topimage

2017-11

 - --.--.-- --


come home!×UR団地リノベーション@内野団地 - 2014.09.28 Sun

高洲団地と内野団地、全ての工程が無事に終わり、昨日撮影が行われました!
内野団地は最後の撮影日は行けなかったのですが、ホームセンターでの買い出しからワークショップ2日間は参加させていただきました(´∀`*)

準備日は師匠もお手伝い♪
皆で試行錯誤しながら畳の上にタイルを敷き詰めたり、木を切ったり。。。 
普段はチームプレーが苦手な師匠が、「DIY」を通して皆と作業を!!
本当に貴重な経験だったと思います。


そしてワークショップ初日。
カントリーベースさん指導のもと、壁にデザインコンクリートを塗りつけました。
現状回復なしの内野は、壁に直接コンクリートをつけてもいいし、ペンキも直接塗ってもいい!
好きなようにDIYができるんです。
こういう団地が増えると楽しいですよね♪
DSC_0511.jpg




レンガ風に造形しました!
DSC_0534.jpg




二日目にはみんなで塗装作業。 つねにワイワイと賑やか!!
IMG_20140927_222337.jpg




古いレンガの完成♡  本物のレンガにしか見えません!!
DSC_0548.jpg


このあとは「パティネ塗装」というものにも挑戦しました。
これがまた・・・素敵で♡
高洲団地が「子育て世代のナチュラルスタイル」に対して、内野団地は「ビンテージスタイル」がテーマ。
今流行っているバスロールサインや男前雑貨が似合いそうなお部屋になりました。


11月20日発売のcome home!に、この団地リノベーションの様子が掲載されます!!!
雑貨が飾られたこのお部屋、「本当に団地??」っていうくらい、かっこいいんです
20日は本屋に走って買いに行ってくださいねーーー(^ω^)

その時まで我慢できない!という方は。。。
来月初旬からオープンハウスをするそうなので、是非見に行ってみてください!
詳細がわかり次第こちらでお知らせしますね

**************

今回のリノベーションでは素敵な出会いがたくさんあって、そんな仲間と大笑いしながらDIYをして、忙しいながらも充実した時間を過ごしました。
もう書ききれないほど!!!
書ききれないけど、今度番外編をお話したいと思います(´∀`*)


*************
さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

come home買いに走ります(*^^*)
お疲れ様でしたー

Thaaaaank U♡

あやちゃん、そして師匠。

この度はワークショップに参加してくれてそして素晴らしいご夫婦ならではのパートナーシップ共演をありがとうございました。

あの日の出逢いから一気に深まった私たち。皆さんがいてこのプロジェクトが楽しく成し遂げることができました。本当にありがとう♡ またね〜

おつかれさま⤴︎
キックオフミーティングでばったり会って…本当に心強い毎日でした⤴︎
あやちゃん家族と行った『ロイヤルホスト』忘れないよ〜(´◡`๑) vまた会えるの楽しみにしてます‼︎
師匠にもよろしくね˘◡˘*

ほんとにお疲れ様~!
少しだったけど、師匠も一緒に出来てよかったよね♪
師匠&naeちゃんのきっちりDIYに、少々戸惑った私でしたww
どんだけ普段いい加減なんだか(笑)

11月号カムホ、ほんと楽しみだね!

Re: ATELIER IN THE GARDEN さん

買いに走っていただけるんですねー!!!
でも期待を裏切らない出来なので楽しみにしていてくださいね♪

Re: 375さん

375さ~ん♪
何度言っても言い足りないくらいですが・・・本当にありがとうございました!!
現場の全ての出来事が楽しくてしかたありませんでした。
これも375さんの持つ明るいパワーのおかげだと思っています。
どんな状況でも皆を笑顔にできるって、すごい!!!

Re: nae*ちゃん

私もあの日のロイホは忘れられないよ♡
naeちゃんの仕事っぷり、かなりかっこよかった!!!
そんな貴重な姿が見れて、あの空気感を共有できて幸せだったよーーー
ありがとう!!

Re: きょんちゃん

今日は現場に行かない平日だったね(笑)
みんなどーしてるかなぁなんて考えていたよ。
のこぎりマイスターの切りっぷりは、素敵だったー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/428-ff6404a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロハスフェスタ in 東京 «  | BLOG TOP |  » come home!×UR団地リノベ@高洲団地最終日!

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

