topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大量のトマトソースで - 2013.08.20 Tue

夕方から、時間に余裕がないのにピザを作りました




先日行ったおばあちゃんちで、ミニトマトを大量に収穫。
少しだけいただく予定が、収穫が楽しくて夢中になり。。。
気づけばスーパーの袋2つ分。
冷蔵庫にも入らないし、急いでトマトソースを作りました。
このソースでミートソースパスタやカレーなどに使用。(このトマトたっぷりカレーが美味しかった!)
半分は冷凍し、あとの残りでピザソースに!




次の日、余ったパン生地で焼きカレーパンを作りました。
発酵がおかしなことになり、かなり失敗
でも美味しいと子供達は完食してくれました
P8200017_400.jpg






木女のお手伝い
P8180001_400.jpg





ヤスリがけは、任せてーー♥
作業前のヤスリがけだなんて、父ちゃんの影響大ですね。。。
P8180002_400.jpg




夏休みも残り2週間となりました。
嬉しいような焦るような、なんとも複雑な気分。 それでも毎日のようにプールへ行ったり遊んだり、親子で満喫しています。
やらなければいけないコトがいっぱいあるのに、なかなか・・・ですね。
夏休みラストスパート、頑張りましょう♪

お帰りの際に、こちらのクリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

● COMMENT ●

ayaちゃん、ピザやらパンやら偉いね~!!
私はDIYしかやらないもんなぁ~(って男子か!笑)
ピザ、とっても美味しそうよ♪
今度お邪魔したら食したいわ❤ムフフ~

木工女子、いいね~
やっぱり親がやってると見てるからね^^
素敵なDIY女子になるのよ~♪

ピザ美味しそう~
ayaちゃん、料理やお菓子上手だし、パパさん木工凄いし
夏休み楽しそうだし173家の子供になりたいなぁ・・・i-265

Re: きょんちゃん

ほら私、あまり得意分野がないもので・・・得意じゃないけど食いしん坊だから、自己満足(´∀`)
ピザパーティーしたいね★
最近のきょんちゃんのDIYには負けるわ~

Re: hiroちゃん

そんなそんな・・・料理得意じゃないよ~
たまに作るから、写真にとったりするのよっ
私がいろいろ作らないから、子供達が偏食で困ってます( 」´0`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/229-4c0c59e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品・引き出し&ブックシェルフ «  | BLOG TOP |  » ウッドデッキその後・・・

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

