか楽しく悩みながら作る姿が嬉しくて♪
URさんのイベントでは、不器用な私にいつも声をかけていただき感謝の言葉しかありません( ;∀;)
ありがとうございます。

新浦安UR都市機構「望海の街」の集会所には広いキッチン(畳はなんと床暖房付き)があり、みんなでお料理したりお友達と集まったりするのにはとってもいい施設です。 
お近くの方は是非ご利用くださいませ♡



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



小さな木のおうちづくり - 2016.02.14 Sun

ivent.jpg
2月20日(土)に、URさんのイベントに参加させていただくことになりました。
前回同様、小さな木のおうちづくりです。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
【望海の街集会所でイベントを開催します】

3回目となる浦安マリナイースト21『望海の街集会所』の
リニューアル記念イベント。今回は、親子で楽しめる手作り味噌教室を開催します。

お味噌作りは既に定員に達したため受付終了となりましたが、
予約不要で当日参加できる木工ワークショップや無農薬のミニマーケットを開催しますので、お近くにお住まいの方はぜひお気軽に集会所にお越しください。

 
~望海の街集会所イベント~
●日時:2016年2月20日(土)10時~16時
●内容
・手作り味噌教室(満員御礼となりました)
・「はる農園」の無農薬野菜ミニマーケット
 ※ウッドデッキにて開催します
・ちいさな木のお家づくり
 ※先着50名・予約不要・制作所要時間約45分
・ミニ黒板づくり
 ※先着30名・予約不要・制作所要時間約20分

●主催・お問い合わせ:UR都市機構 千葉エリア経営部
 TEL:043-296-7270 担当:成田・山縣


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

BG SHOPさんのイベントに参加します - 2016.02.01 Mon

インテリア雑貨とファブリック小物のネットショップをしているのBG SHOPの増田様から素敵なお誘いがあり、2/18(木)~2/19(金)の2日間行われるオープンアトリエのイベントに参加することになりました!

ご近所のおやこカフェにて美味しい焼き菓子を販売している「りんごほっぺ」さんとの共同企画のようです。
心がときめくもの、いつもそばにあるもの、おなかを幸せに満たしてくれるものなどなど、素敵な作家さんや、憧れのお店のみなさんがいらっしゃいます。
私は18日のみの参加ですが、商品は19日も置かせていただきます。
ご興味のある方、是非遊びに来てくださいね♪


************
    出店者リスト
************
○BG SHOP (ビンテージ生地の雑貨とインテリア) 18日・19日
○りんごほっぺ(オーガニック焼き菓子)18日・19日
○よしこのぱん(天然酵母のぱん)18日・19日
○ヒンメリのおか(北欧ストローモビール)18日・19日
○日々花(フラワー&リース)18日
○福笑屋(自家焙煎コーヒー)18日
○No,173(木工)18日
○ナクワチ(昭和レトロ雑貨)19日
○TRIP TRACKS (天然石マクラメアクセサリー)19日

※facebookイベントページでは、出店者さんの紹介やイベント会場までの行き方など詳細があります。
是非ご覧ください⇒



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR