topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キャンプ最終日 - 2013.08.07 Wed

おはよっ   朝のコーヒーは最高♪
燃料を忘れた為、こちらの小さいので朝食を作りました・・・
P8020234_400.jpg






仲良くお散歩。 こういう光景は見てて嬉しい(^-^)
P8020239_400.jpg







富士山の麓なので涼しく、あじさいも今が満開でした
P8020245_400.jpg







さてさて、始動開始~。 こんなものまで富士山だよ
P8020250_400.jpg






行ってみたかった「鳴沢氷穴」へ
P8020252_400.jpg







富士山が噴火した時に流れ出た溶岩が冷めて、固まり始めた時に内部から熱いガスが出て出来た洞窟です。
急な階段を2段くらい降りた時点でもう寒い~~
腰をかがめないと歩けない場所もあって、探検気分!  
P8020259_400.jpg







氷の壁。 氷の貯蔵庫の再現らしいです。 寒っっ
P8020268_400.jpg



暗いし狭いし、危険なのはわかっていたけど・・・やはりドジな私はやっちまいました
綺麗な氷に興奮し、頭上の岩に頭をおもいっきりぶつけて転倒(´д`)!!
誰も助けてはくれず、夫と娘は冷ややかに「やっぱりね」ってかんじで笑ってるし・・・コノーー
まぁハプニングありつつも、楽しい洞窟体験でした♪
息子はここがすごく楽しかったと言っています


これが天然の氷柱
P8020274_400.jpg






こんなところにも行ってみたり
P8020282_400.jpg






お花畑に行ったり
P8020283_400.jpg






本当は富士山が綺麗に見えるらしいけど、このあたりから雨がぽつぽつ降ってきて、全く見えず残念
P8020285_400.jpg







ひまわりは、これからが見頃みたい
P8020314_400.jpg







山中湖、雨が降っていました。  スワンの船が、かわいい♥
P8020324_400.jpg




3日間の旅行もこれでおしまい。
キャンプもだんだん慣れてきて、あまり疲れず楽しめるようになってきたのが嬉しい(^-^)
普段できない川遊びや、鳥の声や虫の声を聞きながらテントで寝ること、安上がりだけど贅沢だなぁって思います。

富士山の世界遺産登録で盛り上がる山梨県、またキャンプで訪れたい!
お次は富士山がどーーーんと見えるところもいいな!!

木工から離れ、だらだらと綴ったキャンプ日記を読んでくださり、ありがとうございました。
読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お帰り♪

うちの子供たちにも、いつかこんな素敵な経験させてあげたいなぁ。
キャンプ、やっぱりいいね!!
師匠の夏休み、最高だね☆

次に洞窟入るときはヘルメット着用しましょう!!
頭上からの攻撃、昔からよく受けてるよねーっ
(シューーってミントの臭いのやつとかさっ)
(゜゜;)\(--;)

キャンプ場って綺麗なんだねー!
これなら子供も嫌がらなさそう。。。
アタシ野生キャンプしかやったことないから、新鮮でした。

はじめまして

こんにちは!ブログ村から来ました。はじめてコメントさせていただきます!(^ ^)キャンプお疲れ様でした!とても清々しい空気が伝わってきて読んでるだけで癒されました。DIYの記事も素敵ですね!勝手ながらお気に入りに登録させていただいちゃいました(*^^*)また遊びにきますね♪お邪魔しました!

素敵な夏休みだね♪
ブログ読んで、とーっても癒されました~!

Re: aoiro

入口に、ヘルメットのレンタルあったのよねぇ・・・借りるべきだったな!
息子にも借りればよかったねとつっこまれたわ。
ミントのシューーってやつ、まだ覚えてたか(´д`)!!
ドジは治らない・・・

Re: mittyちゃん

野生キャンプ、どんな場所でやるのか興味あるなぁ。
最近のキャンプ場は設備が充実してるよ! 行ってみて!!

Re: そらまめさん

はじめまして♥
遊びに来ていただき、ありがとうございます♪  
文章を書くことが苦手なので、そんな記事に「癒された」と言ってもらえるのは本当に嬉しいことです。
私もそらまめさんのブログ遊びに行きますね(*゚▽゚*)

Re: hiroちゃん

hiroちゃんも夏休み、満喫してますか~??
普段見られない景色に出会うと、癒されるよね。
でも帰宅して日常に戻ったら、癒された心はどこに~?ってくらいイライラな毎日で。
もっと寛大な心が欲しいーー

私も5月のキャンプの時に鳴沢氷穴行ったよ♪ 帰りは地獄の登り階段… 涼しかった気分もすっかりなくなり、ゼーゼーハーハーしたのを思い出した(-。-;) 

Re: m.petitちゃん

やっぱり行ってたのね! ふもとっぱらからも近いもんね!
今度は風穴のほうにも行ってみたいな~
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/224-51a8f8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラペチーノ♪とDIY女子 «  | BLOG TOP |  » キャンプ♪ 山梨・白州~PICA富士吉田

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

