topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ベランダのウッドデッキ製作 - 2013.08.10 Sat

我が家のベランダ床はこんなかんじ。
この度マンションの大規模修繕に伴い、ボロボロになったウッドデッキを全部捨てました。
修繕で新しく貼り直してくれたものの、この色と柄・・・
このままでもよかったのですが、どうにか変えたくてウズウズしている人が約1名我が家にはおりまして・・・
P8100007_400.jpg






猛暑の中、ウッドデッキ製作!!!
野地板に屋外用のステインを塗って。 只今バルコニーは「ひのき風呂」のような香り(´∀`)
P8100008_400.jpg







水をまいて掃除をすることがあるので、とりはずしやすいサイズに作り、並べて置いています。
植木鉢も全て撤去してあるので、これからは素敵なバルコニーを目指してガーデニングを頑張りたい!
P8100013_400.jpg






ウッドデッキの反対側には木材置き場!
こちらもちゃんとした置き場になるように、何やら計画中のようです
P8100009_400.jpg







さてさて・・・師匠が猛暑DIYをしている間、用事があって朝から出かけていました。
お昼に友達と「コメダ珈琲」へ。 名古屋では有名なお店らしく、最近関東にも出店しているようです。

こちらは「シロノワール」
デニッシュにソフトクリームがのってますよ~
DSC_0305_400.jpg





娘が注文した「コーヒーシェイク」は、こんなビンに入ってきました。
ふたをあけて、ストローで飲みます。 大容量!!
DSC_0306_400.jpg






お友達のレモンスカッシュは、靴!
DSC_0307_400.jpg


ハンバーガーにシロノワール、美味しいコーヒーでお腹いっぱい♥
帰りの電車で娘が寝てしまい、ありえないほどの暑さの中、抱っこして汗だくで帰宅しました。
今日、甲府では40度を超えたそうで・・・
山梨にキャンプ旅行をしている友達ファミリー大丈夫かな?
まだまだ暑い日が続きそうなので、バテずに頑張りましょうね~~!


読んだよ~のしるしに、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ウッドデッキ~

やりたくなってきた!!
そっか。すこし小さく作れば時々外してお掃除できるね!
真似しちゃおっかな~
涼しくなったら(((^_^;)

山梨からこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

わ〜い。。私のことだわ♡
篠沢大滝キャンプ場から河口湖へ来たよ!
キャンプ場は朝.夜と涼しくて最高に気持ちがよかったよ〜
朝5時半に娘に起こされ気温は20度。9時頃には30度まで一気に上がってびっくり。。日中は暑かったけど、川遊びで気持ちよく過ごせたよ♪水がすごくキレイでいいキャンプ場!
詳しくは、また報告するね!

Re: aoiro

外での作業は、危険すぎる暑さ!!
何度も水浴びをしながらやってたみたい(´∀`)
涼しくなったらやってみて~

Re: はら坊

おー!! 無事でよかった(^-^)
キャンプ場の朝晩は気持ちがいいよね♪  
詳しい報告を楽しみにしてるよっっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/226-96e2c74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金のエンゼル!!! «  | BLOG TOP |  » フラペチーノ♪とDIY女子

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

