topimage

2017-04

皆既月食 - 2014.10.08 Wed

今日は皆既月食でしたね。
皆さんの街では見ることができましたか??
こちらは日中雲が多かったものの、夜はくっきり綺麗なお月様が顔を出してくれました!





これは18時くらい
PA080018.jpg




18時半頃から欠けてきました
PA080020.jpg

このあとも綺麗に影ができていく様子が見えたのですが、うまくカメラにはおさめられず・・・(´Д` )
双眼鏡では大きくくっきり見えるので、一人興奮しながら眺めていました。
息子は小学校の屋上で行われた「観察会」に出かけ、天体望遠鏡を使って友達とワイワイ見ていたようです。
月を見る。。。というより、友達と夜に会える特別感が嬉しかったようですが!!



*************
イベントのお知らせです。
h*メンバーで17日(金)のみ参加します♪
image[2]



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お月様が欠けていくところまでは見ることが出来たけれど、そこから全く見えず...。
ニュースではあちこちで見ることが出来たようだけど、こちらはとっても残念だったわぁ。
学校で観察会が行われたなんて、とっても素敵☆
友達と夜に会えたことも、いい思い出だねっ!!

Re: はら坊

あの翌日、横浜からの映像をテレビでやってて、曇ってきて残念がる子供達が映っていたよ(´Д` )
でもちゃんとリアルタイムで映像を見ているハラボー家が素敵だなぁと思ったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/433-fd5f68ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメ缶いろいろ «  | BLOG TOP |  » instagram

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR