topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夏休み! - 2013.07.21 Sun

ついに子供達の夏休みがやってきましたね! 

初日の土曜日は、夕方から幼稚園の夏祭り。 
「午前中は遊びに行くぞーー!! じゃぶじゃぶ池だーー!!」と、夏大好きなお方約1名が朝から張り切っています。
車を飛ばして行ったものの、駐車場が満車(;゚Д゚)!  スポーツの大きな大会があったようです。
しかたないので、ポートタワーの公園に変更。
DSC_0179_400.jpg








海で遊んだけど、あまり綺麗ではないし景色も工場ばかりでいい気分にはなれず・・・
芝生に移動しよう~♪ と行ってみると・・・
ずっと水が入っていなかったじゃぶじゃぶ池が復活していました!
DSC_0177_400.jpg






水着を着て遊ぶ2人♪   ここのじゃぶじゃぶ池、レアスポットだわ
DSC_0180_400.jpg






夕方からの夏祭り。
ちびっこ達の盆踊りは、かわいくて目尻が下がりっぱなし(´∀`)
夏祭りが終わったあとはお友達と花火をして・・・ご飯食べに行って・・・遅い帰宅。
初日から飛ばしました~
P7200160_400.jpg







そして今日はこちらへ。
海に行く予定が、涼しかったので急遽変更。 チーバくんの鼻の部分「野田市」の清水公園です♪ 
P7210161_400.jpg






充実した水上コース! 
幼児は入れなかったので娘と共に見学していたけれど、ずぶ濡れになる人を見て何度も笑ってしまった(*゚▽゚*)
息子よ、よく頑張った!
P7210167_400.jpg







水上コース以外も幼児禁止と書いてある所が多かったのですが、アスレチック大好きな娘は果敢に挑んでいました。
今日は母も頑張りましたよ(明後日に筋肉痛ですね・・・)
「ありじごく」は皆の必死に走る姿がおもしろくて!
私はスニーカーの裏がつるつるで「ありじこく」から脱出できない気がして、断念(´Д⊂ 
P7210184_400.jpg






閉園時間までたっぷり遊んだけれど、アスレチックの規模が大きくて全部回りきれませんでした。
娘は「お馬にも乗りたかった~ キャンプもしたかった~~」とまだまだ体力があったので、次は朝早くから参戦したいと思います。
P7210195_400.jpg



夏休みは木工のお話が減ると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ♪
お帰りの際は、こちらのクリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

写真の中にさりげなく写ってる、青いTシャツ+頭に白タオル巻きは師匠だよね!?
アスレチック広場でも職人風を吹かしてるね~♪

外出好きなパパがうらやましいわ~★
我が家は夫婦揃ってインドア派だから、ちょっと子供がかわいそうなのよね~(-_-;)

Re: みわゆ~

そうだよ~ トレードマークね♥
けっこう白タオルが人ごみで目立って、見つけやすいという利点が!
インドア派パパも、息子くんの成長と共に変わっていくと思うよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/217-a8753848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食器棚プチリフォーム・扉設置!! «  | BLOG TOP |  » 食器棚プチリフォーム・扉製作

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

