topimage

2017-05

夏休みの自由課題 - 2013.08.28 Wed

「今年は自由研究やらなーーい」と、堂々と宣言していた息子。
私も一緒に頑張る気力がなかったので、やるなら全て息子自身で決めてやってもらおうと決めていた。
が・・・夏休みもあと少しというのに、本当に宿題以外は全くやる気配がない(。-_-。)

時間があるんだし、何かひとつくらいやったら?と言ったら
「消しゴムハンコがやりたい!」と。
以前一緒に名前を彫ったことがあり、それが楽しかったらしい。



まず図案を選んで薄い紙に書く。 ポケモンの「ビクティニ」を選びました
P8230002_400.jpg





絵を裏側にして、消しゴムの上に乗せて、鉛筆でこすると下の消しゴムに絵がうつります
P8230003_400.jpg





彫り彫り・・・・・なかなか器用
私はこんな大物彫ったことないわ(´Д` )
P8230004_400.jpg






直線がガタガタですが、なんとか完成!
油性スタンプ「ステイズオン」で木にぺったん
P8250001_400.jpg






木をちょうどよいサイズにカットして、ボンドでくっつけました
P8280001_400.jpg







完成したものを無印ノートにもぺったん。 ガタガタなラインもいい味?
P8260002_400.jpg



勉強が嫌いなら、それ以外の何か得意なことで自信を持ってくれ~~と日々思っている私。
小学生消しゴムはんこ職人!! と私の妄想も膨らみましたが、来年はもっと計画的に、夏休みらしい自由研究をやってほしいものです(´Д` )


息子よ頑張れ!の応援クリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

息子よ!頑張れ‼
愛情たっぷり入ったポチっをしたわよん!
どこも一緒よねー。我が家も毎日怒鳴ってましたわ。親の方がもうすぐ夏休みが終わっちゃうって焦ってね(^◇^;)
今年は自己責任ってことで知らん顔しようかと思ったけど、やっぱり駄目だったぁ。来年は計画的にやってくれることを願う…。

すごーい!!
息子くん、器用だね^^
消しハンって難しいよね~
私もやってみて難しさに驚いたもん。
でもはまっちゃうけどね♪
息子くん、センスあるよー!

夏休みの自由研究ってほんと親が疲れる・・・(^_^;)
もう少しで夏休みも終わりだね^^
自分時間到来❤

Re: はら坊

愛情たっぷりポチありがとう!!!
あと一日で夏休みが終わると思うと嬉しくて嬉しくて♥
秋は自分時間を満喫しましょ~

Re: きょんちゃん

前にきょんちゃんも消しハン作ってたね!
私も何度も挑戦してるんだけど、腕が上がらない・・・
息子のほうが上達が早いかも~

夏休みがやっと終わるね! わーい♥ 自分時間ー♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/234-f6efef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ジャパンDIYホームセンターショー」に行ってきました! «  | BLOG TOP |  » セリアでいろいろ

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR