topimage

2017-07

「ジャパンDIYホームセンターショー」でのあれこれ - 2013.08.31 Sat

さて、昨日の続き。
こんなイベントに興味あるのはホームセンターマニアな人かDIY好きか・・・
入口でTシャツが配られていたので家族分ゲットしました
過去に同じロゴ入り白Tシャツをもらったことがあるのですが、師匠は普段着として着ていました(;゚Д゚)!
P8310005_400.jpg





中にはいろんなブースが!
DSC_0377_400.jpg






パッケージがかわいいと、買いたくなっちゃいますね
DSC_0492_400.jpg





興味深かった「オプティマス」という空気浄化ができる内装材。 担当の方が熱く語ってくださいました!
業界人でもないのにあれこれ話を聞く私たち・・・ ちょっと笑えます
この内装材を使ったカフェが大阪にあるそうですよ
DSC_0422_400.jpg






ガチDIY女子の中田喜子さん発見!! DIYに目覚めたきっかけを語っていました。
DSC_0376_400.jpg





samuraiという刀みたいなのこぎり。 息子でも簡単に木が切れたっ
DSC_0425_400.jpg





千葉県人におなじみ?の「キャプテンC」のショー(笑)
もらったシールはすぐに娘のシール帳に。。。
P8310003_400.jpg




何故か雪遊び!  偶然会ったお友達と雪合戦をして
DSC_0361_400.jpg





ストライダーで暴走!
DSC_0363_400.jpg





遊んだあとは溶接体験(*゚▽゚*)
DSC_0400_400.jpg





DSC_0410_400.jpg





こんなトレイができました!
このトレイの木は、なんとあの足場板で有名な「ウッドプロ」さんのもの! 嬉しい!!
DSC_0494_400.jpg





溶接コーナーの隣には「ウッドプロ」さんの小さなブースが!
DSC_0382_400.jpg






小さなコーナーだったけど、かっこよくて惚れ惚れ(素敵さが写真にでていなくて残念・・・)
DSC_0386_400.jpg





鍛冶パフォーマンス 職人さんって憧れちゃうなー
DSC_0418_400.jpg





壁塗り体験が楽しいと言っていた息子よ、左官職人って道もアリだよ(´∀`)
想像以上に壁塗りが楽しかったので、家の壁紙をぱーっとはがして一面家族で塗ってみたい!って本気で思いました・・・
DSC_0461_400.jpg



閉館間際までウロウロしていたら関係者の人からインダビューを受けて下さいと言われ、一家揃ってカメラに向かってしどろもどろに質問に答えてきました(゚o゚;;
「来年も絶対に来ます!!」って笑顔の師匠。 どっぷり満喫したようです。
ますますDIY熱があがったところで、製作どんどん頑張るぞー!!!
私は9月に入ったら「糸ノコ」の練習を開始したいと思います★  

応援クリックよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

千葉県人にお馴染みの「キャプテンC」知らない( ; ゜Д゜)!!!

Tシャツを四枚ももらえるってのも驚き~
普段着にしてても、ほとんどの人がわからないから大丈夫よ!

アツいね~~!!
息子くん将来職人になっちゃう!?
1日楽しめてよかったね♪私ならきっと1時間で見終わっちゃうかも(笑)

いいなーっ

情報ありがとうねっ!
せっかく行ったのに不完全燃焼~(T^T)。。
来年はもっと満喫したいなっ

Tシャツも無かったぞっ!初日だけかな?
バターミルクペイントのコーナー見付けられなかった~
どの辺にあった?探したんだけどなー。

テレビで「ジャパンDIYホームセンターショー」を紹介していたの!
ゆいっぺが私も壁塗りしてみたい!って言って興味を示していたから日程を見たら、
なぜ日曜日はないの??
木・金・土とは...残念。
私も行ってみたかった~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/237-fcd15487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院なう «  | BLOG TOP |  » 「ジャパンDIYホームセンターショー」に行ってきました!

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR