topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2WAYロッカーを子供の勉強コーナーに - 2016.01.07 Thu

子供が低学年のうちは、自分の部屋で宿題をやらずにリビングでやる事が多いと思います。
我が家もダイニングテーブルでやる事がほとんどです。
でも最近は、こちらのロッカーの天板を上げて勉強机として使うことも・・・
PC300024.jpg





小さな天板なので場所もとりません。 狭い我が家でもこんな使い方ができます♪
PC300022.jpg





ロッカーの中は習字セットや絵の具など、学校から持ち帰ったものが入ります
PC300021.jpg





今話題のダイソーの帆布ボックスもぴったり♡
PC300025.jpg





横にはランドセルを掛けられるフックもついていますよ
PC300016.jpg





普段は天板をしまってロッカーとして使い、必要な時にだけ机にする。
狭いリビングの片隅にあると、とっても便利です。
キッチンに余裕のある家だったら、ママデスクとしても使えそうですね♪
PC300023.jpg

こちら同じものを、tetoteで再販しております。
ご興味のある方は是非ご覧ください ⇒tetote




<イベントのお知らせ>
marche8[1]
「4Room=1」
お友達作家さん(aoiro+hico*+konanoiro*)と№173の4人でコラボしたお店で出店します。
23日(土)のみ参加しますので、遊びに来てくださいね♪



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



絵本棚 - 2015.12.07 Mon

今月参加したイベント「だんちマルシェ」と「ちいさな木のおうちづくりワークショップ」が無事に終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、感謝感謝の楽しく幸せな時間でした。
ありがとうございました!!
年明けの来月にはまた大きなイベントに参加予定ですので、よろしくお願い致します~~( ´▽`)



久しぶりに絵本棚を製作しました。
tetoteにて絶賛販売中♪  





重ねたら何冊入るかな??  
PC070021.jpg




下にもたっぷり本が置けます
PC070020.jpg




ちいさなお子さまも、ラクラク本が取り出せます
PC070019.jpg




人気のオイルステイン仕上げ。 お子さまが成長しても、ず~っと使って欲しい!
PC070024.jpg




PC070026.jpg




PC070027.jpg

tetoteでは、ご好評いただいたキッズカメラも再販しています。
クリスマスプレゼントにもぴったり☆
是非ご覧くださいね♪




さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

優しい木のおもちゃ「キッズカメラ」 - 2015.09.04 Fri

いつもイベント出店の時に販売している「キッズカメラ」です。
最初に作った時は端材消費の為に思いつきで製作していたのですが、最近はこの為に木を買って木を切って・・・という作業をしています(^-^)
P9030162.jpg




革がついているところが、こだわりポイント♡
P9030160.jpg




おもちゃだけど、一緒に「はい、チーズ!」って楽しく遊べます♪
気分はちびっこカメラマン☆
P7240037.jpg





ぬいぐるみに持たせても、かわいいんです!!
IMG_20150903_142406.jpg



そんな愛しいカメラたち。
このたびtetoteで販売することになりました♪
私自身もカメラで写真を撮る事が大好きなので、このカメラは大好きな作品のひとつです♡
P9030179.jpg

※tetoteはこちらからどうぞ⇒ 


今、雲のあいだから太陽が見えてきました。
暑い夏の間はギラギラ太陽を避けていたのに、最近はお日さまを待ち望んでいます。
人も光合成しないと気合が入らないものですね!
スッキリとした秋晴れの日が早く訪れますように・・・!!



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

使い方いろいろ、木製カッティングボード - 2015.07.24 Fri

台風の行方が心配な、日曜日のmaman marche。
でも今のところ、お天気は大丈夫そうです! よかった~


こちら、新しく製作した木製カッティングボード。
蜜蝋ワックスを使用しているので、食品をのせても安心です。
P7240008.jpg




持ち手のところは、ひとつひとつカットが違います。
P7240009.jpg





お花を飾ってもかわいい♡
IMG_20150723_131856.jpg




オマケに、おままごと用の包丁がついています(*゚∀゚*)
おままごとのまな板&包丁として使ってもいいですね♪
IMG_20150714_085416.jpg



日曜日のイベントは、千葉ポートパーク内の広い芝生広場で開催されます。
出店数は、なんと100店舗以上!!!
左下のあたりZ82番、「4Room=1」で出店しています。 
shopmap.jpg

野外ステージではミニライブがあり、キッズスペース横には子ヤギさんが登場♪
楽しみだなぁ~~
京葉線・千葉みなと駅から、送迎バスも出るようです。
暑さ対策をして遊びに来てくださいね!!



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

男前な木製ダストボックス - 2015.07.21 Tue

台風! 来るのか来ないのか???
来ないと信じて・・・maman marcheに持っていくものの紹介まだまだ続きます!!


シャビーなペイントにステンシルが入った、ごみ箱。
こちらの黒は、我が家でも愛用中。   ポンポンとごみを投げ入れてます!






P6090018.jpg




色は3色。
全面のステンシルが違うものも持っていきます。
P6080005.jpg





中が汚れたらボックスを取り出して、洗いましょう(。・ ω<)ゞ
P6090015.jpg



26日のmaman marcheは、「4Room=1」という名前で出店します。 ←フォールームと読みます
お友達作家(aoiro, hico*, konanoiro*,)と4人でコラボした賑やかなお店♪
子供服や布小物、布花、アクセサリ-、ジャンク雑貨、木工品etc・・・いろいろありますヾ(*´∀`*)ノ
「4Room=1」の看板を目指してお越し下さい(笑)



<参加イベントのお知らせ>
・7/26(日)10:00~16:00 maman marche 場所:千葉ポートタワー(ポートパーク内)
・7/30(木)11:00~16:00 1roomの住人  場所:1room gallery market(千葉市中央区)



さいごに
読んだよ~のワンクリックをよろしくお願いします♪
「ナチュラル」をポチっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aya

Author:aya
夫婦で木工品製作をしています。
作品やイベントの紹介、日々の出来事を綴っています。

event


tomio marche vol.10
1/29(日) 10:00~16:00
場所:千葉鉄鋼会館
住所:千葉市花見川区千種町295-2

掲載誌


DIYで作るナチュラルな子ども家具


come home! vol.43


come home! vol.39


come home! vol.38


DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具


come home! vol.34

shop

★木工家具・雑貨を委託先にて販売しています♪
「Little favorite」
千葉県千葉市花見川区幕張町4-544-29 1F
043-441-6111


★tetoteに出品しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
木工 (142)
おうちDIY (41)
おうちインテリア (24)
掲載誌 (10)
オーダー品 (37)
ハンドメイド (33)
イベント (68)
日々のできごと (127)
キャンプ (13)
料理・sweets (37)
未分類 (4)
カフェ (9)

メールフォーム

オーダー・お問い合わせは下記メールフォームでお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online counter

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

