topimage

2017-04

ダイソーのウッドブロックでカレンダー作り★ - 2013.12.03 Tue

先日紹介した「ステンシル・スタンプ」で作っていたものとは・・・
そう、カレンダーです!!!



ベニヤを一枚用意して
PB170062.jpg





マグネットペイント登場~♪
これを塗るだけで、マグネットボードが作れるんです!
これ、初めて使ったのですが・・・最初は中身が分離していて、混ぜるのに一苦労(´Д` )
でもどんなものか楽しみにしていたのでウキウキ気分でひたすら混ぜる!!
PB170063.jpg





混ぜたら塗ります。乾いたらまた塗ってを3回。
この上からベースカラーを塗るのですが、このままでもいい色なので今回はベースカラーなしで。
PB170086.jpg





次はカレンダーの数字作り。 ぺったんぺったん楽しい作業です
PC030020.jpg





オイルステイン×ステンシル、かっこよくて惚れ惚れ♥
裏側にマグネットテープを貼って。。。
PB170047.jpg






じゃ~ん 完成~
PC030016.jpg





PC030019.jpg





祝日がわからない・・・けど、ま、いいでしょう(´∀`*)
PC030018.jpg



手作りカレンダーも味があっていいな、と思いますがいかがでしょうか??
こんな地味な作業が大好きな私です。。。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
遊びに来たよ~のワンクリックをしていただけると嬉しいです
「ナチュラル」をポチっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます☆彡

● COMMENT ●

これこれ!
うちの長男が欲しがってるやつ~
マグネットペイント、磁力はどんなもんですかー??
学校のお手紙とかしっかりくっつく??
私も興味深々(*´ω`*)

お!ついにカレンダー完成ね♪
このマグネットペイント、私もいつか使いたいのよ、
でも、ちょっとお高くない?
ベースと上塗り、両方ないといけないのかな~
それともベースさえ塗れば、黒板の効果はあるの?
質問コーナーになっちゃってごめん(^_^;)

息子くん大変だったね!?
ayaちゃんも。元気になったかな?

カレンダーできたのね!??
マグネットペイント、
欲しいと思ったけど高いんだよね(ToT)
毎回見ては眺めるだけで諦め~(´θ`llll)

三段シェルフも色が好き!!
あ!!例のオーダー、サイズはかるの
また忘れてた~σ(^◇^;)

Re: aoiro

重ね塗りすれば磁力はでるけど、市販のものには負けるかな~
今度確認しにきて♪
もう少し安ければいいのにね。。。

Re: タイトルなし

そう、パッケージはかわいいけれど、ちょっとお高いのが残念なの(´Д` )
これはマグネット用で黒板にはならないの。 チョークペイントってやつは黒板になるみたいね。
マグネット用はベースだけで色をつけなくても効果があるけど、チョークペイントのほうはどうかな?
わからなくてごめんね~!

Re: naoちゃん

息子は元気になりました~!! ありがとう♥

オーダーのサイズ、よろしくねっ(´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/289-7c34e43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスのお菓子 «  | BLOG TOP |  » 三段シェルフを作りました

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR