topimage

2017-04

「リトルマルシェ」その2 - 2013.07.11 Thu

昨日の休憩時間に、リトルフェイバリットのchiakiさんに教えてもらったcafeに行ってみました♪
「cafe sheep」さん
P7100027_400.jpg







P7100026_400.jpg





ひとりcafeだよ。 わくわく♥
P7100025_400.jpg







かわいいクロスステッチの刺繍が飾ってあったり、お人形やキッズコーナーがあったりと癒しの空間です。
かわいい床材が気になり聞いてみたところ、自分たちで貼ったんだとか!
こういうお店がもてるなんで、羨ましい!!
いろいろお話させてもらっていたら、なんと共通の知り合いがいたりしてビックリ!
こういう出会いって不思議です
P7100024_400.jpg






本日のランチ
酵素玄米ごはん(もちもち)、ひじきコロッケ(カリカリで絶品♥)、ちぢみ(これ大好き♥)、ポテトサラダや野菜のマリネ、優しいお味のスープ
癒し空間でのランチ、とっても美味しかったです(´∀`*)
P7100023_400.jpg






お店に戻り、お買い物を少し。 うひひ♥
P7100028_400.jpg






「h&clover」さんの刺繍
この繊細なクロスステッチは真似できません! ブルーの額が爽やかでしょ♪
(写真がどうしても縦にならないよー 首を左に傾けてご覧ください)
P7100029_400.jpg






ブログで見た時から気になっていた「hisaru」さんのレザーのヘアゴム
ゲットできて嬉しーーー♥
hisaruさんも閉店までいらっしゃったので、あれこれお話しちゃった♪
P7100030_400.jpg






早速おうちでつけてみましたよ
革のモノって、やっぱり好きだなぁ
P7100032_400.jpg






そしてこちらは「ののはな。」さんのおうちマグネット。
とにかくかわいいラッピングに惹かれました♥  袋から出したくなくて、まだこのまま飾ってあります(´∀`)
P7100031_400.jpg




昨日は半端ない脇汗で見苦しかったと思いますが、前半レジ横のお手伝いをしながらちょこちょことお話もでき、なんとも楽しい時間を過ごすことができました。
No.173は秋頃までイベントの予定はありませんが、昨日学んだ事を次のイベントで生かせたらなぁ。。と思っています。
リトルフェイバリットのchiakiさん、一日ありがとうざいました!!!


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけるとポイントが入ります♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

173さん、こんばんは~\(^o^)/
先日はお世話になりました~ん❤
お会い出来て、お話出来て
とっても嬉しかったです@^^@

革花のヘアゴム、お嫁にもらってくれてありがとうm(__)m
実は173さんが選んでくれたそのゴム、
あたしの1番のお気に入りでした♡
173さんところにお嫁に行けて光栄です~ぅ♡

また夏休み明け、打ち上げあるらしいんで、
お会い出来るかな~^^
楽しみにしてま~す(●^o^●)
ではでは~^^

Re: hisaruさん

先日のイベント、お疲れさまでした!
hisaruさんの革モノはブログで見た時から気になって気になって!!
レジでお客様が持ってきた時には、なくなってしまうんじゃないかとドキドキしたり。
でも無事にゲットできて大満足でしたー♥  
打ち上げ、行く行くーーー!
またお会いしましょうね(*´∀`)

ayaちゃん、ほんとにイベントお疲れ様でした!!
暑かったけど、楽しかったね~^^

↑のカフェ、どこにあったの~~??
すっごい気になる!
今度教えてね❤

革のヘアゴム、かわいいね^^
私も革モノ大好きだよ~
私の場合、木工に使っちゃうんだけどね(^_^;)

おうちDIYも楽しみにしてるよ♪

ありがとうございました♪

イベントお疲れ様でした(*^_^*)。
色々お話しできて楽しかったです!

そして!h&cの刺繍小物♪
お嫁にもらっていただけて嬉しいです!

No.173さんの作品♪素敵な物がいっぱいで感動でした!
またご一緒出来るのを楽しみにしています♪
素敵トランク大事にしま~す>^_^<

Re: kyonちゃん

カフェね、モスバーガーに向かって歩いていく途中で左に曲がったところにあるの。
どうやら土日はやってないみたい。
だけどね、ランチが優しいお味で、女子向きなの~(´∀`) 

そうそ、きょんちゃんも革好きよね♥
お次は革トークしよーー ← なんのこっちゃi-201

Re: h&cさん

遊びに来ていただき、ありがとうございます♥
刺繍は今、玄関入ってすぐの所に飾ってありますよ~
額がブルーで夏っぽく、とても気に入ってます。 冬バージョンも買わなくちゃーー

今後とも、よろしくお願いします

ありがとうございました!

173さん、こんにちは。
先日はご来店ありがとうございました!
コメントが遅くなってしまい、失礼いたします…
sheepのことも こんなに素敵にご紹介いただいて、とっても嬉しいです。

こんなに暑い夏でも勢力的に活躍中の173さん、すごいですー。
またイベントなど是非うかがわせてください。
秋は更にいろいろなコトが出来そうですね。楽しみにしています。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/211-2e5daf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちDIY始動~ «  | BLOG TOP |  » 「リトルマルシェ」ありがとうございました!!

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR