topimage

2017-04

「那須野が原公園オートキャンプ場」 - 2014.08.10 Sun

2日目は、西那須野塩原ICに程近い、公園の中にあるキャンプ場へ行きました。
こちらもフリーサイト。
まわりのほとんどがグループキャンプでした。
P8060119.jpg





テント設営後は公園内にある芝ソリゲレンデへ。
広い!! 一緒に滑った私は、すぐにバテました(´Д` )
P8050069.jpg





その後、アスレチックコースへ。
一時間程のコースを、2人でよく頑張りました。 
P8050075.jpg




なんでこんなに元気なのか・・・ 野生児な我が子たち
DSC_0050.jpg





で、アスレチックのあとは公園の遊具で
P8050093.jpg




まだまだ遊ぶ!!!
砂場にあった、この工事現場のような遊具で長い時間遊んでいました。
P8050099.jpg





キャンプ場併設の温泉に入ったあとは夕食。 この日は手抜きですが作りました(^-^)
焚き火に花火、遊びつくしましたよ~
P8050109.jpg



隣テントのお子ちゃまの激しい夜泣きで、あまり眠れなかった
翌朝。。。
紫陽花がまだ綺麗に咲いている♡
癒されました
P8060114.jpg


3日目のこの日は早くに撤収し、公園内にあるプールへGO♪
全く混んでいなくて、遊具も充実したプール。
子供達はスライダーを何回やったことか!



夕方、またあの砂場の遊具で遊び・・・
で、最後に那須らしい所へも行くか!ってことで、帰る方向とは逆の那須方面へと車を走らせ・・・
那須では有名らしい「shozo cafe」さんへ
P8060141.jpg




P8060124.jpg




テラスが素敵♡
P8060130.jpg




子連れには上品すぎる。。。
P8060131.jpg




おしゃれ感満載でしたが、場違いな173家(>_<)
ささっと食べて退散。
P8060135.jpg




これまた素敵な雑貨屋さんも見つけました
P8060144.jpg




P8060145.jpg





P8060146.jpg




P8060147.jpg




ハンモックで休憩~
P8060150.jpg




こちらはパン屋さん
P8060156.jpg




キャンドルのお店
P8060155.jpg




もうお店は閉まっていたけれど、森の中にあるcafe
P8060161.jpg

盛りだくさんに最後まで楽しんできました!
子供の笑顔がたくさん見れるキャンプは最高です!!
行きたいけど道具がないわ・・って方も、最近はレンタルが充実しているので是非チャレンジしてほしい!!
夜の焚き火、星空を見ながらのお酒とか、小鳥の声が心地いい朝とか・・・最高ですよ( ´艸`)

*************:
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おかえり~♪

さすが、ベテランキャンパー!
2泊を別のキャンプ場ってすごいよね。
また素敵な所にいっぱい行っちゃってるし☆

最後の森の中のカフェ、気になる~

我が家も今年は那須旅行行ってきましたよ~
SHOZO CAFEも那須と黒磯と行ってケーキとマフィン食べてきたよ~(o^-^o)

Re:aoiro

ただいま~♪
aoiro家は里帰り中かな??

じっとできないうちのキャンプは、ちょっとせわしない?!
まわりの皆さんのテントの雰囲気見てるだけでも楽しいよね。
うちは全く見所ないケド(>_<)
また皆で集合したいね

Re: hiroちゃん

那須って、素敵なお店がたくさんあるんだね!!
お店の作りも、どこもおしゃれで。
hiroちゃんにいろいろ聞いておけばよかったなー(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/409-90addf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爽やか!「シマトネリコ」 «  | BLOG TOP |  » 「出会いの森総合公園オートキャンプ場」

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR