topimage

2017-05

雑貨屋めぐり ~日暮里・谷中編~ - 2013.04.01 Mon

実家の母に子供たちをお願いして、師匠と雑貨屋めぐりを決行!
2人で都内に出かけるなんて、息子を出産してからは初めてのこと。
超久々のデート♥と言いたいところですが、ほとんど仕入れと家具や雑貨の偵察・・・どのお店に行っても「領収書は必要ですか?」と聞かれてしまい(๑≧౪≦) お仕事のような雑貨屋巡りとなりました。



スタートはこちら
行きたい雑貨屋さんが谷中にあったので、開店時間まで日暮里繊維街で生地の調達
P3300079_400.jpg





師匠はこちらで革を購入
ワニの革が形そのまま売ってたり、いろ~んな種類のものがあっておもしろい店です
P3300080_400.jpg





前回の日暮里巡りでhiracciに教えてもらったお店。
かわいいモノばかりで、ついつい衝動買い(゚∀゚)
P3300081_400.jpg




このあと「トマト」や「パキラ」で生地を購入。ちょうど日暮里繊維街のセール最終日だったので、安く手に入りました!



そしてこのあと谷中へ移動。
立ち読みした本に載っていて、かなり気になっていた「松野屋」さんへ!
P3300089_400.jpg





うわー♪  ツボなお店だよー
P3300087_400.jpg




素敵なカゴやバッグがた~くさん
P3300088_400.jpg




バケツもおしゃれ! 店内も、とっても素敵でした
P3300091_400.jpg




谷中の街は、気になるお店がいっぱい。こんなおせんべい屋さんや
P3300085_400.jpg




つくだ煮屋さんなど
P3300086_400.jpg




このあとまだまだ雑貨屋めぐりが続くので、名残おしく谷中を去りました。
「松野屋」さんから先は、だんだんの階段を下りて「谷中銀座商店街」があります。
また時間がある時に、ゆ~っくりお散歩に来よう!

この先の雑貨屋巡り、続きはまた明日♥




ブログお休み中も応援クリックしていただき、ありがとうございました!
皆さんのポチが励みになっています!
本日もよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

この雑貨屋さんいったことある~。 素敵だよね~
お墓参りの帰りにたまに寄るんだ
久しぶりに行きたくなってきた。 
日暮里、電車1本で行けるから行きやすいのに、重い腰が・・・
革のお店気になる。 駅から近いのかな?

久々のデート。。。
いいね~!
お互いの趣味や好みが一緒だから、楽しいだろうなぁ~♪
かごバッグほしいぃ。

>moeitaちゃん
この雑貨屋さん、有名なのね~♥ ほんとに魅力的なお店だよ~
革のお店は、繊維街の中ほどにあります。通り沿いの赤い看板のお店だから、目立つよ!

>はら坊
今度ご一緒しよ♪
自由が丘は、女子デートのためにとっておいた♥

日暮里行きたいな~
良い買い物出来たかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/141-a474c2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨屋めぐり ~渋谷・青山編~ «  | BLOG TOP |  » カフェケースの裏側は?

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR