topimage

2017-10

 - --.--.-- --


清和の森キャンプ場へ - 2013.07.01 Mon

この週末に、3家族でキャンプに行ってきました!!
今までにバーベキューは一緒にやったことがあるけれど、友達同士でのお泊りキャンプは初めて♪

天気予報では50%雨だったので2日前に一度キャンセルを入れてたんだけど、前日に雨マークが消え・・・
諦めきれず、再予約♪
3家族ドタバタと準備をしキャンプ場へGO~!!

到着してテント設営!って時に雨が降ったけれど・・・
でも雨はその時だけで、あとは楽しい楽しい時間が(*゚▽゚*)

今回のキャンプの目的「ほたる鑑賞」もできたし(これまた感動!)、川遊びもたくさんできたし、かなりハードスケジュールだったけれど、大人も子供も大満足な2日間でした♪
P6290029_400.jpg






新しいコールマンのテント。 中にはエアマットレスも敷いてあって。。。ここで寝たかった( ;∀;)
P6290003_400.jpg






レンタルテント800円!
ちなみに大型サイト料900円。。。格安です!!
P6290013_400.jpg







一日目、川遊びの戦利品  子供達大興奮でした
P6290015_400.jpg







お。 新しくてかっこいいなー
P6290010_400.jpg






炭を燃やしてバーベキュー準備です
P6290011_400.jpg





夕食は、定番の焼肉&焼きおにぎり。 そして美味しかった皮ごと焼いたとうもろこし!!
玉ねぎ、じゃがいもにさつまいも・・・
P6290017_400.jpg





ステーキ&鶏手羽♥
P6290033_400.jpg






2日目の川遊び。 マイナスイオンで気持ちよかった♪
P6300065_400.jpg






兄さん姉さんチームは滝の上にも登ったよ
P6300050_400.jpg






おチビちゃんズも川遊び♪
P6300060_400.jpg






カニさんいるかな~Y(・∀・)Y
P6300070_400.jpg






あたちも川遊び♪  ちゅめたーーい(゚o゚;;
P6300078_400.jpg





蛍が飛んできて、シャツにくっついた!!
この川も、夜はホタルの光で綺麗なんだろうなぁ
P6300080_400.jpg




たっぷり遊んだ2日間、子供達はみんな大満足だったようです。
自然ならではの遊びや経験。
ゲームがなくてもテレビがなくても、楽しい事いっぱいあるよ☆彡


我が子たち、帰ってからもこのカニさんたちを見ながら余韻に浸っております。
またキャンプ行こうね!!!
P7010096_400.jpg
 


ブログランキングに参加しています。
こちらポチっとしていただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♥

● COMMENT ●

ありがとう!!

キャンプ初体験のわが家。
準備からプラン、全てお任せしっぱなしで…

ほんと感謝っ☆

濃密スケジュールでほんと楽しかったよ~

蛍は私も初めてだったし。
川遊びなんかも子供たち、初めてだったかも!

自然から得るものは大きいねー!
色々と教えてくれてありがとう♪

また是非是非っっ

おかえり~~♪
キャンプ、お天気ももったみたいだし、楽しく過ごせてよかったね^^
本格的にキャンプって感じでいいなぁ♪
子供達を自然の中で遊ばせられるのっていいことだよね。

蛍もすごい!!
私も本物見た事ないな~
貴重な経験いっぱいした大満足だね!

> aoiro

充実の二日間!!
蛍はどうなることかと思ったけど、最後がすごかったね☆彡 何回見ても感動だよ。
勢いに乗って、また行ってみよーー(´∀`)

>きょんちゃん

千葉県もいい所がいっぱいあるね!
朝、うぐいすの声で目覚めるのもなかなかイイよ~♪
ここはレンタル料金も安いし、キャンプじゃなくてログハウスみたいな施設もあるからオススメ!!

素敵な休日だね~♪
大人も子供も楽しそう!
キャンプかなり本格的だね!凄い!

お疲れ様でした~!!楽しかったねー!!!
諦めない気持ち、大事だったわっ(笑)
マイナスイオンたっぷり浴びて元気モリモリよん。。
次回はエアマットを持って、ダッチオーブン持って!?、集合だぁ☆
にいさんにもよろしくぅ♪

あっ、私がいるぅぅ。。。

Re:hiroちゃん

>キャンプはまだまだ勉強中・・・だけど、毎回いろんな発見があって楽しいよ♪
hiroちゃんもどう??

Re: はら坊

諦めなくて、本当によかった(´∀`) 毎年6月のキャンプは天気予報とにらめっこで。
先日のキャンプ帰り、さっそくエアマットを見に行ったよ!!!

次はダッチオーブンなの?!  楽しみにしてるよ♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/202-82851d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子教室・フルーツタルト «  | BLOG TOP |  » 小さな黒板&お知らせ

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

