topimage

2017-05

DIY・足場板で玄関リフォーム! - 2013.04.17 Wed

入居当初から好きではなかった玄関の床。
だからと言って10年以上、とくに手を加えることなく過ごしてきました。
玄関下の収納も変えたことだし、そろそろ・・・と師匠に相談したところ、ついに動いてくれました!

タイルにするか、クッションフロアにするか・・・いろいろ考えましたが、前にカウンターリフォームで使った足場板はどう? 余っているし! ということで、贅沢に足場板を使うことになりました。





まずブライワックスで色を塗り塗り♪ 
右が塗ったあとの板
P4130016_400.jpg







P4130014_400.jpg







板の反りが気になるので、クランプで挟んでます
P4130017_400.jpg






一晩経ったら作業開始!  両面テープでくっつけるだけ!
P4140006_01_400.jpg







ぺったんぺったん・・・ひたすら貼り付けて
P4140007_400.jpg








befor
施工前の白い大理石風の床。
おうちは狭いのに何故か玄関は広々していて、この石の床が目立つ(´Д` )
P4140002_400.jpg





P4140005_01_400.jpg




    ↓  ↓  ↓  




after
P4150013_400.jpg







変わりました  我が家へ一歩入ると材木屋のような匂いです(゚∀゚)
P4150012_400.jpg






P4150014_400.jpg






これで足場板を無駄なく使うことができました。
汚れていくと、どんなふうに味がでてくるのかも楽しみです♪
P4150015_400.jpg






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします★
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごいね!
変わった~(^o^)
大理石風も良かったけど、今は木の方が絶対合う!!!
次回お邪魔するとき、楽しみ~

板の反りをなおす器具があるとは知りませんでした!
玄関もおしゃれになったね~★
こうなると、今度は玄関のドアが気になってきたり!?
DIYに終わりはなさそうですね~♪

>トラちゃん
廊下と玄関の区別がつきにくくなったよ。
汚れが目立たないから、掃除しなくなった~!! いいんだか悪いんだか・・

>みわゆ~
これは反りをなおす器具ではないのだけど、便利に使ってるよ。
工具もいろいろあり(ダイソーにも沢山売ってるよ!)、DIYは奥深いです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/153-29e6c5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダボの裏ワザ «  | BLOG TOP |  » おうちの中に春が来た

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR