topimage

2017-07

come home!×UR賃貸のDIY企画!! - 2014.08.28 Thu

なんと!!
とっても楽しい企画に参加させていただくことになりました♪
その企画とは・・・

「Come home!」編集部が、暮らしプランナーの田村美奈子さんをアドバイザーに迎えて、団地をDIYリノベーションするワークショップを開催します。
「Come home!」編集部と一緒に、築30年超の団地を魅力的に生まれ変わらせるプランを考え、DIYに参加する。。
というものです!!

自分たちの手で団地をDIYできるなんて!
なんて楽しそうな企画なのでしょう(´∀`*)


今日は「主婦と生活社」さん本社でのキックオフミーティングに、ドキドキしながら参加してしてきました。
P8280014.jpg


緊張はしていたんだけど、お友達のきょんちゃんが田村美奈子さんのアシスタントとして参加していて、とっても心強かったんです!
そしてびっくり、会場に着いたら・・・なんとお友達が2人も参加メンバーに入っていて!!
参加している皆さんが多彩な方ばかりで、本当に楽しいDIYができそうな予感がしています。
かっこいい美奈子さん指導のもと、いろいろ勉強させていただきます!!


DIYする団地のキッチン
P8280015.jpg

前に私が住んでいた団地より、システムキッチンも床も綺麗!
これでも十分綺麗なキッチンですが
ここがどう変わるのか、とっても楽しみです。
現状回復もできるようなDIYになるので、賃貸に住んでいる方は要必見
普段DIYは師匠に任せっぱなしなので、私は戦力にならないかもしれないですが(´д`) 
皆さんに迷惑をかけないように頑張りたいと思います。
作業が始まったら、また報告しますね♪

************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おつかれさま~!
私も今、アップした(笑)

ほんとに大プロジェクトが動き出したね^^
私もわくわくドキドキです♪
楽しもうね❤

おおっ!あやちゃんもなんだー?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
きょんちゃん何も触れてなかったから〜(笑)
すごい企画そうだよね!?
すごい方達がたくさん集まってそう。
読者としては楽しみでごじゃる♫
師匠はミーティングに参加してないのー?(笑)

先日はお疲れさまでした(๑′ᴗ‵๑)
ayaさんが一緒ですごく心強いです‼︎
これからたくさん会う機会が増えるかな〜なんて思うとワクワクしちゃいます♪よろしくお願いしますね˘◡˘*

こんにちは(*^^*)
とても素敵で楽しみな企画ですね!
DIYする団地はどこなんでしょうか?
行ける距離ならぜひワークショップ行きたいです
我が家もDIYしていただきたい箇所がたくさん!

Re: きょんちゃん

大プロジェクト!!
ほんとに今から楽しみで(´∀`*)
千葉ってこともあるけど、メンバーにいろんな繋がりがあって不思議な縁を感じるよ。
2日間、大工なきょんちゃんを生で見れるのが今から楽しみ♪

Re: naoちゃん

びっくりしたでしょ!
私はきょんちゃんのブログ見てこの企画を知って、応募してみたの。
そしたら参加できることになって!
でも私より師匠のほうが参加したいんだと思うー(^_^;)

Re: nae*さん

も~!! まさかnaeさんに主婦と生活社で会えるなんて・・・ほんとびっくりしましたよー!!
私もこのビッグプロジェクトにドキドキしてますが、naeさんやきょんちゃんがいて心強いです。
今から楽しみですね(´∀`*)
こちらこそ、よろしくお願いします

Re: ATELIER IN THE GARDENさん

コメントありがとうございます!
団地は千葉ニュータウンと高洲団地の二箇所です。
すでに参加応募は締め切られていますが、DIYしたあとにオープンハウスをするようなので施工後を見ることはできますよ♪

私も応募したかったー!!
楽しんで、がんばってね♪

オープンハウスやるなら行きたいな!!!

Re: aoiro

応募しなくちゃ~~(´Д` )
オープンハウス見にいこうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/415-d1363ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンDIYホームセンターショーに行ってきました «  | BLOG TOP |  » かぼちゃのスコーン

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR