topimage

2017-07

キャンプ延期でIKEA散策 - 2013.07.29 Mon

今日からキャンプに行く予定だったのですが、天気予報では雨
雨で行っても仕方ないので、日程をずらすことになりました。

午前中は息子のお勉強タイム。
もうこれがね・・・

イライラ イライラ

温厚に対応したいが、笑ってはいられない息子のマイペースっぷり( ̄□ ̄;)
私もお勉強嫌いだったし、気持ちはわかるけど・・それにしてもグダグダで。
結局午後までかかり、今日のノルマを終えた頃には私もぐったり・・・



雨だけど、どこかへ行って気分を変えよう!ってことで、IKEA散策に出かけました
DSC_0250_400.jpg







こんな男らしい部屋なら勉強はかどる??  by.息子
DSC_0239_400.jpg






あたちはピンクのお部屋~♥
DSC_0237_400.jpg






くつろぎすぎじゃい
DSC_0242_400.jpg







かわいい水玉カバー。 奥のベビーベッドで息子&娘が寝てます(-_-)゜zzz…
DSC_0243_400.jpg






また寝てるzzz
DSC_0245_400.jpg







いろんな部屋ではしゃぐ2人
DSC_0246_400.jpg



そんなこんなでIKEAで大はしゃぎして、ちょっと買い物して、ソフトクリーム食べて帰りました。
いい気分転換になったけど、明日にはまた、どーーーんよりしたお勉強タイムが待っていることでしょう・・・
「ヤル気スイッチ入らないーーー」と何度も言ってた息子。
何かスイッチ入る、いい方法ないかな???




そうそう、お友達から嬉しい写メが届きました!!
オーダーしていただいた、ブックシェルフの設置写真です♪
ありがとう!!!
1375050845373_320.jpg






私の好きな絵本も置いてある♥
1375050853805_320.jpg




夏休みはまだまだ長い!! お母さん達、頑張りましょうね♪
応援のクリックいただけると励みになります。
こちらを一回ぽちっとお願いいたします♥
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

息子くん、勉強嫌いか~i-229
ウチの息子も勉強大っ嫌いで、ヤル気スイッチが中2になっても入らず・・・
てか、ヤル気スイッチを持ってなかったようで・・・

夏休み、母にとっては辛いね・・・
私も息子に会わないように仕事を入れまくってますi-237

やる気スイッチ。。。

やる気スイッチって
どんなタイミングでonになるか
わからないですよね。
わたしなんて未だにわからない。。。
息子君、がんばだよー!

↓委託ステキですね☆
すごーーいっ。
次回の帰省のときに
絶対行きたい所リストにはいるな♪たのしみにしていまーす。

Re: トラちゃん

「息子に会わないように仕事を・・・」って、気持ちわかる!
顔合わせると、いろいろ言いたくなるもんね。
また宿題の日々だわ~←少ないのに、まだ終わらず(´Д` )

暑いけれど、お仕事頑張ってね♪

Re: ARUちゃん

お元気ですか~??
そちらは涼しい? 暑いかな?
ブログ読んでてくれて嬉しいよぉ(*゚▽゚*) 

息子にエールをありがとう!
ヤル気スイッチ、私もないかも・・・
息子は私に似ちゃったかな・・・(反省)

でもでも委託頑張りますっっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/221-196dc664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンプin山梨・白州 «  | BLOG TOP |  » 納品に行ってきました

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR