topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ステンシルのサインプレートと黒電話 - 2015.01.06 Tue

2015年、初めてのブログです。
instagramを始めてから、こちらの更新が滞ってしまい・・・
今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。
instagramも気ままに更新していますので、覗いてみてください(No.173で検索すると出てくると思います♪)



今年に入ってから、ぼちぼち製作を始めています。
次のイベントも、サインプレートをいくつか持っていく予定!
お部屋に飾りやすい、小さめサイズを作りました。
ステンシルシートをはがす瞬間が、たまらなく好きでーーー(*´ω`*)
いろんなモノにやってみようと企んでいます。。。





最近我が家に登場したこの昭和な黒電話。 子供たちに大人気です♪
親戚のおばあちゃんちで使っていた電話を母が譲り受け、そのまま我が家へ~ 
何度か捨てようと思いましたが、今のリビングにぴったりなので置くことにしました。
子供の友達が来た時に、使い方を知らない平成っ子のリアクションを見るのが楽しみのひとつに( ´艸`)
ちなみに、私が小さい頃は同じ形でベージュ色のものを使用。
プッシュホンに切り替えた時には、なんて現代的なんだろう。。。って衝撃を受けたのをよく覚えています。
はぁ、歳がバレますね。。。
PC280002_01.jpg



<イベントのお知らせ>
banner_tomiomarche7[1]
「4Room=1」
お友達作家さんと4人でコラボしたお店で出店します。
24日(土)のみ参加しますので、遊びに来てくださいね♪


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

黒電話!

懐かしいなぁ。
わたしゃ祖母と暮らしていたから、お年頃までこの黒電話だったわよ。
ポケベルの返信が出来なくて苦労した~(同じく歳バレバレ)

ステンシル楽しそうだなぁ~
昔Tシャツにやったよね♪ちょっと違うやつだけど。

イベント楽しみにしてまーす!!

Re: aoiro

ね、懐かしいよねぇ(゚∀゚) 
あの時はスマホなんて考えられなかったもんねぇ。。。

あの時作ったTシャツ、娘っ子がまだ着てるよ♪
プリントしてくれた布も息子のバッグとして愛用してるし。
あのアイテムも素晴らしかったね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/460-88992698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書き初め «  | BLOG TOP |  » 年末恒例! おうちDIY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

