topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「くらだま春祭り」ありがとうございました! - 2015.04.16 Thu

こちらは1878年(明治11年)に創立された「蔵玉小学校」です。
4年前に廃校となってしまった校舎で、とっても楽しいイベントが開催されました!!
20150416120756.jpg



私たちは、こちらの音楽室でワークショップを開催♪
2015-04-16-12-01-15.jpg



音楽室には、定番であるモーツァルトやベートーベンなど音楽家たちのポスター。
校歌や「君津市民の歌」の歌詞などが貼られていました。
残されたレトロなオルガンをテーブルがわりにして商品を置かせてもらいました♪
2015-04-16-12-00-42.jpg




2015-04-16-12-00-05.jpg




「KRUHN」の美味し~いカスタードクリーム入りメロンパンと、DIYショートブレッド♡
2015-04-16-12-04-16.jpg




No.173商品も置かせてもらいました
2015-04-16-11-59-01.jpg



今回のイベントが「再生」というテーマだったので、使った材料にもこだわりました。
パレットとして使われていた木材を美奈子さんが綺麗な状態に直し、その古材を新しいプレートにしよう!というワークショップにしました。
「新居に飾る!」
「イベントの看板として使いたい!」
などなど、まさに「再生」
古材が新しく素敵なものに生まれ変わっておりました。
DSC_1997.jpg


ステンシルのワークショップはたくさんの方に参加していただき( ;∀;) ありがとうございました!!
そして・・・遠くからはるばる来てくださったお客様、本当にありがとうございました!!!


****************
春はイベントの季節!!
まだまだ出店続きます。。。

GW最終日である5月6日(水)には「ベジたべるマルシェ」という美味しそうなイベントに参加します。
詳細は後日あらためてお知らせしますね♪


さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ベジたべるマルシェ?
気になるわ〜
詳細、楽しみにしてます!

君津の小学校、レトロでいいね〜
音楽室前の屋根かわいい!

Re: トラちゃん

そう! ベジたべるマルシェ!! なんだかベジブーケを連想させるね(๑≧౪≦)
お友達が企画するイベントで、地元の富田野菜&富田都市農業交流センターを知ってもらうイベントなんだって。
どんなお野菜があるか、調査しておきまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinanasan.blog.fc2.com/tb.php/479-164e77a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 明日は「くらだま春祭り」

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (5)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

